頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2014年08月 】 

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大興奮のミキカン♡続き

昨日の記事「1年ぶりのミキカン♡受付でドキドキ♡」の続きです。

バル席では独り占めの視線を何回もいただきました♡
今日は2部のお写真から。

「ジャックとの対決だじょ」
201407ミキカン14

「応援してね!」
201407ミキカン15
これは若干旦那目線(笑)

ミッキーのジャケット(/ω\)♡
201407ミキカン16

はうあーーーー!!!
201407ミキカン17
イケメンすぎるミッキーっっ♡♡

そんなミッキーの登場にミニーちゃんもうれしすぎてジャンプっ!!
201407ミキカン18

ミニーちゃん♡
201407ミキカン19
ただしこれも旦那目線…(。・д・。)チッ

反省ドナルド。
201407ミキカン20
触れちゃいけないけど触れたい距離♡
もちろん、キャラのほうからタッチを求めてきた場合以外は触ってません!!

このラブラブカップルのキスも間近で見てしまった!!!
201407ミキカン21


いやーもう大興奮でしたね!!
私にはもったいないくらいのいいお席でした♡


バル最高ー!!


ただ、ショー全体を楽しみたい方にとっては必ずしもいい席ではないかもしれないです。
どうしてもステージ横からだと全体が見えないので、我が家もビデオ撮影はしませんでしたし(笑)

そして、以前私はこのバル席のことをこう呼んでいました…


公開処刑席(笑)


2階席に座ったことがあるのですが、2階からだとバル席は丸見えです(;^ω^)
食事してるときも…なので少し恥ずかしい(笑)

でもでも!
キャラやダンサーさんはとっても近いです♡
私はそれなりに価値がある席だと思っています(≧▽≦)
とは言っても自分で選べないのでどうしようもないですけどね(笑)

以上、バルコニー席からのミキカンでした♡



ちなみに…

以前2階A席から撮った写真がこちら。

201309ミキカン1

201309ミキカン2

う~ん。改めて…
やっぱりショーをしっかり見たい、楽しみたい方にとってはバルコニーは消化不良になるかもしれないですね(;^ω^)

1年ぶりのミキカン♡受付でドキドキ♡

7月のインで、約1年ぶりにミキカンに行ってきました♡

今回はS席の予約をキャンセルで拾えたんですけども、ここにたどり着くまで何段階か踏みました(笑)
利用日のちょうど1か月前にネットから予約。
以下の手順でキャンセルを拾いたどり着けました♪

①希望日の希望時間のB席
②希望日前日の希望時間のA席
③希望日の希望ではない時間帯のA席
④希望日の希望ではない時間帯のS席
⑤希望日の希望時間のA席
⑥希望日の希望時間のS席

ふぅ。私も頑張りましたよ(笑)
⑤にたどり着いたのは利用日の3日前だったと思います。
最終的に本当の希望の⑥はその次の日、利用日の2日前でした。
でも利用日前日に予約状況見てみると、希望日はS、A、Bどれも空きがありました。

私のこれまでの利用状況からなのですが…
キャンセルできるギリギリに予約放す方も結構いらっしゃいます。
私はリロはたいてい前日にキャンセル拾ってます。
こまめに予約状況チェックするのは厳しいかもしれませんが
意外と拾えたりするので、全然予約取れないよーって方は
利用日の1週間前からは気にしてチェックしてみたほうがいいですね♪
混雑する日は難しいかもしれませんがm(_ _)m

さて。運よくS席を拾えた私はルンルンで受付に向かいました((o'∀'o))♪
そして願っていました、是非バルコニーを!!と。
願わくばS-01を!!

朝でしたが受付には6人くらい並んでいました。
並びながら祈ります。

S01かS02!

S01かS02!!


S01かS02!!


そして受付。
チケットにあったのは…
201407ミキカン1


きたーーっっ!!

念願のバルコニー席♡♡
S-01でなかったのはほんのちょっぴり残念でしたが、それでも十分すぎる席♡
夜になるのが待ち遠しかったです(笑)

時間になりダイヤモンドホースシューへ。
初バルコニー♪
席から見たステージはこんな感じでした♡
201407ミキカン2
近い♡


ショーが始まりました♪
201407ミキカン3
やっぱりちょっと見にくいけど…(笑)
バル席の醍醐味はそこではないわっ!

ほらっ♡
201407ミキカン4

ほらほらっ♡
201407ミキカン5

この席にはもちろん私たちしかいないので、こっちを向いてくれるミッキーやミニーちゃんはもれなく私たちを見てくれているっ(*ノωノ)
このときばかりはうぬぼれていいですよね?
私を見てくれているっ(//▽//)♡

キャラとのふれあいはこの席ならではなので、撮影はあまりせずにショー見ていました♪
それでも写真も撮りたい!でも見たい!の葛藤がすごくて(笑)
少し撮ったので2回に分けてご紹介しますね☆

ミッキー♡
201407ミキカン6
私個人的には、ミッキーとミニーのコスは1部のほうがかわいくて好きなんです*゚。+(n´v`n)+。゚*
2部のほうはまたカッコイイ感じでそれはそれで好きなんですけど、どちらかというと1部のコス推し(笑)

ソルトとペッパーをフリフリしながらこっちを見てくれたミニーちゃん♡
201407ミキカン7
かわいいよ~っ(/ω\)


ここからは食材キャッチ。
201407ミキカン8
見てわかるとおり、このシーンは反対側のほうが絶対にいいです!!
なのでS-01がベストだったんですけどね、まあ仕方ないです。
バル席に座れただけでも感謝してます♡

ミッキーもキャッチ☆
201407ミキカン9

驚いたのがジャックさん!!
キャッチするときにジャンプしていたのですが…
201407ミキカン10

!!!
201407ミキカン11
すごい開脚!!!

