頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イーヨーさん&チーデーさんを探せ!!~回答編~

すっかり遅くなってしまってすみません
イーヨーさん&チーデーさんを探せ!!の回答編です☆
出題編はコチラです~

でもこの記事でも出題画像載せますね(^^♪

どどどーーんっっ!!

201502クイズ1

この中に、イーヨーさん×2とチデさんが隠れています(´艸`*)

答えは番号で、ということだったので…
番号振ってました。
201502クイズ1_3


えー

こほん。

答えはですねぇ。

わかりにくいんですけど…

何と!!



④でした!!



それでは寄った画像を見てみましょう。
コチラです☆

201502クイズ回答

正解は、④の下の石垣の上に4人仲良く並んでました♡♡

ちなみにこの4人、自分で座ると不安定で落下しそうだったので、かなりんご(夫)様とうちの旦那が支えております。。。
石垣の後ろには、ぬいぐるみを支えてしゃがむ大人の男性が2人いたのです。
通りすがりのゲストには笑われたとか∑(゚ω゚; )
いやはや…ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

撮影している本人でさえよくわからなくなった今回の出題(笑)
難易度が高いにも関わらず挑戦してくださった皆さんありがとうございましたヾ(*'∀`*)ノ
私も楽しかったです(*´ω`*)
次も…あるのかしら?
またあったらおつきあいください(≧▽≦)



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/03/20 (Fri) 18:00】 ディズニーランド ランド小ネタ | TB(0) | CM(2)

イーヨーさん&チーデーさんを探せ!!

おはようございます☆
今日はお待ちかねのあの企画ですよ(笑)
大阪人が月1ディズニーを目指す!」のかなりんごさんご夫婦とのコラボクイズです♡

もともとかなりんごさんのブログで、かなりんご家のイーヨーのぬいぐるみをパークの風景にとけこませて、どこにイーヨーさんがいるのかを当てるという「イーヨーさんを探せ!」という企画がありました。
今回、同じ日にインできたので、そのイーヨーさんを撮っている嫁様を私が後ろから写真に収めたいと思っていたのです(笑)
なんか裏側が見える感じでちょっとシュールでしょ(笑)
しかしお優しいかなりんごさんの計らいで、我が家のチデさんも参加させてもらえることになりましたヽ(*゚ェ゚*)ノ

そして実現したのです!
「イーヨーさん&チーデーさんを探せ!」

でも難易度はかなり高いです(-"-)
写真を撮った私ですら、どこにあるのかわからないですもん(笑)
「こんなのわかるわけないだろ!!」というお叱りを受けるのでは、とビクビクしています( ;∀;)
あ、ちなみにかなりんごさんのブログでも同じクイズをされると思いますが、問題は違いますので両方挑戦していただけるとうれしいです♡♡

では出題の前に、クイズの出演者を。
これから出題するクイズ写真の中からこの4人を探していただきます♪
201502出演者3

・イーヨーさん小
・イーヨーさん
・チップさん
・デールさん

「なゆちゃん、なんで僕たちだけピンボケなの!?」

ご、ごめんよ(つД`)
撮ったとき、暗くてピント合ってないことに気付かなかった…∑(゚ω゚; )

「まったく…なんのためのファインダーだと思ってるのo(*`ω´*)o」

…ほんとにごめんなさい(´;ω;`)

と、お怒りのチデさんでした(;^ω^)

なのでちょっと引いた写真を(笑)
201502出演者4

おまけにこちらのショットを♪
201502出演者5
ひなたぼっこ♡♡

そろそろ出演者紹介はいいですかね(笑)

それではまず練習問題です☆
本題は4人ですが、練習問題では2人を探していただきましょう。
この写真↓の中にチップさんとデールさんがいます。どこでしょうかっ(・・?

201502出演者2

これは簡単ですね(*´ω`*)

正解は…

201502出演者1

柵に挟まっておりました(≧▽≦)
きゃわいいっ♡♡←親バカ(笑)

と、まぁこんな感じで写真の中から4人を見つけてくださいね(*´▽`*)

それではいよいよ本題です!!

