頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プルートをかわいがるお姉さま♡

たくさんのキャラクターやダンサーさんとうきうきする音楽が魅力の「ハピネス・イズ・ヒア」。
ただいま、期間限定で停止バージョンになっています♪

停止バージョンになると良いこと。
それは、通過バージョンと違って停止している間キャラクターの踊っている様子がたくさん見れることです♡
止まっている時間ができた分、通過バージョンよりもパレードの進みはものすごく速くてビックリしますが(笑)

さて。
最後から2つめのフロートには
ドナルド、デイジー、プルート、チップ、デール
が乗っています。

上の前方にいるのがドナルドとデイジーなのですが。
プルートがフロートの真ん中に乗っています。
20140126プルをかまうデジ1
なんでプルートの耳ピーンってなってるんだろう(笑)

ドナルドとデイジーがラブラブなのは言うまでもないです♡
でも、同じフロートの上段に乗っているプルートとしては寂しくなっちゃいますよね(;_;)
そんな気持ちを知ってか知らずかプルートにもちゃんと構ってあげるデイジー姉さん♡♡

よしよし♡
20140126プルをかまうデジ5

つんつん♡
20140126プルをかまうデジ6

デイジーお姉さまのかわいがり(笑)に
うれしくて自慢げなプルート☆
20140126プルをかまうデジ3
どや!!
っていうのが伝わってきます(笑)

すると当然こうなりますよね。

ドナちゃん唖然…
「何でだよー…」
20140126プルをかまうデジ4
ヤキモチ焼きドナちゃん♡♡

でもデイジーさんときたら。
20140126プルをかまうデジ2
「まぁ♡♡」

お、おとなの余裕ってヤツですか(笑)
いやー、小悪魔女子には敵いません(>_<)

大人の魅力も持ちつつ、かわいらしさも忘れないデイジーでした♡♡




今日は帰阪の日♪
ツムたちを連れて帰りまーす。
出張もあと1ヶ月。頑張るぞ~☆

ハウディ♪

1月に、「ホースシュー・ラウンドアップ」に行ってきました♪

20140126ホースシュー6

初めて行ったのですが、なかなか楽しかったです☆
あと、トルティーヤチップスがおいしかった(笑)

保安官ウッディが大活躍☆
20140126ホースシュー5

もちろんジェシーも♪
20140126ホースシュー10

おっと、この相方さんも忘れてはいけませんね!
20140126ホースシュー7

そう、ブルズアイ!
ドヤ顔(笑)
20140126ホースシュー3

意外とある包容力(笑)
20140126ホースシュー4

鞍見せ(笑)
20140126ホースシュー8

ラジャ☆
ジェシーかわいいなぁ♡
20140126ホースシュー2

ウェスタンな衣装、ゴージャスでステキです♪
20140126ホースシュー1

ノリノリな音楽とショーで時間が過ぎるのが本当に早かったです(>_<)
それくらい楽しかった♪
20140126ホースシュー9

皆さんも機会があれば是非♡

誘惑に負けて買ったもの。。。

コレクター魂って、誰にでもあると思うんですけど。
シリーズものって何だか集めたくなりませんか?
ゲームでも、アイテムは全部集めたくなる、みたいな。。。笑

なので、買わないぞ、と心に決めていたんです!
種類がたくさんあると集めたくなるから。
でもついに買ってしまいました(>_<)
まだ自宅には連れて帰っていないのですが、今週末は帰阪なので、ちゃんと連れて行こうと思います☆

何のことだかさっぱり…ですかね?笑

私が買ってしまったのはこちら!!
どどーん!!!





かわいいーっっ♡♡
つむ1

そう、TSUMTSUMです♡

とりあえずチデさんは外せないでしょ、旦那がペリーを欲しがってたでしょ、ミキミニはいるでしょ、どうせ積むなら6コいるよね、ということでクマ好きの私はプーさんをチョイス。。。。

積まないで横に1列に並べてみました♡
つむ2
は~かわいい♡
癒されますね~^^
もっと早く買っておけばよかった(>_<)

チデさんだけクローズアップ♪
つむ3
デールのまぶた下がっていて眠そうですね(笑)

積まなくても1つか2つ、飾っておくだけでも癒されますよ♡
とりあえず我が家はこれ以上増やさないように頑張ります(笑)
【 2014/02/26 (Wed) 12:30】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(0)

フルーツサンド

今日はディズニー記事はお休みです。

私は通勤時間、出張中の行き帰りの新幹線の中、お一人様ディズニーでショーパレ待ち・開園待ちしているときによく文庫本を読んでいるのですが、
最近読み終えたのが「真夜中のパン屋さん」。通称「まよパン」笑。
一時期話題になってたし、ドラマ化もされていたので知ってる方も多いのではないでしょうか。
今は4巻まで出版されていて、まだ続きます。早く続きが読みたいよー(>_<)

タイトルにもあるように、この本にはいろんな種類のパンが登場するのですが、
主人公の希実が子供のころ好きだったパンがフルーツサンドで、
作中に何度も出てくるフルーツサンドの描写がそれはそれはおいしそうなのです♡
ちょっと訳あって、いろんなアレンジを加えたフルーツサンドを作っているのですが、
どれも本当においしそう♡♡

今朝コンビニでフルーツサンドを見かけたとき、買おうかどうしようか迷って、
でもお昼にフルーツサンドは甘すぎるかなーと思って夜に買うことにしました。
が、しかし!!!
さすがに夜になるとサンドイッチコーナーは品薄で、コンビニ3軒ハシゴしたけどどこにも売ってなーい(>_<)

買えないとなると余計食べたい。。。
明日は見かけたら朝でも買うことにします!!!