でもちゃんとキャッチしていました☆さすがです(´▽`*)
201407ミキカン12

「僕もちゃんとキャッチするから見ててね!」
201407ミキカン13
ち、近い(/ω\)♡♡

バル席幸せです♡
次に続きます~(*´▽`*)

クラリスにからかわれるデール♡

おはようございます☆
今日は同期と女子会なので朝からウキウキです♪
久しぶりに会う子もいるので楽しみ~♡

さて、今日もランドの雅涼群舞から。
クラリスとデールです♡

何やらいい雰囲気の2人(*ノωノ)
20140719群舞デールとクラリス1

おおー!近いぞ♡
20140719群舞デールとクラリス2

しかし…
20140719群舞デールとクラリス3
すっと背筋を伸ばすクラリス嬢。

お鼻をツン♪
20140719群舞デールとクラリス4
そしてその様子を見守るチップ(笑)

20140719群舞デールとクラリス5
ツンされて飛ばされました(´艸`*)

20140719群舞デールとクラリス6
おあずけを食らったデール。ちょっとかわいそう(/_;)

20140719群舞デールとクラリス7
落ち込むデール、得意げなクラリス、喜ぶチップ。
何だこの図(笑)

デールとのやりとりを見ていたにもかかわらず、自分も果敢に挑戦するチップ。
20140719群舞デールとクラリス8
しかしあえなく撃沈…。゚(゚´Д`゚)゚。

20140719群舞デールとクラリス9
落ち込む2人なのでした(;^ω^)

クラリスはデイジーよりも小悪魔ですね♡

さて、群舞が多かった夏イベ記事も、これでラストです、たぶん…(笑)
まだご紹介していない写真はあるので、機会があったら記事にしますので読んで頂けたら、と思いますm(_ _)m

今年の夏は2泊3日のインだったため、シーにも行けたし楽しかったです♡
夏イベはどうしてもランドがメインになってしまうんですよね…
ここ近年は春とクリスマスはシー派なんですけど♪
あまり天気は良くなくてパーク滞在時間もいつもより少なかったけれど、密度の濃い時間を過ごせました(*´▽`*)
ディズニー、夏の思い出をありがとうヾ(*'∀`*)ノ

群舞のお気に入りシーン♡

ディズニー夏イベント記事もラストスパート☆

今日は、雅涼群舞で私のお気に入りシーンを紹介します(*´▽`*)
チップ&デールになるんですけども…(;^ω^)

まずは揺れる!!
いっちに♪
20140718雅涼群舞チデクラ1

さんしっ♪
20140718雅涼群舞チデクラ2

チ「どう?楽しそうでしょ♪」
20140718雅涼群舞チデクラ3

むぎゅー♡
20140718雅涼群舞チデクラ4

何なんでしょう(≧▽≦)
3人がくっついてぎゅうぎゅうしてると嬉しい♡笑

お次はもちろん♡
お尻フリフリ(*^^*)

20140718雅涼群舞チデクラ5

フリフリ♡
20140718雅涼群舞チデクラ6

フリフリフリ♡
20140718雅涼群舞チデクラ7

クラリスかわいい♡
20140718雅涼群舞チデクラ8

やっぱりチデのシッポかわいすぎる(/ω\)
このお尻フリフリのシーン、ビデオを見返してはきゃーきゃー言っていて、時々旦那に白い目で見られています。。。
だって何回見てもかわいいんだもん♡

最後にキスシーン♡

20140718雅涼群舞チデクラ9
クラリスのほっぺに埋もれている感が好きです(*´ω`)

ミニーちゃんが描くのは…

群舞でホースを持ったミニーちゃんが、何やらお絵かきをしていました♡

スタート♡
20140718群舞ハートミニー1

20140718群舞ハートミニー2

20140718群舞ハートミニー3

もう何が出来上がるかわかりますね(*´ω`*)
20140718群舞ハートミニー4

20140718群舞ハートミニー5

20140718群舞ハートミニー6

20140718群舞ハートミニー7

20140718群舞ハートミニー8

20140718群舞ハートミニー9

できた!!
20140718群舞ハートミニー10
さすがミニーちゃん(*´▽`*)
こんなかわいいことをさらっとやってのけるなんて。
そりゃミッキーもメロメロだわ(´艸`*)

でもかわいいだけじゃなくて、情熱的な一面もあるのが夢の国のガールズたち♡
デイジーさんなんてくちばしつかんでるし(/ω\)
20140718群舞ドナデジキス

ミニーちゃんも負けてません!
自らチュー♡
20140718群舞ミキミニキス
片足あげてるところはキュートさを忘れてませんね(≧▽≦)かわいい♪

やっと登場パート2♡おんどこどんチデ

おはようございます♪(o'∀'o)ノ
今日はおんどこどんチデさん♡
相変わらず画質は悪いですが…

太鼓のバチなんて持って、かわいいんだから~(*>ω<*)
20140718おんどこどんチデ1

かわりばんこに叩く姿がまたかわいくて(*ノωノ)
20140718おんどこどんチデ2

デールが自慢げ(笑)
「上手いでしょ♪」
20140718おんどこどんチデ3

これはチャンバラではありませんよ(´∀`*)
合いの手です(笑)
20140718おんどこどんチデ4

それではソロショットを1枚ずつ♡
勇ましいチップさん。
20140718おんどこどんチデ5

体の傾き加減が最高にかわいいデールさん。
20140718おんどこどんチデ6

おんどこどんは、曲といいリズムといい振り付けといい、
チップとデールによく似合ってました♡
あ、ひいき目ですかね(笑)
そういう面だとドナルドも似合っててかわいかったです♡

