頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝シェフでツンな子発見!

アンバサダーホテル宿泊者のみが利用できる、朝の時間のシェフミッキー。
初めて経験してまいりました~☆

当初はホテル単体の予約だったため、アーリーでパークでグリしてからホテル戻ってゆっくり朝ごはんしよ~
と10時のシェフミを予約していましたが…
急きょ、バケパを購入してしまい、朝ごはんはシェフミかレストラン花か選択できるようになっていて…
シェフミを選ぶと時間帯が7時か7時10分の2択でした(;´・ω・)
なので朝1番の7時を選択!
でもアーリーグリもしたい!
そしてその日は朝にBBBグリ!
こりゃ慌ただしい(>_<)

てなわけで、初の朝シェフにも関わらずあまりゆっくりできなかったのですが、なんとか全キャラとお写真が撮れて
食べたかったパンケーキも食べられて、大満足の朝シェフでした♡
自分たちは慌ただしかったけど、やっぱり朝が1番雰囲気まったりしてていいです( *´艸`)

久しぶりにごはん写真を載せてみます。
いつもグリまわってくる!
と慌てて食べるので写真撮らないのです(笑)

和食~w
201509朝シェフ1
朝はやっぱり和な気分です♪

でもやっぱりコレは外せないですよねー
201509朝シェフ2
ミッキーシェイプのパンケーキ!!
コレ、ずっと前から食べてみたくって(≧▽≦)♡
あ、盛り付けが下手なのは謝ります。ほんとすみませんm(_ _)m
もうすぐグリの順番が回ってきそうだったので慌てて取ったのですw

最初に来てくれたのはドナちゃん♡
201509朝シェフ3
ハグが強くて、若干埋もれさせてもらいました(笑)

旦那もちょっと埋もれてました(笑)
201509朝シェフ4

そしてシェフミには毎回連れて行くこの子たち。
201509朝シェフ5
この順番で並べていたんですけど…

ドナちゃんが、イタズラしていきました♪
201509朝シェフ6
デイジーとちゅー(*´з`)♡♡
そんなドナちゃんが可愛くてたまらなかったです(*ノωノ)

お次はミッキー。
このミッキー。お写真撮るよーって言ってるのに、ずーっと旦那の顔をわしゃわしゃしていて。
201509朝シェフ7
なかなか撮らせてくれませんでした(笑)
てか、うらやましすぎるぞ!
私はそんなことされなかったぞ!
…やっぱり女性だと化粧がつくから、そんなことやらないのかしら(・・?
ちょっと寂しい…(´・ω・`)

この、「してやったり顔」のミッキーがかわいすぎてまたジェラシー。
201509朝シェフ8

だって、私と撮るときより楽しそうなんですもの(>_<)
201509朝シェフ9
次回は私もわしゃわしゃされたーい!!

お次はデイジー。
201509朝シェフ10
このヘッドドレス、かわいいですよね~♡

旦那には肩手置き。
201509朝シェフ11

私には手を握ってくれました~(*´▽`*)
201509朝シェフ12

そしてこのデイジー。
先ほどドナちゃんがイタズラして動かしたツムをなんと!
201509朝シェフ13
元の位置に戻すというドSな行動(・_・;)
ドナちゃんショックだろうな~(;´Д`)
朝からツンツンぶりがキレまくっていたデイジー様でした(笑)

最後にミニーちゃん。
201509朝シェフ14

待った??
201509朝シェフ15

待ちましたよ!
このとき時間は7時55分。フロントに寄ってから出発せねばならないため、8時15分のアーリー入園に間に合うかあやしい…
本当にギリギリのタイミングでした。
でもでも、こんなにかわいいミニーちゃんとグリしないわけにはいかないでしょ!?
201509朝シェフ16
ほんと、シェフのミニーちゃん、エプロン姿が可愛すぎて大好きです♡♡

