頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通過バージョンでヒピホピっ♡

ミラコお泊りの翌日のお話。
2日目はランドへヒピホピを見に行くことに♡
ホテルアーリーで入るので、場所取りは完璧よ☆ふふん♪

何度か鑑賞経験のある私先導のもと、目指すは3rdチデポジ♡
アーリーだと入園してから行ける場所が限られているので、最初はワールドバザールを抜けたところでキャラグリをしていました♡
でも写真はないです、あ~もったいない(笑)
タッチなど触れ合いはしましたが、アーリー組も結構人数いるので写真は難しかったですね(>_<)

さて、開園時間になるとアーリー組も自由に動けます。
一直線でトゥーンタウンへ。
無事に場所取りをしたあとにできることと言ったら…

ひたすら待つ、待つ、待つ!!!

そして3時間半後、キャストさんの言葉に絶句しました。

強風のため通過のみ…。

私は1度この場所で見ているのでまだいいですが、
ヒピホピのチデに会うのを楽しみにしていた旦那。不憫すぎる…(T-T)
何より。

ホテルアーリーの意味!!

せっかくアーリーで入って場所取りしたのに(;_;)
天候が理由なので仕方ないんですけどね(>_<。

気を取り直して、通過バージョンも堪能しますか♪
そして見えてきたのはブレア・ラビット!!
このフロートにチデが乗っています♡

きたきた~♡
ヒピホピ風バ1

ん?
ヒピホピ風バ2
んん?
残念ながらチデさん目線なし(T_T)

がっくりした私たちはその後、それなりにランドを楽しみ…
そうそう、ワンマンの抽選も当たったので見に行きましたよ♡
そしてワンマン終了後、風は午前と同じくらい吹いていたので、午後のヒピホピも微妙だな~と話していて
また通過バージョンだったら違うポジで見たいなーと思い、
1時間前ほどでしたが2ndミキポジへ♡

パレード開始時刻。
風は同じくらいの強さだったのに、2回目はちゃんと停止バージョンでした!
それなら1回目も停止してくれたらよかったのにー(;_;)

そんなこんなで始まったパレード(笑)
ミキポジは2回目で、場所はまたまたイン側でしたが今回もかわいいミッキーが見れました♡
ヒピホピ風バ3

ミッキーが呼んでいる!!笑
ヒピホピ風バ4
いや~、やっぱりスターは違いますね!
ミッキーが見れただけで満足度がぐーんとアップします♡

気になるチデさんですが。
ヒピホピ風バ5
ここでも目線はいただけずイマイチ…

そもそも2人がインとアウトで分かれていることが多いので、
チデポジじゃないとどちらか一方しか見られないなんてことよくありますよねー。
こんな感じで↓
ヒピホピ風バ6

それでは4月に3rdチデポジで鑑賞したときの写真を…
ここはチデ好きには最高ですよ~♡
ちょっとまだ完全に写真整理できていないので目線のものはないですが…
ヒピホピ風バ7
どうです!
2人がこっち向いてくれる~♡
きゃーきゃー(//▽//)

イタズラしているところも…
ヒピホピ風バ8

後ろを向いているときだって…
ヒピホピ風バ9
2人が同じ方向を向いてくれるので、ファンにはたまらないです♡
後姿でさえ2人くっついているとかわいくてたまらない♪
次に行くときはちゃんと停止してくれるといいな♡

そしてミッキーとプルートがいる城前もいいですよ♡
おなじみのジャンプ!!
ヒピホピ風バ10
うん、また行くよ~☆

ヒピホピ好きなので、また次行くときは絶対見ます♡
どのキャラもみんなコスがかわいいので♪
行ける日が楽しみです♡♡

リドアイルの3人☆ぐるぐる

先日「今回のスイーツ♡ 」記事でも書かせていただいていた件ですが、
落ちたと思っていた資格試験、なんと合格していました!!
午後の試験が問題解いている最中、もうダメだ、やっぱり大阪に受験しに来ないでfディズニー行けばよかった
なんて心の中で弱音を吐いていましたが、時間ぎりぎりまであきらめないでよかったです☆
なので心晴れやかで写真の整理することができましたよ(笑)