今日は久しぶりにオマケ写真つき(笑)
ジャンプミニーちゃん(∩´∀`)∩
20140718おんどこどんミニージャンプ
ジャンプしながらでも女子ですね~♡かわいい(*´∀`*)

やっと登場♡バナナチデ

8月も残すところあと1週間。
夏記事もラストスパートです♪
いつもイベント期間中に全部紹介しきれなくてお蔵入りになるのですが、今回はぎりぎり間に合いそう(*´-∀-)

今日は、いつも後回しになっているチデさん♡
好きなものは後に残すタイプなので(´艸`*)
…というより、写真を選びきれないんですよね、好きなキャラほど(´ω`)
しかし今回は似たような写真しか撮っていなかったため、選ぶ時間が省けました(笑)

シーのトロスプから♡

20140717トロスプチデ1
チ「デールのほうが水の勢い強いな…」

デ「それー!!」
20140717トロスプチデ2
チ「僕もこのくらい強いのほしい」


水、こいこいこーいっ!!!
20140717トロスプチデ3

デ「あれ、なゆちゃん、なんでそんな遠いところにいるの?」
チ「もっと近くにおいでよー」
20140717トロスプチデ4
ご、ごめんなさい…
場所取りできませんでしたm(_ _)m
来年は近くに行くからね~♡


これは最後に帰って行くところ。
20140717トロスプチデ5
微妙に目線は外れていますが、チップの両手がかわいいのでTOP画にしました♡

今年初のトロスプ♡
素敵な思い出をありがとう(≧▽≦)

カッコつけたりペコペコになったり♡ディズニーのやんちゃボーイ

こんばんは。
週末になると天気が悪くなりますね(つД`)
Dヲタさんはもうハロウィンの気持ちでいると思いますが(笑)、
まだまだ夏の記事が続きますよ~(´艸`*)

今日の主役はこのお方…

20140717トロスプドナ1

トロスプでカッコつけていたドナちゃんです(n´v`n)♪

20140717トロスプドナ2
いえーい(d゚ω゚d)

放水と同時に飛んで行こうとしてました(*ノ∀`*)
20140717トロスプドナ3

フロートの上で元気いっぱい☆
そしてはしゃぎすぎて…

なんだか
20140717トロスプドナ4

お腹が
20140717トロスプドナ5

へってきたんだじょ゚・(。>д<。)・゚
20140717トロスプドナ6

ふふふ♡
そりゃあ、そんなに力いっぱいパフォーマンスしてくれたらお腹も減るよね(笑)
お疲れ様でした(。>∀<。)

20140717トロスプドナ7
でも最後はちゃんと元気に帰っていきました☆

何かと目が離せない、かわいいやんちゃボーイのドナルドでした♡

近づきすぎたふたごリス…お鼻に注目!

雅涼群舞は両キャプテンの友情も見ものですよね♪

20140717ミッキードナルド1

ライバルとしてお互いを称えあっていますね☆
20140717ミッキードナルド2

そんな雅涼群舞の涼舞疾風チームで思いがけない場面に遭遇してしまいました!!

仲良くご挨拶していたリスさんたち♡
20140717チデ鼻チュー1

なんと近づきすぎて…
20140717チデ鼻チュー2


鼻チュー!!



急いで体を離す2人…
20140717チデ鼻チュー3

あわわ(/ω\)
20140717チデ鼻チュー4

「何だよ、もうー」
20140717チデ鼻チュー5
2人とも鼻を拭いていました(笑)

デ「やれやれ」
ク「あら?2人ともどうしたの?」
20140717チデ鼻チュー6


ハプニングとはいえ、鼻チューをクラリスに見られてはマズイですもんね!(笑)

こんな場面はほかのショーでもたまに見ることがあります♡
たいていは嫌がってますね、2人とも。
なら何故こんなハプニングが起きるのでしょうか?(笑)
ちょっとミステリアスな双子リスさんでした(*´▽`*)

こっちを見てくれたのは…

雅涼群舞はイス席、花壇横の立ち見、ここ以外にも実は意外な場所でも鑑賞してきました!
それは、イベントスペース前!!

20140717群舞イベスペから

場所取りはせずにふらふら~っとしていたら、群舞が始まる時間になったので一応近くに行ってみたらここから少し見えた、って感じですが(笑)

結構離れていますが、カメラを買い替え、レンズも追加購入した私には何でも出来る気がしました(o´∀`o)b

左側は木が邪魔をしていたのですが、ズームしてみると…

20140717群舞マックス1

マックスが見えました(≧▽≦)

ん?
20140717群舞マックス2
こっちの方見てくれてる?

