頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体重が減らない

妊娠中、なんと17キロも太ってしまった私。
産後、何もしなくても産後1ヶ月で11キロまでは自然と落ちました。
「母乳あげてたら何もしなくても痩せるよ~」といろんなところで聞いていたのですが…
いかんせん太りすぎた!!
11キロ減から一向に痩せない。゚( ゚´д`゚ )゚。
これが停滞期ってやつなのか(;゚Д゚)

産後はある意味体のメンテナンスをするチャンスかな?と思い
産後専門の骨盤矯正にも通いました。
そのおかげか骨盤は安定して元に戻りました。
妊娠前の洋服も普通に着れるようになりました。
だが体重が元に戻らないっヽ(゚`Д´゚)ノ
下半身も太いまま…どうしよう…

産後4ヶ月で風邪をひいたときのこと。
やっぱり食欲がなかったので食事をまともにしませんでした。
そしたら…
そこから3キロ痩せた~♡
普段どんだけ食べてたんだろう、私(笑)
でも食べないのは体には良くないので。
風邪が治ってからは普通に食事。
そしたら1キロリバウンド(´艸`*)♡
そしてそれをキープしたまま今に至る…

ということで、妊娠前まであと4キロ!
どうやったら痩せるのか(・・?
うん、たぶん食べ過ぎなんだな(;^ω^)
そろそろダイエット本腰入れよう。。。

【 2016/05/08 (Sun) 20:09】 妊娠 | TB(0) | CM(4)

まだ

39週になりました!
まだ産まれません(笑)
今日は満月なので、流れに乗って産まれるかな~
何とも言えませんがf(^_^;



お腹の赤ちゃんは元気なのですが、私があまり調子良くないので、病院としても早く産まれてほしいらしいです(>_<)
40週になっても産まれてなかったら、促進剤使ったほうがいいかもね、と言われました。
出来れば促進剤は使わず、赤ちゃんの出て来たいタイミングで出てくれるといいなぁ(*´∀`)
【 2015/10/27 (Tue) 11:54】 妊娠 | TB(0) | CM(6)

正期産!

37週になりました☆
正期産です!

IMG_20151013_175708.jpg

今日は助産師外来でした…まだ産まれる気配がないと言われました(>_<)

初産婦さんだし、どんどん動け!と言いたいところだけれど、
ちょっと妊娠高血圧症が見られるので、運動はほどほどに、だそうです(;´・ω・)
それが1番難しい(笑)
そして赤ちゃんますます成長中♪
なんと2900g。。。

でかっっ∑(゚ω゚; )

37週でこれって。
ドデカ赤ちゃんの予感プンプンです(笑)

【 2015/10/13 (Tue) 23:06】 妊娠 | TB(0) | CM(2)

突入!

今日から妊娠36週です。
とうとう臨月に入りました~☆

もういつ産まれてもおかしくないということで、入院準備はおおかた済ませました。
あとは心の準備だけです(笑)
11月3日が予定日なんですけど…
里帰り先の病院で検診を受けたら、なんと2週間で赤ちゃんが2000グラム→2400グラムまで成長してました(*_*)!
え、このままいけば超ビッグベイビーが産まれるんではなかろうか…。
というか、ほぼ10月中に産まれるのは確定??

親の勝手な都合からいえば、11月に産まれてほしいんですけどね(;´・ω・)
仕事復帰のタイミングとか、保育園のこととか。
まぁ…
授かったときも、ちょうど仕事の切れ目のときですごくタイミングがよかったし、
きっと我が家にとって最高のタイミングで産まれてきてくれることでしょう♪

母は大阪に戻ったら保活を開始しなければ(´・ω・`)
顔と名前をアピールすべく、産休に入ったときにすぐ市役所に行って話だけは聞いてきたんですけどね~
本腰入れないといけないです。
いまどき珍しく、待機児童ゼロの地域なのですが、やっぱりそれは表向き。
今年度は、年度途中の入所は空きがなく出来ません、と言われました。
来年のことは来年になってみないとわからないので、また5月頃に来てください、と言われました。
いい保育園が見つかるといいなぁ(;´Д`)

