頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カエルさん♪

先日、今年最初で最後の「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」を見てきました~(*´▽`*)
今年のシーのハロウィンは、リドとアメフロでショーがあったので、フィエスタを見に行く余裕がなかったんですよね(;^ω^)
去年はハーバーショー(イベントの)が1日2回だけだったので、ちょっと奥地行ってみるかーとフラフラ出かけられたんですけど。
ショー優先の我が家ではフィエスタ後回しになっていました(>_<)

さあ、ダンサーさんがやって来ましたよ☆
2014フィエスタ1

愉快なサックスさん♪
2014フィエスタ2

ドラムのおじさん、目線ありがとう(笑)
2014フィエスタ3

チデさんが来てくれた♡
2014フィエスタ4

デールつま先立ち?
2014フィエスタ5

デールにおばけポーズしてもらってる~(T-T)
いいないいな♡
2014フィエスタ6
グリーティングということで、どこでどんなふうに立ち止まるのかはわかりません。
運に左右されますよね…
今年はチップもデールもクラリスも、お写真は全然撮れませんでした。゚(。pдq。)゚。

今年はスケルトンさんも参戦☆
2014フィエスタ7

列の最後はお馴染みのカエルさんです(笑)
あ、カエルさんだーと思ってみていたら。
2014フィエスタ8

ほほう。
2014フィエスタ9

ん?近づいてきたよね?
2014フィエスタ10

あれ?
2014フィエスタ11

あれあれあれ?
2014フィエスタ12

ちかーいっ!!!笑
2014フィエスタ13


周りのゲストの方がクスクス笑っていたので、慌ててカメラのファインダーから顔を離すと、
目の前にカエルさんがいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
慌てて手を振りました(笑)

写真撮っていたらこういうことありますよね?私だけかな(;´・ω・)?
そして、写真ばかり撮っていて直に見ていなくてすみません、という気持ちになる(笑)
カメラ置いて撮らずに普通に見ている時もあるんですけどね~(´ー`)

チップとデールはあっという間に行ってしまいましたが、
陽気な音楽が楽しいフィエスタなのでした♡

仮装後半☆

先日の仮装日の写真です♪

私は写っていませんが、前回と同じくファンタジアミッキーです(*´ω`*)
一緒に行った先輩が、予想以上のクオリティでびっくりしました\(◎o◎)/!

DSC08076_.jpg

DSC08079_2.jpg
ターナーとアンジェリカです♡
実はもう1人仮装して参加予定になっていたのですが、残念ながら来れなくなってしまって…
その子がジャック・スパロウの仮装担当だったみたいなんです。
パイレーツでそろえるつもりだったんですね(´艸`*)
それで、できればジャックの仮装をした方と撮りたい、とのことだったのでジャックを探していると…

いました!

先月もお会いした優しくて面白いジャックさんが!!
お顔出しOK頂いているのでそのまま載せま~す♡
DSC08082_.jpg

DSC08084_.jpg
さすがです!!
相変わらずジャックそのもの(≧▽≦)
この日も大人気で、たくさんのゲストの方に声をかけられていました♪

そして、前半のお写真になりますが、こちらのお方!
DSC04000_.jpg
チョコとハートと流れ星」の月島様とその彼氏さんです♡
かわいらしいピーターパンと面白いフック船長☆
フック船長の剣が刺さってるΣ(゚Д゚)!!

一緒に撮らせていただきました☆
DSC04006_.jpg
月島様、顔小さい…細い…(>_<)
隣に並んではいけない人種でした(´・д・`)
すごく面白いお二人でした(笑)楽しい時間をありがとうございました(*´▽`*)

後半でも会えるかな、と思っていたのですが、残念ながらお会いできず(T-T)
以前からブログを拝見していて、すごい方だなーと思っていたので、お会いできて光栄でした♡
紹介してくださったかなりんごさん、ありがとうございます♪

毎年仮装せずに眺めているだけでしたが、今年は初参加してみて思ったより楽しかったです♪
皆さんの仮装、本当にすごくて感動しきりでした。
来年の仮装も楽しみです♡
【 2014/10/29 (Wed) 08:00】 ディズニーランド ハロウィン2014 | TB(0) | CM(0)

ハロウィンラストイン☆グリ三昧の日

先日のインでは、2日目は久しぶりのお一人インでした☆
この日が正真正銘、私にとってはハロウィンラストデー。
シーに行って、行けたらランドにも行こうかな、と思っていました。

でも…

全然ハロウィンに関係ないことしてきました(笑)

本当はスケルトンフレンズを見てフィエスタを見て帰ろうかな、と思っていたんです。
当日を迎えるまでは。
前日の仮装インで少々お疲れだったので、起きれないだろうなーという気はしてましたが、
やっぱり早起きできませんでした(笑)
ということで予定変更。
ハロウィンの流れに逆らってやるぜ!!
とのんびり9時前くらいにイン。

決めたこと。
今日はグリいっぱいするぞ!!