これは4月の写真なのですが。
ヴォヤッジの3つのショーの中で私が1番好きなリドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング♡
その中でもお気に入りのシーンがいくつかあって、そのうちの1つが
チップ、デール、シェリーメイのぐるぐる♪
3人で手をつないで輪になってぐるぐる回るんです(笑)
ちょっと面白かったのでまとめてみました☆

まずは手をつないで…
20140405リドチデメイ1

ぐるぐる~♪
20140405リドチデメイ2

そしてぐるぐる~♪
20140405リドチデメイ3

ここで止まります
20140405リドチデメイ4

そしてかわいいメイちゃんにすりよるリスくんたち♪
20140405リドチデメイ5

手にすりすり♡
20140405リドチデメイ6

するとメイちゃん、思い切って…
20140405リドチデメイ7

一歩前へ出る!!
20140405リドチデメイ8

呆気にとられるチデさんたち。
20140405リドチデメイ9

ふふ♡
さすがミニーちゃんに作られたメイちゃん。
モテる女のふるまいは心得ているようです♡
20140405リドチデメイ10

この日だけかと思ったら。
このあと何回か見ましたが、3人ぐるぐるのあとはだいたいこんな流れですね。
でも、見るときによってはチデさんたちがメイちゃんを送り出しているようにも見えました♪
この関係、個人的に注目しています(笑)

グー様デー♡

今日はグーフィーのお話♡

ハピバグ1

そうです、今日はグーフィーのお誕生日♡

マックスもお祝い♡
「父さん、おめでとー!!」
ハピバグ2

ブログでもときどきグリーティングの写真を紹介していますが
グーフィーはとても優しくて癒されるキャラの1人です♡

ダンディにエスコートしてくりたり♡
20140322トレグ1

肩に手をまわしてくれたり♡
ハピバグ7

とってもダンディー(//▽//)
グーフィーとのグリはいつも本当に楽しいです☆

ダンディーといえばやっぱりワンマンのコート姿(?)ですかね(笑)
ハピバグ3

でもお茶目な一面もあったり
ハピバグ4

カッコよく決めていたり
ハピバグ5

王子な雰囲気もあったり
ハピバグ6

そんな優しくて大人なグーフィーが好き♪
グヲタさんの気持ちわかります(笑)

グーフィー、お誕生日おめでとう!!

会うと元気にしてくれる、グーフィー父さんにまた会いに行きたいです♡
【 2014/05/25 (Sun) 19:36】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(0)

5月18日☆神戸まつり

ご無沙汰しています☆
体調が全然よくならなかったのと、仕事にまだまだ慣れずに、
平日は帰宅後ぐたーっとしていて更新できていませんでした(>_<)
GW明けに体調崩していて長引いている人多いらしいですね!
私も10日間も咳が止まらなかったのですが、ようやく快調の兆し♪
いや~夏風邪は辛い!
季節の変わり目、気をつけましょう(;_;)

さて、今更なんですけどタイトルにもある5月18日の神戸まつり。
ディズニーのパレードが参加するということだったのですが、もちろん、会場には行ってません(笑)
なぜなら知ったのが前日だったから…

でも!

当日テレビで生中継やってたんです♡
お見苦しいキャプチャをどうぞ(笑)
ご覧いただくとわかると思いますが、普通のテレビの画面写メっただけです…↓

バスの上で踊るミニーちゃん♡
DSC_0221_convert_20140518234520.jpg

きゃー♡
テレビごしのお手ふり♡♡
DSC_0222_convert_20140518234547.jpg

こーんなバスに乗っていました。
DSC_0224_convert_20140518234720.jpg

ダッフィーバスならぬミッキーバスですね!
DSC_0225_convert_20140518234805.jpg

アンバサダーの安間さんも一緒に♪
デイジーと肩組みなんてうらやましいです♡
DSC_0227_convert_20140518234850.jpg

写真ひどくてすみませんm(__)m
2人とも仕事で疲れ切っていたので、現地に行かずともテレビで満足した我が家でした(笑)