さぁ、この中からイーヨーさんとチーデーさんを探してくださいっ(。・ω・)ノ
どーんっっ!!!

201502クイズ1


…わからないですよね…(;´・ω・)
私も、あれ、答えどこだっけ?と迷うレベルです(笑)

ちなみに。

201502クイズ1_2
この黄色〇はプリンセスの風船です!
言わなくてもわかるって??(笑)

答えは↓の番号で教えてもらいましょう。
201502クイズ1_3
何番のココ!と詳しく答えてくださってもいいですし、なんとな~く何番かな、でもOKです(*^^*)
あ!4人はバラバラではなく一緒にいますよ(´艸`*)
1週間後くらいに回答発表したいと思いますので是非ご参加くださいねm(_ _)m


少しヒント欲しいよ!
という方は、続きからどうぞ!!


ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ




【 2015/03/02 (Mon) 07:30】 ディズニーランド ランド小ネタ | TB(0) | CM(12)

2月9日雪のパーク②

今日も、先日の東京大雪の翌日に思い切ってインしてきた日の写真の紹介です。

前回(2月9日雪のパーク①)の続きになります♪

トゥーンタウンが、白い壁と雪でますます白い街並みに(笑)
いつもキャラが出てきてくれる扉の前も、雪で塞がっています。。。
20140209雪のランド11

こちらはパレードルート。
除雪した雪がまだ高く積まれていますね。
20140209雪のランド13

白雪姫と7人の小人の井戸。
もともと白い像なので、雪で余計に趣があるように見えるのは私だけでしょうか(笑)
20140209雪のランド19

シンデレラ城横の湖(?)には氷が張っていました。
20140209雪のランド18

ウォルトとミッキーの像の後ろにあるバケパ席。
こんもり雪が積もっています。
20140209雪のランド15

シンデレラ城前からパーク入口を向いて撮ったもの。
大雪から一夜明けたこの日は、お天気はものすごくよかったんです☆
雪に太陽の光が反射してそれはキレイでした♡
20140209雪のランド16

これはパレードルートから撮ったシンデレラ城。
白に映えますね♡
20140209雪のランド14

最後にシンデレラ城を近くで撮ってみました。
朝なので逆光ですが、雪を反射して光っていて悠然と建っている姿がなんだかとてもよかったです☆
20140209雪のランド17

先週末もまた雪が降りましたね。
私は大阪に一時帰宅する日だったのですが、新幹線は遅延ですみ、何とか帰ることができました。
車中泊も覚悟していたのに大阪に着くと雪はなく、なんだか拍子抜けしました。
朝と昼は大阪でも吹雪いていたらしいんですけどね。
今年は都心でも雪が積もり、ちょっと実家のある田舎を思い出しました。
雪国の冬は大変なんですけど、設備の整っていない都会はもっと大変ですね。
普段は遠方だと冬はなかなかディズニーには行けないですが、
今年は関東にいたので、雪のディズニーというあまり見られない景色を見ることができました。
それはそれでよかったのですが、もう降らないことを祈ります☆笑
【 2014/02/19 (Wed) 20:30】 ディズニーランド ランド小ネタ | TB(0) | CM(0)

2月9日雪のパーク①

寒い日が続いていますね(>_<)
朝布団から出るのに自分と必死に戦っています(笑)
今日は、先日の東京大雪の翌日に思い切ってインしてきた日の写真を取り込みましたので、ご紹介します☆

まずはパークのあちこちで見かけた雪のミッキー☆
キャストさんが素手で作成されていました♪
20140209雪のランド4
まるでミッキーの白いパンケーキのようですね(笑)

ミッキーだるま♡
20140209雪のランド12

こちらはミッキーシェイプに跡がついています。
偶然か誰かがつけたのか。。。真相は謎です。
20140209雪のランド21
実は、雪にも負けず頑張って咲いている花を撮ろうとしていてたまたま気づきました(*´∀`*)