何度も来ているシーですが、実はプラザの整列に並んだことがなくて。
この機会にディレクターミッキーとロマンスミニーのグリしよう♡
スケルトンフレンズを見に行くこともなく、いそいそと列に並びました♪

1回目はミニーちゃんでした♡
20141026ミニー
ロマンスミニーちゃん♡
かわいすぎるーっっ(/ω\)

年パス購入の報告したら、これからいっぱい来れるね♪って喜んでくれました(*´ω`*)
フォトキーのほうではツーショをお願いしたのですが、
ミニーちゃんが両手で私の手を取ってくれてその状態で撮りました♡
幸せすぎる♡♡

もう1回並ぼうかな、と思ったのですが、時間が微妙だったのでやめてフィエスタに行くことにしました。
あえてハロウィンに関係ないことしようと思っていたんですけど、フィエスタだけは見たかったんです(>_<)
先月見れてなかったので。

ロストに行くと、すでに待ってるゲストがいましたが、まだ余裕ありそうだったので
安定の15分だったトレイルグーフィーに行ってから待つことにしました。
でもお手洗いに行っている間にトレグも35分待ちに∑(゚ω゚; )
それだとフィエスタ間に合わないので、あきらめてフィエスタ待ちに行きました。

そしてフィエスタ鑑賞。

フィエスタ終わったあとは2回目のプラザグリがスタートしていたので、ミッキー狙いで再びプラザへ。
グリしていたのはミニーちゃんでしたが、最後尾の場所から今並ぶとミッキーに変わるだろうと推測。
最後尾に並びました☆
案の定途中で交代♡
私の番はミッキーでした(*´▽`*)
20141026ミッキー
ディレクターミッキー♡
輝いてるっ(≧▽≦)
このコスのミッキーに会いたかったの♡
というと、ジャケットプレイしてくれました(/ω\)カッコイイ♡♡

このあとはごはんを食べて、トレグに行きました。
相変わらずの35分待ち。
そして相変わらず紳士なグーさん♡
手を取ってお出迎えしてくれましたよ~(*ノωノ)
これまたフォトキーはツーショで、グーさんの肩に手を置いて、と言われて背の高い彼の両肩に手を置きました(笑)
珍しくポーズ指定してくれるグーさんでした。
私はポーズいつも一緒になっちゃって困るので、キャラのほうからポーズ指定してくれると非常に助かります(´艸`*)
私だけでなく、どのゲストにも、こうやって!ってグーフィーのほうからポーズ指定してました♪
手持ちカメラではワンショ♡
20141026グーフィー
メダルを自慢してました(笑)

グーフィーとバイバイしたあと、というか並んでいるときから私は悩んでいました。
新幹線の時間的に、グリはあと1回だけ。
オズワルドに行くか、アラビアに行くか。
オズワルドはまだ行ったことないのですが、たぶん1時間くらいは並ぶかな、と予想。
アラビアのほうが列は短いだろうけど懸念点が。

私、アラビアのスティッチとは相性悪いのです。。。
いや、多分私の被害妄想なんですけどね(笑)
私にちょっと冷たいんですよー(´・_・`)
前後のゲストさんにはすごく楽しそうに絡んでいたのに私には少しそっけない対応(>_<)
2回くらいそういうことがあって、是非リベンジしたいと思っていたんです。

前にかなりんご嫁様に相談したことがあったんですけど(笑)
「ルアウでのスティッチとはすごく楽しくグリできるのに、アラビアのスティッチとは何かそっけなくて心折れるんですよー(T-T)」
というと、
「ヲタ臭出してたんじゃないですか?ヲタ嫌いのキャラいるじゃないですか」
と言ってくださいました。
やっぱり?うすうすそうじゃないかなーと思ってたんですけどね(笑)
「もうルアウの楽しい思い出でいいじゃないですか。またアラビア行って悲しい思いするよりもルアウの楽しいグリで更新したままのほうが」
とも言ってくださり、たしかにそうだよなー、よほどがない限り、スティッチのグリはルアウの思い出で最後にしよう!と思っていたのです。

そしてこの日の私。
一眼にキャラバッグ。
うん、完全にヲタク(笑)

どうしよう~でも今なら前回のアラビアグリから時間たってるし、リベンジする心の準備も万端(笑)
スティッチは気まぐれだし、少しくらいそっけなくても大丈夫☆
そしてアラビアに行くことに決めました♪

結果は。


すごーく楽しかった♡♡


スティッチはエンジェルとペアでグリしていて。
2人の絡みもかわいくて最高でした♡♡

最初はエンジェルがハグでお出迎えしてくれて。
そしたらスティッチがヤキモチやいて地面を蹴って遠くに行こうとして…(笑)
「行かないで、スティッチー」と言ってスティッチともハグ♡
ここでもやっぱりフォトキーは私を入れて3ショット☆
スティッチとエンジェルが私を挟んでくれました(/ω\)
う~ん、もふもふに挟まれるなんて幸せ♡
そして手持ちカメラでツーショを♪
20141026スティッチ&エンジェル
もうもうもう♡
かわいすぎるよーっっ(*ノωノ)

スティッチとの楽しいグリが更新されたのでした♪
落ち込まなくてよかった(笑)

ちなみにランドには途中で制限かかり行けませんでした(>_<。

復活☆

旦那の許可が出て復活しました♡

201409年パス

お許しくれてありがとうヾ(*'∀`*)ノ
ミニーちゃんにも報告してきました(笑)

