頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このお方とグリするのは初めて…

先日、シーであるお方と出会いました。
見かけたことは何度もあるのですが、グリできたのは初めてでした☆

そのお方とは…

201407クルエラ1

そう、クルエラさん!

いつも自由に動き回っていて、1箇所に留まっていないのと、
何かしら叫んでいるのでちょっと怖くてグリできなかったのです(笑)
遠くからお写真撮ったことはあるんですけどね(-_-;)

この日はあまり周りに人がいなかったので勇気出して近づいてみました♪

私がサイン帳を広げて周りをうろちょろしていたら、クルエラさんが別のゲストにサインを始めました!
キャストさんが「お姉さんも便乗しちゃってください」と言ってくれたので
サイン帳を持って順番待ちしています(笑)
201407クルエラ2

「サインください」ってお願いしているところです。
201407クルエラ3

201407クルエラ4
仏頂面でサインしてくれました(笑)
やっぱりちょっと怖い(+_+)

でもサインのあと、「一緒に写真撮りましょ」と言ってくれた♡
3ショット撮ろうと思って旦那を探すと、私とクルエラさんの様子をカメラに収めてくれていました。
一緒に撮るよ、と言うと、なぜか「いや、いい。撮ってあげるよ」という旦那…
なので結果、2ショットに♪
201407クルエラ5
クルエラさん、笑いをこらえているみたいな表情になっていました(´艸`*)
あとで旦那にどうして一緒に写真入らなかったの?と聞くと、「怖かったから」と一言。
狂気をまとっている感じは男性には怖いのかもしれませんね(笑)

さて。
このクルエラさんと写っている私の足元をご覧ください。よく見えないですけど…

この日、サンダルを履いていたんですよ。
結構お気に入りで3度目の夏を一緒に過ごそうとしていました。

…が!!

途中で壊れたんです!
足の甲にまたがっている部分が取れちゃったんですよね…

この日、お泊りディズニー3日間の1日目。
こんな状態で2日半持つわけない!
ということで、予定外の買い物になりましたが、ついにディズニーのビーサンを購入♪

201407クルエラ6

足の親指と人差し指の間に挟むタイプって、絶対指が痛くなるので避けてきたんですよ、特にディズニーは歩き回るし。
ショップではぱっと見これしかサンダル見当たらなかったので購入しましたが。
でも意外や意外。
そんなに痛くなりませんでした(*´ω`*)
おかげで足元もミニーちゃんと共に過ごせた3日間でした☆

今日のオマケ写真は、クルエラさんのサイン♪
201407クルエラ7
「デビル」が名前に入ってるなんて…!もっと違う名前つけてあげたらいいのにーと思ってしまいます(*´з`)
でも昔、101好きでよく見てましたよ☆
動物映画って癒されますよね♡
私、ベイブも好きなんです~(*´▽`*)
【 2014/07/28 (Mon) 23:43】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(0)

夏らしく

暑くて何もする気が起きないなゆたです。。。
あ、仕事にはちゃんと行っております(笑)
毎年こんなに暑かったっけ?なんで今年はこんなにやる気が起きず気持ちがだらけているんだろう…と思っていたら。

去年の夏は東京出張で、ほぼ職場とホテルの往復しかしておらず、暑いと感じる時間があまりなかった。
おととしの夏は仕事が超忙しくて、帰りが深夜の日が続いていたため、こちらも暑いと感じる時間が短かった…。
基本的に職場はクーラーがんがんなので、どちらかというと寒いのです。
今年は職場は同じく寒いのだけれど、仕事の内容が変わって帰宅時間がいつもの年より早いので、
その分自宅で過ごす時間が増えてしまい、暑さにやられているというわけ…
勝手に分析(笑)

そんな我が家。ついにエアコンつけてしまいました!
今まで扇風機で我慢していたのに、さすがに熱帯夜では寝苦しくていけません!!
寝不足になったらますますやる気を失ってしまいますからね(:_;)