遠方組にとっては、なかなか現地まで行けなくてもこうして近くに来てもらえるのはうれしいですよね♡
もっと頻繁にあればいいのにな~なんて思ってしまいます。
テレビには、ミニーちゃんの格好をした小さな女の子が映っていたり、ディズニー好きさんがちらほら見えました。
ま、神戸まつり自体はディズニーがメインではないのでちょこっと放映されたくらいでしたけどねf(^^;)

ところで、写真全然整理できていないのですが、ディズニーにインしたときの様子もそろそろ記事にしたいと思います。
4月分の写真もまだまだあるんですけどね…
また紹介しきれずにイベントが終わってしまいそうです~(>_<。

ちなみに、前回お泊りディズニーのとき、ランドはヒピホピ風バ、
シーではスプリングタイムサプライズの場所取り失敗とEINのカメラワークの下手さに
旦那がどうしてももう1回行きたいというので6月にもイン予定です♡



……

ディズニー貧乏…(T-T)

夏は夏で、もうツアーを予約していてそこでも出費がかさむのに。
休み取れるかわかりませんが、2泊3日の予定♪
でも私としてはランドのショーが爽涼鼓舞でない時点でちょっと行くの迷いました(T^T)
まぁ、きっとイベントの詳細出たら行きたいと思うのでしょうけどね。

6月は予定外のインのため久しぶりに夜行バスで行きます!
大丈夫かな。体バキバキになりそう(笑)
【 2014/05/24 (Sat) 23:41】 日記 | TB(0) | CM(2)

シェフミでお祝い☆

先週のディズニーお泊り旅行。
1日目は関東にゲリラ雷雨が襲った日で。
天気予報で雷雨とは知っていたけど、それは関東でも北のほうだろうと傘を持っていかなかった私たち。
シーにいたのですが、午前中は太陽が燦々と降り注ぎたーっぷり紫外線を浴びました(笑)
そしてミシカの始まる直前、それまでカンカン照りだったのに急に黒い雲が!
ポツポツときましたが、ミシカは無事に完走。風バージョンでしたが(>_<)

そのあとEINの2回目を場所取り♪
そこできましたよ、ゲリラ豪雨(T-T)
突然の豪雨と雷!
急いで避難したものの、見事にずぶ濡れに(;_;)
そのあとはすぐ晴れてきたのですが、時刻はすでに夕方になっていたため服は乾かなかったんですよね~
EINは中止にならずに鑑賞できたのですが、待っている間冷たい服が体温を奪うので寒くて寒くて。
おかげで風邪をひいたみたいです。。。
帰ってきてから高熱を出し、今週会社休んでしまいました(>_<。
この旅行でも休みもらってるのに、休みすぎですね…
皆さん雨対策はしっかりとしてくださいね!

さて、そんなディズニーお泊り旅行では、シェフミにも行ってきました♪
お料理もイースター♡
20140509シェフミ1

20140509シェフミ2

ディナー21時の予約だったので、キャラクターは1回ずつのご挨拶でした。
プルートのときだけツーショット♪
そしてプルートと写真を撮るときはいつも、なぜか顔を隠される旦那(笑)
20140509シェフミ6

他のキャラクターとは3ショットにしました♡
20140509シェフミ3
20140509シェフミ4
20140509シェフミ5

ご挨拶中にすれ違うミッキーとミニー♡
20140509シェフミ7

遅い時間に入ったのでショーモードがないのか気にしていた旦那。
「今回は、ありがとうごちそうさまないの?」←旦那風の言い方(笑)
と心配していましたが、22時くらいにありました☆

ありがとう♪(ありがとう)
ごちそうさま♪(ごちそうさま)
20140509シェフミ8

肩なんて組んじゃって♡♡
20140509シェフミ9

カメラに近づくミッキー♡
20140509シェフミ10

今回のシェフミは私の希望で行くことになったのですが、
ホテル予約番号で予約していたため、案内されるとき入り口で
「結婚記念日おめでとうございま~す」と言われて恥ずかしかったです…
でもいい思い出になりました♡
シェフミは味もおいしいブッフェなので好きなんです♡
ちょっとお高いですけど。。。

