頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2013年11月 】 

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出張終わり☆

3週間の出張が今日で終わりました~♪
今回は短くてあっという間でした(>_<)
今日は自腹で1泊して、明日はランドでサンタ村を鑑賞して大阪に帰ります♡
まだまだ仕事積み残しがあって、来週から大阪でまた大変な毎日だけど、
ディズニーでパワーをもらって頑張ります☆

明日もお一人様イン♪
地蔵がんばるぞ~♡
【 2013/11/29 (Fri) 23:56】 お仕事 | TB(0) | CM(0)

ミッキーへプレゼント

以前、トレイルミニーちゃんに誕生日おめでとうと言ってきた話を書きましたが(→こちら)
今回はミッキー♡
18日より少し早い、15日にトレイルに行ってきたときの写真たちです。

キャストさんに確認したところ、ミッキーと私たちの正面を向いた写真は
手持ちのカメラ1台ですが、手紙渡すところは旦那に撮っていてもらっていいと言われたので
ミッキーへの色紙と手紙を渡すところは
旦那にパシャパシャ撮ってもらいました☆

ミッキーの顔切れてるけど(T-T)
1115誕生日ミッキー0
さっそく色紙のほうを渡すと…

1115誕生日ミッキー1
見つめるミッキー(//▽//)

1115誕生日ミッキー2
喜んでくれたみたい♡

1115誕生日ミッキー3
写真の説明(笑)ミキカンのときのだよー♪

1115誕生日ミッキー4
ミニーちゃんに照れるミッキー♡

1115誕生日ミッキー5
ミニーちゃんとのツーショットはうれしいんだね(//▽//)

1115誕生日ミッキー6
カードのほうも渡すと、文字を読んだあと写真に釘付け♡
とっても喜んでくれて、3ショットでは初めての足だしポーズ☆
1115誕生日ミッキー7

ミッキーにも無事に直接おめでとうが言えてよかったです♪

ミッキー♡
お誕生日おめでとう♡♡
【 2013/11/28 (Thu) 08:00】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(0)

セブンポート、ミッキー広場の場所取り休日バージョン

さて、前回に引き続き、ディズニーシーで行われている
ホリデーグリーティングフロムセブンポートのミッキー広場の場所取りについてです。
前回は平日バージョンでしたが(前記事はこちら)、今回は休日バージョン。
おそらくほとんどの方が土日の状況について知りたいと思いますよね…
一言で言うと…凄まじいですよ!!笑
冗談でなく結構本気で。少しの隙間に人が入ってきます。皆さん必死です。

行った日は土曜日で制限のかかった日でした。
本当は6時くらいに舞浜に到着予定でしたが、電車に乗り遅れて6時半少し前になってしまいました(T-T)
そこから徒歩でシーへ移動。到着は6時35分くらいでしょうか。
すでにチケットブースから50メートルくらいうしろまで人の列!!
もう出遅れている感が満載です(;_;)
8:00開園と同時に中へ…中へ?
そうです、この位置だと、すんなり中に入れないんですよね(>_<)
結局入場に10分はかかったと思います。終わった、と思いましたね…
すぐにミッキー広場へ行くと、人、人、人…!!
この日は1人だったため、どうにか通路後方の座り見3列目に座れました。
立ち見だと3列目以降とかだったので、見えないんじゃないかなーと思って座り見にしました。
そして私が座って5分もしないうちに座り見は案内終了となってしまいました。さすが土曜日!
座った位置はこのへんです↓
11231回目ミキ広
暗くてわかりにくいですね、すみません…
後方ですが、一応正面に座ってみました♪
この位置からの写真がこちら↓
11231回目プル_サンプル

11231回目ミキ_サンプル
う~ん。
人の頭が入ってない写真はほとんどありませんでした(>_<。
開始5分で心に誓いました、2回目は前に行ってやる!!

そして1回目が終わり、人々が移動。
その入れ替わりを狙って私もすかさず前方へ!
前方…前方…ぜんぽ…う…?

そうなんです!前の人は動かないんです!!
そのまま2回目も同じ位置で見る人がほとんどです(T-T)
数少ない、移動する人の場所には入れ替わりの場所取りを狙って多くの人が殺到!
1人分のスペースくらいあるかな、と思っていた私が甘かったです。
1人で来ている人も結構いるし、わずかなスペースに2人入ってきます。
まさに争奪戦!!
家族連れには遠慮しながらもなんとか前へ進み、先ほどの通路の前のスペースに滑り込みました。
その場所がこちら↓
11232回目ミキ広
一応、座り見3列目正面です。人に隠れていますがお立ち台も正面です。
前方横の位置の方たちが場所を離れたので、多くの方がそこをめがけて動いたので
正面狙いの私は、少しうしろになりましたが1人分場所を取れてラッキーでした。
ここからの写真はこちら↓
11232回目プル_サンプル
同じポーズのプルートで比べてみました。
わかりますかね?右下に頭が少し入っているのが…
これなんかいいほうで…
11232回目ミキ_サンプル
手!
11232回目ミキ2_サンプル
手!!
仕方のないことで、誰のせいでもありません。前列に座れなかった私が悪いのですが…
3列目というのは意外と人の隙間から写真を撮るのは難しいとわかりました。
2列目の人は前列の人と人の間から撮ろうとします。これは当然のことです。
すると3列目の人には…人と人の隙間ってなかなかないんです(;_;)
なので撮影は途中から諦めました(笑)
最初から写真撮らずに楽しめばよかったですね~
せっかく楽しいショーなのでもったいなかったです。

休日統括。
平日以上にとにかく早く。

…(笑)なんの参考にもなってませんねw
どこの場所も最前というのは人気のあるポジですけど、立ち見の後ろになると本当に見えにくいので
座り見のスペースがあるミッキー広場かリドアイルをおすすめするのですが…
最初からポルト前やザンビ前の立ち見2列目を狙って行くのも作戦かもしれませんね。
ちなみに一般ゲストより20分早く入れるミラコ組も、6時半の時点でアーリーの列は長くなってました。
なので、ほとんどの場所の最前はミラコ組がおさえてしまうかもしれませんね。

でもミッキー広場はたくさんのキャラが来てくれるので本当に楽しいです♡
場所取りも大変ですが、その分見終わったあとはすごく幸せな気分になれます♡
譲り合ってたくさんの人が鑑賞できるといいですね☆
【 2013/11/27 (Wed) 18:00】 ディズニーシー シー小ネタ | TB(0) | CM(0)

セブンポート、ミッキー広場の場所取り平日バージョン

ミッキートレイルのご紹介をしようと思いましたが、その前にセブンポートの場所取りについて書きたいと思います。
ミッキー広場の場所取りの検索でたどり着いて来られる方がいらっしゃるようですが、あまり詳しく書いていなかったので申し訳ないです
平日と休日にわけますので、少しでもご参考になればうれしいです。
今回は平日バージョン。
前記事にも書きましたが、2泊3日のディズニー旅行中のインのときの場所取りです。
(簡単なタイムスケジュールはこちら)
と言ってもこのときはまだまだクリスマスイベント序盤。
今はもっと混雑しているかもしれません