さてさて。
本題に入りますが、25日(金)の夜は仕事帰りに天神祭にちょこっと行ってきました☆
ええ、ほんのちょこっとなので何もお話することはないのですが(笑)
花火が見たくて行ったのですが、とにかくものすごい人、人、人!!!!
おまけにかなりの暑さ。この日の大阪は日中36度もあったため、混雑と相まって暑苦しくて仕方ありませんでした。
花火を少し見て、もうダウン。
このとき、頭痛と吐き気がしていたので、熱中症になりかけていたのだと思います。
帰りの混雑に巻き込まれる前に早々に退散。
お祭りの気分を少し味わえたのでそれでいいや(←本当にそれでいいのか?)

そして26日(土)は、少し早いのですが鰻を食べに行きました♪
旦那がお店を調べていてくれたので、お昼前にいそいそと出かけました。
お店はこじんまりとしていましたが、味はおいしかったです(´艸`*)
鰻ふっくら♡私は特上のうな重食べました~♡♡

先日のディズニーで、私の夏は終わったと思っていたけれど、まだまだ夏らしいことできました(笑)
気分はもう9月のハロウィンイベントだったんですけどねf(^^;)
でも、もうすぐ夏本番の8月がやってきますね!
まだ夏が続くのかー。どうやって乗り切ろうかなー。
鰻も食べたことだし、とりあえず明日からまた1週間お仕事がんばります☆
早く次の休みこないかな(笑)
【 2014/07/27 (Sun) 23:40】 日記 | TB(0) | CM(0)

かわいいおんどこどん♡でも帰宅後悲劇が…

キッズのための夏のプログラム、おんどこどん♡
これが意外とハマってしまいまして…(*^^*)
ずっとドナルド音頭が頭から離れません(>_<)
あ、おんどこどんの中でミッキー音頭とドナルド音頭を披露してくれるのですが、
私はドナルド音頭にやられてしまいましたね~(*´ω`)

♪ドナ~ル~ド音頭~フリフリ♡
♪ドナ~ル~ド音頭~フリフリフリ♡

フリフリに心奪われている方も多いのではないでしょうか(´艸`*)
かわいらしさ全開のドナルド音頭に対してミッキー音頭はリズムよくカッコイイ感じです☆
「ミッキー」という合いの手が好きです♪

そんな感じでお気に入りのおんどこどんなのですが…
お泊り旅行でランドには2日間インしたんですけど、実は写真を撮ったのは1日だけなんですね~
撮ってない日はトゥモローランドに抜ける、お城向かって右側の通路で鑑賞していたんです。
場所が場所だし、写真撮らずに「てんてん」なんてドナルドと一緒に頭をてんてんしていました(笑)

帰宅後、写真を見てみてビックリ!!!
なんと、2日目に撮ったおんどこどんとそのあとの雅涼群舞の写真が全てボケているではありませんか!!!!

この日おんどこと群舞を鑑賞したのはイス席。
群舞で濡れると思って防水対策をした状態のカメラでおんどこも撮影していました。
どうやらレンズフードの上からつけたラップがピンと張った状態ではなかったらしく…(´Д⊂ヽ
1日目のシーのトロスプでは、レンズフードをつけた状態でラップしていたんですけど、
2日目のランドでは、フードを仕舞った状態でラップしていました。
かなりんご嫁様ともお話していたのですが、私のカメラのレンズフードは先が波状になっているのでどうしてもラップかぶせるときピンと張れないんですよ…
シーのときは、若干緩めの張りで撮影していましたが、これレンズフードつけない状態のほうがピンとできるんじゃない?と思ってランドではフードつけなかったんですよね。
その結果、シーのときよりはピンと張れたものの、レンズとラップの距離がフードがない分近くなってしまって逆効果でした…

と、画像がないので何言ってるかわからないと思いますが(笑)
とにかく撮影に失敗したわけです!
ショック…

ミッキーのお目線とかあったのに(ノД`)・゜・。

そして先ほど、一応ボケボケの写真アップしようと思って画質落としてみると…

201407おんどこサンプル1
サイズ小さくしたら見れないこともない…かなf(^^;)