ま、そんなことはまだ先のお話なので、とりあえずは無事に健康に産まれて来てくれればよいです♪
まだまだお腹の中にいてほしいのが本音の私ですが( *´艸`)
体重管理のために、実家に来てからせっせと運動しているんですけど、
早く産まれてほしくなかったら動かないほうがいいんですかねー(・・?
でも体重増えると困るし、難しい。
あんまり考えすぎると赤ちゃんも混乱してしまいそうなので、最終的には
「キミの好きなときに出てきてね」
と言ってます(笑)
さて、どうなりますやら(*´Д`)
【 2015/10/06 (Tue) 08:00】 妊娠 | TB(0) | CM(2)

ディズニーイン納めとブログについてのご報告

少しタイトルが仰々しいですが(;^ω^)
たいしたことはないのですが、一応ご報告しておきます。

最近の記事で、しばらくパークからは遠ざかる、しばらく行けなくなる、と申しておりました。
3月頃からブログの更新が滞り、何かあるたびに体調が~体調が~
と言っていたので、薄々お気づきの方もいらっしゃると思いますが。
実はですね、ワタクシ、今秋に出産予定なのです。。。。


!!!!


もうびっくりですよね(;^ω^)
驚かせてすみません。
私たち夫婦は結婚5年目になりますがなかなか子宝に恵まれず、不妊治療をしておりました。
何回も悲しい思い、悔しい思いをしてきました。
よく、「ゴールが見えないマラソン」と例えられますが、そのとおりだと思います。
絶望の日々の中、希望を与えてくれたのは旦那の優しさとディズニーでした。
何度となく救われましたね。
この立場になったことのある方、経験のある方はわかると思いますが、本当に辛い辛い毎日でした。
私なんかよりも、もっともっと辛い治療を受けている方もたくさんいらっしゃると思いますが、
私も私なりにとても辛かったです。
そして奇跡的に新しい命を授かることができて、出産を目の前に控えた今でも
治療中の日々を思い出すと涙が出てきます。
そのくらい、闇の中をさまよっていましたね、当時は。。。

最初は何でもない日常をだらだら綴っていくブログの予定でしたが、
好きなことを書いているとどうしてもディズニー中心になり…
訪問してくださる方もディズニーに興味がある方がほとんどだと思います。
私がそうだったんですけど、治療中はできれば他人の妊娠報告は聞きたくなかったんですよね(>_<)
そんなに器の大きい人間ではないので(;^ω^)
知り合いでも何でもない、全くの他人であっても。
そこで、もしかしたら私と同じような気持ちになる方もいらっしゃるかもしれない、と思い
報告は控えさせていただいてきました。
もう1つブログ作って、そこで妊娠について書こうかな、とも思ったのですが、そんな器用なタイプではないので、
このままこのブログを続けていくことにしました。
しばらくは先日インしたときのハロウィーンの記事や、紹介しきれなかったグリ記事が続くと思いますが、
ディズニーネタがなくなったら、ランキングも退会してひっそりと続けていくつもりです。
リンクさせていただいているブロガーさまは、当ブログはディズニー関係のブログではなくなると思いますので
私の了承なくリンク外していただいて結構です。
こちら側のリンクも外してほしい、という要望があればそのとおりにしますのでご連絡くださいm(_ _)m

苦しいとき心の支えになってくれたディズニーも。
しばらくは行けなくなります。
喜ばしいことなんですけど、やはりちょっと寂しい。。。
201509ハロウィーンイン12
大阪在住なのに、年パスも2年持たせてもらいました♡
旦那様、ありがとう(*´▽`*)
いつになるかはわからないけど、またいつか、絶対に夢のパークに行きます!
それまでちょっとお休みです。
あ~クリスマス行きたかったな(つд⊂)←クリスマス好き
でも、1番望んだものがもう少しで手に入るので、2番めは我慢しないといけないですね。
でもディズニー大好きな気持ちは変わらないので、これからもディズニーブロガーさんのところにはお邪魔させていただきますね(*´ω`*)

以上、今後の報告でした☆

もし、今回の報告で傷つく方がいらっしゃったら申し訳ありません。
悩んでいるすべての方に、幸せな結果が訪れるよう、勝手ながらお祈り申し上げます。

※今記事はコメ欄閉じさせていただきます。
【 2015/09/17 (Thu) 17:00】 妊娠 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


