頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リベンジ達成!

お久しぶりでございます~
やっぱり体調が完全に良くならないので…
本当は昨日と今日行くはずだったディズニーを。


なんと諦める事態に。゚(。ノω\。)゚。


3月20日までにインできないってことはですね。
先月持ち帰った、ドナルドの謎解きの答え合わせができないってことなのですよo(*`ω´*)o
いや、自分のせいなんですけど…
心優しい方は20日過ぎたら是非答え教えてください(*>人<*)

4月はタマゴ探しに行きたいので、3月は静養することにしました。

待ってろよ!タマゴちゃん!!
待ってろよ!イースター!!


2月のことになりますが、わくわくしながら4月インの予定を考えてました♬
予定を立てる上でどうしても避けられない用事が1つ。
4月と10月恒例の資格試験があるんですよねー(-_-)
第3日曜日が試験日なのです。
4月最初の土日はまだ春休み中なのでできれば避けたいなー
でも第2週の土日は試験1週間前だしー
5月は上旬に行くことが決定してるしー
インの間隔を考えると日程的にはやっぱり第2週の土日かしら?試験1週間前だけど。
と旦那に相談してみると…


「え?試験終わってからのほうがいいでしょ」


そ、そうですよね…
冷静な判断ありがとうございますm(_ _)m笑
ま、普通の人なら当たり前ですよね(;^ω^)

というわけで、前回の2月インから2か月以上インできなくなったわけですが…
うーうーうー
早くパーク行きたいーーーっっ(>_<)
その前にやるべきことがあるので頑張らないと!ですね。
でも4月末の週末ってもしかしてもうGW突入してるのかしら?
混んでないといいなぁ(*>人<*)


そんなこんなで(?)3月は行けなくなったのですが、
2月インではかねてからのリベンジが達成できました☆
そのひとつが、ずっと前から言っていたスティッチ&エンジェルのペアグリ!!
なぜか我が家が行くときはソロのグリなアラビア(笑)
このときはやっとペア整列に出会えました♡

201502スティッチ&エンジェルグリ1
エンジェルのしっぽ♡
かわいいな~(*^^*)

201502スティッチ&エンジェルグリ2
う、う~ん(-"-)
なんか私がエンジェルを避けているように見えるショットになってしまった!
決してそのようなことはないのです!!
モフモフでかわいかったんですよ♡♡
次はもっと密着しよー(笑)

ちなみにこのとき、天候不良のためカメラマンの撮影はなかったんですよ(/_;)
なので楽しみにしていたフォトキーなし(つД`)
ま、そのかわり列の進みは早かったですけどね(笑)

グリ自体もすごく楽しくて(^^♪
エンジェルが私のカバンに頭をつっこんで
「食べるものないの?」と食べ物漁ったり(笑)
食べ物ないよ、って言ってるのにスティッチもマネしてカバンに頭つっこんできたり(笑)
キャストさんが、「こら!お姉さん、食べ物持ってないって言ってるでしょ!やめなさい!!」
と怒ってました(笑)
こんなに楽しいグリだったのに…(´;ω;`)
またフォトキーあるときに並びたいです♬


そしてもうひとつ。
ミスティックリズム見納め!
これ達成しといて本当によかった!!
3月にまわそうかな、とも思っていたんですけど…
ナイス判断(≧▽≦)
といっても、ミスティックは5年ほど前に1度見たきりだったので、久しぶりの鑑賞が見納めになってしまったわけですが。
我が家がショーパレ派になってから鑑賞した初めてのショーで。
こんなに素晴らしいものがディズニーにあるんだ!と当時は感動したものです。
結局、それからはイベントのショーメインに鑑賞するようになってしまったので、
時々「ミスティック久々に見たいな~」と言い合うことはあっても時間がなくて足を運べなかったのです…
相変わらず迫力あるダイナミックなショーでした☆
ラストまで頑張ってほしいです(*´▽`*)


そして久しぶりにアブーズバザールでゲームに挑戦してきました!
チップ&デールが景品だったので♡
ですがやっぱり狙うはピンバッチ(笑)
ぬいぐるみは飾る場所がないんですよー。゚(/□\*)゚。
前もピンバッチ狙いでわざと失敗するように頑張りましたが、やっぱりキャストさんに失礼だな、と思い聞いてみました。
「もし、万が一、成功してもぬいぐるみではなくピンバッチが欲しいと言ったらピンバッチ貰えますか?」
返事はOK!なーんだ、じゃあ全力で挑戦してよかったのか(笑)
そして以前、成功した経歴を持つ私は全力勝負!!
がしかし。結果は失敗(笑)もともと欲しかったピンバッチを無事ゲットしたのでありました(笑)
201502ピン
アラビアチデさん、かわいいぜっ♡♡
やった~*゚。+(n´v`n)+。゚*