チデさん♡
201407おんどこサンプル2
ハチマキの位置、かわいすぎる♡♡

ドナルド音頭もあるじょ♡
201407おんどこサンプル3

グーさん、太鼓が似合う♪
そして楽しそう(*´▽`*)
201407おんどこサンプル4

デイジーも太鼓たたきますよ♪
201407おんどこサンプル5


くっきりと鮮明な写真は手元にないのですが、これで雰囲気伝わるかな?
と勝手に思って後々またおんどこ特集やりたいと思います(笑)
キレイな写真ならいろんなブロガーさんが紹介していますしね♪
最悪、動画から切り取ります。。。

それでは最後に、私的におんどこの主役のドナ尻を♡
201407おんどこサンプル6
フリフリ~♡

最後かな?見納めミシカ

シーで「レジェンド・オブ・ミシカ」を見納めしてきました(>_<。
3月でチデポジで見るのは最後になるかも…と思って1人で勝手に見納めてきたんですけどね(笑)
5月にリドで鑑賞していて、今回は本当に最後なのでどこで見るか迷って結局チデポジにしました。
8月は行けないと思うので、本当にラストです(T^T)

201407ミシカ1
実はミッキーとの3ショット♡
ミッキーがチップの手の上に乗っているように見えます(´艸`*)
余談ですが、チデの耳が帽子からちょこんと覗いているのが好きだったりします♡

201407ミシカ2
チデポジからは、少し遠いですがミッキーも見えます♪

201407ミシカ3
ミニーちゃんもちょっと遠い…

201407ミシカ4
他のショーより衣装が少し豪華なプルート☆

201407ミシカ5
ドナちゃんは近くまで来てくれたのでアップで撮ることができました☆
何度も言っていますが、ミシカが終わるのは本当に寂しいです(ノД`)・゜・。
もしまとめられたらミシカ特集、後日やりますね(*^^*)

そうそう。
今、アブーズバザールの景品がチップとデールになっているので挑戦してきました!
狙うのはもちろん…2回挑戦してチップとデールペアのぬいぐるみ!
ではなくピンバッチ(;^ω^)
ぬいぐるみはかさばるし処分に困るからあまり入手したくないのです(-_-;)←夢がない
いやー、ぬいぐるみを狙っているように見せかけて失敗するの、意外と難しかったです。
最初から外す目的でやるとイヤラシイ感じがするので、あくまでもぬいぐるみ狙ってますよ、というテイで挑んできました。
「あ~もうちょっと強く!」とか「もう少し弱く~」とアドバイスをくれたキャストのお姉さん、すみません…<(_ _)>
そして無事にゲットしましたよ~♪
ピンバッチを(笑)
201407ピンバッチ
トロスプ仕様ですね~かわいい♡
それぞれフルーツのところにミッキーシェイプが入っているのがいいですね(´▽`*)
クラリスももらうためにもう1回やればよかったかな…

そして、うわさには聞いていましたがワンデーパスのデザインが変わったんですね!
私は共通年パなので買うことはないのですが、今回は旦那がワンデーを買ったのでその新デザインを拝むことができました☆
表はキャラクターのイラストがででーんと♡
201407ワンデー表
たまたまミッキーだったのですが、パーク内で首からパスを下げているゲストさんをチラ見すると、他のキャラの場合もあるようですね。
ドナルド、プルート、グーフィーはよく見かけました。
どれくらいの数のキャラが描かれているのかはわかりませんが、ビッグ8くらいまでなんでしょうかね?