まず、6:10くらいに開園待ちスタート。この日の開園時間は8:00でしたがすでに前から5組目くらいでした。
8:00に開園してから私はすぐミッキー広場へ!
しかしこの日が今年初めてのクリスマスインだったため、勝手がわからず少しうろうろしました。
なぜかと言うと、座り見の後ろになるくらいだったら立ち見最前がいいという私たち夫婦のポリシー(?)があったからです。
でも普段ミッキー広場でショーを見たことのない私たち。
立ち見最前がかなり後ろだということを知りませんでした
座り見と立ち見の境目がわからずうろうろ…
ちなみに座り最前はすでにミラコ組で埋まっていました。
キャストさんに聞き、立ち見最前の場所を確認するとかなりうしろだということがわかり、
しかもその立ち見最前も次々埋まっていき、もう正面の立ち見最前は無理な状態に…
あきらめて座り見の2列目を場所取りしました。座り見の1番左端でした。
私が場所取りを終えたか終えないかくらいで座り見はみるみる埋まっていき、立ち見の方の前に少しスペースがあるだけになりました。
ひえー、クリスマス人気、恐ろしいぜ!!
そして9:35、1回目のホリデーグリーティングセブンポート、スタート♡
そんな座り見2列目の写真がこちら↓
1115座り2列目プル_サンプル

1115座り2列目ミキ_サンプル

正面ではないのでなかなか目線はもらえませんでした。
このときは正面に場所取りできなかったことをかなり悔やみましたが、実はこのときの写真が1番まともだったのです…
今ならわかる。このときが1番まともだった…足まで写ってるし。
2回も言うってことはあとは残念な写真しかないということですね(笑)
休日バージョンもまとめますが、今まで4回鑑賞した中でこの場所が1番キャラも見えて写真も撮れてよかったです♡

お次に2回目の場所取り。
実はこの時間ほかにやりたいことがあったのですが、
旦那がビデオのスイッチを入れ忘れ、1回目のセブンポートが録画できていませんでした
なのでトイマニに乗ったあと、2回目のセブンポート場所取りのためにまたミッキー広場へ戻ってきたのでした(笑)
だいたい70分前くらいにミッキー広場に行くと、当然座り見はいっぱい。
正面立ち見も2列目までは人がいる状態。
右側の立ち見があいていたので、そこの最前を場所取り。
ちなみにミッキー広場は座り見のスペースの中に斜めにダンサーさんやキャラが通る通路が通っています。
エントランスからハーバーの方向を見たとき、右上から左下に通る感じです。
私たちの場所はその通路の右上の後方座り見のうしろの立ち見でした(ややこしい…)
そこからの写真がこちら↓
1115立ち見最前プル_サンプル
さすがに前が座りの方ばかりなのでお立ち台のプルートは足も写っています。

1115立ち見最前ミキ_サンプル
難点は横からなこと!
ここでも目線の写真はほとんどありませんでした…
でも今だから言える!
人が写りこまないで写真が撮れるというのはストレスフリーです(笑)

1115立ち見最前ミキ2_サンプル
通路はキャラも通るので、通路の座り見最前だとキャラと触れ合うゲストの方もいらっしゃいました~♡

平日統括。
とにかく場所取りは早めに。開園待ちは必須です。
この日は横のほうの立ち見最前や、座り見後方であれば30分前でも空きはあるようでしたが、
私個人としては、写真を撮る目的ならば座り見後方はオススメできません。
理由はこのあとアップする休日バーションの記事へ(笑)(→こちら)
ランドのパレードであればある程度高さがあるので座り見後方でも見えるんですけどね…

私は行っていないのですが、ミッキー広場と同様にリドアイルも人気のある場所で
早くから場所取りしないと前のほうは埋まっていくようです。

ショー自体はすごく楽しかったです♡
みんなかわいいし、ミッキーの30周年コスの登場は歓声が上がりますよ☆
【 2013/11/27 (Wed) 12:00】 ディズニーシー シー小ネタ | TB(0) | CM(0)

ミニーちゃんへプレゼント

少し前の話になりますが…
11月15日(金)にシーにインしたとき、18日にはちょっと早いけど、
ミッキーとミニーに誕生日の色紙とお手紙を渡してきました☆
といってもお見せするのがとても恥ずかしい代物(笑)
幼稚園児でももっとセンスよく作れるんじゃないかしら?

ミキミニ色紙

16日(土)はランドにイン予定でしたが、
土曜日だしお誕生日近いし、絶対ミトミは混む!!
と思い、シーのトレイルへ行ってきました♪

トレイルは、グーフィーはたまに行くのですが、ミッキー、ミニーは久しぶりでドキドキ…♡
今日はミニーちゃんに会ってきた様子をご紹介☆
撮影は旦那です(笑)
キャストさんに確認したところ、正面を向いた写真(ミニーちゃん、私、旦那の3ショット)以外の
色紙と手紙渡すところは旦那に撮ってもらって大丈夫、とのことでした。
集合写真(?)は1グループにつきカメラ1台なので、このあと私のカメラで3ショットを撮ってもらいましたよ♪

久しぶりのミニーちゃんグリに緊張
1115トレイルミニー1

喜んでくれてるのかな…?
手紙を渡すタイミングを計れない私(笑)
1115トレイルミニー2

うれしかったのか、キャストさんに色紙見せるミニーちゃん♡
あぁ、うれしいけどそんな幼稚なものを晒されて私はちょっぴりフクザツ…
もっとすごいの作りたかったな…(T_T)
1115トレイルミニー3

旦那カメラマンにも目線♡♡かわいい♡♡
1115トレイルミニー4

おずおずと手紙(ってかカード!?)を差し出す私…
ああ、ごめんなさい。こんなものもらってもうれしくないかも~(T-T)
と、今更ながら思う(笑)
ミニーちゃんの顔が、もういらないわよ~って言ってるようにも見える。
なんてマイナス思考
1115トレイルミニー5

めげずにカードを披露してみる。
1115トレイルミニー6

どれどれ。覗き込むミニーちゃん♡
1115トレイルミニー7

ミッキーとミニーちゃんのツーショット写真を貼っているんだけど。
ミッキーを指差して照れた感じで笑ってくれた♡
1115トレイルミニー8

そして最後にハグ♡
わ~ん(>_<)かわいいよ~♡♡
1115トレイルミニー9

あんなものでもすごく喜んでくれて、渡しに行ってよかったと思いました
会えなかったらカードだけポストに入れて、色紙は持って帰るつもりだったから(;_;)

少し日は経ってしまいましたが、改めまして。
ミニーちゃんお誕生日おめでとう♡♡
【 2013/11/25 (Mon) 23:57】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(0)