20140717群舞マックス3
きたーっっ!!
あんなところからマックスの目線♡

帰って行くときも
20140717群舞マックス4

ちょっと目線(´艸`*)
20140717群舞マックス5
ブレてますが(;^ω^)

この、帰っていくときフロートの上で、マックスがキレキレダンスを披露するときがあるのですが、
そのときのゲストの悲鳴がすごいです♡♡
改めて最近のマックス人気を感じました(*´▽`*)

久しぶりにウェスタンでグリ♡お相手は…

こんばんは~☆
今日は、7月インでのグリ記事ラストです♪

この日、ビックサンダーのFPを発券しようとウェスタンランドに向かいました。
すると、出会えたんです!!


ウェスタンドナ&デジに!!!


7月になってから、出ているらしいという噂は聞いていました。
なのでほんのすこ~し期待していたことは認めます。。
でも私のグリ運なさは鉄板なので、会えないだろうと諦めていた部分もありました(>_<)
でも、本当にこの旅行期間はグリは充実していましたね♡
チデには最後まで会うことができなかったんですけど、このウェスタンドナデジとカッパデイジーで満足です♡♡

デイジーとは3ショットをお願いしました(*´ω`*)
20140718ウェスタングリ1
なんてラブリーなのーっ♡♡
ピンクがかわいすぎるっ(≧▽≦)

目線じゃなくても、遠目からでも、ワンショットも撮れたら撮りたかったのですが、
たくさんのゲストさんに囲まれていたので輪を抜けました。
本当にかわいかったです、ウェスタンデイジー♡

せっかくなのでドナちゃんも3ショットを頂こうかな、と思ってドナちゃんの近くに行くと…

20140718ウェスタングリ2

ワンショ大会が始まったので私も便乗させていただきました♡

20140718ウェスタングリ3
いや~カッコイイ☆
ドナちゃん、かわいさよりもかっこよさの方が際立っています♡

偶然、目線いただいたままポーズを変えてくれました♪
20140718ウェスタングリ4

お~
ポーズもキマってますね(*´▽`*)
20140718ウェスタングリ5

後姿もかっこいい!!
20140718ウェスタングリ6
でもやっぱり気になるのはお尻♡
どんなコスでももふもふは健在ですね(´艸`*)

1周してくれたドナちゃん。
さすがにお疲れのようで…
20140718ウェスタングリ7

ぐったり。
20140718ウェスタングリ8

撮影に応じてくれてありがとうドナちゃん♡
とっても楽しかったよ!

そして同じ日にトゥーンでも会えました(*^^*)
20140718トゥーンドナグリ1

私、ドナちゃんとは割と会える気がします。
いつも元気をもらえるので、ドナちゃんグリは楽しいです♡

そういえば昔、ウェスタンチデと写真撮ったことがあるんですけど、最近は見かけないですね(>_<。
また出てきてくれないかな~

あ!思い出しました!!
そういえば去年の6月くらい(だったかあやふやです)にウェスタンチデがペアで整列してると話題になってました。
そのときは年パスじゃなかったし大阪にいたし。
行きたくても行けなかったんですよね…
また会いたいなぁ(*´з`)
【 2014/08/19 (Tue) 23:20】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(2)

いつでもラブラブなのね♡夢の国のカップル

こんばんは~
今日はおんどこどん♡です(*´▽`*)

ミッキーキマってる~
20140718おんどこどんミキミニ1

写真が見づらいですがお許しを…m(_ _)m

さて、パフォーマンスは全て終わり、ショーはあとご挨拶を残すのみ。
20140718おんどこどんミキミニ2

その段階になってこの2人は…

20140718おんどこどんミキミニ3
ラブラブ(//▽//)

ミッキー「ちょっとミニー…」
20140718おんどこどんミキミニ4

ミッキー「照れるじゃないか♡ハハハ」
20140718おんどこどんミキミニ5

ミッキー「もう♡(照れ照れ)」
ミニー「ミッキーったら♡♡」
20140718おんどこどんミキミニ6

またラブラブなところを見せつけられてしまいました(*^^*)

帰りも仲良くフロートで移動していきましたよ♡
20140718おんどこどんミキミニ7

どことなく哀愁漂うドナちゃんの背中…(笑)

プリンセスを追いかけて…3ヶ月越しのベルグリ♡

こんばんは☆
今日は「小雨万歳!!出会えた奇跡♡」で少し触れましたが、
2回目群舞が終わったあとに移動の途中でファンタジーランドで出会えたグリをご紹介したいと思います。

本題に入る前に…
昨年度の冬は、11月、12月、2月、3月(冬?)、4月(春?)は私東京に出張していて、
帰阪しない週の休日はほとんどディズニー通いをしておりました。
その時期ミニオとプリンセスにハマっていて、
①イン後すぐミニオに並ぶ→ミニオ鑑賞→プリンセスを求めてさまよう→ワンマン抽選して当選したら見る、外れたら帰る
②イン後すぐにファンタジーランドに向かう→プリンセスを求めて居座る→グリがあったら頑張る!誰も出てこなかったらミニオ並ぶ→ワンマン抽選…
のどちらかのパターンで過ごしていたんですよ(笑)

でも寒い時期だからか(?)ファンタジーランドでプリンセスが出てきてくれることは稀で、結局ほとんど会えずじまいでした。
小人さんとはいっぱいグリできましたよ♡小人さん7人それぞれ特徴があって楽しかったです♪

そして4月に入ってから、なんとファンタジーランドで町娘ベルがグリに出てきている!との情報をあちらこちらで目にするようになりました。
なんと!
通常ベルもまだ満足にグリできてないのに~(T-T)
でも町娘ベル、めちゃめちゃかわいいじゃないか!これは会うしかない!!
と決意したものの、会えることなく出張は終了、すごすごと大阪に帰ったのでした。。。

5月と6月にインしたとき、町娘ベルをとうとう見かけることができたのですが、
大勢のゲストに囲まれていて近づくことができませんでした(>_<)

ここからが本題!
この日ファンタジーランドを通りかかるとちょうどキャラクターたちが出てくるところだったんです(≧▽≦)
最初は1番に目に入ってきたウェンディを追いかけていたのですが、すぐ遠くに行ってしまいどうしようか迷っていると
視界の端に町娘ベル!!
これは行くしかないでしょう!!