裏にはバーコードが印刷してありました。
201407ワンデー裏
QRコードになっていました。
読み取りやすくなったのかは実際のところよくわかりませんが、キャラクターのイラストが全面にあるのはファンにとってはうれしいですよね♡

帰還

夏のお泊りディズニー旅行から帰ってきました☆
とっても楽しかった~♡現実に戻るのが辛いです。。。
でも疲れました、歳のせいですかね?
昔は朝から晩までいても楽しかったのに、最近は夕方には疲れてきて閉園までいることが少なくなってきました。
体力つけないとなー(笑)

今回はざっとこんな感じで過ごしてきました♪

1日目
大阪から移動
10時頃シーに到着・イン
トロスプ2回目公演鑑賞(濡れるエリア)
ザンビでごはん
トロスプ3回目公演鑑賞(濡れないエリア)
ミシカ鑑賞
タワテラ
櫻でごはん
18時頃アウト

2日目
5時45分頃ランドの手荷物検査前に並ぶ(雨)
8時30分ランドにイン
おんどこどんイス席で鑑賞
雅涼群舞1回目公演イス席で鑑賞
プラザレストランでごはん
ビッグサンダー
雅涼群舞2回目公演離れた位置から鑑賞
ミートミッキー
バズ
ミニオ2回目公演鑑賞
ミキカン
20時頃アウト

3日目
8時20分頃ランドにイン
キャラブレ
おんどこどん離れた位置から鑑賞
ミートミッキー
雅涼群舞2回目公演鑑賞(かなりんごさんご夫妻と)
ハニハン
ワッフルカンパニーでおやつ
カートゥーンスピン
ピーターパン
カリブ
ピノキオ
ワンマン2回目公演鑑賞
バズ
ホーンテッド
ミニオ2回目公演鑑賞(←雨キャンとなる)
チャイナボイジャーでごはん
モンイン
18時頃アウト
大阪へ移動、24時すぎ自宅到着

間にグリに遭遇したりシェイブアイス食べたりフォトロケ撮ったりピノキオの謎解きしたりしてました♡
ワンスは抽選外れたので見てません。。。
というか疲れて早い時間にホテル帰ったので(笑)
鑑賞席以外からでも見ようと思えば見れたのですが、夜は雨が降っていたので帰って正解だったかな、と思います(>_<)
体力のなさに感謝(笑)

本当に楽しい3日間でした♡
次は9月かなぁ?8月行きたいけど無理だろうなぁ。。。
帰ってきたばかりなのにまた行きたくなりました(ノД`)・゜・。
【 2014/07/20 (Sun) 11:11】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(4)

明日から☆

暑いですね!
暑くてアイスばかり食べています(笑)

できれば動きたくないと思うぐうたら女ですが、明日からディズニーお泊り旅行行ってきます♡
今年は夏イベとハロウィンに合わせて夏休み分割して取得することにしました(*´ω`*)
なので前半の夏休みで夏ディズニー楽しんできます♪
17日(木)~19日(土)でお泊りです(*´▽`*)
カメラを新しくしたので使いこなせるか不安ですが(-_-;)
濡らさないようにしないと~

ではでは、行ってきます♡
明日朝の新幹線で移動なので4時起きです!早く寝ないと!!
ドキドキして寝れなさそう(笑)
【 2014/07/16 (Wed) 23:56】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(6)

デールが先生みたい☆リド最後のご挨拶

雨が続いていますねぇ(>_<。
いやだいやだ。
こんな日は写真でも眺めて気分を上げています(笑)

今日はリドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングの最後のご挨拶の様子です。

20140509リドご挨拶1
ゲストにご挨拶するために3人並びます。

20140509リドご挨拶2
なぜかデールが先生のようになっていました(笑)

デ「うんうん、ちゃんと出来ているね」
20140509リドご挨拶3
自分のご挨拶を忘れてグーフィーを見張っているデール♪

20140509リドご挨拶4
グーさんはデールに見られて緊張していたようです。。

お辞儀のあとは、もう少し前に出てゲストにご挨拶です♡
20140509リドご挨拶5
よーし、行くぞ!!

