頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬ごもり♬

11月になってから街が本格的に冬の装いとなりました。
空気が冬なんですよね。
といってもこの冬の匂い、私は嫌いじゃないです。
こう、なんというか、ピンと張って締まったような空気で。
春の虫とか草の匂いより好きです(笑)

けれども寒いのは嫌です。
コタツをそろそろ出そうか~と思っているのですが、夜はそのままコタツで寝てしまうダメダメ生活が目に見えているので
もう少し寒くなるまで待とうかな、と考えています。
出すのが面倒、というのもあります(笑)
コタツを出そうが出さまいが、人間の中身は変わらないのでダメ人間に違いないですね(´艸`*)

さて、先週の連休は京都にお出かけしていました♡
都路里のパフェが食べたくて、そのために行ったんですよ。ええ、都路里以外には観光すら行きませんでしたよ(´ー`)
完全に食べるためだけに行きました(笑)

パフェは以前一度食べたことがあったので、できればそばも食べたくて。
2人でそばを1人前ずつ、その上パフェも1人前ずつ食べてきました♡

ちなみに都路里の祇園本店に行きました☆
ちょっと寝坊したこともあって、着いたのがお昼すぎ。
長い列ができていましたが、40分くらいで店内に入れたと思います。

食べたもの紹介。
まずは私セレクトの「抹茶そば」
DSC_0272.jpg
シンプルでしょ(笑)
モチモチした食感でおいしかったです(*´ω`*)

旦那はこちら。「豆乳抹茶そば」
DSC_0273.jpg
運ばれてきた途端豆乳の香りが広がって、すごくおいしそうでした♡
麺は私の抹茶そばと同じです。当たり前か(;^ω^)
この「豆乳抹茶そば」は祇園本店の限定メニューのようです。

軽食なのですが、それなりに満腹になりましたよ(^^♪
でもやっぱりパフェ食べたいですよね♡パフェ食べに来たんですから♡
もちろん注文☆

旦那セレクトの「都路里パフェ」
DSC_0274.jpg
定番ですね♪以前私が注文したパフェです。
私的に抹茶と小豆の組み合わせは最強だと思っているので、もう毎日でも食べたいパフェです♡

私はそばがシンプルだった分豪華に☆秋限定の「霜月」
DSC_0275.jpg

DSC_0276.jpg

カステラが3種類(抹茶、ほうじ茶、玄米茶)入っているのですが、このお茶のカステラが好きなんです♡
普段はカステラって喉が渇くのであまり食べないんですけどw
パフェに入っているとアイスの溶けたのやホイップがかかってしっとりしているのでパクパク食べられるんです。
私は特に玄米茶のカステラがお気に入りです♡

ただこれ、写真見ておわかりのとおり、かなりのボリューム。
おそば食べたあとにはさすがにキツかったです(笑)
あと、甘い!!
隣のカップルが、私たちがそば食べてる横でパフェを食べていたのですが、
「甘い、甘い!」と連呼していて、そんなに甘かったっけ?と思っていましたが
食べ進めると納得。
たしかにボリュームがある分、最初は平気でも終盤になってくると堪えてくる甘さです。
我が家は甘いもの好きなのでいいんですけど(*^^*)

そして冷たい!!アイス入ってるので当たり前ですが。
暖かいお茶で休憩しながら食べました(*´▽`*)
パフェは夏がいいですね(笑)

そして先週は旦那が北海道に出張に行っていたため、お土産をリクエストしていました。
買ってきてもらったものがこちら。
DSC_0277.jpg
六花亭のマルセイバターサンド♡
これ好きなんです~(≧▽≦)
北海道の物産展があったら迷わず買います♪
久しぶりに食べましたが、うまうま~でした♡

ということで、食べてばかりの休日。
食べて食べて冬ごもりの支度をしているのでした(笑)
【 2014/11/09 (Sun) 15:45】 グルメ | TB(0) | CM(6)

大阪でオフ会?ディズニー話に花が咲いた日♡

今日はですね。
なんと、「大阪人が月1ディズニーを目指す!」のかなりんご嫁様とランチをしてきちゃいました♡
もともとブログを通してお友達になった仲。
ディズニーにインする日が被っていればパークでお会いすることもありましたが、
パーク以外でお会いするのは初!
そのため何故か少し緊張しながら待ち合わせをしていました。。。

でも心配無用でした!
パークにいるときと変わらない明るさと優しさと気遣いに涙が出そうでしたよ(;_;)

そんな私たちがランチ場所に選んだのが、「Eggs 'n Things」心斎橋店です。
このブログにも度々登場していますが、クリームのタワーのパンケーキが有名でおいしいのです♡

まずはドリンクから♡
DSC_0237_convert_20140705224527.jpg
手前が私のトロピカルミックスなんちゃら?笑
奥がかなりんご嫁様のライムソーダ?でしたっけ?
忘れてしまいました、すみません。。。(*_*;

そして来たら必ず注文するパンケーキ♡
DSC_0239_convert_20140705224820.jpg
奥に寝ているのはソーサラーチデさんです☆
たまにはブロガーらしく連れて行きました(笑)