子供たちに囲まれるベル。かわいい~(*´ω`*)
20140719ベルグリ1

この日はガストンもいて、「ベル!ベル!!」とずっと叫んでいました。
ガストンにサインを求めるゲストさんにも
「ベルはどこに行ったか知らないか?」と聞いていたし(笑)
この子供たちに囲まれている写真と私が撮っていると、すぐ背後で
「ベル!!」と呼ぶガストンの声が…
振り向くとなんと!!

20140719ベルグリ2
旦那が肩にガストンの手を置かれていました(笑)
このときの旦那の顔をお見せできなくて残念ですが、もうどうしていいかわからない顔で面白いんですよ。
「苦笑」という言葉が本当にピッタリで。

「探したんだぞ、俺のそばにいないとダメじゃないか」
と訴えていました。
20140719ベルグリ3

20140719ベルグリ4
これは、ガストンに負けない力自慢のゲストさんを探しているところ。
このあと小さい男の子がガストンと腕の筋肉比べをして、かわいくて面白かったです(´艸`*)

そしてついにベルが私の方を見て「次はあなたよ」と言ってくれたんです~(T_T)
緊張して震えた声で、1人のお写真をお願いすると喜んで引き受けてくれました。
しかも周りのゲストさんにも、「少し離れてね~」と言って写真に入らないようにしてくれまし♡
ベル、優しいよ~(ノД`)・゜・。

腕も震えていたのでちょっと足切れてしまいましたが( ;∀;)
いいんです、これが私の思い出の1枚ですから♡
20140719ベルグリ5

何て美しいんでしょう♡♡

ちなみにこのあとベルの輪を抜けてほかのプリンセスを探してみると、
なんとオーロラ姫とフィリップ王子がペアで整列していました!!
ベルとグリしたあとだったので、もちろんラインカットされていて並べませんでしたが(>_<)
プリンセスとの整列は夢ですね♡

何はともあれ、町娘ベルとのグリは3ヶ月越しで叶いました♡
やった~(*^▽^*)
次もベル含めプリンセスに会いたいです(*´ω`*)
【 2014/08/17 (Sun) 23:01】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(2)

バナナのスター☆

こんばんは☆
また大雨で大変なことになっていますね。早く天候が落ち着いてくれればいいのだけれど(>_<)
注意報や警報が出ている地域の皆さんは気を付けてくださいね!

今日は文が少なくほぼ写真ですが。。。
シーのトロスプで、かわいいスターを発見しました☆

20140717トロスプミッキー2
この柵を両手で握っているのがかわいいです(//▽//)

そして歓迎してくれました♡
20140717トロスプミッキー1

でもね、ミッキー。
頭にたくさんバナナ乗ってるよ?いいの?

「うん、カッコイイでしょ?」
20140717トロスプミッキー3
うおー!!足かけだー!!!
うん、カッコイイ♡
バナナが頭に刺さってるなんて、現実世界ではちょっと距離を置きたいけど(笑)
ミッキーならカッコイイから許す(*´▽`*)

元気に放水していました☆
「やあ♪水ほしいの?」
20140717トロスプミッキー4

「それ~」
20140717トロスプミッキー5

最後にこっちに手を振ってくれました♡
ご挨拶の様子を続けてどうぞ(笑)
20140717トロスプミッキー6

20140717トロスプミッキー7

20140717トロスプミッキー8
最後だけ目線外れたのが残念でしたが、ミッキーが足かけたまま手を振ってくれて幸せでした♡

小雨万歳!!出会えた奇跡♡

ミトミの次はグリつながりで先月出会えた奇跡のグリをご紹介します♡

私がインしたのは7月のまだ関東が梅雨明けしていない時期。
当ブログでも、行ってきますの報告をしていたので、
こんな不安定な天気の中行くなんて…と思っていた方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)
でも天気がどうであろうと一度決めた日程をずらせないのが遠方の辛いところ。
もちろん強行ですよ!!

3日間のうち、最後の日が1番お天気が悪く、朝から小雨がパラつき、曇り、また小雨という微妙な感じでした。
世間では連休初日・夏休み初日にあたるというのにそれほど混雑していなかったのを覚えています。
そりゃ雨の日に行きたくないですよね(笑)

お昼頃、2回目の群舞が始まる直前の様子がコチラ。

20140719群舞前

く、暗い…真昼間なのに…
いつ雨が降ってきてもおかしくない状況。実際、この少し前は雨がパラついていました(>_<)

群舞が終わったあとはファンタジーランドへ移動し、そこでもグリをしてきました。
このお話はまた別記事にまとめますね!

今回はトゥーンタウンで時々やっている整列グリのお話です☆
前日も、誰かグリしていないかな~とトゥーンタウンをうろうろしていたのですが出会えず…(>_<)
今日はどうかな、と僅かな期待を抱いて行くと。
シティホール前に着いたと同時に鐘が!!