11月14日~16日のディズニークリスマスイン♡スケジュール

お久しぶりです!
先週末のディズニー旅行を終え大阪に戻り、
緊急入院した義父のお見舞いに行き、
また仕事で東京にとんぼ帰りして残業続きのなゆたです。
ディズニーの余韻に浸りたいのに、やることが山ほどありすぎて…
写真の整理も全然してません。うう…(;_;)
しかも今回のホテルはネットが非常につながりにくい!
ブログも簡単に書けないし!
しかもちょっぴり嫌な事も続いて…
またディズニーに行ってココロの充電をしたいです(>_<)

さて、今日はインしたときの実際のスケジュールを簡単にまとめてみたいと思います。
と言ってもかなりショーパレメインで動いていますので、
アトラクメインの方にはまったく役に立たないかもしれません
それでもざっくりと流れはつかめると思います。
平日・休日・天候などで変わってくるとは思いますけどね

11月14日(木)
19:30 舞浜到着
19:45 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートチェックイン
20:00 シー到着、ダッフィーグリスタンバイ
20:40 ダッフィーグリ
21:00 翌日のショーの場所取りの下見、その後ホテルへ
23:50 旦那が大阪より到着、就寝

11月15日(金) PM雨
06:04 リゾートラインのベイサイドステーション始発に乗車
06:10 シーに到着、前から5組目くらい
08:00 シー開園、旦那はトイマニFPへ、私は歩いてミキ広へ
08:10 ミキ広座り見2列目場所取り、待ちの間にBBB抽選→当選♪
09:35 ホリデーグリーティングフロムセブンポート(以下セブンポート)鑑賞
10:10 トイマニFP利用
10:30 セブンポート2回目、ミキ広立ち見最前場所取り(右後方)
11:40 セブンポート2回目鑑賞
12:10 テーブルイズウェイティング-クリスマスキュイジーヌ(以下テーブル)場所取り
12:35 鑑賞席の外、柵の最前でテーブル鑑賞
13:00 マイフレンドダッフィーに並ぶ(50分待ち)→昼食&マイフレ鑑賞
15:00 トレイルミニー
16:00 SSコロンビアダイニングルームで早めの夕食→タワテラFP
17:00 BBB鑑賞
17:50 テーブル場所取り
18:05 鑑賞席の外、柵の最前でテーブル鑑賞
18:50 トレイルミッキー
19:30 カラー・オブ・クリスマス見える位置に移動
19:45 カラー・オブ・クリスマス鑑賞
20:10 タワテラFP利用
20:30 ハピネス・オン・ハイ鑑賞
20:45 グッズ購入→ホテル移動→ホテルでナイトバイキング→就寝

11月16日(土)
 晴れ 制限あり
06:04 リゾートラインのベイサイドステーション始発に乗車
06:20 ランドに到着、チケブから3組目くらい
07:55 ランド開園→2ndチデポジベンチ場所取り→バズFP
10:45 ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード(以下サンタ村)鑑賞
11:50 リロのルアウ&ファン
13:30 ビックサンダーFP→ミニー・オー!ミニー(以下ミニオ)並ぶ
14:15 ミニオ鑑賞
15:00 スタツアFP→バズFP利用
15:20 サンタ村3rdチデポジ立ち見最前場所取り
15:40 サンタ村鑑賞
16:30 プラザレストランにて休憩
17:30 チャイナボイジャーにて夕食(60分くらい並ぶ)
19:00 スタツアFP利用
19:30 ビックサンダーFP利用
20:00 荷物整理→東京駅へ
21:20 東京発新大阪行き乗車→帰宅

ざっとこんな感じです。
15日(金)は平日で雨ということもあり、いい場所の最前にこだわらなければ場所取りは30分前でもできる感じでした。
でもいい場所は早くから埋まりますのでご注意を!
テーブルは午後の時間の3回目、4回目の公演が雨で中止となりました。
午前の時間にやる1回目、2回目と夜の時間の5回目は公演ありました。

15日(土)は休日なので、朝早くから開園待ちのゲストが多かったです。
ただ、ミッキーミニーやドナルドデイジー以外の場所はわりと埋まりが遅かったように思います。
それでも1時間前にはどこもいっぱいになってしまうので、
ポジションにこだわるなら早くから場所取りする必要があります。
ミキミニ、ドナデジは、思ったよりもフロートが高かったので、
座りの最前だと見にくいかもしれません。
でもダンサーさんと絡むなら最前ですよね♪♪

これから12月に入りクリスマス本番になってくるともっと混雑が予想されますので、
ショーの場所取りは激戦になってきますね!
早くから待つのはいいのですが、かなり寒いので防寒対策をしっかりして楽しいショーやパレードを楽しんでください☆

インの様子は写真整理してから上げていきますf(^-^;)
まずはミッキー&ミニーのトレイルからかな?
【 2013/11/20 (Wed) 03:27】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(0)

待ち遠しいクリスマス☆2012年キュイジーヌ

おはようございます♪
本日もクリスマスディズニーインパ予定です☆
今日はランドです~(*^-^*)
実はランドのクリスマスイベントに行くのは3年ぶり!
楽しみだな~

それまではしつこく去年の写真をご紹介♪
今日は大好きなショー、「テーブル・イズ・ウェイティング」のクリスマスバージョン、キュイジーヌです♡
去年の写真紹介ラストなので、一気に貼りますm(__)m
紹介する写真は2012年のものです。
2013年版とは違う場面もありますのであしからず。。。

1223キュイジーヌ2

1223キュイジーヌ1
いや~ミニーちゃんかわいいっ♡
もともとのケーキのコスもかわいかったからどっちがいいか聞かれても困るけど(笑)

1223キュイジーヌ3
愛しのチデたん、燕尾服♡

1223キュイジーヌ4

1223キュイジーヌ5

1223キュイジーヌ6

1223キュイジーヌ7

1223キュイジーヌ9

1223キュイジーヌ8

1223キュイジーヌ10

1223キュイジーヌ11

1223キュイジーヌ12

いや~みんなかわいいっ♡
このクリスマスバージョンはいつも以上に人気があるので、
いい席で見ようと思うと並ぶのが大変(>_<)
朝から夜回に並んでいたりします。。。
今年は少しショーの内容変わっています。

1223キュイジーヌ13
すごく画になる2人♡

ほぼ貼り逃げですみません。。

待ち遠しいクリスマス☆2012年セブンポート⑥

本日は待ちに待ったクリスマスインパです♡
1人で下見も兼ねて会社帰りに1度寄りましたが夜だけなので
やっぱり本番は今日から2日間☆
天気が心配だけど楽しんできます!