そして1列に並んでいます。
わかりづらいですが、チップのうしろにデールとグーさんがいるんですよ!
20140509リドご挨拶6
先頭のチップがしゃがもうとしています。

20140509リドご挨拶7
するとデールがお目見え♡

20140509リドご挨拶8
グーフィーも見えた♡
ちっちゃくなってるチップがかわいい♡♡

そして縦1列から体勢を変えて…
20140509リドご挨拶9

前から順に音楽に合わせてずれていきます♪
20140509リドご挨拶10

これで完成☆
最後のポーズの出来上がり♡
グーさんカッコイイ~♪
20140509リドご挨拶11
ホテルアーリーで朝イチでリド直行して5組目くらいにリドに入れたので立ち見センター最前をポジったつもりでしたが、
実際はセンターから少しずれていたようです。。。(ノД`)・゜・。
場所取り難しい(/_;)

大阪でオフ会?ディズニー話に花が咲いた日♡

今日はですね。
なんと、「大阪人が月1ディズニーを目指す!」のかなりんご嫁様とランチをしてきちゃいました♡
もともとブログを通してお友達になった仲。
ディズニーにインする日が被っていればパークでお会いすることもありましたが、
パーク以外でお会いするのは初!
そのため何故か少し緊張しながら待ち合わせをしていました。。。

でも心配無用でした!
パークにいるときと変わらない明るさと優しさと気遣いに涙が出そうでしたよ(;_;)

そんな私たちがランチ場所に選んだのが、「Eggs 'n Things」心斎橋店です。
このブログにも度々登場していますが、クリームのタワーのパンケーキが有名でおいしいのです♡

まずはドリンクから♡
DSC_0237_convert_20140705224527.jpg
手前が私のトロピカルミックスなんちゃら?笑
奥がかなりんご嫁様のライムソーダ?でしたっけ?
忘れてしまいました、すみません。。。(*_*;

そして来たら必ず注文するパンケーキ♡
DSC_0239_convert_20140705224820.jpg
奥に寝ているのはソーサラーチデさんです☆
たまにはブロガーらしく連れて行きました(笑)

寝ているのではなく、生クリームに驚いているんですよ!(という設定(;^ω^))
DSC_0238_convert_20140705224729.jpg
け、決して立たないからとかそういう理由じゃありませんっ(;_;)

こちらは本日のスペシャルオムレツ♡
DSC_0240_convert_20140705224846.jpg
かなりんご嫁様がケチャップでミッキーを描いてくださいました~(´▽`*)
このつけあわせのポテトがまたおいしいんですよ~

そしてそして!
七夕イベントに行けない私のために、お土産を頂いてしまいました(≧▽≦)♡
スタンドクリップ♡
七夕1
何がびっくりしたかって、私、スタンドクリップ集めてたんですよ!!
その中にイベ期間が短い七夕が仲間入りするなんて思ってもみなかったのですっごくうれしいです♡
ミッキー彦星とミニー織姫かわいすぎる♡

こちらはメモ&付箋。
七夕2
メモも、ちょうど会社で使う用に次のインパで買う予定だったんです!
こんなかわいいメモが手に入るなんて~♡
かなりんご嫁様、エスパー!?
ありがとうございます(*´▽`*)

そのランチ(といってもちょっと遅め)の後、かなりんご夫様に電気屋さんめぐりに連れて行っていただきました!!
私がカメラを買い替えるのに相談していると、電気屋さんはいくつか店舗を見たほうがいい、と教えてくれたのです☆
帰りも自宅の最寄駅まで送って頂き、なんと優しいご夫婦(ノД`)・゜・。
ディズニーやカメラのお話ができて本当に楽しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m
またパークでもご一緒しましょうね♡♡



自宅に帰ると、待ちわびていたアレが届いていました!!