実は購入している間に入園制限になることになっていて。
購入受付で、「今日は(年パスが出来上がる頃には制限になっているはずだけどランドに)入れるんですか?」と真剣な顔で聞いたら、
制限になる前に荷物検査を通過し受付に来ていたからだとは思うんですけど
「大丈夫ですよ。入園保証書をお出しします」と言っていただきました。
きっと私の顔が切羽詰っていたからでしょう(笑)

ちなみに、この日のイーストゲート・レセプションは混んでいて、でも年パス購入目的の皆さんは、
しっかりと日付指定券持っていました。。。
差額で年パス購入できるんですかね?よく知らないんですけど。
とにかく、もうすぐ制限なのに受付も結構並んでて時間かかるし、
実際に制限かかったときに写真撮影終わってなかったらどうしよう、
入れるのか入れないのか、と焦っていたのは私だけでした( ;´ω`)

いっぱい通えたらいいなぁ(*´ω`*)

追記。
そういえば…
前回の年パスの写真はかなりひきつった笑顔でしたが、今回は笑顔で撮れました。
写真撮影のときに話していたキャストのお兄さんが、私の申込書の住所を見て、
「大阪ですか!しかも○○市じゃないですか!」
「あ、そうなんです~」
「僕、△△市出身なんですよ!!」
なんと、ご近所(笑)
そんなこともあってリラックスして写真撮れました☆
証明写真の類で力抜いて撮影できたのって初めてかもしれないです(´艸`*)
【 2014/10/26 (Sun) 22:16】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(8)

2人電車ごっこ♪クリスマスじゃなくてハロウィンだよ!

今クールのドラマで楽しみにしていたものがあります*゚。+(n´v`n)+。゚*
それは「深夜食堂」!!
今回は第3シリーズなのですが、第1、第2と見ていて続編やらないのかなーと思っていたのでうれしいです♪
関西では今週日曜深夜からスタートしました!
関西が1番早いみたいですね。関東ではたしか火曜だったような…
映画化もされるようで、是非見たい!でも深夜ドラマのゆる~い感じが好きだったので、映画になるとどうなんだろう?とちょっと不安もありますが。

そして、このドラマを見ると豚汁が食べたくて仕方なくなるんですよね(笑)
今週の第1話は録画していてまだ見ていないのですが、見たら絶対食べたくなることでしょう。
豚汁のおいしい季節になりましたからね~出番が増えそうです(*^^*)

ハロウィンも大詰め!更新スパートかけます!!
名前当てクイズにこの2人が登場☆
「トットとケール」
201409スケフレ47
「やった~!僕たちだよね」

「行こう♪行こう♪」
201409スケフレ48
プルート…(笑)

「行くよ!」
201409スケフレ49

『僕たち』
「トットと」
201409スケフレ50

「ケールです」
201409スケフレ51
トットとケール~ぅ?
ペアなのはチップとデールしかいませんからね、間違えようがないですよね(笑)
かわいいご挨拶だなーと思っていると…

あれ?
201409スケフレ52
プルートもびっくり(笑)

あれれ?
「お先に失礼します」
201409スケフレ53
「トットとケール」→「とっとと帰る」の2人は電車ごっこで去ってしまいました(´艸`*)
かわいい♡♡

しゅっぽしゅっぽ💨
201409スケフレ54

でも行き止まりで急停車(笑)
201409スケフレ55
体の傾き具合が笑えます(*^▽^*)

電車ごっこは去年のクリスマス、「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」であちこちでやっていましたよね♪
そのときはダンサーさんも含めて大人数でやっていたけど、2人きりの電車ごっこ…
車両短くてかわいすぎヽ(〃∀〃)ノ

2人の憧れ、クラリスは?
「ケトリス」
201409スケフレ56

201409スケフレ57

201409スケフレ58
会場のゲストにキスをプレゼント(//▽//)♡

ということでハロウィンのリスさんたちをお届けしました♡

ハーベストで誘われた♡甘いスイーツはいかが?

昨日、帰りがけに参考書と問題集をどどーんと2冊渡されました。

「??」
「日曜に試験終わったばかりですけど頑張ってください!」



……

そうでした∑(゚ω゚; )
部署内である資格取得を推奨されていて、そのメンバーに選ばれてしまったのを忘れていました…
この資格はオンライン受験なのでいつ受けるかは自分で決められるのですが、
その資格推進委員のスケジュールでは3月受験に目標が設定されていて、
毎週参考書の進捗具合を確認されるとか…

めんどくさいヽ(# `Д´)ノ

とりあえずしばらくお勉強からは離れたかったので、参考書は会社に置いてきました(-_-;)
持ち帰るの重いし。

さてさて。
もうハロウィンも大詰めですね!
といっても世間的にはハロウィンは1日だけでまだ当日を迎えていませんが、
Dヲタさんにとってはそろそろフィナーレですよね(笑)
気分はクリスマスの方も多いと思います♪
当ブログもハロウィン記事ラストスパートです(*´▽`*)