その間は…今日もしつこく2012年に行われた
「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」から最後のお見送りの写真をお届けします♪
今年の2013年版とは違うのであしからず。。

デールが目隠しをしていました♡
1117お見送り1

1117お見送り2
えっ!?違うの!?
お茶目なデールです♡

1117お見送り3
納得のチップ♡
かわいいデール♡
寂しがりやプルート♡

1117お見送り4
そんなことしなくても十分かわいいよ、デール♡

1117お見送り5
サンタさん、ダンサーさん含め、見えなくなるまで皆さん手を振ってくれていました☆
う~ん、ハピネス☆

待ち遠しいクリスマス☆2012年セブンポート⑤

今日は2012年に行われた
「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」からプルートの写真を♪
今年の2013年版とは違うのであしからず。。

1117プルート3
私が見ていた場所は、プルートがよく見えました☆
お隣さんはたくさん触れ合ってましたよ~いいないいな♪

1117プルート2
雄たけびも近くで見れます(笑)

1117プルート4
手を胸にあてています。。。

1117プルート5
最後の決めポーズ☆
ほかのキャラがあったかそうなコス着てるのに、
プルちゃんはペンダントのみ。。。寒くないのかしら(T-T)
でも元気いっぱい踊ってくれて楽しかった☆
プルちゃん、ありがとう♡

最後におまけ。
グーフィーとプルートってわりと近くにいること多いよね。
犬同士、気が合うのかしら?笑
1117グーフィー1

おまけ2。
プルートとドナルドの絡み♪
1117プルート1
ドナルド先輩っ!
相談乗ってほしいですっ(>_<)

待ち遠しいクリスマス☆2012年セブンポート④

今日は2012年に行われた
「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」からドナルドとデイジーの写真を♪
今年の2013年版とは違うのであしからず。。

やっぱりポルト前からの写真♪
去年は2回行ったんですけど、何故か偶然同じ場所にポジってしまったんですよね~
1117デイジー
デイジー♡
キラキラ光るボタンが素敵(//▽//)

お次はドナルドと仲良く登場のシーン☆
1117ドナデジ1

1117ドナデジ2
ま~イチャイチャしたカップルですねっ!!

1117ドナデジ3
目の前でキスシーンの披露♡
…微妙なカメラワークだな(笑)もっと腕を磨かなければ(>_<)

待ち遠しいクリスマス☆2012年セブンポート③

今日は2012年に行われた
「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」からミッキーとミニーの写真を♪
今年の2013年版とは違うのであしからず。。

1223ミッキー1
ポルト前の2列目。ミッキー近~いっ♡

1117ミッキー1
こっちは最前列からの写真。
残念ながら近くの写真はありません(>_<。

1117ミッキー2
でも気づいてくれたので幸せ♡

ミニーちゃんもエスコートされながら登場☆
うしろに我らがグーフィーもいるよ♪
1117ミニー1

1117ミニー2
最前列でも近くで撮れないと意味ないですね(笑)

仕事帰りにシー

今日は仕事が早く終わったので、シーにインしてきましたよ~
と言っても、着いたのは19時くらいでした☆
着いてマンマビスコッティでパンを買って、
かじかむ手をさすりながらザンビ前でパンかじりながら暇をつぶし、
19:45のカラーオブクリスマスを見てきました☆

実は去年、寒さに耐え切れずカラーオブクリスマスは場所取りせず遠目で見たんですよ。
なので人の間から見た記憶しかなく、そんな状態のため写真なんか撮る余裕はありませんでした。
カメラかまえても人しか写らないので(笑)

今日見たら、けっこうよくて感動しました♪
私も帽子ツリーは微妙だと思いますが、ツリーに魔法をかけるところとか好きです♡
平日というのに人が多くて場所取りできませんでしたが、立ち見列よりだいぶ後方の石段の上で見てました♪
遠くからには変わりないですが、今年はキャラもカメラにも収めましたよ♡

シーにイン予定の15日は天気が心配ですが、
カラーオブクリスマスも寒さに耐えて場所取り頑張って、いい場所で見たいと思います!

そして、ついに手に入れてきました!
30周年レジャーシート!!
これがほしくて年パス買ったんです。
え、大阪に住んでるのに?
ばかなの?絶対元取れないよ。
と、何人の人に言われたことか。
元取れなくてもいいんです♡一生に一度の記念かもしれないので♡
このレジャーシートは年パス保有者かファンダフル会員しか購入することができません。
私たち夫婦は、この30周年ヒストリー柄がお気に入りなんです♪
かわいくないですか?
それに、なんか歴史を感じるし(笑)

レジャーシート2

広げたらこんな感じです♡
かわいい~♡
レジャーシート1

これならショー待ちもうきうきしちゃいます♡
明日からも仕事頑張れそうです♪
【 2013/11/12 (Tue) 23:53】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(0)

荷物を減らした結果

出張初日終了しました☆
今日は移動日ということもあって早く帰らせてもらえたので、
たまたま研修で東京に来ていた妹とごはん食べに行ってきました♪
4月に結婚式を控えている妹は、衣装決めに悩み中。。。
なんだかんだ、この時期が楽しいんですよね(笑)
一応、これがいいんじゃない?と私が思うものを伝えてきました。

しかし、今日は本当に寒いですね!
最初は東京だけかと思っていたら、全国的にかなり寒くなったとか。。
そして、荷物は洋服を減らした結果、薄着しか持ってきていないことに今ホテルで気づき、呆然としております。。。
やばいよ。。。
明日も冷えるって言ってるよ。。。
私ったら完全に初秋の格好しか持ってないじゃん。。。(T-T)
唯一、冬物コートだけは着てきたのでアウターは冬仕様ですがw
会社で使うために持ってきたストールをマフラー代わりにするしかないのかな。

てか!
今週末ディズニーどうしよう!!
もう家には戻れないので、このままの装備で行くしかありません。
必要最低限の一眼、ダッフィーかばん、レジャーシート、ひざかけは持ってきましたが、
マフラーと手袋は置いてきました。
ミニーのもこもこポンチョ?も、荷物に入らなかったので旦那に持ってきてとお願いして家に置いてきました。
加えてマフラーと手袋お願いしたら荷物多くなるって怒るかな。
びくびく。。。笑
でも寒さには勝てない!お願いしてみよう。。

今日の寒さで、ディズニーで地蔵する自信が全くなくなりました。
週末はちょっとだけ気温上がってくれるといいな☆
でもイン予定の15日は雨予報なんですよね。
晴れろ~
あったかくなれ~

祈りつつ、頭の中はディズニーでいっぱいになりつつ、仕事頑張りますm(__)m
【 2013/11/11 (Mon) 23:26】 お仕事 | TB(0) | CM(0)

出発☆

いよいよ本日出発です!
数日前に書きましたが…(詳しくはコチラ→またまた)
東京出張行ってきます!

よく考えたら、今まで夏の出張ばかりで。
冬はしたことなかったから、荷造りしたらその多さに愕然としました!