はぁ~、可愛い♡
溜息しか出ない(笑)
201509朝シェフ17
この、後ろの黄色で囲ったお席の方、たぶん同じくアーリー入園を目指していたのだと思うんですけど…
ミニーちゃんを待たずに出て行かれました…
もったいないー(>_<)
本当は私たちのテーブルに来る前に、そのお席にグリしに行くはずだったんですけどね。。。
あと少しだったのに。
朝シェフも、利用時間6時半~とかにしてくれたら9時前に開園する日でももっと余裕が出るんですけどね。
なかなかそうもいかないですかね(笑)

私たちにとっては、アーリーも間に合ったし、食事もおいしかったし、グリも楽しかったし、
大満足の朝シェフでした♡



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/10/05 (Mon) 08:00】 ディズニーホテル | TB(0) | CM(2)

ドナルドいっぱいのドナルドダックルーム☆

今日も、昨日に引き続いて宿泊ホテルのご紹介です(*´▽`*)

ハロウィーン旅行、1泊目はバケパのアンバサダーホテル・スーペリアルームでしたが。
2泊目は、オンラインで予約した、アンバサダーホテル・ドナルドダックルーム*゚。+(n´v`n)+。゚*
予約のとき、スーペリアルームも空いていたので
ホテルに連絡すればお部屋替えせずに連泊できるのかしら~?と思いましたが、
あまり泊まれないせっかくの機会、泊まりたかったドナルドルームにしました。
値段もそんなに変わらなかったんですよ、たしかその日の差は3千円くらいだったかと…。
同じアンバサダーホテル内でのお部屋替えだったので、お部屋に荷物を置いたまま出かけることができて便利でした♪
ランホでもっとリーズナブルなお部屋の空きも見かけたのですが、
ホテル替えとなるとベルデスクに荷物を預けに行かないといけないだろうし、朝は早く出発したいので
いろいろ考えてやっぱりドナルドルームに落ち着きました☆

チェックインの手続きは前日済ませているので、フロントではルームキーの受け渡しのみでした。
キャストさんに連れられて2階へ上がります。
ドナルドルームはお部屋の扉にドナルドの帽子の模様があるのですが、
(すみません、写真撮るのわすれました(;´Д`))
歩いても歩いてもドナルドルームばっかり!
思わずキャストさんに、
「ドナルドルームってこんなに部屋数あるんですか!?」と聞いてしまいました(笑)
結構な数ありましたね~
だから直前にチェックしても予約の空きがあったんですねー納得(。・_・。)
私は1ヶ月ほど前にランホのお部屋からドナルドルームに予約替えをしましたが…
エレベーターから2番目に遠いお部屋でした(つД`)
きっとキャンセルが出たお部屋だったのでしょう、遠いこと遠いこと(>_<)

やっと到着!
キャストさんが扉を開けてくれて目に飛び込んできたのは…
201509ドナルーム1
ドナルドの足跡ー(≧▽≦)

水兵さんカラーのベッドカバーに蝶ネクタイクッション♡
201509ドナルーム2

201509ドナルーム3

201509ドナルーム4

ランプにはドナちゃんのお帽子♡
201509ドナルーム5

全体的に、青、赤、黄色のドナちゃんカラーでまとめられています♡
すっごくかわいい(*´ω`*)♡

壁紙だって!

201509ドナルーム6

201509ドナルーム7

201509ドナルーム8

デイジーもいました♡
201509ドナルーム9

201509ドナルーム10

201509ドナルーム11

トイレのドアです♪
201509ドナルーム12

こっちはお風呂♪
201509ドナルーム13
浮き輪がかわいい(´艸`*)

洗面台はスーペリアルームと変わりません。
違うのはドナルドのアメニティポーチがついていること!
シャンプー類以外のアメニティは、このドナルドポーチの中に入っていました♪
201509ドナルーム14

201509ドナルーム15

鏡にドナルドとデイジーのダンス♡
201509ドナルーム16

コレ、かわいいんですけど、イスに座って身支度を整えようとすると顔の位置に被るので少し面倒です(笑)
でもかわいいからよし!!
201509ドナルーム17

案内をしてくれたキャストさんに、足跡をたどってみてください!と言われたので入口からたどってみると…
201509ドナルーム18

迷いつつもまっすぐ進む(笑)
201509ドナルーム19

ベッドのところで曲がった!
201509ドナルーム20

どっちのベッドにダイブしたのかな~?
201509ドナルーム21
どっちにも見えますよね(*´▽`*)
スリッパが写っているのは、旦那がすでにベットでくつろいでいたからです(笑)