今日は、いつか記事にしたかった、ハーベストの女子フロート♡
たくさんのお菓子に囲まれたスイーツショップのフロート♪
乗っているのは、クララベル・カウ、デイジー、クラリスという、どちらかというとセクシーさが売りの大人な女性3人です♡

写真いっぱい撮った気でいましたが、実際は使える写真はほとんどありませんでした…(T-T)
1人ずつ特集しようと思ってたのに。
3人まとめてのご紹介です☆

先頭はクララベル♪
おばけポーズ☆
201409ハーベストクララ1
マカロンの模様が何気に怖いです。。。

パンプキンスイーツの前で「パンプキン♪」
201409ハーベストクララ2

実は前にも触れたことがあるのですが、私とグーフィー好きの先輩はクララベルには対抗心を持っていて(笑)
唯一、「私たちのグーフィーを!」と思って見てしまうキャラなんです(´ー`)
グーフィーの優しさに感動してファンになった頃、
「クララベルってグーフィーの彼女らしいよ」という噂を聞いたのです!
調べてみると真相は違うみたいですが、どういう関係かはよくわからず…
それ以来、パレードではクララベルの女子力を観察してしまいます(。 ・_・ 。)

あ、でもクララベルとグリしたことありますが、そのときは優しくて楽しかったです♡
「かわいい」と言ったら、
「あらやだ♡あなたのほうがかわいいわよ」と言ってくれました♪
大人の女性ですね(笑)
近くで見ると、お顔のスポンジ具合(?)にびっくりしますw

そんなクララさん♡
甘いお菓子はいかが?とスイーツを勧めていました♪
201409ハーベストクララ3


真ん中にはデイジー♡
201409ハーベストデイジー1

デイジーみたいなかわいい魔女だったら会いたいですね♡♡
201409ハーベストデイジー2

優しそうだし(笑)
201409ハーベストデイジー3

こっち見てくれました♪
201409ハーベストデイジー4


そして後ろはクラリス姫♡
201409ハーベストクラリス1
柱から見える姿がかわいかったので撮ってみました♪

相変わらずスリット入りのコスがセクシー(/ω\)
201409ハーベストクラリス2
肩部分はふんわりしていて可愛いんですけどね、全体的にはやっぱりセクシー☆

201409ハーベストクラリス3

201409ハーベストクラリス4

201409ハーベストクラリス5

クラリスが1番写真撮れたと思っていたのですが、似たような写真しかなかったです(´・_・`)


今日のおまけ写真はコチラ☆
201409ハーベストクラリス6
クラリス後姿♡
肩は出していないものの、襟足部分が大きく露出(//▽//)

そしてもう1枚。
前にも載せたことありますが、クララベルとホーレスのトゥーンタウングリ♪
20140321ランド3
クララさんはホーレスとお似合いだと思うけど(笑)
【 2014/10/21 (Tue) 08:00】 ディズニーランド ハロウィン2014 | TB(0) | CM(4)

しゅーりょー☆

試験終わりました~(*^^*)
出来はイマイチでしたが…(´д`|||)
ま、結果を待ちます(笑)

今月は仕事も忙しくて帰宅時間遅いし、時間ない中での戦いでした。
先週はとにかく時間がないので「晩御飯作りません」宣言をして旦那にごはん作ってもらってました( ´△`)
ありがとね~

さて。
一刻も早くおうちに帰って寝たいです…(-.-)Zzz・・・・
【 2014/10/19 (Sun) 16:05】 日記 | TB(0) | CM(4)

後ろでもチャンス☆フォリーズで見たミニーちゃん

シーで行われている「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」。
先月インしたとき、1回目は座り見後方ブロックにしかあきがなかったためそこで鑑賞したのですが、
後ろだと大変見にくいというお話を以前しました。(→お出迎え☆フォリーズにいってらっしゃい(*'▽'*)ノ)))

どんな感じかというと…

これはリンク先の記事にもある写真。
201409フォリーズ昼1

カメラでズームいっぱいにしてこれくらいは見える、という感じです。
肉眼だと小さいです(つД`)

もともとこのときカメラトラブルでほとんど写真撮っていないのですが、
頭と頭の間をぬってなんとか撮れた数枚がコチラ。

オシャレなデイジー♡
201409フォリーズ昼2


コックなグーさん♡
201409フォリーズ昼3

セクシーなクラリス♡
201409フォリーズ昼4

どれもイマイチですよね。
ええ、私が1番わかってます(-_-;)
ステージが遠いんですよ~(T-T)

でも!
そんな入替なし後方ブロックでも、シャッターチャンスなるものはあるんです!
それはミッキー&ミニーをはじめ、スケルトンやキャラたちが縦通路に出てきて並んでダンスを披露するとき。
ミッキーとミニーちゃんは先頭で踊るので、ステージから1番遠いところ、すなわち…

後方ブロックの後方まで来てくれるんです!!