夏の洋服5着入るスペースに2着しか入らない…
ディズニー行く荷物が全然入らない!
泣く泣く洋服の数減らしました(T_T)
それでもパンパン!まだ全部入るかどうかわかりません(笑)
やっぱり洋服の生地が厚いとこんなに違うものなのね…
ノートパソコン入る余地ないや。
置いていこうかなぁ。
【 2013/11/11 (Mon) 08:00】 お仕事 | TB(0) | CM(0)

待ち遠しいクリスマス☆2012年セブンポート②

今回は、私のもう1人の大好きなキャラ、ダッフィーのご紹介です☆
もともとダッフィーにハマったのは、2011年のショーで踊っている彼を見てからでした。
キレキレで踊るミッキー、ミニーの横で、
ゆったりとした独自のリズムを刻み、ターンは両足でバタバタと回る…
とてもキュートな姿に癒されたものです♡
そんなきっかけもあって、クリスマスのダッフィーは特にお気に入りです。

それでは、ダッフィー好きとなったきっかけのショーではないですが、
2012年のホリデーグリーティング・フロム・セブンポートからかわいいダッフィーをどうぞ♡

1223ダッフィー1
じゃまものが入っていますが(笑)、首をかしげるダッフィーがかわいくて♡
1117ダッフィー2
この「オッケー」みたいなポーズもお気に入り♪
1117ダッフィー3
ラブリー(≧▽≦)
ファンサービスわかってるよねぇ(笑)
あとはこんなのとか…
1223ダッフィー5
こんなのとか♡
1223ダッフィー2
どれも癒されますよね♡

トランペット吹いているお姉さん。
私、高校のときはトランペト吹いてたのでちょっと親近感(笑)
1223ダッフィー4
ダッフィーも感動(笑)
1223ダッフィー3

最後にほっこりする1枚を♡
1117ダッフィー1
この構図、なんか好きなんですよね♪
曇ってるのがおしい。
このあと雨が降ってきて、ショーは途中でキャンセルになってしまいました(>_<)

1223ダッフィー6
また今年も会おうね~♪

待ち遠しいクリスマス☆2012年セブンポート①

クリスマスイベント真っ最中のディズニーに早く行きたくて仕方のないなゆたです。
去年の写真を見て思い出にふけろうと、写真整理しました♪
去年の写真たちですので今年と内容が変わっているかと思いますが、
去年はこんなんだったなーと一緒に振り返っていただけたら幸いです。

※セブンポートは特に、キャラたちが動き回るのでまともな写真少ないですm(__)m

まずは大好きなチデのお2人から♡
この日は張り切って座り見最前☆キャラが近~い♡
1117チップ2
あれ、この衣装どこかで見覚えが…
音楽もラップドインリボンだよね…?笑
1117チップ1
きゃーきゃー♡
こっち向いてくれた(//▽//)

でも目の前を通り過ぎるときはさーっと通り抜けて行くのでシャッター押す暇もなく…
1117チップ3

1117デール1
こんな非常に残念な感じになってしまいました(T_T)

ちなみにこれは別の日。
なぜか同じような場所にポジってしまい、同じような写真しか撮れませんでした(;_;)
1223チップ1
この日は頑張ったんだけど、始発で来たにもかかわらず開園待ちの列が6時半でチケットブースから50メートルくらい並んでて…
(このときは東京に住んでいて、家~舞浜まで1時間半くらいでした)
座り見2列目でした(>_<)
2列目だとどうしても前の人が写りこみますね…仕方ない…

デールがブレブレアップしかないけど、アップでもかわいい2人でした♪

最前だとキャラとタッチできたり、キャラ同士の小芝居(笑)が見れて楽しかったです☆
今年は去年みたいに全キャラが揃って移動するわけではなく、
デイドリのようにそれぞれ決まった場所から次の場所へ移動していくスタイルのようですね。
全キャラが見れる去年の感じ、好きだったので残念です(>_<)

ほかのキャラの写真も少しずつアップしていきま~す☆

ハピネスのチップとデールの微妙なツーショ

ディズニーランドで行われている30周年のデイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」より、
チップとデールの微妙なツーショットです(笑)

私はチップ&デールが好きなのですが。
この「ハピネス・イズ・ヒア」はフロートの両側に2人がそれぞれの方向を向いて乗っているため、
2人並んだ写真を撮ることができないのです。
フロート中央はデコレーションがあり、同じく2人ペアでフロートに乗っている
ミッキー&ミニーやドナルド&デイジーのように自由に動き回ることができず、
お互いがパレードルートの外側と内側を向いています。

ところが、トゥーンタウンでは内側にゲストが鑑賞できる場所がなく
外側のみゲストがいる状態になります。
なのでキャラクターたちはここを通る際、必ずゲストのいる外側を向いてくれるんです♪

この情報はテレビでもよく紹介されているので大多数の人が知っているからか、
いつも場所撮りの激戦区の1つにもなっています。

もちろん、大好きなチデもゲストのほうを向いてくれていますよ~

こんな感じ。。。

0914ハピネスチデ2
あ、かわいいチップのご挨拶の影にデールが隠れてしまいました(>_<)
中央の飾りが邪魔なので、2人が並ぶことはできません。。
0914ハピネスチデ1
でもデールが気づいてくれた♡
(たぶん。私の脳内だけかしら?笑)
0914ハピネスチデ4
チップの影に隠れていたデールが見えました♪

この遠近感。。。笑
0914ハピネスチデ3

デールが切れてるけど(T-T)
ツーショットらしきもの(苦笑)
0914ハピネスチデ5

最後に仲良しの2人らしく。。。
0914ハピネスチデ6
まぁかわいい♡

この30周年の金銀コス、何気に好きです♡
ハピネス見れるのも気づけばあと数カ月ですね。
パレードはもともと季節イベントの停止モードが好きな私。
停止モードがないこのハピネスは、夏頃には少し飽きたなーと思っていたんですけど。
1月からバージョンアップして停止モードが追加されることに♡
寒くて地蔵がキツイ季節だけど楽しみです☆
【 2013/11/09 (Sat) 14:15】 ディズニーランド ランド小ネタ | TB(0) | CM(0)

ハンバーグ

ディズニークリスマス早く行きた~いっっ!

予定の日までがまんですね(笑)
大阪ではUSJのクリスマスイベントのCMは見ますが、
ディズニーのクリスマスCMは1つも見ません。
夏とハロウィンはけっこう流れてたのに。
私が見ていないだけで、流れてるのかなぁ??

さて。
今日は、ハンバーグをご紹介。
9月にディズニー旅行したんですけど。
最終日はスカイツリーに行く予定にしてて。
でも台風直撃で暴風雨。
帰りの新幹線も心配だし、スカイツリーをあきらめてハンバーグを食べに行ったんです。
以前テレビで紹介されていて、行きたいねーと旦那と話していたところだったので。

まずはセットのサラダとスープ。

数奇屋バーグ2

続いて~

数奇屋バーグ1

メインのハンバーグ♪
たまらなくおいしかった♡

そんなお店は…

有楽町にある
数奇屋バーグさんですっ☆
お肉はA4・A5ランク使用!
おいしくないわけないですよねっ♪
私が頼んだトッピングはアボガドチーズ。
ソースはガーリックしょうゆです。
女の人に人気の組み合わせみたいですね(*^-^*)
このお店も行列ができる人気店ですが、お肉好きさんは一度食べに行ってみてください☆
【 2013/11/08 (Fri) 13:00】 グルメ | TB(0) | CM(0)

またまた

今日からディズニーはクリスマスイベントのスタートですね☆
朝からあいにくのお天気でしたが、午後からはなんとか回復したようで。
初日インの皆様、お疲れ様でしたm(__)m

さてさて。
昨日からお話はあったんだけど。
本日、正式に決まりました。


来週から東京出張…


またー!?