きっと両方のベッドを使ったに違いありません!
201509ドナルーム22
ベッドの頭の部分?がドナちゃんの足型になっているのもかわいい♡

この旅行に出かける前に悩んでいたのが、ドナルドダックルーム宿泊者専用の朝食メニュー。
201509ドナルーム23

このお部屋に泊まらないと食べることができないというスペシャル感満載のメニューなのですが…
201509ドナルーム24

201509ドナルーム25

201509ドナルーム26

①朝からそんなに食べられない
②以前提供されていた、ドナルドのランチボックスケースならとても欲しいのだけれど、
  今はおしぼり&ケースに変わっているので、それならそんなに欲しいと思わないw←公式HP
③次の日のパーク開園時間は8時なのに、朝食提供はどんなに早くても7時~7時半の間。←らしいです。
  7時半に持って来られたら、アーリーでパークに入れない

以上の理由で、今回はパスすることにしました。
アーリーで入ってヴィランズワールドの場所取りをしたかったのです。。。m(_ _)m
9時開園ならちょっと考えたかもしれません(^^;)
次が…あるのかどうかはわからないですけど、また機会があったら食べてみようと思います♪

この日はチェックインしたらやりたいことがありました。
それは、ドナちゃんのアメニティポーチにドナちゃんのサインをもらうこと!
なので、すぐにパークへ戻ります。
その前にお部屋に案内してくれたキャストさんに、もう1人分のドナルドポーチが欲しいことを伝えました。
たしか、ベッド利用人数分はアメニティは追加でもらえます。
もともとお部屋に用意されていたのは1人分だけっだたので、追加でポーチだけもう1つお願いしました。
そして私たちはまたパークへ戻って行ったのでした…(´艸`*)

お部屋に帰ってきてみると。

!!!

201509ドナルーム27
お願いしたポーチの横になんかいるーっっ(≧▽≦)←

201509ドナルーム28

こ、これは!!!

5月にミッキールームに宿泊したときに期待していたタオルアート!
結局ミッキールームではお目にかかれませんでしたが、
アンバサダーフロアでなくても作ってくれる場合があるんですねヽ(〃∀〃)ノ
ミッキーのタオルアート♡このまま持ち帰りたいくらいでしたよー。゚(゚´Д`゚)゚。

そのときのキャストさんか、また違うキャストさんかわかりませんが、素敵な心遣い、ありがとうございました♡♡

1つめのドナルドポーチはというと。
201509ドナルーム29
無事にサインゲット♪
いつか、これにデイジーにもサインもらいたいです♡
2つめのポーチは、ミッキーポーチ同様、保存します(´艸`*)

ホテル滞在中も大満足の2泊3日でした(●´ω`●)



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/09/30 (Wed) 08:00】 ディズニーホテル | TB(0) | CM(4)

アンバサダーホテルのフロントで感動☆

先日、母と「いつかみんなおばあちゃんになるけど、上品に歳をとりたいね」という話をしていて、私が
「私、八千草薫みたいになりたい」と言うと母が、
「八千草薫って、お父さんの好きな女優さんだよ」と仰天発言をしました。
そうだったのか、父!!
初耳~
ちょっと意外な父の一面を知ったなゆたです(笑)

今日はハロウィーンから離れて、9月インしたときのアンバサダーホテルでのちょっと感動した体験を♪
ディズニーホテルに宿泊するのは、たぶんこれが8回(泊)目です。
ちゃんと記録してなかったので曖昧ですが、たぶんそのくらいです(;^ω^)

…振り返ってみるとディズニー関係、かなり散財してますね(>_<。
でも楽しかったからいいや~♪
ディズニーに行くために働いているようなものですから(笑)