私が座っていた位置はミニーちゃんがよく見える場所でした。
それでも通路から5列目くらいでしたので、近いというわけではありませんでしたが、
通路最前ならばアップのミニーちゃんを拝めたことでしょう♡

それでは、カメラ不調の中必死に収めた写真がコチラ♪

201409フォリーズ昼5
遠いステージ上のミニーちゃんしか見れなかった私は大興奮(≧▽≦)
ちなみに通路挟んで反対側のブロックはミッキーが見えます♪

20年代のドレスがよくお似合い♡
201409フォリーズ昼6

スケルトンダンスを一緒に踊ります♪
201409フォリーズ昼7

か、かわいい(*´ω`*)
201409フォリーズ昼8
どんな衣装でもどんなダンスでもミニーちゃんはやっぱりかわいい♡
女子の憧れですね(*´▽`*)

通路の真ん中のほうにいたときも激写しました(´艸`*)
201409フォリーズ昼9
貴族ですね♡

このように後方でもキャラやスケルトンが遊びに来てくれるので、ショー自体は楽しめると思います♬
欲を言えばもっと近くで見たいですけどね。
ミスマスやウィッシュのときみたいに特設ステージありのベンチ鑑賞だとここまで見づらくはないと思うんですけど…
(そのかわり抽選ありですが。)
EIN以来、地面座りが定着していてちょっぴり残念です。
クリスマスのアメフロのショーも地面座りっぽいので防寒対策をしっかりしないと!
と今から考えている私でした(笑)

最後にオマケ写真。
通路を走って駆けていくデール♡
…の横顔♡
201409フォリーズ昼10

科学者チップ♡かわいい紫グローブ②

前回の続きでハーベストのチップです♪

どんぐりちょーだい♪
201409ハーベストチップ11
目が輝いていますね(笑)

ところがどんぐりを…

落としちゃった(>_<)
201409ハーベストチップ12
覗き込みチップ。

はっ!!
落としたのばれた??
201409ハーベストチップ13
バレバレです。。。(笑)

許して~
201409ハーベストチップ14

ニャン♪
201409ハーベストチップ15

おおっ!
そ、そんなポーズされたら許しちゃうよ~っ(T-T)笑

「今度はなゆちゃんがどんぐり持ってきてよね」
201409ハーベストチップ16

へ?私?

わかりましたとも。
チップが喜んでくれるのなら、どんぐりいっぱい持っていきましょう♪

頼んだよ!
201409ハーベストチップ17

しっかり者のチップでした(笑)

※すべてフィクションです

写真整理後に気付いたのですが。
チップのハーベストゲームの写真、ほとんど猫ポーズしかない…
かわいくていっぱい撮ってしまったんでしょうね(;^ω^)
その中で貴重な…

201409ハーベストチップ18
オバケポーズ♪
でもチップ全然怖がってない(笑)

イタズラの写真なかったな…個人的に好きなんですけど。

最後に黒猫の写真で締めくくりたいと思います。
201409ハーベストチップ19

これも猫…?
201409ハーベストチップ20
たぶん猫です(-_-;)猫ということにしましょうw

私の好みでチデ記事が続きました。
おつきあいくださりありがとうございます(*^^*)

次は気分的に女子の特集にしようかな~
ガールズキャラはみんなかわいいので迷っちゃいますね(´艸`*)
【 2014/10/15 (Wed) 08:00】 ディズニーランド ハロウィン2014 | TB(0) | CM(2)

科学者チップ♡かわいい紫グローブ①

デールの次はもちろん、チップー!!

前にもお話しましたが、私が見た場所はデールよりもチップがたくさん遊んでくれました♪
ちなみに3rdチデポジアウト側です。

チップは紫グローブ♡
とっても元気にご挨拶してくれましたよ(*´▽`*)
201409ハーベストチップ1

そしてハーベスト停止の音楽に合わせて…

♪わくわく~
201409ハーベストチップ2

201409ハーベストチップ3

♪胸
201409ハーベストチップ4

♪ドキドキ~
201409ハーベストチップ5
♪何かが起こるよこれから~

う~ん、かわいい♡♡
私は、チップはデールといるとツッコミ役というか、ほら、何やってんの?というリード役だと思っていて、
かわいらしい、という意味ではデールのほうが際立っている感じがするんですよね。
(あくまで主観ですけども)
でもチップ単体だと普段デールに隠れているチップのかわいらしさが全面に出ていて
それを見るのが楽しいです♡

ま、要するに2人ともかわいいってことです(´艸`*)←結局そのオチ

ほら、チップの柵もちのかわいさもデールに負けてませんよ!
201409ハーベストチップ6
かわいいなぁと見つめていたら…

!!!
目が合っちゃった♡
201409ハーベストチップ7
かわいい(/ω\)


さてここからはかわいく撮れたチップを並べます♡

ハーベストゲームでおなじみ猫ポーズ(=^・^=)
201409ハーベストチップ8
やっぱりグローブの「キュッ」加減がかわいすぎるーっ(*´ω`*)

やっほー♪
201409ハーベストチップ9
呼ばれていると勘違いしそうです(/ω\)

そしてコレ!
201409ハーベストチップ10
これって…
世にいうぶりっ子ポーズですよね…??
でもチップがやるとかわいいから許しちゃう♡
何やってもかわいいんだから~(´艸`*)

今回はデールに負けずチップのかわいいところをお届けしてみました☆
チップの写真は似たようなものですがいっぱいあるのでもう1回だけやらせてください(*>人<*)
というわけで次回に続きます(笑)
【 2014/10/14 (Tue) 08:00】 ディズニーランド ハロウィン2014 | TB(0) | CM(0)