寝ているのではなく、生クリームに驚いているんですよ!(という設定(;^ω^))
DSC_0238_convert_20140705224729.jpg
け、決して立たないからとかそういう理由じゃありませんっ(;_;)

こちらは本日のスペシャルオムレツ♡
DSC_0240_convert_20140705224846.jpg
かなりんご嫁様がケチャップでミッキーを描いてくださいました~(´▽`*)
このつけあわせのポテトがまたおいしいんですよ~

そしてそして!
七夕イベントに行けない私のために、お土産を頂いてしまいました(≧▽≦)♡
スタンドクリップ♡
七夕1
何がびっくりしたかって、私、スタンドクリップ集めてたんですよ!!
その中にイベ期間が短い七夕が仲間入りするなんて思ってもみなかったのですっごくうれしいです♡
ミッキー彦星とミニー織姫かわいすぎる♡

こちらはメモ&付箋。
七夕2
メモも、ちょうど会社で使う用に次のインパで買う予定だったんです!
こんなかわいいメモが手に入るなんて~♡
かなりんご嫁様、エスパー!?
ありがとうございます(*´▽`*)

そのランチ(といってもちょっと遅め)の後、かなりんご夫様に電気屋さんめぐりに連れて行っていただきました!!
私がカメラを買い替えるのに相談していると、電気屋さんはいくつか店舗を見たほうがいい、と教えてくれたのです☆
帰りも自宅の最寄駅まで送って頂き、なんと優しいご夫婦(ノД`)・゜・。
ディズニーやカメラのお話ができて本当に楽しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m
またパークでもご一緒しましょうね♡♡



自宅に帰ると、待ちわびていたアレが届いていました!!

5月にインしたときに、ランドのショーレストラン、「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」に行ったのですが、
そんなお腹いっぱいの状態でどうしても行きたかった、アンバサダーホテルのラウンジに大阪に帰る前に寄ったのです。
その目的はこのデザートセット♪
※写真暗くてごめんなさい。。。
2014イースター1
これを頼むと、チップ&デールのソルトペッパーシェイカーセットがもらえるのですが、
イベント始まってすぐくらいに、商品に問題があるとかでその場の手渡しではなく後日自宅に配送、という形になっていたんですよね。
5月のときもその対応は変わらず、3か月以内(!)にお届けします、と言われました。
そして今日、それが届いたのです♡
もうイースター終わってしまいましたがね(笑)

アンバの箱に入って到着☆
2014イースター2

キャー☆かわいいっ♡♡
2014イースター3
と、撮影していると、横で見ていた旦那が「それ逆じゃない?」と一言。。。

2014イースター4
なるほどね!こっちか!!
2人が向かい合う感じがたぶん正位置です(笑)

うしろはこうなっていました。
2014イースター5
アンバのロゴ入り♡

使うのもったいなくて鑑賞用になりそうです(笑)

それでは最後にイースターつながりでもう1枚☆
友人に送るために撮った写メで、部屋とかテーブルの上全然片付いていなくてお見苦しく申し訳ないのですがm(_ _)m
DSC_0236.jpg
これ、何だかわかりますでしょうか。
ランドのエッグハントのスタンダードコースの景品です♪
デイジーが欲しかった私。
4回挑戦したのですが、結果がこれでした。。。
ミッキー、ミッキー、グーフィー、グーフィー。
いや、うれしいんですけどね。グーフィーさん好きだし、ミッキーももちろん♡
ただ、重複するのが辛いですよね~f(^^;)
もうこういうのは1回にしておくべきだと悟りました。
その1つが運命なんだと!
来年は1回にしておきます(-_-;)
【 2014/07/05 (Sat) 23:53】 グルメ | TB(0) | CM(2)

今回のスイーツ♡

ワタクシ事ですが、先日大きな用事を終えました!
それは…


資格の試験!!!


1年に2回、春と秋にある情報処理の国家試験なのですが、会社の方針で基本的に全社員受験しないといけないんですよ~(T-T)
2月に試験申し込みをしたときは、4月は大阪にいるものだと思っていたのでもちろん試験地は大阪で申し込み。
ところが出張が伸び、4月も東京にいるハメに…
この試験団体厳しくて、申し込み締め切り後は少しの間問い合わせ期間が設けられているのですが、
それも過ぎると一切申し込みの変更は聞いてくれないんです!
上司に相談してみましたが、試験のための大阪⇔東京の交通費は出ないとのこと…

なんだよっ、もう行くのやーめた!