まよパンはほかにもおいしそうなパンがいっぱい出てきます☆
単純な私はパンづくりがしたいと、道具をネットで探したりしています。
でもズボラな私には無理かな。。。笑

登場人物はそれぞれ過去を抱えていたりしますが、そんなにダークな感じでもないので
読み終えたとき暗くはなりません(笑)
1番最近読んでいた本が、そっち系(読んでいくうちにくらーくなる)だったので
それと比べるととてもハッピーなストーリーです♪笑
個人的にはオススメな作品のひとつです♡
【 2014/02/25 (Tue) 02:03】 | TB(0) | CM(0)

ベリーちゃん♡

21日から始まっているベリー摘みのミニーちゃん♡
今日、さっそく会いに行ってきました(≧▽≦)♪

そして毎度のことながら一眼の写真は今は取り込めないので
スマホで撮ったものしかご紹介できないのですが…

とっても下手!!!!
手振れ補正になってるハズなのに画面がフリーズしちゃって、
動くミニーちゃんをうまく撮ることができませんでした(T-T)
一眼の写真はまだマシなので、帰阪したあとまたご紹介したいと思いますm(_ _)m

とにかくかわいいベリーちゃん♡♡
20140222スマホベリー3

何なの何なの!!
もうすべてがかわいすぎるっ♡♡
赤はミニーちゃんのために用意されているようなものね(≧▽≦)
20140222スマホベリー2

後姿もバッチリおさえました!
かわいいコスって後ろも気になるのでついつい撮ってしまうんですよね(笑)
20140222スマホベリー1




ここからは本当にブレブレでお恥ずかしい限りなのですが…
グリの合間に見せる仕草が本当にかわいくて♡

ベリーがいっぱい入ったカゴを…
20140222スマホベリー6

持ってポーズ☆
20140222スマホベリー5

きゃっ♡
20140222スマホベリー7

スカート持ち♡
20140222スマホベリー4

このかわいさ、寒い中頑張って待った甲斐があります♡
今日はいい夢見れそうです(笑)



一応、今日は開園待ちしました。
実は今日は仕事に行かなければならず…
開園時間くらいに行っても1回目のラインカットには間に合うと思いますが、
仕事に行くのが遅れてしまうため、頑張って朝から待ちました。
8時開園でグリスタートは8時半だったので、開園待ち含めて190分待ちましたね。
…と今計算してみてビックリ!!
その時間、4月にある資格試験の勉強に充てられればいいんですけど(笑)

実際にグリ終わったのは9時10分くらいだったのですが、
まだ1回目はご案内していました。
列はグランマサラのキッチンまで伸びていましたけどf(^-^;)

とにかく「かわいい♡」の一言につきるベリーちゃん♡
皆さんも会いにいってみてください♪
グリに並ぶ際は、寒いので防寒をしっかりしてくださいね☆
【 2014/02/22 (Sat) 21:57】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(0)

小人さんお見送り♡ジミニーさんの逃亡

今日はベリーちゃんグリスタートの日♡
いいなぁ。私も撮りに行きたいなぁ。
今年は1回でもいいので頑張って並ぼうと思います☆

さて、先日の小人さんグリで、小人さんの写真を撮ったあとの私は離れたところでしばし傍観(笑)
いや、ほかの方のグリを見るのって結構好きなんですよね。
私があまり慣れていないキャラだと、

ほー、こうやってお話すればいいのかー。

ってなるのでf(^-^;)

そんなこんなで眺めていたら、もうお帰りの時間となってしまいました。
朝はグリの時間少ないんですかねー。あっという間でした。

並んで帰っていく小人さん♡
20140211小人お見送り1

バッシュフルって、スリーピーより眠そうに見えるのは私だけですかね?笑
20140211小人お見送り2
下向きに歩いているからなおさら…

チラ見で手を振ってくれたスニージー(笑)
20140211小人お見送り3

元気良く行進中♡♡
20140211小人お見送り4

遅れをとるドーピー。
てけてけ追いかけてく姿がかわいすぎるー♡♡
20140211小人お見送り5

無事追いつきました♡
20140211小人お見送り6

お帰りの準備をしている小人さんたちを見つめる人影が…
20140211小人お見送り7

その名はギデオン(笑)
仲間を待っています。
その間に小人さんたちはお帰り~
20140211小人お見送り8

そこにジミニーさん登場☆
指差しされてビックリ(笑)
20140211小人お見送り9

ジミニーさんを呼ぶ声がして振り返ります。
ギデオンさん、寂しそう。。。
20140211小人お見送り10

現れたフェローさん。
何故かジミニーさんを2人で連れ去ります。
20140211小人お見送り11

怖くなって逃げた!!
20140211小人お見送り12

あーあ。
小人さんたちみたいに仲良く帰りたかったのにね(>_<)
誤解されたフェローさんはギデオンに八つ当たり(笑)
20140211小人お見送り13

でもピノキオファミリーは普段は仲良しですよね♪
この日はこの3人しか遊びに来ていませんでした。

また小人ちゃんにもピノキオファミリーにも会いたいです♡♡
【 2014/02/21 (Fri) 20:30】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(0)