お買い物もしてきました。
今更?なものかもしれませんが、実写のクリアファイル♡
今の仕事は基本的にマルチタスクで、複数のPJ掛け持ちしているので
PJごとに書類をまとめるのにクリアファイルたくさん欲しかったんですよ。

201502グッズ1

201502グッズ2

201502グッズ3

201502グッズ4

201502グッズ5

201502グッズ6

ふふふ(´艸`*)
眺めてるだけでニヤニヤしちゃいますね~♡
チデさんがいないのが残念ですが、そこはBIG5メンバーですからっ(*´ω`*)
3Dなので写真では見にくいですがこちらも買いました♡
201502グッズ7
買おうか迷ったんですけど、ミニーちゃんとミッキーのポーズがかわいすぎたので♡♡

やっぱり仕事中にちょっとでもテンション上がるグッズがあると違いますよね(≧▽≦)
これでまた頑張れそうです♬



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーサイト
【 2015/03/15 (Sun) 17:52】 ディズニーシー シー小ネタ | TB(0) | CM(0)

レストラン櫻の板前さん♡

おはようございます♬
突然ですが、関東にお住まいの皆さんは「JR SKISKI」のCMってご存知ですか?
もう3月になってしまったので今も放映しているかはわからないのですが…

この前テレビで、セカイノオワリが出ていたテレビ番組をたまたま旦那と見ていたんですよ。
「スノーマジックファンタジー」という曲でお馴染みの…みたいな紹介をされていて、
そこから「JR SKISKI」のCM特集が始まりました。

この「スノーマジックファンタジー」が流れていた、川口春奈ちゃんが出演していたCMが大好きで♡
旦那に、「全部雪のせいだ、ってやつだよねー。このCM好きー。この曲も好きー。」
と言っていたら、
「え?そんなCM見たことないよ」とバッサリ切られました…
「まさか!去年バンバン流れてたじゃんっ!全部雪のせいだってもはや社会現象レベルだったよ!」
と勢いよく言ったのですが
「全然知らない。1回も見たことない」

…??
何かおかしい。2人もテレビっ子なのに、あんなに流れていたCMを知らないわけがない。


…!!!


ここで私は気付くのです。

あ、昨年の冬は私、東京出張中だった∑(゚ω゚; )

よくよく考えてみれば、湯沢のスキー場(新潟です)のCMを関東以外で放映するはずもなく、
そういえば今年はこのCMに広瀬すずちゃんが出ているらしいと聞いたけど1回も目にしたことないし、
どうりで今年はあのフレーズを耳にしないわけだっっ!

評判がよかったり名作と言われるようなCMは全国区でやってほしい…(つД`)
ちなみに私、北陸出身ですが新潟のスキー場には行ったことありません(;^ω^)
だって…実家から車で30分ほどのところにスキー場ありますから(笑)

3月に入ってまだまだ寒い日が続いていますが、それでも以前に比べて日が長くなったなーと思う今日この頃。
春はもうすぐかもしれませんね♬


若干昨日の続きで…
リゾラの謎解きをしたあと、今度こそホテルに帰ってゆっくり休んだ私たち。
翌朝は元気にシーへ出発!!
前日散々乗ったリゾラへまた乗り込みます(笑)
そして見たかった光景を目にするのです♡

赤コーンミッキー♡
201502コーン1

201502コーン2

でもこれ、リゾラ乗っていると角度的にものすごく見にくいですよね(笑)

写真には撮っていないのですが、去年は30周年ロゴがコーンで作られていましたよね!
その30周年期間に私が見たときは、たまたま駐車場のキャストさんがいて大勢でコーンの外側から手を振ってくれました♡
今回は人の気配なしでした(笑)

シーではここにも行きました!
201502櫻
レストラン櫻♡
季節限定の鍋焼きうどん、今年も食べれました(≧▽≦)
1月のときはホライズンに行っていたので、2月は絶対食べたかったのです!!笑
いつ食べてもおいしいです~
もしかしたら2月で終わりだったかも…ですが(つД`)