科学者デール♡かわいいオレンジグローブ

日本列島に台風上陸中!
被害が少なくすみますように。。。m(_ _)m

昨日はハーベストからチップ&デールの2人をお届けしましたが、今日はデール♡
オレンジグローブのほうですよ♪

かわいいお祈り(*>人<*)
201409ハーベストデール1
何事もなく台風が過ぎ去ってくれればいいのですが…

この両手で柵もち&覗き込み、かわいいと思いませんか(/ω\)?
201409ハーベストデール2
このように、目線でなくてもお気に入りとなるシーンが私には結構あります。。。←単に目線をつかまえるのが下手なんですけど

ハーベストゲームでは…
パンプキン♡
201409ハーベストデール3
かわいい(*´ω`*)

猫ポーズ☆
201409ハーベストデール4
にゃ~お(=^・^=)

うまくできた?
201409ハーベストデール5
う~ん(;^ω^)
ときどき間違える(笑)

それじゃ練習あるのみだね!
201409ハーベストデール6
わかった!練習するねo(`・д・´)o

これも、グローブが「キュッ」となっているのでかわいくてお気に入りです♡
201409ハーベストデール7

柵もちは鉄板のかわいさ(/ω\)
ずっと眺めていたい…♡←
201409ハーベストデール8

最後のご挨拶、気合入ったデールにチップがびっくりΣ(゚Д゚)
201409ハーベストデール9

私が見た側ではチップが滞在することが多くてデールのお写真はあんまりありませんでした。
チップはいっぱいあったんですけどね、どれも同じような感じで(笑)

ハーベストゲームは停止位置によって、その場所にいるキャラの掛け声でゲームをするので
いろんな場所で見るとおもしろいと思います。
私はチデポジ、ミキポジでしか見ていませんが、ガールズポジや親子ポジなんか面白そうです☆

チデポジは、「キャンディ→ちょうだい」のところが途中から「どんぐり→ちょうだい」に変わったり、
ミキポジでは掛け声がミッキーから途中プルートに変わったため何を言っているかわからなかったり
(終始「ウォウォ~ン」なので「パンプキン」とか「おばけ」とかのキーワードがわからない…)
いろいろ面白いです(*´▽`*)
遠方じゃなかったらいっぱい通って全ポジで見るのに(>_<)
リピーター対策にハマれないのが悔しいです(´・_・`)
まあ、仕方ないですけど…

後半の仮装には会社の先輩たちとインします♪
1人の先輩がグーフィー推しなので親子ポジで見るかな~
それともミニーちゃんかな~
私は個人的にガールズポジで見たいな~

それよりも、パレードとか興味なくガンガンアトラク乗る計画だったらどうしよう…
まだ参加メンバーも計画もよくわからないのです(>_<)
わかっているのは仮装するということだけ。
仮装メインならアトラクもあまり乗らないかなぁ?
まだヴェールに包まれているインですが楽しみです♡
【 2014/10/13 (Mon) 15:30】 ディズニーランド ハロウィン2014 | TB(0) | CM(6)

チップとデールのハーベスト♬

9月の仮装インのとき、雨の中のミトミ4ループ目でやっとファンタジアミッキーに会えたお話は以前しましたが(→コチラ)
ミトミから出たら雨が上がっていたんです♡
ちょうど2回目ハーベストが始まったばかりの時間だったので、地面も乾ききっていない中3rdチデポジでシートを敷いて座りました(笑)
3rdはチデポジの中でも1番鑑賞場所が狭いので迷ったのですが、
もう1stはパレード出発していて間に合わない時間ですからね(;´・ω・)
でも雨のおかげか、まだ3rdも場所あいていました☆

そしてしばらくしてチデフロートがやってきました(*´ω`*)
前方はスティッチ&エンジェルですよ♡
201409ハーベストチデ4
かぼちゃバルーン(?)がボヨンボヨン(笑)

雨上がりで場所のご案内が忙しかったのか、はたまたキャストの数が少なかったのか…
カチューシャや帽子をしたままのゲストさんが何人かいて、視界を遮っていました(T-T)
写真右下に写るチデは前にいた女子高生のカチューシャ(笑)
ま、チデのフロートは高さがあるのであまり影響ありませんでしたが、
(でも低いフロートは被りまくったヽ(# `Д´)ノムキー!!)
ショーパレ中はカチューシャ・帽子をしない案内は徹底してほしいですね…
注意できなかった私も悪いですが…

停止中はチップとデール、それぞれ左右を行き来していますが、最後のご挨拶は2人並んでくれました♡
201409ハーベストチデ1

グローブでダブル柵もち♡
201409ハーベストチデ2

そして見つめあい(´艸`*)
201409ハーベストチデ3

私のカメラではあまり2人揃ってる写真が撮れなかったのでビデオからの切り出しを♪
画質悪いですが(>_<。

201409ハーベストチデ5

チップ目線♡
201409ハーベストチデ6

ばいばーい*゚。+(n´v`n)+。゚*
201409ハーベストチデ7


ちなみにパレードに夢中になっていて気づきませんでしたが、レジャーシートに雨水がしみこんでいて
お尻が濡れていました…
恥ずかしい(〃ノωノ)
どうしようもないのでそのまま歩き回りました(笑)
【 2014/10/12 (Sun) 16:09】 ディズニーランド ハロウィン2014 | TB(0) | CM(4)