7人の小人さんグリ☆

念願の♡

7人の小人さんたちに会えました♡♡

白雪姫に会えなかったのは残念だけど(T-T)

ではこの日会えたカワイイ小人さんたちのワンショを☆

20140211小人1
この日は雪もちらついていたのですごく寒かった(>_<)
寒くない?大丈夫?ってハッピーに聞くと
「大丈夫。キミこそ寒くない?」って言ってくれました♡

20140211小人2
ドックは寒さで震えていた私の手を重ねて温めてくれました(T-T)
ドックの手、あったかかった~♡

20140211小人3
グランピーは足をどんどん踏み鳴らしていました(笑)
きっと何かに怒っているに違いない!
でも、お写真撮らせてくれる?って聞いたら、優しくいいよ、って答えてくれました♡
ほんとは優しいんだよね♪

20140211小人4
バッシュフルは恥ずかしいのか、ずっとひげを触っていました(笑)
私にも触らせてくれて、手触りがふわふわで気持ちよかったからそう言ったら、
ますます照れていました(笑)
バッシュフルも、手を包んであっためてくれましたよ(^^)

20140211小人5
ドーピーはすごく人気者でした☆
やっぱり1番かわいらしさがありますからね(≧▽≦)
私の前に触れ合っていたゲストさんたち2人組もワンショを撮っていたのに、
そのあと私もワンショお願いしたら嫌がられるかなーと思ったのですが、
快く引き受けてくれました。なんとかわいいポーズつき♡♡笑

20140211小人6
スニージーはこの写真のあとくしゃみばっかりしていました。
くしゃみが止まらないなんて…かわいそうですよね。。。

20140211小人7
スリーピーに「おはよう」と言っても反応が鈍かったので、
「眠たいの?」と聞くと「うんうん」て眠そうに答えてくれました。
私も眠たいよーと、このあと眠い会話をしました(笑)


このときは会えなかったですが、今度は白雪姫に会いたいです♡♡
【 2014/02/20 (Thu) 20:30】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(0)

2月9日雪のパーク②

今日も、先日の東京大雪の翌日に思い切ってインしてきた日の写真の紹介です。

前回(2月9日雪のパーク①)の続きになります♪

トゥーンタウンが、白い壁と雪でますます白い街並みに(笑)
いつもキャラが出てきてくれる扉の前も、雪で塞がっています。。。
20140209雪のランド11

こちらはパレードルート。
除雪した雪がまだ高く積まれていますね。
20140209雪のランド13

白雪姫と7人の小人の井戸。
もともと白い像なので、雪で余計に趣があるように見えるのは私だけでしょうか(笑)
20140209雪のランド19

シンデレラ城横の湖(?)には氷が張っていました。
20140209雪のランド18

ウォルトとミッキーの像の後ろにあるバケパ席。
こんもり雪が積もっています。
20140209雪のランド15

シンデレラ城前からパーク入口を向いて撮ったもの。
大雪から一夜明けたこの日は、お天気はものすごくよかったんです☆
雪に太陽の光が反射してそれはキレイでした♡
20140209雪のランド16

これはパレードルートから撮ったシンデレラ城。
白に映えますね♡
20140209雪のランド14

最後にシンデレラ城を近くで撮ってみました。
朝なので逆光ですが、雪を反射して光っていて悠然と建っている姿がなんだかとてもよかったです☆
20140209雪のランド17

先週末もまた雪が降りましたね。
私は大阪に一時帰宅する日だったのですが、新幹線は遅延ですみ、何とか帰ることができました。
車中泊も覚悟していたのに大阪に着くと雪はなく、なんだか拍子抜けしました。
朝と昼は大阪でも吹雪いていたらしいんですけどね。
今年は都心でも雪が積もり、ちょっと実家のある田舎を思い出しました。
雪国の冬は大変なんですけど、設備の整っていない都会はもっと大変ですね。
普段は遠方だと冬はなかなかディズニーには行けないですが、
今年は関東にいたので、雪のディズニーというあまり見られない景色を見ることができました。
それはそれでよかったのですが、もう降らないことを祈ります☆笑
【 2014/02/19 (Wed) 20:30】 ディズニーランド ランド小ネタ | TB(0) | CM(0)

2月9日雪のパーク①

寒い日が続いていますね(>_<)
朝布団から出るのに自分と必死に戦っています(笑)
今日は、先日の東京大雪の翌日に思い切ってインしてきた日の写真を取り込みましたので、ご紹介します☆

まずはパークのあちこちで見かけた雪のミッキー☆
キャストさんが素手で作成されていました♪
20140209雪のランド4
まるでミッキーの白いパンケーキのようですね(笑)