そして出てきたのは…



なんと!!!



カッパデイジー!!



もちろんすぐラインカットになりましたが、私たちは列が作られる場所に偶然立っていたため並ぶことができました♡

そしてお写真は3ショットでごめんなさい。。。
レアなカッパデイジーちゃんのワンショット期待していましたよね、きっと(ノД`)・゜・。

20140719カッパデイジー

う~ん♡
ラブリーすぎるよ、デイジー♡♡

ちなみにトゥーンでの通常コスはコチラ。

20130923トゥ-ンデイジー

どちらもかわいいんですけど、カッパちゃん初めて見たのでそれはもううれしくて♡
普段あまりグリ運がないので
(実際、前日はトゥーンでは1人も出会えなかった…)
このカッパちゃんで1年分のグリ運使ってしまったかも、と思っています。

エントランスのミッキー、ミニーもそうですけど、
雨だと出てこない、風が強くても出てこない
小雨が降ったりやんだりの合間に出てくるのがカッパちゃんかなーというのが私の印象です。
普段あまりキャラに会えない&遠方でしょっちゅう行けない私にしては、このグリは本当に奇跡♡
小雨サマサマですね(笑)

実はランドにいた2日間、ほかにも私的にうれしいグリに出会うことができたんです♡
それもまた後日記事にしますね(*´▽`*)

ピカーと晴れることがなかった3日間でしたが、グリで楽しい時間をすごしていました♡
遠方の皆さん。
天気が思わしくなくても、思いがけないグリに遭遇するかもしれませんので悲観してはいけませんよ(*^^*)
レアな体験ができるかもです♪

今日は文字が多くて見にくくすみません。
最後に、前もアップした写真ですけどカッパちゃんつながりでミッキーとミニーでお別れです。

20140608レインコートミッキー1
この日は小雨ではなく普通の雨でしたね(笑)

20140608レインコートミニー7

皆さんもステキなグリができますように♡♡
【 2014/08/15 (Fri) 08:00】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(4)

服が濡れたときは…

お盆期間ということもあり、夏休みをとっている人が多いので社内はいつもより人が少なく静かです。
人が少ないと仕事に集中できる!
…というタイプではないんですよね、私。残念ながら(笑)
自分も休みたくなって身が入らなくなるタイプです(T-T)

今日はまたまた雅涼群舞…
ではなく群舞からのグリーティングのお話です。

ミッキーがかわいい♡
20140718ミトミ1

楽しんでるかい?
20140718ミトミ2
はーい(^^)/
キャラたちがみんな楽しそうで私も楽しかったです♡


雅涼群舞では、撮影のために鑑賞エリアでは後ろの方に座っていました。
が、座り後ろでも結構濡れるんですよね~
立ち見でも少し水が飛んでくるくらいですからね(*´ω`)

もちろんパレードルートにいても濡れますよ!
20140718ミトミ3

フロートの上から放水しているので、水の粒が上から降ってきます(笑)
ただ、フロートが通り過ぎるその一瞬だけなので濡れたい方はやっぱり鑑賞席ですけどねf(^^;)
全く濡れないと思っていたらカメラが危険な目に遭います。。。
20140718ミトミ4

群舞を見たこの日。
ミトミに行ってきました♡
迎えてくれたのは、大演奏会のミッキー♪
20140718ミトミ5

群舞でミッキーに水かけられちゃったよ~
とミッキーに報告すると…

「あちゃ~ごめんね」ってやってくれて♡
服を絞るマネまでしてくれた(*´▽`*)

それからセットの中にあった扇風機のところまで行って、
「これで乾かせばいいよ♡」
と言ってブオーっと風に当たって見本を見せてくれました(*´ω`*)
それがかわいくて♡
可愛さとカッコよさが共存するミッキーはやっぱりスター☆

20140718ミトミ6
手を取ってギュ♡ってしてくれました~(//▽//)

ちなみに次の日も行ったのですが、その日はウィリーでした♡
20140718ミトミ7
暗い…
カメラ買い替えたばかりだったので設定がうまくいかなかったです(;_;)
今回の大演奏会と、魔法使いの弟子と燕尾のときはそうでもないんですけど、
何故かウィリーのときはたいてい暗くなるんですよね。
私だけでしょうか…??笑


それでは最後に、久しぶりのオマケ写真☆
今日は群舞からジャンピングチデさん♡
20140718ミトミ8
デールの開脚すごい(´ω`*)
【 2014/08/14 (Thu) 08:00】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(0)

群舞で見た☆ミニーちゃんへの愛が強すぎるミッキー♡

昨日の記事、「夏よりも暑い、熱い!?女の戦い」の後のお話。

お顔に水がかかったミニーちゃん。
ミッキーに報告です。
20140718雅涼群舞ミニデジ8

するとミッキー、とんでもない行動に出ました!!
20140718雅涼群舞ミニデジ9
お鼻をなでなで♡笑

そして目の周りを拭いてあげていました(´艸`*)
20140718雅涼群舞ミニデジ10

続いてほっぺたも丁寧に♡
20140718雅涼群舞ミニデジ11

それでも濡れたことが悲しそうなミニーちゃん。
20140718雅涼群舞ミニデジ12
ミッキーはハグとチューで慰めています(*´з`)
うーん、かわいすぎるっっ♡♡