もういい加減落ち着きたいのに…
唯一の楽しみは、ディズニーインできるかもしれないところ。
実はなんだかんだでそこは楽しみだったりする(笑)
でも今仕事忙しくて、忙しいからこそ東京に呼ばれるわけで、
パーク閉園までに行けるか微妙なところです…
ここのところ毎日22時退社なもので…
早く帰れる日があったら、キュイジーヌとカラーオブクリスマスを見に行きたいなぁ♪
BBBは平日の夜回は18:30だし見れない(;_;)
せっかく買った年パス
10月は1回も使わなかったので、ここで使わないでいつ使う!
仕事はとても大変なの目に見えてるけど
ディズニー行くこと考えて頑張ろ~☆

もともとクリスマスイベントは14日~16日の2泊3日で2日間イン予定でした。
14日の夜に仕事終わり次第、移動するはずだったのに…
私は14日すでに東京にいるので、旦那1人で移動してもらうことになります(笑)
旅行会社のツアーで申し込んだので、新幹線チケット取り消しできないんですよね(>_<)
1枚ムダになっちゃった。ははは。

今回の出張は29日までの短期なので
(いつもは3ヶ月スパン)
もともと予定していた
15日、16日
のほかに
23日
24日
30日

はインしようかなーと考えてます☆
あと仕事帰りに行けたら♪

あれっ
結局私、楽しみにしてるのか??
う~ん。
出張は体力的にも疲れるし、今の仕事しんどいし、
ホテル暮らしはすぐ喉にくるし、自炊できないからお金かかるし、
洗濯はコインランドリーだから乾燥まで時間かかるし、旦那と別居だし、
基本的には嫌な面が多いんだけど。
今回はディズニー年パスという心強い見方がいるっ!!
3週間、頑張ってきます
【 2013/11/07 (Thu) 23:23】 お仕事 | TB(0) | CM(0)

ハーベスト☆ミニー

今回でハーベスト特集は最終回♪
シーのハロウィンとか、ハーベストでもまだ紹介しきれていない写真がありますが、
またいつかの機会にお見せするかもしれません。
季節が変わってしまったのでお蔵入りの可能性大ですけどね(笑)
最後を飾るのは…ミニーちゃん♡

ディズニーランドでハロウィン期間中に行われていたパレード、「ハッピーハロウィーンハーベスト」のミニーです♪

0914ミニー4
葉っぱの衣装がかわいらしい♡
0914ミニー2
でも髪飾りも豪華なんです☆
0914ミニー5

ミニーちゃんは歌姫なので、スタンドマイクを持っています♪
0914ミニー1

0914ミニー3
きゃっ♡かわいい♡♡

ミニーちゃんのうしろには。。。
0914パンプキン
今回のパレードで前座(笑)を務めたパンプキンガールズが乗っています☆

0914ミニー6
曲も楽しいしキャラたちもかわいくて大好きになった「ハッピーハロウィーンハーベスト」♡
ハロウィンが終わるのは寂しいですが、また来年会いましょう♪
【 2013/11/06 (Wed) 12:00】 ディズニーランド ハロウィン2013 | TB(0) | CM(0)

ハーベスト☆プーさん、ピグレット、ティガー、イーヨー

いよいよクリスマスイベントも間近☆
ハロウィン記事も大詰めです!(あと1回で終わる予定。たぶん…)

ディズニーランドでハロウィン期間中に行われていたパレード、「ハッピーハロウィーンハーベスト」からプーさんファミリーです♪

実は私がディズニーキャラで1番最初に好きになったのはプーさんなのです♪
0914プー1
ダッフィーも好きだし、リ○ッ○マも好き。
くま好きなのかな…(笑)

0914プー2
葉っぱのリュック背負ってるように見えるんだよなぁ。
天使の羽っぽくも見えるけど(笑)
相変わらず癒し系♡はぅ~♡

0914イーヨー1
イーヨーもプーさんに負けず劣らずの癒し系だよね♪
ほとんど動いてなかった(笑)
周りからも、イーヨーはかわいいという声がいっぱいだったよ♡
0914イーヨー2

そんなイーヨーのものらしきお菓子がティガーの前に。。。
0914ティガー1
ティガー食べちゃいそうだなぁ。
0914ティガー2
ティガーはナチュラルだったな。ハロウィンっぽくなく、普通にいそうな感じ(笑)
Tシャツ1枚だしね♪

ピグレット♪
0914ピグレット1
どうしてもポ○・デ・ラ○○ンに見えて仕方ない。。
クリパレでグリしたことありますが、思ったよりピグレットもおっとりしているんですね♪
またグリ行きたいです♡

クリスタルパレスレストランで、ブレックファーストはプーさんファミリーのグリができるので、プーさん好きさんは行ってみてはいかがでしょうか☆
【 2013/11/06 (Wed) 08:00】 ディズニーランド ハロウィン2013 | TB(0) | CM(0)

ハーベスト☆チップ、デール

ついにこの2人を紹介できる時が♡
ディズニーランドでハロウィン期間中に行われていたパレード、「ハッピーハロウィーンハーベスト」からチップとデール♪
大好きなチデの登場です♡

かわいいデールにメロメロ~♡
0914デール1
この日はチップ側にいたのでチップの写真多めです☆
ほかの日はたいていデールなんですけど。。
写真整理できてないので、とりあえずデールはこの1枚だけご紹介♪
ミトン型のグローブがかわいいと思うのは私だけでしょうか(笑)

チップは停止モード中もよく見えました♪
0914チップ1
発見された♡

0914チップ2
そうだよ♡
早く来たかったけどなかなか休み取れなくて。
やっと会いに来れたよ~♡

0914チップ3
チップ、張り切ってるね♡

0914チップ4
ダンスもかっこよかったよ☆

0914チップ5
ん~かわいすぎて最高♡
停止モード短いね。もっと見ていたかったな(>_<)

お次はツーショットを。。。
0914チデ1
1stではなかなか隣に並んでくれず向かい合う写真ばかりですが。。。

0914チデ5
3rdでは並んでくれます♪
2人ともグローブで柵をつかんでるところがかわいい♡

0914チデ2

0914チデ3
デール、招き猫みたい♪

0914チデ4
また来年だね☆
それまで楽しみにしてるねo(*^-^*)o
【 2013/11/05 (Tue) 12:00】 ディズニーランド ハロウィン2013 | TB(0) | CM(0)