スターがやっぱりイケメンだと再確認した日♡

前回から続いています、スケルトンフレンズから今日はミッキー☆

この日、イケメンすぎる場面を見ることができたのですが、それは最後にして…(´艸`*)

まずはミニーちゃんと同じく変身シーンから♪

201409スケフレ38
わかりづらいですが、リボン(?)をつけてもらっている最中です(笑)
つけてつけてーと言っているミッキーもかわいい(/ω\)←妄想

変身してご満悦なスター♡
201409スケフレ39

素敵~(≧▽≦)
201409スケフレ40

なぜか棒立ち(笑)
201409スケフレ41

「ハハッ☆」
201409スケフレ42
楽しそうだなぁ(*´▽`*)

仲良く腕を組んでいたのが微笑ましかったです♪
201409スケフレ43

あ!
201409スケフレ44
目線いただいちゃいました(´艸`*)


そして最後に。
お待たせしましたよっっ(≧▽≦)
イケメンすぎるスターをどうぞ♡

口に指あてからの…
201409スケフレ45


投げキス(指)きたーーーーーっっっ(*´з`)


201409スケフレ46

あ゛あ゛…
正面でミタカッタ…

リドアイルでも魅せる♡ミニーちゃん祭り♬

前回の続きで、スケルトンフレンズからミニーちゃんのお写真ペタペタです♡
最近はミニーちゃん推しの傾向が見られる当ブログ(;^ω^)
キュート、それでいてセクシーなミニーちゃんは、一目見れば虜になってしまいますね☆

今日も写真メインで文字少ないですがご容赦を。。。m(_ _)m

変身中のミニーちゃん♡
201409スケフレ29

できた☆
201409スケフレ30
立ち姿がかわいい(≧▽≦)

見て見て~
201409スケフレ31
個人的に靴と頭のリボンが好みです♡

お~い(^_^)/
201409スケフレ32

頭切れちゃった・・・ごめんよ、ミニーちゃん(:_;)
201409スケフレ33

はぁ♡かわいい(/ω\)
201409スケフレ34

この手を合わせるポーズかわいいですよね(*^^*)
201409スケフレ35

「そんなところにいたのね!楽しんでる?」
201409スケフレ36
楽しんでるよーっ(≧▽≦)
だるまさんが転んだとかかわいいくて楽しい♪

これがまさにだるまさんが転んだのシーン。
201409スケフレ37
このまま止まってました(笑)

私が見たとき、つかまってしまったキャラはドナルドとクラリスでした。
スケルトンは誰だったか忘れました(;´・ω・)
毎回違うのもこのショーの魅力でしょうね(´艸`*)

スケルトンの中でも輝く☆憧れのカップル♡

スケルトンフレンズではスケルトンがいっぱい!
というのは散々おわかりでしょうが(;^ω^)
そのスケルトンだらけの中でもこのカップルは目をひきますね♡

そう!

皆さんご存知♡

201409スケフレ21

ミッキー♡ミニー(*´▽`*)

原色いっぱいのこの衣装、私好みです♡
来年は上演しないことがほぼ決定してしまったので、今年限りなのかーと残念な気持ちもあります(:_;)

スケルトンがうじゃうじゃ(?)いる中でとっても仲良しな2人♡
見つめあっていました(*´ω`*)
201409スケフレ22

ミッキーが迫るっ!!
201409スケフレ23

でもさりげなくかわすミニーちゃん♡
201409スケフレ24

そしてミッキーのお返し!!
ヴェロニカさんとくっつく(笑)
201409スケフレ25
びっくりするミニーちゃん!

慌ててミッキーのもとにかけよる!!
201409スケフレ26
ミッキーの何とも言えない表情がかわいい♡

ミニーちゃんがヤキモチやく場面ってあんまり見たことないのでかわいかったです♡

お見送りの場面。
201409スケフレ27
やっぱり濃いオレンジや青は青空に映えますね☆

遠くなっても手を振ってくれました♡
201409スケフレ28

今回はミキミニ2人でしたが、次はミッキー編とミニー編をお送りしたいと思います☆

歌姫登場♡パレードを彩るシアター

この土日は富山の実家に帰っていました~
ちょっと用事があって(;^ω^)
私が帰省するときは必ず何かあって電車が遅れます。

今年の8月に帰ったときは台風、その前は雪、あるときは大雨、あるときは人身事故…
たいてい3時間とか遅れてしまいます(笑)
そして今回、またまた台風接近中。
8月のときみたく、直撃の中の帰省ではなかったので運休の心配はありませんでしたが
雨に弱いので遅延はあるだろうなーと思っていました。

が。
富山行のときに途中小動物にぶつかった、とかで20分ほど停車した以外は大きな遅延はありませんでした。
大阪へ帰るときも珍しく平常運転。
久しぶりに遅れなく戻ってこれました☆よかった~