でも最終的には…



20140718雅涼群舞ミニデジ13
チューでは物足りずぱくっと食べちゃう♡
ミニーちゃんも思わず笑顔に(*´▽`*)♡

ミニーちゃんのことが大好きなイケメンミッキーなのでした♡

夏よりも暑い、熱い!?女の戦い

先日は台風の中実家に帰省しておりましたが、まぁ予想どおりといいますか…
日曜は帰りの電車が運休になり、けっこう大変な思いをして帰ってきました☆
無事に帰れてよかったのですが、帰宅が深夜になったのと長時間の電車で疲労はMAX!
昨日は仕事が辛かったです(笑)

今日は雅涼群舞から♪
20140718雅涼群舞ミニデジ1

雅涼群舞といえば、ミッキーとドナルドの水のかけあいが有名ですよね!
20140718雅涼群舞ミニデジ2

でもガールズにホースを持たせると…女の戦いが始まるってもんです(笑)

ドナルドがホース持つの疲れてデイジーと交代し、ミッキーVSデイジーの図が。
20140718雅涼群舞ミニデジ3

デイジーの勢いに負け、ミッキーもミニーちゃんと交代!
20140718雅涼群舞ミニデジ4

そして始まったミニーVSデイジーのガールズ対決!
20140718雅涼群舞ミニデジ5
男子が怖がっています…(笑)



その結果…




女子の後ろに隠れる男子(笑)
20140718雅涼群舞ミニデジ6

そして…
20140718雅涼群舞ミニデジ7
ヒートアップする戦いに逃げ出してしまうドナルドと頭を抱えるミッキーなのでした(笑)

いや、私にはミニーちゃんとデイジー姉さんは楽しんでるようにしか見えませんでしたけどね(´艸`*)

見たのは7月なんですけど、今も水のかけあい続いてるんですかねー?
8月に入るといろいろアドリブも増えてそう…
そういうのを見るのすごく楽しいのに(>_<)
行きたいな~無理だけど(ノД`)・゜・。

ディズニーハロウィンのCMが流れ始めましたね!
7月インが終了してからというもの、私は夏が終わった気分でもうハロウィンが楽しみで仕方ないんですよ(*´ω`*)
ハロウィンのインまであと1か月!
仕事がんばらなきゃ~

トロピカルなガールズ♡

台風接近中ですね!
皆様外出の際はお気をつけくださいm(_ _)m
そういう我が家は本日と明日帰省するのですが。。。電車大丈夫かな。。。

それでは今年初参戦となったディズニーシーのトロスプからミニー、デイジー、クラリスをお届け♪
初めてだったのでトロピカルな衣装に感動しました(*´ω`*)

20140717トロスプガールズ1

ミニーちゃん♡
20140717トロスプガールズ2

デイジーはお目線いただけませんでした(>_<)
20140717トロスプガールズ3

クラリスのげっちゅー♡
20140717トロスプガールズ4

やっぱり3人の中でもひときわセクシー☆
20140717トロスプガールズ5

あまりまともな写真なかったです。。ごめんなさい(-_-;)
このフロートから吹き出す暴風雨(笑)はすごかったですね!
想像以上でした~(*´▽`*)

ドナルドのてんてん♡おんどこどん

ディズニーに行きたすぎて、毎日ディズニーの夢を見ているなゆたです。。。
早く行きたい!!
夏の間にもう1回行きたかったな~(:_;)
ハロウィンを楽しみに頑張ります(ノД`)・゜・。

さて、今日はおんどこどんのドナルド♡
ドナルドといったら皆さんのハートを鷲掴みの「てんてんっ♡」ですよね(笑)

写真は前もお話したとおり水対策のラップでボケボケなのですがm(_ _)m

まずは、「僕の登場だじょ!」
201407おんどこドナルド1

ミッキーと張り切ってえいえいおー!
201407おんどこドナルド2

そして出ました!てんてん♡
201407おんどこドナルド3

「みんなも一緒にやるんだじょ♡」
201407おんどこドナルド4

そして~
201407おんどこドナルド5
モフモフお尻~♡♡

「どうだった?」
201407おんどこドナルド6
すごくかわいかったよ~(*´ω`*)
ドナルド音頭には未だハマり中(笑)
1日1回しかないのが残念ですね(>_<)

珍しくフォトロケ撮ってみた☆

こんばんは☆
今日は、久しぶりにランドのフォトロケ撮ってきたのでご紹介。
もう8月だし今更?という感じですけどね(笑)

雅絢爛チーム♪

201407フォトロケ1
ミッキーとプルートが想像以上に勇ましくてびっくり!

201407フォトロケ2
顔がわかるように撮ってみました。
キリっとしたミッキーもかっこいい♡♡
ミニーちゃんはお祈りしてるように見える(´艸`*)

涼舞疾風チーム♪

201407フォトロケ3
こちらもリーダーのドナルドがかっこいい~♡♡
いつもカワイイのにビシっときまってますね♡

我らがチデさんは太鼓担当で後ろ向き(笑)

201407フォトロケ4
チップは少し表情が見えます♡
楽しそうだなーかわいい(*´ω`*)

201407フォトロケ5
ドナルドとデイジーの顔が見える位置に移動。
やっぱりドナちゃんのキリっとした目がかっこいい☆

201407フォトロケ6
チップの顔見えるかな、と思って移動したけどよく見えませんでした(笑)
そしてデイジーの反りがすごいということに気付きました\(◎o◎)/!