とも思ったのですが、1年に2回しかないのでよく考えて結局受験することにしました。
受験料・交通費は自費で(;_;)
試験は20日(日)だったのですが、先週は仕事が忙しく、帰宅して深夜から勉強、土曜日はほぼ徹夜で勉強、そして当日を迎え、コンディションマックス悪い中頑張りました☆
いや、私この試験の前はいつもこうなので気にしないでくださいf(^^;)
計画的に勉強しない人の典型ですね(笑)

出来はというと…

受験しないほうがよかったかも。

ふふ…笑

まぁ、何はともあれ、ひとまず終わったからよいのです。
また秋頑張ります♪←でもきっと本気になるのは2週間前(笑)

試験は朝から夕方まで。
日曜のうちに東京に戻らないといけなかったため、家に帰って急いで晩御飯を食べて…

そしてお待ちかねスイーツタイム♡♡

今回も買ってきましたよ~♪
品川駅の旬風さんの「フレンチトーストケーキ」

DSC_0209_convert_20140423013459.jpg

これ、ふわっふわで、でも重量感もあっておいしかったです♡
ちょっと甘すぎましたけどね(笑)
やっぱり大好きな甘いものを食べてる時が幸せですね~♡♡

ちなみにこのあと東京まで帰ったのですが、途中の新横浜―品川間で線路人立ち入りとかで新幹線が30分停車しました。
そのおかげで、品川について移動しているうちに地下鉄の終電終わってました~(T-T)
別ルートで帰れたのでよかったですが(>_<)
遅い時間に乗るときは、あらかじめルートをいくつか検索しておくなど気をつけないといけないですね。
【 2014/04/23 (Wed) 02:00】 グルメ | TB(0) | CM(0)

忘れものは何ですか?

今日はディズニー記事はお休み♪

出張中の東京から大阪に帰るとき、職場の関係で品川駅から新幹線に乗るんですけど。
品川駅にある旬風というお店がお気に入りで♡♡
一昔前に流行った半熟カステラも絶品なんです♡
東京に住んでいた2、3年前も、わざわざ品川まで買いに来ていたくらい(笑)

それで、ここのお店はそのときの旬のものを使ったスイーツを期間限定で販売しているんですけど、
3月に帰阪するタイミングのときは桜のチーズケーキが出ていたんです♡
旦那がチーズケーキ好きなので、喜び勇んで買って帰ったんですよ!

しかし…

新幹線の中で仕事のメールが入り、少し動揺していた私は新大阪に着くと急いで家路に…

最寄り駅のある線に乗っているときふと

「あれ、私荷物少なくない?」

…あ!


忘れたー(T-T)


新幹線の中に忘れるという失態(>_<。
いつかやるんじゃないかと思っていたのですがこのタイミング!

私の桜チーズケーキーーー!!!

生ものだし泣く泣く諦めました(;_;)

それが2週間前。

そして今回。

運命の(?)4月11日帰阪の日!!

いつもどおり品川駅到着☆

その足で旬風へ。

すると…


桜チーズケーキがない!!


そりゃ季節ものって知ってたけど…
ぎりぎり桜の季節なのに!!

かわりに今回出ていた新作がコチラ♪

DSC_0208_2.jpg
清見オレンジのチーズケーキです♡
土日の食後のデザートにいただきました♡

味は甘すぎず、どちらかというとサッパリしていて、初夏にぴったりでおいしかったです♡
チーズケーキというよりは、チーズ風味のババロアに近かった気がしますが(笑)

そして桜といえば。
ハーゲンダッツにサクラとローズが新登場していますよね♪
DSC_0207_2.jpg
このサクラ、すごくおいしかったです♡
ローズ香りがすごくよくておいしかったですが、私はサクラ派かな♡

そういえば…
以前ミッキーのラングドシャもパークから消えるのかも…
と書いたんですけど(記事はコチラ)。

DSC_0189_convert_20140314070230.jpg

今はミッキーのチョコ味と、ミニー&デイジーのストロベリーは販売していました♡
メープルが消えてしまっただけなんですね(T-T)
これからはチョコ味を仕事のお供にします(笑)

季節のスイーツはわくわくしておいしいですよね♡
スイーツから春をいただきましょう☆
【 2014/04/14 (Mon) 10:00】 グルメ | TB(0) | CM(4)

ハンバーグ

ディズニークリスマス早く行きた~いっっ!

予定の日までがまんですね(笑)
大阪ではUSJのクリスマスイベントのCMは見ますが、
ディズニーのクリスマスCMは1つも見ません。
夏とハロウィンはけっこう流れてたのに。
私が見ていないだけで、流れてるのかなぁ??

さて。
今日は、ハンバーグをご紹介。
9月にディズニー旅行したんですけど。
最終日はスカイツリーに行く予定にしてて。
でも台風直撃で暴風雨。
帰りの新幹線も心配だし、スカイツリーをあきらめてハンバーグを食べに行ったんです。
以前テレビで紹介されていて、行きたいねーと旦那と話していたところだったので。

まずはセットのサラダとスープ。

数奇屋バーグ2

続いて~

数奇屋バーグ1

メインのハンバーグ♪
たまらなくおいしかった♡

そんなお店は…

有楽町にある
数奇屋バーグさんですっ☆
お肉はA4・A5ランク使用!
おいしくないわけないですよねっ♪
私が頼んだトッピングはアボガドチーズ。
ソースはガーリックしょうゆです。
女の人に人気の組み合わせみたいですね(*^-^*)
このお店も行列ができる人気店ですが、お肉好きさんは一度食べに行ってみてください☆
【 2013/11/08 (Fri) 13:00】 グルメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