ハーベスト☆スティッチ、エンジェル

ディズニーランドでハロウィン期間中に行われていたパレード、「ハッピーハロウィーンハーベスト」からスティッチとエンジェルです♪

0914スティッチ&エンジェル4
スティッチの頭が爆発しています(>_<)
助けてくれ、って言ってそう(笑)

この日はエンジェルちゃんがかわいくてかわいくて♡
0914スティッチ&エンジェル1
スティッチとキャッキャッしてたかと思ったら…

0914スティッチ&エンジェル2
ぱくっ♡
かわいすぎ~(//▽//)

0914スティッチ&エンジェル3
とっても仲良しの2人♡
エイリアンだけど全然怖くないですね♪
まだ2人のペアグリは未体験なので、いつか出会いたいです!
【 2013/11/05 (Tue) 08:00】 ディズニーランド ハロウィン2013 | TB(0) | CM(0)

ハーベスト☆ミッキー、プルート

さてさて、やっと主役の登場です☆
ディズニーランドでハロウィン期間中に行われていたパレード、「ハッピーハロウィーンハーベスト」からミッキーとプルート♪

スターオーラ全開です☆
0914ミッキー1

0914ミッキー3
うんうん♡
ミッキーに会えるの楽しみに仕事頑張ってきたんだよ~♪

0914ミッキー4
きゃーっ♡

0914ミッキー2
きゃーきゃーっ♡

実はミッキーの乗っているフロートには、下にプルートがいるんです♪
0914プルート2
ふふっ♡
忘れないよ~(*^-^*)

0914プルート3
首輪が葉っぱなんだね♪

0914プルート1

0914ミッキー5
最後までイケメンなミッキーとかわいいプルちゃんでした♡
【 2013/11/04 (Mon) 10:46】 ディズニーランド ハロウィン2013 | TB(0) | CM(0)

ハーベスト☆グーフィー、マックス

まだまだハロウィン紹介中(笑)
ディズニーランドでハロウィン期間中に行われていたパレード、「ハッピーハロウィーンハーベスト」からグーフィー、マックス親子です♪
この親子好きです☆
マックスはダンスできてカッコイイ~

0914マックス1

フロートで座ってるんだけど、元気いっぱいに動いててかわいかったです♪
それに比べてグーフィーは…

0914グーフィー1

この日は少しお疲れモード。
でもその姿もダンディーでステキ♡

0914グーフィー2

グーフィーの難点は正面からの写真はほぼ白目になってしまうこと(笑)
ちょうどお鼻で隠れちゃうんです(;_;)残念…


ときどき一緒にインしてくれる会社の先輩がいるのですが、
その方がグーフィー好きなんですよ♡
きっかけはグリでした。
シーにインした日、先輩がキャラクターと写真撮った事ないからキャラグリしたいと言ったので、
トレイルに連れて行ったらグーフィーが1番待ち時間少なくてグーフィーに並んだんですよ(笑)
その日は雨が降っていたのですが、私たちの番になると
「大丈夫?寒くない?」ってグーフィーが優しく気遣ってくれて♡
2人でグーフィーのダンディーさに惚れてしまいました♡
それからグーフィー好きになっていろいろ調べたのですが、
なんと、グーフィーには彼女がいるという噂!
その相手がクララベル・カウだったのです!!
(詳細はよくわからないのですが、相手役を務めた映画がある、という事らしいです)
ランドの30周年パレード、「ハピネス・イズ・ヒア」にもクララベルは出ていますが
先輩と2人で恋敵のように見ています(>_<)
嫌いではないのですが、私たちのグーフィーを!みたいな嫉妬?笑
ちょっとセクシーなアピールも嫉妬のタネです(笑)

0914クララベル3

わーん、グーフィーヽ(´Д`;)ノ
クララベルには負けないよっ!
グーフィーモテモテだね♡
0914グーフィー3

0914マックス2

0914グーフィー4

マックスの前ではパパだもんね!
しばらくは彼女つくるの禁止ね(笑)
また親子の息の合ったダンス、見たいな~
【 2013/11/04 (Mon) 01:34】 ディズニーランド ハロウィン2013 | TB(0) | CM(0)

ハーベスト☆デイジー、クラリス、クララベル

ディズニーハロウィンまだまだ続きます☆

ディズニーランドでハロウィン期間中に行われていたパレード、「ハッピーハロウィーンハーベスト」からデイジー、クラリス、クララベル・カウです♪

この女子フロート、スウィーツ売り場がテーマ(たぶん…違っていたらすみません)で
とってもかわいらしいデコレーションになっているんですよ♡

まずはデイジー♡
0914デイジー1

魔女っ子デイジー☆
本当にキュートでかわいいです♡
ドナルドが夢中なのも仕方ないです(笑)
ワンピース(?)の丈が前が短く後ろが長くなっているのもかわいいです。
デイジーはオシャレさんですからね♪

0914デイジー2

なんだか踊りも優雅です♡
オトナの女性って感じで素敵☆

0914デイジー3

お手振りも優雅。
なんなんでしょう、このセレブ感☆
女子の憧れの的ですね♡
そして最後に…

0914デイジー4

きゃーっ♡
このポーズかわいくないですか?
もうこれやられたらイチコロですよーっ(//▽//)かわいすぎる♡
おねだりされたら何でも買っちゃいそうですよね(笑)
あ、私一応女ですけどw


お次はセクシークラリス♡
佇まいがセクシーなキャラってクラリスが群を抜いていると思います。
うん、かわいいよりもセクシーという言葉が似合います。
でも今回はかわいさ多めの写真を♡

0914クラリス1

もうみんなクラリスにぞっこんだよ♡

0914クラリス2

また会いたいと思わせてくれるクラリス嬢♡
たまにトゥーンタウンで出会えます♪
いつも人だかりができてますが。う~ん、さすがクラリス♡魔性の女ですね(笑)


最後にクララベル・カウ♡
彼女についてはちょっと因縁があって…(笑)
因縁というか、敵?
また別記事でいつかそのことをお話したいと思います。(こちら→ハーベスト☆グーフィー、マックス)
ハロウィンでは投げキッスをもらいました♡

0914クララベル1

牛だからか、首にはネックレスのように鈴をつけています♪
彼女も私から言わせるとセクシーキャラですね。
たいていロングスカートをはいています☆

0914クララベル2


以上、かわいい女子フロートでした♡
ミニーちゃんは単独で(?)また別のフロートに乗っていますよ♪
その様子は別でご紹介します♪
【 2013/11/03 (Sun) 18:21】 ディズニーランド ハロウィン2013 | TB(0) | CM(2)

ハーベスト☆ホセパン

ディズニーハロウィンの更新いきまーす☆

今回はホセパン特集ですよ♪
といってもまともな写真少ないのですが。

ホセパンとは2匹セットの略称みたいなもので、
ホセ・キャリオカとパンチートの鳥(笑)2匹のことです。
私もホセパンもことは詳しく知らず、シーのロストリバーデルタでチップ&デールとマックスとフリグリしているときにたまに会う程度でした。
でも去年の夏、爽涼鼓舞でクラリスと一緒に出演してから一気に知名度上がりましたよね!
(前からファンはいたと思いますが、私はそう思っていますw)