それでは最後に、マイケル風のミッキーでお別れ(笑)
20140509シェフミ11
【 2014/05/17 (Sat) 23:49】 ディズニーホテル | TB(0) | CM(0)

お泊りディズニー♡

待ちに待った、お泊りディズニーに行ってきました☆
4月が結婚記念日なのですが、5月の連休明けを狙って記念旅行としてお泊りすることになっています。
このときは奮発してディズニーホテルに泊まることにしているのですが、
結婚記念旅行は3年連続ミラコスタです(笑)
ほかに旦那の誕生日としてアンバとランホは1回ずつ利用したことがあります。
でもチェックイン日からアーリー使えるミラコがどうしても1番利用回数多くなってしまうんですよね。
まあ、雰囲気がいいというのもありますけど♪

今回は
ポルトパラディーゾサイド・スーペリアルーム・ハーバービュー
にお泊りしました♡

ルームキーはスプリングヴォヤッジの絵柄♡
20140510部屋5

部屋から見える景色はこんな感じでした☆
20140510部屋1
朝、パークが開園する前なので何も写っていないですけど(>_<)

夜は部屋から久しぶりにファンタズミックを堪能しました♡
夜のショーは、待っているとき寒かったり朝から行動して疲れたりしているので、あんまり場所取りしないんです。
なので部屋から見れるのはすごくうれしい♪

そして毎年恒例のカードも貰いました!
20140510部屋2

いつもは部屋に置いてあるんですけど、今年はホテルでプリチェックインをしたので手渡しでした(笑)
部屋に入ったとき見つけるのがいいんですけどね~

カードの中身は…
20140510部屋3

これまた内容は変わっていないのですが、用意されているとうれしいものですね♡
ミッキーとミニーのサイン入り♪

ちなみにこのカードと一緒にシールも貰いました♡
20140510部屋4

でもこれつけるの忘れたんです(T_T)
結局使わずに持って帰ってきてしまいました…

そしてこのシール、よく誕生日と間違われます。
去年、声をかけてくださるほとんどの方が「誕生日おめでとう」とお祝いしてくれたんです♪
訂正するのも悪いので、ありがとうございます~って言ってたんですけど(笑)

シールつけてたら普通は誕生日だと思いますものね(^^)

1日目は関東に雷雨が襲った日、2日目は強風が吹き荒れた日で、天候に泣かされたインでしたが
それでもステキな思い出がたくさんできました♡
来年もまた行けるように頑張らないと~o(^-^)o
【 2014/05/11 (Sun) 21:59】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(4)

だらだら☆GW

GWは文字通りだらだらと過ごしておりました。
1日中寝ていたり。
ほけーっとしていました(笑)

今までの疲れをとる休みだからいいやーと思いつつ、休みすぎてだるい(笑)

本当はイチゴ狩りに行きたかったんですけど、実家から戻ってきた4月の終わりだとどこも予約がいっぱいで…
あきらめて家にいることにしました!
そしてスーパーでイチゴを買ってきて食べるという…♪
フルーツ狩りは外で食べるからいいんですけどね。

せっかくの休みなので、イチゴ狩りを諦めたかわりに
エッグスンシングス心斎橋店へ行ってきました♡
たまーに行きたくなるんですよね♪

DSC_0216_convert_20140506142409.jpg
イチゴ食べたかったんでストロベリーのパンケーキ(笑)


そして一度食べてみたかった
DSC_0215_convert_20140506142322.jpg
エッグスベネディクト!!

流行っているからか、ベネディクト頼んでいる人が多かったです☆

少し寂しい連休となりましたが、週末はお泊りディズニーなので我慢しました。

明日から仕事です!
新しい現場、頑張ります♡
【 2014/05/06 (Tue) 15:30】 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