ミッキーだるま♡
20140209雪のランド12

こちらはミッキーシェイプに跡がついています。
偶然か誰かがつけたのか。。。真相は謎です。
20140209雪のランド21
実は、雪にも負けず頑張って咲いている花を撮ろうとしていてたまたま気づきました(*´∀`*)

ちょっと重みで倒れていますが、頑張って顔を出しています。
20140209雪のランド20

次はパークの風景を。

ビックサンダーQラインを遠目から。
20140209雪のランド5

カントリーベアシアターの屋根にも雪が積もっていました。
20140209雪のランド6

カントリーベアシアターの前。
20140209雪のランド7

スプラッシュマウンテンへ向かう道とビックサンダーへ向かう道が交差しているところ。
足元は雪解けでべちゃべちゃです(>_<)
20140209雪のランド8

ダンボ前。
1月に来たときはここでハピネスの場所取りをしました。
デイジーとデールがよく見えていい場所でした♡
20140209雪のランド9

その向かい側のホンテ前。
次はここにポジってドナルドとチップを堪能しようと思っていたのに。。。
この日はハピネス中止。
20140209雪のランド10

次回へ続きます。
【 2014/02/18 (Tue) 20:30】 ディズニーランド ランド小ネタ | TB(0) | CM(0)

ミシカのミッキー☆

ミシカシリーズの最後を飾るのは。。。。

やっぱり我らがミッキー

20140125ミシカミッキー4

すごく高い所にいるのに(笑)
手を振ってくれたりドンドコ太鼓を叩いたり。
スターはどんなときでもスターです☆☆

20140125ミシカミッキー3

水しぶきの中から指差し♡
20140125ミシカミッキー7

そしてバチ差し♡笑
20140125ミシカミッキー5

この表情にきゅん♡♡
20140125ミシカミッキー6

さぁ、ミシカの扉を開くよ!
おー!!
20140125ミシカミッキー8

最後のご挨拶は紳士的でとっても素敵♡♡
右手を胸に。。。
20140125ミシカミッキー9

そしてお辞儀☆
20140125ミシカミッキー10

個人的には、ミシカでのミッキーは王子様のような雰囲気ですごくカッコイイです♡♡

ふたごの小ネタ?

ミシカでの仲良しチップデールですが。

20140125ミシカチデ小ネタ1

2人のアドリブも楽しいショーの見所のひとつ☆
最近はこんなかけあい(?)をよく目にします。

最後のご挨拶のとき。
まずは手を取り合います。
20140125ミシカチデ小ネタ2

ぎゅっ♡
よろしくね(笑)
20140125ミシカチデ小ネタ3

バンザーイ♪
街頭が邪魔!!
20140125ミシカチデ小ネタ4

お辞儀をしたあと、チップは顔を上げますが、デールは一緒のタイミングで上げてくれません。
20140125ミシカチデ小ネタ5

チップデールがまだお辞儀してるよー」
20140125ミシカチデ小ネタ6

チップ「え、まだ?おーい!」
20140125ミシカチデ小ネタ7

たまらず声をかけます。
チップ「ねぇねぇ」
20140125ミシカチデ小ネタ8

チップ「あ、やっと起きた!いつまでお辞儀してるんだよー」
20140125ミシカチデ小ネタ9

デール「えへへ」
チップ「さあ、早くみんなにご挨拶っ」
20140125ミシカチデ小ネタ10

デール「ばいばーい」
20140125ミシカチデ小ネタ11

こんなやりとり…
ほほえましくてかわいいです♡♡

リドアイルで鑑賞すると、最後にバージが1周するときにカーテンコールのようなご挨拶をしてくれるんです♡
もちろんほかの場所にいてもバージはぐるりと回ってくれるので、手を振ったりのご挨拶はあります♪
でもリドの一味違ったご挨拶はおすすめです♡♡

とっても仲良しな友情の精

今回はとっても仲良しなミシカの友情の精

この子たち…
20140125ミシカチデ3

この子たち…
20140125ミシカチデ1

そう。チップとデールの登場です(笑)

水をバックに頑張っています☆
やっぱり迫力ありますね~
20140125ミシカチデ5

シャキーンポーズ(笑)
20140125ミシカチデ6

僕たちも…
20140125ミシカチデ7

ミシカの門を開けるために頑張ってるよ~
20140125ミシカチデ8

デールの目線♡♡
かわいいっっ(≧▽≦)
20140125ミシカチデ2
でもチップが隠れてしまってますね…f(^^;)

デール「許してね♡」
20140125ミシカチデ4
こんなかわいいポーズでお願いされたらどんなこともOKしてしまいます(笑)
(たぶん本当は手を振っているだけ…)

しかし街頭が邪魔ですね(>_<)
よくリドの立ち見最前センターをポジるのですが、
正面以外の場所にいるキャラには障害物が写りこむことが多いんですよね…
センターも考え物です( ̄^ ̄)

ミシカの誠実と冒険

今回は、ミシカから
誠実の精プルート
冒険の精ドナルド!!