そしてこのあと事件が!
食べ終わってそろそろ出ようかとしていたところ、レストランの窓から見えるDSS前で何やら人だかり。
も、も、もしかしてキッチンビート!?
よく見ると、白いコック帽がぴょんぴょん見えました(笑)
私「キッチンビートやってる!」
旦那「え?キッチンビート??ドナいる??」

旦那がなぜキッチンビートにこだわるのかというと…
我が家は基本イベントのショーの地蔵していることが多いので、アトモスはほとんどビデオに収めていないのです。
遭遇できないので(;^ω^)
でも、シーのタイムトラベラーバンドとキッチンビートは偶然撮影に成功して動画が残っているんです。
ただ、心残りなのはどちらも通常バージョンだということ。
タイムトラベラーはシー10周年のときチデさんが出ていたんですよね。もちろん撮影どころか遭遇すらできませんでした(´;ω;`)
キッチンビートはドナルドが参加することがあるのですが、我が家が遭遇するときはいつもドナはおらず…
いつか、ドナルド参加バージョンを撮るのが旦那の夢だったりします♬←私が勝手に思っているだけかな?w

さすがにレストランの中からじゃドナの姿は確認できないので、お店を出て近くまで寄ってみると…

201502キッチンビート1


ドナいた!!!∑(゚ω゚; )


がーんがーんがーん…

隙間写真で見にくくて申し訳ないです(>_<)
でもドナちゃんかわいい~♡
しかも、レストラン櫻の板前という設定なので、ちゃっかり櫻の紋様が入ってます♡

わお♡
201502キッチンビート2

…はい、私を見たわけではないことはわかってますよ(笑)

ドナちゃんもパーカッションに参加♬
201502キッチンビート4

私、キッチンビートではドナちゃんと肩組んでるこのお兄さんがお気に入りなんです(笑)
201502キッチンビート3


途中から見たのであっという間にお帰り…
201502キッチンビート5
やっぱりどうしても水戸黄門様にしか見えないですよね(笑)

草履姿かわいい(*´ω`*)
201502キッチンビート6

レストラン櫻の板前という設定のはずなのに、櫻に帰っていくのではなく、別の場所にお帰りでした(笑)

いつか、板前ドナちゃん参加バージョンも最初から見て見たいです(*´▽`*)



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


【 2015/03/04 (Wed) 07:30】 ディズニーシー シー小ネタ | TB(0) | CM(4)

お初でびっくり!クリスマスメニュー♡

今週から先日のインで購入したダッフィーのルームウェアを着て寝ています(*´ω`*)
もふもふで気持ちいいです~♡
シェリーメイも発売してくれないかな…(´・ω・`)

今まで何度も訪れているディズニーシーですが、行ったことのないレストランがありました。
それが「マゼランズ」。
なんか敷居が高くてなかなか入れませんでした(;^ω^)
今年の夏、行ってみようか~ということになりレストランに入ろうとしたのですが、
すいている日だったのですがPS取っていなかったためお断りされてしまいました(>_<)
そういうシステムなんですかね?知りませんでした(つД`)
ラウンジは入れるとのことでした。
ラウンジはお友達にオススメされていたので入ろうか迷いましたが、そのときは諦めて違うところでごはんを食べました。

今回のクリスマスインは、PS取って準備万端☆
初めて入るのでドキドキ…(≧▽≦)
入口にはリースが飾ってありました!
201411マゼランズ1

時間ちょうどに行きましたが少し待って…
名前を呼ばれて案内されたのはなんと!!
201411マゼランズ2
ワイン部屋でしたーっっ(*ノωノ)キャッ
テレビ等で紹介されていたのでお部屋の存在自体は知っていて、
待っている間、ワインの部屋だったらいいね、と話していたのでうれしかったです♡
まさか初めての利用で経験できるとは♡♡

お部屋の中にはそこかしこにワイン樽~♬
201411マゼランズ3

さあ、ディナーコースが始まります☆
201411マゼランズ4

私も旦那もアルコールは苦手なのでソフトドリンクです(;^ω^)
201411マゼランズ5
マドラーがかわいくて喜んでいたらキャストさんに笑われました(笑)