ディズニーホテルに連泊したことはなく、今回が初めてでした。
アンバは5月にミッキールームに宿泊して以来、3回目です。

フロントでチェックインするとき、
「いつもご利用ありがとうございます」と言われました。
たぶんこの言葉、5回目以降に言われている気がするんですけど合ってますかね?
アンバだけではなく、ミラコでも言われたことがあるので、
ディズニーホテルなら、どのホテルに泊まっても宿泊回数は1回にカウントされているのかなーと思いました。
5回目(たぶん)のとき、誕生日や記念日を登録した記憶があって、
以前、旦那の誕生日前後1ヶ月以内にミラコに宿泊したとき
こちらからホテルに何も伝えていませんでしたが、バースデーカードをフロントで渡されたことがありました。
何も言ってないのに~と私はいたく感動していましたが、旦那は個人情報が!とちょっと冷めた反応でした(>_<)
あ、それ私が登録したの…ごめんよ(つД`)

それでですね、今回チェックインの際に、こんなシールを頂いたんです!!
201509アンバスーペ9
写真ボケててすみません…

誕生日シールや記念日シールよりも一回り小さい、かわいらしいサイズのシールでした。
「???」
と思っていると、フロントの方から
「ご懐妊されているということで…次回はお子様がこのシールをつけて、ご家族3人でお越しくださいね」とのお言葉が!
何それっ!うれしい~(≧▽≦)♡

でも、今回もホテル側には何も伝えていません。
何でだろ??と考えていると…
思い当たるのはただひとつ。
5月に利用したマイアニバーサリーストーリーです。
マイアニの予約をした時点では、利用日から半年前だったので当然妊娠はしていませんでした。
発覚後、コース料理なのでステーキはあるだろうな、と思いHPで確認。
やっぱりステーキがある…ということでとりあえずアンバに電話し、エンパイアグリルにつないでもらいました。
そのときに、「妊婦なのでステーキはレアではなく、よく火を通してほしい」と要望したんです。
当日もエンパイアグリルのキャストさんに再度確認され、私だけウェルダンにしてもらいました。
その情報がホテルに登録されていたなんて!
まぁ、よく考えればホテル内のレストランなので、ディズニーホテルなら情報連携されてますかね(^^;)

そのほかにも。
マイアニで、食後の飲み物に紅茶をオーダーした私。
もともとコーヒーは苦手で紅茶は好きなんですけど、妊娠してからカフェインの関係で紅茶も控えるようになっていて。
でも飲みすぎなければいいと聞くし、たまには紅茶を♪と思ってオーダーしたんですけど、キャストさんが
「紅茶で大丈夫ですか?オレンジジュースもご用意できますが」と言ってくれました。
が、私は大丈夫です~と言って紅茶を頼みました。
お肉のレアは気にするのに、紅茶のカフェインはあまり気にしない妊婦(笑)
そして運ばれてきた紅茶をサーブするときのキャストさんの一言。

「一応、薄めにしてありますので」

あぁ、ごめんなさい・゚・(*ノД`*)・゚・
私が頑固に紅茶を頼むから余計に気を遣わせてしまったのですね。。。
こんなところもディズニーホテルのキャストさんの気遣いなんでしょうね(●´ω`●)

そして同じくアンバサダー内にあるレストラン「花」。
マイアニの次の日に行きました。
ここでも、フォアグラステーキ丼を自らオーダーしたくせに「お肉はウェルダンで」という妊婦w
「固くなってしまいますが」と説明を受けた上で、よく火の通ったステーキ丼を頂くことができました☆
「腰が痛いようでしたらクッションお持ちしましょうか」という優しいお声がけもいただきました(T-T)
そのときは大丈夫です~とお断りしましたが、今だったら確実に欲しい(笑)

という、ディズニーホテルのキャストさんの心遣いに感動したお話でした♪

またディズニーホテルに泊まりたいなぁ♡
9月の宿泊で、
ミラコ4回
アンバ4回(うち今回2泊)
ランホ1回
になったので、次はランホに泊まりたいです♡
30周年のときに1泊しただけなので、アメニティが30周年のものだったんですよ。
ノーマルも欲しい(*´ω`*)←