20140125ミシカドナルド2
ミッキーがこっち向いてる♡♡

ドナルドの写真は、あんまりうまく撮れていませんでした(;_;)

次は頼むよ、なゆちゃん!
20140125ミシカドナルド1

お次はプルート♪
20140125ミシカプルート1

こっちにもミッキーが!
20140125ミシカプルート6
最近はキャラの隙間からミッキーが顔だしするの流行ってるの??笑

そしてたそがれの背中…♪
20140125ミシカプルート7

呼んだ?
という声がきこえてきそう(笑)
20140125ミシカプルート2

そんなプルートにもありましたよ!

…白目(T-T)
20140125ミシカプルート4

ははっ(笑)
下から見上げると高確率で白目になるー!!
プルートも鼻が大きいから、時々こんなことになるんだよね。。。

いや~お恥ずかしい。。。(//▽//)
なゆちゃん、僕のこともっとしっかり撮ってね☆
20140125ミシカプルート3

最後に水とプルート(笑)
もやはバックの水しぶきが滝のように見える!
20140125ミシカプルート5

水を豪快に使ったショーはディズニーシーならでは、ですよね♡
迫力満点です♪

ミシカの紳士なグーフィー

ミシカで紳士な一面を見せているのが…

笑いの精、グーフィー

20140125ミシカグーフィー1

ピンと立ち、優しく手を差し伸べている姿がもうたまらなくカッコイイ♡♡
20140125ミシカグーフィー2

そんなカッコイイグーフィーパパも…
写真は白目になりがちなのよね(笑)
20140125ミシカグーフィー3
そしてさりげなくミッキーと共演♡

これなんてもう王子様ですよね♡♡
カッコイイ~
20140125ミシカグーフィー4

あ、調子に乗っちゃった??笑
20140125ミシカグーフィー5

あれれ?
20140125ミシカグーフィー6

あれれれ?
20140125ミシカグーフィー7

やっぱりお調子者のグーフィーなのでした☆

グーフィーの上陸場所はミッキー広場です♪
陸上でもかっこいいところが見られると思いますよ(*^-^*)
実は私はミシカ、グーフィーだけ上陸場所で見たことないんですよね(笑)
最近はリドばっかだし。。。
ミシカが終わる前に、ミッキー広場でも鑑賞しようと思います♡

雪が舞うランド☆幸せなグリとがっかりな雪キャン

今日は大雪から明けた日曜のお散歩パークのリベンジで、ディズニーランドに行ってきました♪

8時15分くらいに舞浜に着いて開園待ちをしていたのですが…
9時開園になって雪がパラパラ(T-T)
やめてくれ~と思いながら、インしたらすぐにファンタジーランドへ。
そこで念願だった7人の小人グリ♡
サインはもらえなかったけど、全員写真に撮ることができました☆
写真はやっぱり一眼でしか撮ってないので、今ブログを書いているPCには読み込めず…f(^-^;)
今週末一時帰宅したときに取り込みますね(笑)

小人さんとは、そんなにたくさん話をしたわけではないけれど、
それぞれのキャラにあった振る舞いをしていて面白かったです♪
何人かは私の手を取って暖めてくれました♡う~感動(T-T)

そして今日の目的!ミニオの1回目並ぶぞ~と張り切ってシアターオーリンズへ。
ちょうど2時間半前くらいから並び始めました。

途中で雪がパサーと勢いを増して降り続け心配した時間帯もありましたが、
11時すぎには止み、無事ご案内へ。
よかった~と一安心しながらどこにポジろうか悩みます。。。
すでに20人くらい前にいたので、最前は諦めていたんですけど、
チデエリアにするかグーフィーエリアにするか迷い…( ̄^ ̄)
前の人の入り具合を見て、結局グーフィーエリアにしました♡
2列目でひゃっほー♪という気分だったのですが…
20140211ミニオ2列目


開演15分前にまたしても雪が!しかもどんどん強くなる!!

結局…

開演10分前に中止アナウンスが!!

ご挨拶はしてくれたので、それはそれで満足・感謝♡
でも雪に耐えて2時間半待ったのが体にこたえたのか、すごく物足りない感…
続けてハピネスを待つ気力もなく、悔し紛れに抽選したワンマンが当選♡
シャイニングを見れてとっても満足♡
のはずだったんですが、なぜかやっぱり物足りない感…
なんだろう、このキャラクターに飢えた感じ…




そうだ、ミトミ行こう♡




ちょうどハピネスの時間帯だったので55分待ちで。
そこでのミッキーがイケメンミッキーで♡♡
もうもう幸せすぎるーーーーっっっ(//▽//)

「ミニー・オー・ミニー朝から待ってたんだけど、中止になっちゃったの」
と言うと、頭なでなでしてくれて、ぎゅーっとハグからの音つきチューが!!!
もう途中からあんまり覚えてないです(笑)

案内された中で私が1番最後のゲストだったからかもしれないけど
話しかけることができました♡♡

今日はリベンジのつもりで早起きしてパークに行ったのに、ずっと雪が降ったりやんだりしててすごく寒くて、
そんな中待ったミニオが雪キャンで少しだけ悲しかったけど、
小人さんグリができて、ワンマンが当たってシャイニング見れて、
何よりミッキーと幸せすぎるグリができて、やっぱり幸せな1日となりました♡♡