注文したメニューはクリスマスのスペシャルコースのガリオン。
前菜は「鴨肉とレンズ豆のパイ包み、マロンクリームスープ添え」
201411マゼランズ6
食べかけのパンすみませんm(_ _)m
このパイ包みとってもおいしかったです(*´ω`*)
私、自分でも変だと思うんですけど、こういうコース料理で1番気に入るのは前菜のことが多いんです(笑)
私的に今回のこのコースの中でも1番はこのパイ包みでした♡
もちろん個人の好みがあるので番人受けするかと言ったら微妙ですけども。。。

魚料理は「舌平目で巻いた蟹と白身魚のムース、シャンパーニュソース」
201411マゼランズ7
またまた食べかけパンすみませんm(_ _)m
白身魚のムースがなめらかでした♡

お肉料理は「黒毛和牛のロースト、ヴァンルージュソース」
201411マゼランズ8

201411マゼランズ9
赤いものがパプリカでクリスマスツリーをかたどっています♪
奥の緑のものはブロッコリーのムースでその上にこれまたツリーの形をしたブロッコリーが乗せられています☆
ブロッコリーのムースの横に添えられている、薄いパリパリ(笑)はチーズを焼いたもの(?)で、
砕いてムースの上にかけると雪が降った様に見えるとのことでした。
パリパリ砕いてかけてみたんですけど、写真撮れませんでした、すみません…(>_<)

デザートは「ガトーフレーズ」
201411マゼランズ10
見づらいですが、すべてイチゴなんです♡

まさにイチゴづくし♡
201411マゼランズ11
イチゴ大好きな私にはたまらない一品でした(*´▽`*)

どれもすごく美味しくて、贅沢なクリスマスを味わうことができました☆
ゆったり食事をしたい方にはマゼランズ、いいですね♪

とは言いつつも我が家の場合…
私がPSを取った時間の読みが甘かったのか、慌ただしい食事になってしまいました(´ω`)
コース料理だけど1時間半もかからないだろう、と思っていたのですが、席に案内されるまで少し待ったのと、
案内のときにも丁寧にお店の説明などをしてくださって、
席に着いてからもゆったりくつろげるようなおもてなしでした。
それはそういうレストランなので本当にいい場所なのですが、
ちょっと時間がマズイかなという不安がありました。
前菜の前にキャストさんのほうから、このあとショーのご予定はありますか?と聞いてくださったので
この食事のあとカラクリを見たいと伝えました。

最初の前菜が提供された時点でショー開始まで残り1時間5分。
メインの黒毛和牛は急いで食べるハメに(>_<)
キャストさんに伝えていたおかげで、ショー開始10分前にはお店を出られましたが、
ショー待ちで混雑しているパークの中、ミラコまで戻るのは結構大変でした。
時間に余裕を持ってPSを取るか、何も予定がないときにまたゆっくり利用したいと思いました(笑)
【 2014/11/26 (Wed) 03:01】 ディズニーシー シー小ネタ | TB(0) | CM(4)

パークに溢れるクリスマス☆

ショーの写真がまだ整理できていないので
(というかまだ確認もできていない…w)
クリスマスデコレーション特集なるものをやってみます(笑)
普段はあんまり装飾品を撮影することはないんですけど、かわいかったので思わずパシャリしたものたちです♡

ダッフィーたちがいつもデコされている場所に、今回もいました!
201411シークリスマスデコ1
雪だるまになってました♡
朝イチで行ったので日陰ですね(;^ω^)

その雪だるまの向かい側にあるのは
201411シークリスマスデコ2
ジェラくんの絵画♡

201411シークリスマスデコ3
ゴンドラ乗ってるー♡かわいい(/ω\)

シーのツリー☆昼間
201411シークリスマスデコ4

シーのツリー☆夜
201411シークリスマスデコ5
ライトアップされるとまた雰囲気違いますね♪

アメフロの光るオブジェ♡
201411シークリスマスデコ6

201411シークリスマスデコ7
去年はカメラで撮影できなかったのでリベンジ達成☆


最後にタペストリー紹介♡
201411シークリスマスデコ8

201411シークリスマスデコ9
チデさん♡
サンタ帽かわいいっ(*´ω`*)

プルちゃんに…
201411シークリスマスデコ10

デイジーに…
201411シークリスマスデコ11

ドナルドに…
201411シークリスマスデコ12

ミッキーに~
201411シークリスマスデコ13

ミニー♡♡
201411シークリスマスデコ14

今年はグーさんいないのね(;´・ω・)
残念(つД`)
【 2014/11/21 (Fri) 07:00】 ディズニーシー シー小ネタ | TB(0) | CM(2)