今回の台風は大型で強力なので全国で被害が心配ですね。
無事に通り過ぎますように☆

さて。今日はハーベストの最後尾、レビューシアターフロートから。
201409ハーベストミニー1
キュートすぎるミニーちゃんです♡

いやーもうとにかくかわいすぎるんですよね(*´ω`*)
201409ハーベストミニー2

「うふ♡」
201409ハーベストミニー3
ひゃー(/ω\)見とれる~♡

ミニーちゃんはシンガーの設定なので歌も歌ってくれますよ♪
201409ハーベストミニー4

マイク持つ姿も美しい♡
201409ハーベストミニー5

そして待ってました!
201409ハーベストミニー6

投げチュー♡♡
201409ハーベストミニー7

本当にかわいすぎる歌姫です(≧▽≦)
葉っぱの衣装もミッキーとお揃いでかわいいですね♡

ところでランドのワールドバザール入口のデコレーションは夜キレイでいてちょっと不気味なんですよ。
201409夜ランド1
上のほうにジャックオーランタンが!
これが少し怖く見えるんです、私…

ランドの看板の上にはカボチャがいっぱい♪
201409夜ランド2

有名なお話ですが、これはちょっとした隠れミッキーなんですよ(笑)
でも微妙ですよね!コレを隠れミッキーとカウントするかどうかはその人次第ですかね(;^ω^)
201409夜ランド3

夜のデコレーションも雰囲気が面白いので、夜までお時間あるときはあちこち散策してみるのもよいかもしれないですね(*´▽`*)
【 2014/10/05 (Sun) 22:10】 ディズニーランド ハロウィン2014 | TB(0) | CM(4)

グーさんズッコケ!みんなの名前クイズ☆

ウェルカム・スケルトン・フレンズでの名前当てコーナーからの1コマ。
スケルトン語で名前を呼び、誰の名前か当てるクイズです☆

問題を出すのはこの方、トントローケさん(笑)
201409スケフレ13
スケルトンの中で頭1つとびぬけて大きいです(´艸`*)

問題になった名前は~?

「ケイケー」

う~ん。
誰かなぁ??

はーいはーい!
ここで手を上げるお方が1人…

201409スケフレ14
「グーフィー」さん。

しかし残念ながら「ブブー」
…(T-T)

するとグーさん。

201409スケフレ15

201409スケフレ16

ズッコケた!!
何てわかりやすい落ち込み方(笑)

では正解は?

誰でしょう??

う~ん。
201409スケフレ17

もしかして?
201409スケフレ18

私!?
201409スケフレ19

そうです(*´▽`*)
正解は、デイジーでした♡

ちなみにスケルトンにヒラヒラをつけてもらう前の衣装はコチラ♪
201409スケフレ20

キャラが登場してから、スケルトンたちが自分たちと同じにしようと装飾を施してくれます☆
ドナルドはすごいことになります(´艸`*)

前回のイン後、帰宅してから何度もビデオ見返したり、意外とハマっているスケルトンフレンズ。
そのときによって少し内容が変わるみたいなので、また見たいです♡

大人の階段を上るイケメン犬

今日から10月スタートですね☆
時がすぎるのは早いものです…
あまり手をつけていない試験勉強も本腰を入れなければ(>_<)

さて、今日はハーベストからこのお方たち…

201409ハーベストマックス1

主役は息子マックス!!

201409ハーベストマックス2

最近、ランドシー問わずショーやパレードにお馴染みとなりました(*´▽`*)
昔はあまり出ていなかったのに。
すっかり人気者ですね(*´ω`*)

子供らしい無邪気なところもあるのですが。
201409ハーベストマックス3

ダンスが得意なマックスらしく、時にはキレキレな動きで女子を魅了♡
201409ハーベストマックス4
足裏いただきました(≧▽≦)

すると…
201409ハーベストマックス5

201409ハーベストマックス6
投げチュー飛ばしていましたーっ(*´з`)♡

なんということでしょう!
たしかに最近はショー中のグーフィーの構って攻撃を適当にあしらったり、
「父さんはしょうがないなぁ」的な発言も多い彼ですが。
着実に女子を喜ばせる手段を身につけはじめています!
こうして大人になってゆくのね…(/ω\)

別の日の別の場所では…
201409ハーベストマックス7
もう座り方がサマになっている!!(←何が?)
これ一応今回のマックスの私的ベストショットです♡
目線ではないんですけど(;^ω^)

なんかおまじないかけられてるみたい(笑)
201409ハーベストマックス8
夢中になれ~的な!?

またもや足裏いただきました☆
201409ハーベストマックス9
キレイな足裏だこと(笑)

そしてこの表情ですよ!
201409ハーベストマックス10
「どう?」みたいな…(/ω\)
いや、うん、ちょっと急に大人びてきてビックリしたけど(@_@)
かっこよかったよ~♡
やっぱりキレキレダンスがマックスの強み♪
そこに惹かれる方も多いのでしょうね~♡

そんな息子の成長に父さんもびっくり!
201409ハーベストマックス11

これからも目が離せない犬親子なのでした☆
【 2014/10/01 (Wed) 06:00】 ディズニーランド ハロウィン2014 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