ミッキーありがとう♡♡

ディズニーありがとう♡♡

明日からまた仕事がんばります☆


今日は文字ばっかりの日記になってしまってすみません。。。
写真が取り込めたらまた詳しい記事を書きます♪
【 2014/02/11 (Tue) 18:51】 ディズニーランド ランド小ネタ | TB(0) | CM(0)

ミシカの愛の精

本日は…
20140125ミシカミッキー1
そうです。
ディズニーシーのお昼のハーバーショー、「レジェンド・オブ・ミシカ」をご紹介。

20140125ミシカミッキー2
激しい水とミッキー(笑)

最近はリドアイルで鑑賞することが多いので、
リドアイルに上陸してくれる愛の精ミニーちゃんをお届けします♡

さあ、行くわよ♡
20140125ミシカミニー1

おっと、このポーズはまさか……♡♡
20140125ミシカミニー2

投げチューもらえました♡♡
20140125ミシカミニー3

バージの上にいても輝きは変わらない☆☆
20140125ミシカミニー5

淑女のお辞儀ですね♪
20140125ミシカミニー6

美しすぎる~♡♡
20140125ミシカミニー4

リドアイルでは、愛の精ミニーちゃんを堪能できますよ♡

余談ですが。
何故か我が家がミシカを鑑賞するときになると絶対曇るんですよねf(^-^;)
なので写真は暗いものが多いです。
雨にはならないのですが、何故か曇る。。。
ミシカ大好きなのになぜーーー(T-T)

雪のディズニーランド

昨日は東京でも大雪警報が発表されましたね!
用事があって外出していたのですが、道路が滑る滑る!
妹と電話していたら、「雪国出身なのに滑るの?滑らない歩き方を知ってるでしょ」と怒られ…(笑)
実家は北陸の雪国にあるんですよね。
幼少期は東北にいたこともあり、雪には慣れてる…
と言ってもそこで暮らしてたの何年前の話だよ!笑

そして一晩明け、今日はいいお天気☆
昨日行けなかったディズニーランドへ行ってみました♡

う~ん、家でのんびりしてればよかったよね(笑)
パークは雪がたんまり残っていて。
開園前にはハピネスは中止のアナウンスがされていました。
結局、何もできずランドを2周ほどして雪の写真を撮って帰ってきちゃいました(>_<)

本当はハピネスとミニオを見る目的で行ったんですけど…
シアターオーリンズはこんな感じ。

20140209雪のランド1

…まあ、そうだよね。
ショーがあるなんて考えて行った私が甘かった(;_;)
一応キャストさんに確認。このときは開園直後だったので9時すぎだったんですけど。
「中止と決まったわけではないんですけど、除雪次第ですね。正直、前半の回は厳しいと思います」
とのこと。

お次はトゥーンタウン。
20140209雪のランド2

うーん。そりゃそうだよね。

最後にパレードルート。
20140209雪のランド3

そりゃハピネス中止だわ(笑)
憎いくらいに天気だけすごく良い☆


でも、キャストさんがせっせと除雪作業してくださっていて、
私がのんびりパークをお散歩して帰る11時頃には雪も少なくなっていましたよ!

金曜日にすごーく落ち込む出来事があって、元気をもらいに来たのですが
お目当てのショーも見れず、散歩して買い物してパークを後にしました。
でも雪のパークも新鮮でよかったかも♪
キャストさんも寒いのに除雪など一生懸命で、雪でキラキラしたパークを見て少し元気がでました☆
やっぱりディズニーは夢と魔法の国ですね(^^)

今日ご紹介した写真は全部スマホの写真です。
今出張先に持ってきているノートパソコンは古いので、一眼で使っているSDカードは容量が大きすぎて読み込めないんです(笑)
雪でできたミッキーなど、いつかご紹介できたらしますね♡
【 2014/02/09 (Sun) 23:53】 ディズニーランド ランド小ネタ | TB(0) | CM(0)

手の置く場所

ルアウの続きです☆

前に行ったとき、デールはぎゅーってハグしながらの写真を撮ってくれたのですが。
なんと今回も!!!
ルアウのデールは情熱的♡♡♡笑

20140126ルアウデール1

やばーい♡デール♡♡
と思っていたら…

20140126ルアウデール2
ちゃっかり旦那の肩も抱いていました(笑)
こういうときは肩組とでも言うのでしょうか(*-ω-)

そんなデールと違ってチップは…



20140126ルアウチップ2
肩抱いてなーいっっ!!!