ちょっと重みで倒れていますが、頑張って顔を出しています。
20140209雪のランド20

次はパークの風景を。

ビックサンダーQラインを遠目から。
20140209雪のランド5

カントリーベアシアターの屋根にも雪が積もっていました。
20140209雪のランド6

カントリーベアシアターの前。
20140209雪のランド7

スプラッシュマウンテンへ向かう道とビックサンダーへ向かう道が交差しているところ。
足元は雪解けでべちゃべちゃです(>_<)
20140209雪のランド8

ダンボ前。
1月に来たときはここでハピネスの場所取りをしました。
デイジーとデールがよく見えていい場所でした♡
20140209雪のランド9

その向かい側のホンテ前。
次はここにポジってドナルドとチップを堪能しようと思っていたのに。。。
この日はハピネス中止。
20140209雪のランド10

次回へ続きます。
【 2014/02/18 (Tue) 20:30】 ディズニーランド ランド小ネタ | TB(0) | CM(0)

雪が舞うランド☆幸せなグリとがっかりな雪キャン

今日は大雪から明けた日曜のお散歩パークのリベンジで、ディズニーランドに行ってきました♪

8時15分くらいに舞浜に着いて開園待ちをしていたのですが…
9時開園になって雪がパラパラ(T-T)
やめてくれ~と思いながら、インしたらすぐにファンタジーランドへ。
そこで念願だった7人の小人グリ♡
サインはもらえなかったけど、全員写真に撮ることができました☆
写真はやっぱり一眼でしか撮ってないので、今ブログを書いているPCには読み込めず…f(^-^;)
今週末一時帰宅したときに取り込みますね(笑)

小人さんとは、そんなにたくさん話をしたわけではないけれど、
それぞれのキャラにあった振る舞いをしていて面白かったです♪
何人かは私の手を取って暖めてくれました♡う~感動(T-T)

そして今日の目的!ミニオの1回目並ぶぞ~と張り切ってシアターオーリンズへ。
ちょうど2時間半前くらいから並び始めました。

途中で雪がパサーと勢いを増して降り続け心配した時間帯もありましたが、
11時すぎには止み、無事ご案内へ。
よかった~と一安心しながらどこにポジろうか悩みます。。。
すでに20人くらい前にいたので、最前は諦めていたんですけど、
チデエリアにするかグーフィーエリアにするか迷い…( ̄^ ̄)
前の人の入り具合を見て、結局グーフィーエリアにしました♡
2列目でひゃっほー♪という気分だったのですが…
20140211ミニオ2列目


開演15分前にまたしても雪が!しかもどんどん強くなる!!

結局…

開演10分前に中止アナウンスが!!

ご挨拶はしてくれたので、それはそれで満足・感謝♡
でも雪に耐えて2時間半待ったのが体にこたえたのか、すごく物足りない感…
続けてハピネスを待つ気力もなく、悔し紛れに抽選したワンマンが当選♡
シャイニングを見れてとっても満足♡
のはずだったんですが、なぜかやっぱり物足りない感…
なんだろう、このキャラクターに飢えた感じ…




そうだ、ミトミ行こう♡




ちょうどハピネスの時間帯だったので55分待ちで。
そこでのミッキーがイケメンミッキーで♡♡
もうもう幸せすぎるーーーーっっっ(//▽//)

「ミニー・オー・ミニー朝から待ってたんだけど、中止になっちゃったの」
と言うと、頭なでなでしてくれて、ぎゅーっとハグからの音つきチューが!!!
もう途中からあんまり覚えてないです(笑)

案内された中で私が1番最後のゲストだったからかもしれないけど
話しかけることができました♡♡

今日はリベンジのつもりで早起きしてパークに行ったのに、ずっと雪が降ったりやんだりしててすごく寒くて、
そんな中待ったミニオが雪キャンで少しだけ悲しかったけど、
小人さんグリができて、ワンマンが当たってシャイニング見れて、
何よりミッキーと幸せすぎるグリができて、やっぱり幸せな1日となりました♡♡

ミッキーありがとう♡♡

ディズニーありがとう♡♡

明日からまた仕事がんばります☆


今日は文字ばっかりの日記になってしまってすみません。。。
写真が取り込めたらまた詳しい記事を書きます♪
【 2014/02/11 (Tue) 18:51】 ディズニーランド ランド小ネタ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