セブンポート、ミッキー広場の場所取り休日バージョン

さて、前回に引き続き、ディズニーシーで行われている
ホリデーグリーティングフロムセブンポートのミッキー広場の場所取りについてです。
前回は平日バージョンでしたが(前記事はこちら)、今回は休日バージョン。
おそらくほとんどの方が土日の状況について知りたいと思いますよね…
一言で言うと…凄まじいですよ!!笑
冗談でなく結構本気で。少しの隙間に人が入ってきます。皆さん必死です。

行った日は土曜日で制限のかかった日でした。
本当は6時くらいに舞浜に到着予定でしたが、電車に乗り遅れて6時半少し前になってしまいました(T-T)
そこから徒歩でシーへ移動。到着は6時35分くらいでしょうか。
すでにチケットブースから50メートルくらいうしろまで人の列!!
もう出遅れている感が満載です(;_;)
8:00開園と同時に中へ…中へ?
そうです、この位置だと、すんなり中に入れないんですよね(>_<)
結局入場に10分はかかったと思います。終わった、と思いましたね…
すぐにミッキー広場へ行くと、人、人、人…!!
この日は1人だったため、どうにか通路後方の座り見3列目に座れました。
立ち見だと3列目以降とかだったので、見えないんじゃないかなーと思って座り見にしました。
そして私が座って5分もしないうちに座り見は案内終了となってしまいました。さすが土曜日!
座った位置はこのへんです↓
11231回目ミキ広
暗くてわかりにくいですね、すみません…
後方ですが、一応正面に座ってみました♪
この位置からの写真がこちら↓
11231回目プル_サンプル

11231回目ミキ_サンプル
う~ん。
人の頭が入ってない写真はほとんどありませんでした(>_<。
開始5分で心に誓いました、2回目は前に行ってやる!!

そして1回目が終わり、人々が移動。
その入れ替わりを狙って私もすかさず前方へ!
前方…前方…ぜんぽ…う…?

そうなんです!前の人は動かないんです!!
そのまま2回目も同じ位置で見る人がほとんどです(T-T)
数少ない、移動する人の場所には入れ替わりの場所取りを狙って多くの人が殺到!
1人分のスペースくらいあるかな、と思っていた私が甘かったです。
1人で来ている人も結構いるし、わずかなスペースに2人入ってきます。
まさに争奪戦!!
家族連れには遠慮しながらもなんとか前へ進み、先ほどの通路の前のスペースに滑り込みました。
その場所がこちら↓
11232回目ミキ広
一応、座り見3列目正面です。人に隠れていますがお立ち台も正面です。
前方横の位置の方たちが場所を離れたので、多くの方がそこをめがけて動いたので
正面狙いの私は、少しうしろになりましたが1人分場所を取れてラッキーでした。
ここからの写真はこちら↓
11232回目プル_サンプル
同じポーズのプルートで比べてみました。
わかりますかね?右下に頭が少し入っているのが…
これなんかいいほうで…
11232回目ミキ_サンプル
手!
11232回目ミキ2_サンプル
手!!
仕方のないことで、誰のせいでもありません。前列に座れなかった私が悪いのですが…
3列目というのは意外と人の隙間から写真を撮るのは難しいとわかりました。
2列目の人は前列の人と人の間から撮ろうとします。これは当然のことです。
すると3列目の人には…人と人の隙間ってなかなかないんです(;_;)
なので撮影は途中から諦めました(笑)
最初から写真撮らずに楽しめばよかったですね~
せっかく楽しいショーなのでもったいなかったです。

休日統括。
平日以上にとにかく早く。

…(笑)なんの参考にもなってませんねw
どこの場所も最前というのは人気のあるポジですけど、立ち見の後ろになると本当に見えにくいので
座り見のスペースがあるミッキー広場かリドアイルをおすすめするのですが…
最初からポルト前やザンビ前の立ち見2列目を狙って行くのも作戦かもしれませんね。
ちなみに一般ゲストより20分早く入れるミラコ組も、6時半の時点でアーリーの列は長くなってました。
なので、ほとんどの場所の最前はミラコ組がおさえてしまうかもしれませんね。

でもミッキー広場はたくさんのキャラが来てくれるので本当に楽しいです♡
場所取りも大変ですが、その分見終わったあとはすごく幸せな気分になれます♡
譲り合ってたくさんの人が鑑賞できるといいですね☆
【 2013/11/27 (Wed) 18:00】 ディズニーシー シー小ネタ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。