ディズニーランドでハロウィン期間中に行われていたパレード、「ハッピーハロウィーンハーベスト」では
ドナルドのフロートの後方に乗っていました☆

0914ホセパン1

服装も基本ラテンな感じでかわいいです(*´`)
このときは、本当にちょうどホセがパンチートに隠れる格好になってしまいましたが、
別にパンチートが大きいわけではないです。たまたまです(笑)
パンチートの肩のあたりから見えているのがホセさん。
写真からおわかりのとおり、緑色の鳥さんなんですよ~
よく見たらホセの両腕がパンチートの体から生えているように写っている。。。
ちょっと怖い。。。(;_;)

0914ホセパン3

3rdでは2人並んでいるところが見れます。
パンチートが笑っていてかわいかったです。
それをスルーするホセもまた独特でかわいい(笑)
クチバシが大きいので目が隠れちゃいました(>_<)
お次はアップでどーん!!

0914ホセパン2

お、これはホセの両目がちゃんと見えていてかわいい♡
パンチート「お前、1人だけかわいいアピールするいぞ!!」
ホセ「てへ♡」

ラブリーな鳥さんたちなのでした☆
【 2013/11/03 (Sun) 16:36】 ディズニーランド ハロウィン2013 | TB(0) | CM(0)

ディズニーパーカー

9月後半にディズニーに行ったときに、
去年欲しかったけど購入を見送ったパーカーが売っていたので買ったんですよね♪
これこれ。
片手でパーカー持ちながらもう片方でスマホ撮影したのでブレブレですが。
パーカー

普通のトレーナー生地で、特段分厚くもないので冬は着れず、
完全に秋の肌寒い用かな、と思ってたんですけど
この柄のシリーズが好きで買ったんですよ~

結局今シーズンはパークで1回しか着なかったので
今は寝巻きとして愛用してるんですけど♡

でも昨日出かけたときに、なんとこのパーカーを着てる小学校中学年くらいの女の子がいたんですよ!
東京でも街中で着てる人見たことないのに、大阪ではいるんだ~と思ってちょっと感動しました(笑)

なんというか…
関西に住んでる人にとっては、ディズニーに行った、って結構ステータスなんですかね?
私はこのパーカーは派手すぎてパーク以外では外で着れないな~と思ってたんですけど。
ま、子供だからアリか!?

そういう私も、イベントの最初のほうに行って、購入したシェリーメイのぬいストを早速つけてしまいますが(>_<)
東京では電車の中などで、その時期やってるイベントのグッズをつけてる人を
イベントの開始直後から見かけてたんですけど、
関西だとやっぱり頻繁には行けないから、
イベントグッズというよりはノーマルバージョンをつけてる人のほうが多い気がします。
あ、30周年グッズは高校生が持ってるのよく見ますけどね。
私もいい大人だし、もう年だし、そろそろグッズつけるのやめたほうがいいかな?笑
【 2013/11/03 (Sun) 16:01】 日記 | TB(0) | CM(0)

SPEC漸の篇見てきた☆

1日から公開の映画、「SPEC~結~漸の篇」を見てきましたよー!!
連ドラ時代から大好きだったSPECシリーズは今回の映画をもって完結です。
寂しいよー(T_T)
29日公開の爻ノ篇へ続く前編ということもあって、なかなか消化不良だったけど(笑)
とにかく野々村係長がかっこよすぎて、涙があふれて止まらなかった。。
まさかSPECで泣くなんて(笑)
前半はギャグ要素もあって笑えたけど、後半は泣いてたなー。
1人で来てる人も結構いて、SPECファンの多さを実感☆
でもこのあとどうなるのかなー(>_<)
映画の最後、エンドロールも流れずにブチッと切られて場内が明るくなった。
そんな終わり方って(笑)
早く続きが見たいです♡

映画のあとは、エッグスンシングス心斎橋店に行きました☆
エッグスンシングスは、新婚旅行でハワイに行ったときに食べてからお気に入りで、
東京に住んでたときは、たまに表参道店に食べに行ってました。
今年春に関西初出店として心斎橋にオープンしたんだけど
そのオープン2日目に行って以来、久しぶりに食べに行きました。
なんば自体、あまり行かないので(^_^;)

注文はいつもと同じでパンケーキとオムレツ。
今回のパンケーキはイチゴを注文しました。

1102パンケーキ

食べた方はご存知だと思いますが、この生クリーム、
ショートケーキとかに使われるような甘いものではなくさっぱりしていて、
これくらいの量なら気持ち悪くなることなく食べられるんですよ♪
あ、でも生クリーム苦手な方は無理かもしれませんが…

オムレツはトマトとチーズ。
チーズはモッツァレラとチェダーとペッパージャックから選べます。
いつもモッツァレラなので今回はペッパーチーズにしてみました。
つけあわせもライス、パン、ポテトから選べますが、
いつもポテトなので安定のポテトで(笑)

1102オムレツ

このつけあわせのポテトが何気に好きなんです(笑)
中のチーズがとろとろでおいしかったです☆

またいつかハワイにも行きたいな~♪
【 2013/11/02 (Sat) 20:43】 グルメ | TB(0) | CM(0)

ハーベスト☆ドナルド

ディズニーランドでハロウィン期間中に行われていたパレード、「ハッピーハロウィーンハーベスト」からドナルドです♪
ドナルドは本当に愛らしいですよね!
ほかのキャラたちからもかわいがられている(?)のが微笑ましいです(笑)
おなかとおしりのもふもふ感がたまりません(≧▽≦)

この日の1回目は1stのドナポジで見ていたのでいっぱい写真撮れました☆
このパレードの先頭のフロートなので張り切っていたようです(笑)

0914ドナルド1

思わず応援したくなっちゃいますよね~
おっちょこちょいキャラなので、親心で(笑)

ダンスがキマってうれしそうでした♪

0914ドナルド2

うんうん、見てたよ~(*´▽`*)/
かっこよかった☆

0914ドナルド3

褒められてうれしそう(´∀`)

でもフロートのうしろ側に乗っている、ヒューイ・デューイ・ルーイを見ていてドナルドから視線を外していたら…

0914ドナルド4

探されました!
きゅーんっ(〃ω〃)
探さなくても、私のほうからドナちゃん見つけに行くよ~っ(*´`)

0914ドナルド5

恥じらいを見せるドナちゃん(笑)
なんかかわいい(//▽//)

0914ドナルド6

でも元気いっぱいなダンスも披露してくれました☆

0914ドナルド7

愛されキャラなドナちゃん。
この日も、かわいい~って声援を受けていましたよ♪

0914ドナルド8

最後はお手振り♪
私も思い切り手を振ってお見送りしました☆

後半の写真は3rdから見たものです。
【 2013/11/01 (Fri) 07:00】 ディズニーランド ハロウィン2013 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