では最後に、今回の1泊目のお部屋の内装を♪
スーペリアルームなので特に変わりはないんですけどね(^^;)

201509アンバスーペ1
ファンタジアミッキー♡

201509アンバスーペ2

201509アンバスーペ3
たぶんこっちがトイレだった気がします…

201509アンバスーペ4
そしてこっちがお風呂…

201509アンバスーペ5
アメニティのシャンプー類、やっぱり以前宿泊したときと変わってました!
ミッキールームに泊まったときは、ミッキールーム限定のものかと思っていたんですけど…
今は全室こちらに変わっているんですね。

201509アンバスーペ6
コップは変わっていなかったです。

201509アンバスーペ7

201509アンバスーペ8
アンバはブルーが基調でシンプルなところが気に入っています(*´ω`*)
次の日、ドナルドルームでしたが、ルームキーは同じデザインでした(;´Д`)

パークにはちょっと距離がありますが、アンバサダーも素敵なディズニーホテルです♡♡


ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/09/29 (Tue) 08:00】 ディズニーホテル | TB(0) | CM(2)

お泊りインレポ☆かわいいウェイトレスさん♡

5月インレポの続きです♪

シェフミシリーズもラスト。最後はこのお方。

ミニーちゃん(≧▽≦)

私、このミニーちゃんのウェイトレスのコスが好きなのです(*´ω`*)
テーブルの次に好きかも♡♡

おなじみツーショ。
201505シェフミミニー1

201505シェフミミニー2

近寄ってきてくれるだけでキュン(/ω\)♡♡
201505シェフミミニー3

やっぱり淡いピンクがすごく似合ってる~♡
201505シェフミミニー4
何度見てもかわいいです(´艸`*)

そしてミニーちゃんにお願いされたので、何と一緒にお顔持ちポーズ(*´▽`*)
201505シェフミミニー5
ひーっっ!
ミニーちゃん以外がやってもいいことないですね(;´Д`)
ほんと、すみません。。。(>_<)

ミニーちゃんにもサインもらいました☆
201505シェフミミニー6

201505シェフミミニー7

ミッキーのポーチの、ミッキーサインの裏に♪
201505シェフミミニー8

いつかミニーマウスルームにも泊まって、ミニーちゃんのアメニティポーチも欲しい♡
そしてサインもらいたいなぁ♡♡

さてさて。
もう日付変わってしまったので、本日からディズニーに行ってきます*゚。+(n´v`n)+。゚*

え?

台風??

わかっています。。。特に今日は1日中雨なんですよね。。。

まぁ、ショーは期待せずのんびりお買い物など楽しんできます(´艸`*)

あ、出発時間まであと4時間。寝なきゃ!!
おやすみなさ~い♪


ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/07/16 (Thu) 01:05】 ディズニーホテル | TB(0) | CM(8)

お泊りインレポ☆パティシエの次はシェフなミッキー

しつこく5月のインレポです(笑)

前日にマイアニという夢のようなひとときを体験した私たちは(記事は)
パティシエさんだけではなくこの日シェフなミッキーともご対面♪

201505シェフミミッキー1
やっぱりシェフもかっこいい~♡

そしてお約束のハグ♡♡
201505シェフミミッキー2
この旅で何回ハグされたかわからないわ(*´ェ`*)♡

2巡目では、どこを見ているのかわからないナゾなワンショと(笑)
201505シェフミミッキー3

3ショをいただきました☆
201505シェフミミッキー4
手をギュってしてくれてるのが何とも言えない(/ω\)

サインももらいました!
201505シェフミミッキー5

201505シェフミミッキー6
ミッキールームに泊まったんだよ~
ミッキーがいっぱいいたよ~
とここでも話すと、
「え、僕がいっぱい?」と言って自分の顔を指して照れていました(´艸`*)

201505シェフミミッキー7
ミッキールームのアメニティポーチにサインしてもらいました♡♡
ちなみにベッドの利用人数分もらえるのでポーチは2ついただきましたが、サインもらったのは1つです。
もう1つはそのまま保管(*´ω`*)



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


【 2015/07/15 (Wed) 01:51】 ディズニーホテル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