201407フォトロケ7
チデさんのアップ。
デールは笑っているのか寝ているのか…(笑)

201407フォトロケ8
もうちょっとまわりこんでみました。
デール、寝てるように見える(*´ω`*)
かわいいなぁ♡♡

にしてもチデファン泣かせですね!
2人の顔が見えるポイントがない…(ノД`)・゜・。

初めてのバナナで放水の洗礼☆

現在ディズニーシーで行われている、ミニーのトロピカルスプラッシュ。
実は今年初体験♪
夏イベはランドで爽涼鼓舞が始まってからシーにはインしておらず、最後になったのはサマオア1年目だったかしら?
主役がジーニーからミニーちゃんに変わっても、興味は鼓舞に持っていかれ…
今年は3日間インだったので、シーも行ってみよか~な感じで巷で話題の(?)バナナ見てきました(笑)

かなり濡れるとは聞いていたけれど、すごかったですね!
少し離れたところから見ていたのですが、それでもショーが終わってみるとずぶ濡れ…
でも楽しかった~
夏イベはやっぱり濡れなきゃね♡

初めてのバナナで放水の洗礼を浴びたお相手は…

201407トロスプグ1

そう、グーさん♡

すごく楽しそうにホース振り回してるわ♪
なんて思っていたら…

201407トロスプグ2

え!?
まさかこんなところまでその水届くの!?

こっちにめがけて放水開始!!

その瞬間…

201407トロスプグ3

ザブンと水をかぶりました!
レンズが曇りました。
あとの写真ボケボケでした(笑)

このあとも彼のノリノリな放水は続き…

201407トロスプグ4

どどーん!!
201407トロスプグ5


あとで謝ってました(笑)

水かけちゃってごめんね。
201407トロスプグ6
グーフィーにやられたよー(ノД`)・゜・。
でもかわいく謝ってくれてるので許す♡

本当はチデを近くで見たかったのだけれど、ちょっと近づく勇気がなくて…(;^ω^)
初めてだったからどんな感じかわからなくて、様子伺おうと20メートルほど離れて見てました☆
でもみんな楽しそうだったから、来年もトロスプだったら撮影やめて濡れてこようかな~と思ってます(*´ω`*)

8月だし夏本番!
バナナ日和ですね♡
大阪はずっと雨が続いていますが、舞浜はいいお天気だといいな~


今日のおまけ写真はチデさん!
(このおまけ写真コーナーはほとんどチデさんだったと思うけど…)

201404フリグリチデ1
このデールのほっぺにピントが合っているのがおもしろくて!
なでなでしたいです(笑)

ちょっと!
ほっぺ撮らないでください!!の図(笑)
201404フリグリチデ2
芸能人みたい(*^▽^*)
いや、ディズニーキャラクターはもはや芸能人みたいなものだけど。

そしてキレイな横顔が撮れる(笑)
201404フリグリチデ3

このときはゲストに取り囲まれていたので一言も声かけることができなかったんですよね…
2人に挟まれてみたいなぁ(●´ω`●)

久しぶりにクリパレ!あれっ、1人いないよ(T-T)

先日の夏インで、久しぶりにクリスタルパレスレストランのキャラクターブレックファストに行ってきました☆
朝からランドで開園待ちするつもりだったのですが、寝坊&旦那が頭痛がするというのでゆっくりインすることに。
おんどこの場所取りは無理だろうと諦め、久しぶりにキャラブレ行こー♪と提案してみたら、意外と旦那がノってきたのでイン後すぐに向かいました。
プーさんと写真撮るの久しぶり♪わーいわーい(*´▽`*)

クリパレの入り口で何人ものゲストがキャストさんにお断りされていたので、もうキャラブレ受付終了したのかな、と思っていたら、PSの受付が終了したとのこと。
キャラブレはまだ入れると言われてホッとしました(;^ω^)

受け取った朝ごはん(≧▽≦)
201407キャラブレ1
実はキャラブレは2年ぶり2回目の私たち。
前回はキャラクター慣れしていなくて、間近で触れ合えることに感動して興奮してごはんがほとんど喉を通らなかったんですよね(笑)
今は成長してグリもだいぶ慣れたので、たくさん食べれました♪

そしてキャラが来ましたよ~(*^▽^*)

まずは元気いっぱいティガー。
201407キャラブレ2

続いて癒し系のイーヨー。
201407キャラブレ3

かわゆいプーさん♡
201407キャラブレ4

最後にプーさんと同じくらいおっとりしているピグレット。
201407キャラブレ5

そうそう。
旦那とピグレットのツーショが面白かったんです。
201407キャラブレ6
なぜかプーさん結構な割合で映り込む(´艸`*)

これでキャラとの写真は終了~

あれ、誰かいない!とお気づきでしょうか?
そうなんです!ラビットーーーー(ノД`)・゜・。
実は1番最初に来てくれたのがラビットだったんですけど、私たち2人ともとハイタッチをしただけで次のテーブルに行ってしまわれたんですよ。。。
カメラも準備していたのに何でーーー(T-T)
こんなに慌ただしかったっけ?
次は喰い気味に「写真いい?」と聞かなきゃ!と心に誓いました( ;∀;)

でも久しぶりにプーさんファミリーに会えて楽しかったです♡
時間は短いけれど、テーブルまで来てくれるのがいいですよね~


それでは恒例の(?)最後のおまけ写真。
2012年のシーのクリスマス。セブンポートで石垣に座っていたらふいに通り過ぎたデールのアップ(笑)
1117デール1
近い…そのまま触りたい…(笑)
【 2014/08/03 (Sun) 22:41】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