…でもでも、実は背中のほうに手を添えて支えてくれているのです♡♡
チップはデールに比べて少しクールですね(笑)

20140126ルアウチップ3
と思ったら旦那には肩に手を置いているではないか!!!
がーん……


え?僕のこと?
20140126ルアウチップ1

ふふふ♡
肩抱きスタイルではなかったけれど、チップも優しく写真撮ってくれましたよ♡


でも実はデールのほかにも肩抱きの写真が!!
それは…




スティッチだー!!!
20140126ルアウスティッチ1

20140126ルアウスティッチ2
サングラスしてるからか、どことなく軽いサーファーに見えなくもないような…
旦那はカツアゲされてるのではありません(笑)



と、ここまで紹介してきてリロだけないのも変なので、かわいいリロちゃんを♡
20140126ルアウリロ
かわいいかわいい言っていたら照れてました(≧▽≦)

ルアウはキャラと触れ合えるので本当に楽しいです♡
また行きたいなぁ♪♪

アロハサインが苦手

1月のインパで「リロのルアウ&ファン」に行ってきました☆

実は私、親指と小指を立ててほかの指は折る、というアロハなポーズがうまくできません(笑)

どういうことかというと…

左手
201402アロハポーズ1
人差し指が、きちんと折れない(>_<)

右手
201402アロハポーズ2
両方の手とも人差し指がうまく折れず浮いてしまいます。
体は硬いけど関係あるのか。
頭が固いのかな。
両手の4組の指同士を合わせて、1組だけまわすってやつ
(どういう状態かわかりますかね?)もうまくできないしw

なのでアロハ~を練習しているとミッキーが後ろから来て教えてくれました♡
いや、原理はわかるんだけど何故か指が言うこと聞いてくれないのよね…
でもハグしながらのツーショ♡
指が曲がらないことなんてどうでもよくなっちゃうくらい幸せな時間でした~
ふふ♡肩を抱いてくれたミッキー♡ありがとー(≧▽≦)
20140126ルアウミッキー1

でもやっぱり人差し指が浮く(笑)
20140126ルアウミッキー2

お次はミニーちゃん♡
20140126ルアウミニー1
アロハなミニーちゃんかわいすぎるーっっ♡♡
リボンが中央じゃなくて片側に寄ってるのも雰囲気違っていいですよね♪

そんな中でもやっぱり気になる指!!笑
20140126ルアウミニー2

…私の指はどうでもいいですね(笑)

この日はルアウ2回目だったのでB席にしました。
2人だからB席でもはじっこのほうかなーと思っていたんですが、けっこうステージが見えるお席でしたよ♪
席から座って撮ったチデさんたち♡
20140126ルアウステージチップデール
チップがお子様に手を振っていますが(笑)
柱がちょうど邪魔にならない席だったので、移動しなくても写真は撮れました。
まぁ、正直グリ目的だったのでB席でいいよなーと思ってB席にしたのですが、
ステージも正面からちゃんと撮りたいならやっぱりS席ですね。
ただ私は、ごはん食べーの、キャラと触れ合いーの、写真撮りーの、で結構バタバタしてしまうので…
ステージ写真だけに集中するならS席ですが、ルアウの醍醐味はキャラとの写真だと思うので
どこのお席でもあまり変わらないかなーなんて思ってます。
あくまで私の主観ですが。

B席だとどうしても横からになっちゃうし(笑)
20140126ルアウステージミッキーミニー
ミッキーったらミニーちゃんの肩に手なんかまわしちゃってー♡
どこでもラブラブな2人でした♡

お仕事は大変だ

実は今日、2月3日から3月31日まで。

またまた東京出張が決定しました゚(゚´Д`゚)゚

もう本当にね。行ったり来たりなので落ち着きたいんですよね。

もともと大学進学で大阪にでてきた私。
就職も大阪で。
今の会社には大阪配属で入社しました。
ところが、私が配属された部署はほとんど東京の案件を担当していて。
仮配属のOJT期間はさっそく東京に出張して東京で研修を受けました。
研修が終わってからは大阪に戻してもらって。
それから2年ほど大阪にいたあと、2年ほどの東京出張を経てついに東京に転勤。
この出張中に同じ現場で働いていた旦那(会社は違うけど現場が同じだった)と知り合い、結婚。
兵庫に実家がある旦那は1年半ほど前に大阪の会社に転職。
私は1年前の1月付で大阪に転勤で戻してもらいました。

でも所属部署が変わったわけではないので、基本的に仕事は東京。
去年もトータルで半年は東京に出張してた。
うちの部署は大阪に仕事が本当になくて。
何度会社を辞めようと思ったことか。
別居してまで働く意味って何なんだろうって…

でも、やっぱり経済的にはもう少し働かないといけないかなーと思っています。

うーん。
働かないとディズニーにも行けないし(笑)

今度の東京での仕事は、今まで一緒にやってきた人もたくさんいるし
私の力が必要だと言ってくれるし
多忙なことを除けば、まぁまぁうまくやっていけそうな気はします。
出張だから月に1回は一時帰宅させてくれるし。
出張が多いということに対していろいろ思うことはあるけど。
会社で働いている以上、お金を稼ぐ社員でいなくては会社は潰れていまいますからねぇ。
仕方ないのは仕方ないですね。
来年は本気で部署異動を検討してもらおうかな。
働くって大変だ(笑)

愚痴日記ですみません。

お休みがあったらディズニーに行って元気をもらって癒されてこようと思います。
2ヶ月頑張るぞ☆☆
【 2014/02/03 (Mon) 10:00】 お仕事 | TB(0) | CM(0)