5月にインしたときに、ランドのショーレストラン、「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」に行ったのですが、
そんなお腹いっぱいの状態でどうしても行きたかった、アンバサダーホテルのラウンジに大阪に帰る前に寄ったのです。
その目的はこのデザートセット♪
※写真暗くてごめんなさい。。。
2014イースター1
これを頼むと、チップ&デールのソルトペッパーシェイカーセットがもらえるのですが、
イベント始まってすぐくらいに、商品に問題があるとかでその場の手渡しではなく後日自宅に配送、という形になっていたんですよね。
5月のときもその対応は変わらず、3か月以内(!)にお届けします、と言われました。
そして今日、それが届いたのです♡
もうイースター終わってしまいましたがね(笑)

アンバの箱に入って到着☆
2014イースター2

キャー☆かわいいっ♡♡
2014イースター3
と、撮影していると、横で見ていた旦那が「それ逆じゃない?」と一言。。。

2014イースター4
なるほどね!こっちか!!
2人が向かい合う感じがたぶん正位置です(笑)

うしろはこうなっていました。
2014イースター5
アンバのロゴ入り♡

使うのもったいなくて鑑賞用になりそうです(笑)

それでは最後にイースターつながりでもう1枚☆
友人に送るために撮った写メで、部屋とかテーブルの上全然片付いていなくてお見苦しく申し訳ないのですがm(_ _)m
DSC_0236.jpg
これ、何だかわかりますでしょうか。
ランドのエッグハントのスタンダードコースの景品です♪
デイジーが欲しかった私。
4回挑戦したのですが、結果がこれでした。。。
ミッキー、ミッキー、グーフィー、グーフィー。
いや、うれしいんですけどね。グーフィーさん好きだし、ミッキーももちろん♡
ただ、重複するのが辛いですよね~f(^^;)
もうこういうのは1回にしておくべきだと悟りました。
その1つが運命なんだと!
来年は1回にしておきます(-_-;)
【 2014/07/05 (Sat) 23:53】 グルメ | TB(0) | CM(2)

いたずらなチップ☆

6月30日はダッフィーの新しいお友達が公開されましたね♡
ダフメイ好きとしては数日前からそわそわしておりました(笑)
30日は朝から気が気ではなく…
情報が入るのを心待ちにしていました♪

結果の感想は…

猫というのはだいたいわかっていたので…

まぁ、いいんじゃないでしょうかf(^^;)

正直、おもったよりはかわいくてよかったです♡
猫だと聞いて興味半減していたので、ハードルが低くなった感じでしょうか(笑)
かわいいんですけど…グッズ購入はしないかもです。
やっぱりダッフィーは熊だからいいんであって。
でも、ジェラートで絵を描くなんて何だか夢がありますよね☆
これから先、ジェラトーニがどのような展望になっていくか見守りたいと思います。。。

さて、ここからはまたヒピホピのチップ&デールです♡
チップがいたずらっ子で笑えました(´艸`*)

柵についたペンキが気になる2人。
20140408ヒピホピ小ネタチデ1

何故かペンキを手に塗り付けていました(笑)
20140408ヒピホピ小ネタチデ2
いや、もう服とか体につきまくっちゃっているので、手にペンキつけようが何しようが構わないのですが(*´ω`)

するとチップがデールの手を掴む!!
20140408ヒピホピ小ネタチデ3

え!?
20140408ヒピホピ小ネタチデ4
何が起こったのかわからないデール(>_<)

次の瞬間!
20140408ヒピホピ小ネタチデ5
なんてこと!!
デールのほっぺたにペンキを塗りつけたチップ!!

20140408ヒピホピ小ネタチデ6
そしてデールに責められる(笑)
何度も言いますが、2人ともすでに体にペンキついてますからね♡
仲良くお風呂で流してくださいな(´▽`*)

と、じゃれていたチデさんでした♡

今日もおまけの写真つきです~♪
イースター期間にトゥーンタウンにあった、チデエッグ♡♡
DSC04756.jpg
松ぼっくりのかさの中に、いろんな木の実が入っていて、2人にピッタリのデコレーションで飾られていました♪
ミッキーやミニーといったおなじみの仲間のタマゴよりも小さめで、それがまたかわいかった♡
また来年会いたいな~♡

そしてお待ちかね!(誰も待ってないかも)
お尻シリーズ!!
ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイスからこの方♡
DSC06152.jpg
誰でしょうかっ!?

正解は…

……

………


デールさんでした♡

わかりましたか?笑
プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