トゥーンタウンの楽しいグリ☆

トゥーンタウンでチップとデールのフリーグリに遭遇し、一生懸命声をかけて写真を撮ることに成功したのは前回のお話ですが…
この日はチップとデールに会う前に整列に並んでいたんです☆
誰が出てきてくれるかドキドキしていると…

グーフィー♡♡
20140126トゥーングリ1
なぜか3人ともカメラマンさんのカメラの方を向いていました(笑)
あれ、手持ちカメラ撮るときキャストさん「撮りますよ~」って言ってなかったけ?
もう覚えていないけど、揃いも揃って目線外してるので面白い写真です(´▽`*)
グーフィー大きいねぇって言うと、更に背伸びして背比べしてきました。
いやいや、敵わないってわかってるのにー(>_<)
背が高いことを自慢するグーフィーパパでした☆

グーフィーと写真撮ったあとは、もう1回列に並びました♪
次に出てきてくれたのは…

ドナちゃん♡♡
20140126トゥーングリ2
ドナちゃんは元気いっぱいで、整列のときはだいたい手に音付きチューをしてくれるんです♡
今回は旦那も一緒だったため、チューしたあと、
「どう?いいでしょ?」
と旦那に自慢してきました(笑)
ハグもぎゅーってしてくれるからすごくうれしい(*≧∀≦*)
いつも元気をもらってるんです♪

このあとは予約していたルアウの時間になったためトゥーンを離れましたが。
ハピネスが終わったあとくらいにまた来てみると、たくさんのキャラが遊びに来てくれていました♪
その中のひとり、マックスを激写☆
20140126トゥーングリ3
ダンスも披露してくれてカッコよかったです♡

まだ整列もやっていたので並んでみました。
すると私たちにキャストさんがキャラ交代を告げに来て…
ちょうど前の人でデイジーが帰っていってしまいました(´;ω;`)
20140126トゥーングリ4
かわいい(//▽//)

20140126トゥーングリ5
歩いていく後ろ姿もとってもキュート♡
お尻がふりふりしててかわいすぎますっ♡♡
デイジーとの写真は、ワンショ、ツーショはあるのでデイジーと私と旦那とのスリーショットが撮りたかったんですけど。
仕方ないですね(>_<)
次もデイジー出てきてくれるかなーと待っていると…

なんと…



20140126トゥーングリ6
またまたドナちゃん(笑)
さっき3人で撮ったので、ワンショをお願いしました♪
そしてまた力強いハグと手に音付きチューをもらって幸せ♡♡笑
ドナちゃんありがとうヾ(*´∀`*)ノ

キャラクターに会えると元気をもらえますね♡
イベント期間中はショーの場所取りなどであまりグリに時間を割けなかったりするのですが、
閑散期はグリをする時間も少し余裕があるのでキャラクターを探してうろうろしてしまいます(笑)
また触れ合いに行きたいです♡♡
【 2014/02/02 (Sun) 23:27】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(0)

チップとデール☆グリ日記

前回載せるのを忘れた写真を少しご紹介(^_^;)

帰って行く新聞配達員の2人を斜め前から捉えました(笑)
20140125新聞チデ6
デールが気づいてくれました♡
少し目線が下がっているのは、私がチデのカバンを持っていたから(笑)

先に行ってしまったチップを追いかけています(*´∀`*)
20140125新聞チデ7
すると…

ひょこっ♡♡
20140125新聞チデ8
かわいすぎるーっっ(//▽//)
はぁ♡また会いたいなぁ♡

そして実は乗ったのは2回目なハピネスライナーで、乗客がほとんどいなかったのでチデさんを激写☆
20140125ハピネスライナーチデ
シーに行くとき、リゾラ使わずに歩くことが多いんですよね。
クリスマス時期にたまたま1回クリスマスラッピングに乗ったことありますが。
なので私的にレア写真(笑)
もうすぐラッピングが終わってしまうのも寂しいですね(>_<。

さてさてこちらはランドのトゥーンタウン。
一応お誕生日インパの名目なので、どうしてもチデさんと写真が撮りたかったんです。
お誕生日シールつけていざ出陣!!

この日は頑張りました☆
旦那曰く、普段の私はなぜか「人の後ろ後ろへ行くから絶対キャラに気づいてもらえない」行動をとっているらしい(笑)
そんな旦那に「今日はめずらしく積極的だね」と言わしめた成果がコレだっ!!!笑

デールさん♡♡
20140126グリチデ1

チップさん♡♡
20140126グリチデ2

前述(1枚目の写真)のチデのカバンというのはコレです(笑)
気づいてもらいやすくしたかったんだけど。
キャラの近くにいると目線よりも下の位置にカバンがあるので、あまり意味なかったようです(・・;)

この日は頑張って声をかけてスリーショットを撮ることができました♡
来年の年賀状になるかも(笑)
撮ってくれたゲストの方、本当にありがとうございます☆
すぐに次のゲストとふれあい出すのでカメラを返していただいたあとキャラと一緒に移動してしまい、
あまりお礼を言う暇がなくてごめんなさいm(_ _)m

トゥーンではチップとデールはフリーで結構な頻度で遊びに来てくれています♪
皆さんもタンクトップのりすくんたちに会いに行ってみてください♡
【 2014/02/01 (Sat) 01:56】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


