頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2014年12月 】 

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご挨拶

あと数時間で2014年も終わりですね。
昨年はあまり更新していなかったブログですが、今年はディズニー好きの方々に出会えたおかげで楽しんで記事を書くことができて更新頻度も上がりました。

特にタイムリーな話題があるわけでもなく
シーズンごとのインレポがメインで自己満足のつまらない記事が多かったと思いますが
それでも訪問してくださる方が昨年に比べてぐっと増えました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

来年はお役に立てるような記事が…書けるように頑張りますo(`・д・´)o!!
いつものようにダラダラまったりな記事も続くかもしれませんが、そのときはすみません(;^ω^)
また皆様の温かい心で許してください(笑)

それでは残りわずかとなりましたが、よい年末をお過ごしください☆
そして来年もよろしくお願い致します。

20140408ヒピホピチデ3
【 2014/12/31 (Wed) 17:26】 日記 | TB(0) | CM(1)

チップのお腹自慢♬見て見て~

年の瀬ですね~(笑)
もうすぐ2014年が終わってしまうのですね…本当に1年あっという間です(>_<)

今日はミニオで見たチップを中心に(´艸`*)
チップさん、何やらお腹をゲストさんはじめ、いろんな人に見せていたんですよ。

201410ミニオ12

そうしたら、何を思ったのか…
201410ミニオ13

201410ミニオ14
ポンっと叩いているではありませんか!

見て見て~
201410ミニオ15

見て見て見て~
201410ミニオ16

ポンっ♪
201410ミニオ17

チップったら腹太鼓してました(´艸`*)かわいいです~(/ω\)
カポエイラの部分はずっとお腹叩いてましたね(笑)
そんなに叩いて痛くならないのかしら?と心配になるくらい、お腹太鼓がお気に入りのようです♡

わ、私も叩きたい…!というよりなでなでしたい…!!!(笑)

ちょびっとしたシッポやぷくっとしたほっぺ以外にも、注目すべきポイントが生まれた瞬間でした(´艸`*)
そっか~お腹か~
グリのとき触れるかな??気持ちよさそうです(笑)

今日もちょっと写真が少ないので、以下オマケです↓
201410ミニオ18
女神ミニーちゃん♡
かわいすぎるっ(/ω\)

きゃー(*ノωノ)
201410ミニオ19

ピンクちゃんに変身(笑)
201410ミニオ20

グ「ドナルド…今、変身したよね…」
デ「うん。ものすごい速さで準備してたよ…」
201410ミニオ21
男子2人組には変身は早くて見えなかったようです。
ポカーンとしているような表情も笑えますね(´艸`*)

1階席で見るミキカン&撫で上げミッキー♡

10月のお話になりますが、ミキカンに行ってきました☆
キャンセル拾いで初めてのB席でした♪
1階席に座ったことがなかったのでドキドキ…
というか、一緒に行ったメンバーが私以外ミキカン初だったので、
B席で楽しんでもらえるか不安もありドキドキ…(>_<)
お席は右側の後ろでした。
いざショーが始まってみると。
201410ミキカン1
ミッキー♡♡に大興奮な私たち。
キャーキャー(≧▽≦)
一緒に行った友達もすごく楽しそうでした♪
しかし、しばらくすると視界を遮るものに気付きました。

201410ミキカン2
ん??
なんだこの黒いの…

招待は柱、でした(;_;)
201410ミキカン3
写真がブレている、とかの問題はおいておいて(-_-;)

201410ミキカン4
写真撮影には向かないな、と思い見ることと食べることに専念しました(笑)
でも友達はいっぱい写真撮ってました。
柱邪魔じゃなかったのかな(・・?

201410ミキカン5
私もそんなに回数行っているわけではありませんが、お初のジャックさんでした(笑)
このドナちゃんとの対決シーン好きです(´艸`*)

1階B席にもミッキーやミニーが近くまで来てくれましたよ♡
私はミッキーとタッチできました♡
参考までに、お隣のB席の方たちと私たちは3人グループでした。
2階でもB席4人テーブルあったように記憶してるんですけど、1階のほうが可能性高いかもしれませんね(>_<)
どっちがいいか、は何とも言えませんが…1階でも柱の事を除けば十分楽しめます♪
実際、友達は大興奮で大喜びでしたし(≧▽≦)
またミキカン行きたいなぁ♡

ミキカン写真が少ないので、もう1つショーの写真を(^^♪
ミキカンと同じ日のミニオです☆
友達は地蔵に慣れていないのでショー待ちするつもりはありませんでしたが、
たまたまシアターオーリンズ前を通りがかったときにまだご案内していたので、
これ面白いんだよーと言って鑑賞に誘い、開演10分前に滑り込む形で見ることができました。
席はもちろんだいぶ後ろでしたけどね(;^ω^)
でも!!ここで見たのはイケメンミッキー(*ノωノ)

201410ミニオ1

201410ミニオ2

201410ミニオ3

201410ミニオ4
撫で上げーっっ(/ω\)♡♡

からの…

201410ミニオ5

201410ミニオ6

201410ミニオ7

201410ミニオ8
投げチューきたー(//▽//)♡♡
もうかっこよすぎましたよ~(≧▽≦)

そのあとはミニーちゃんとチュー♡
201410ミニオ9

ほっぺスリスリ~♡
201410ミニオ10

「へへっ、いいでしょ♡」
201410ミニオ11

またまたラブラブっぷりを見せつけられてしまいました(^^;)

ミニオまた見たいっ!
地蔵が辛い季節なので、もう少し暖かくなってから計画します(笑)
それまではこの日のように、場内に入れたら滑り込みで見るような感じになると思います☆
去年の冬はミニオ見るためにたくさん地蔵したなぁ…今じゃ考えられないです、寒くて(笑)
その頃のお写真も、このイベントがない期間にまた記事にしていきますね!

ランドのアーリーグリ☆無邪気な子供の登場!

仕事納めてきました!
お休み突入です~♪
一時はどうなることかと思いましたが、無事に休みを迎えられてよかったです。
昨日は納会やら送別会やらで飲み会の席があったのですが、
クリスマスイブもクリスマスも遅くまで仕事してたね~
とねぎらってくれる方がいました(*^^*)
でも、24日も25日も、皆さんそれぞれ用事があるのか残業してた人ってごくわずかだったんですよ…
なので、私が残業しているのを知っている人はその人も残業していたってことで(笑)
お互い寂しいクリスマスだったんだな~…その方も既婚者ですけどね!
お子さんもいらっしゃるのに、サンタさん役をやらなくて大丈夫だったのでしょうか(・・?

さてさて。
クリスマスが終わってしまったので、イベント以外のときにしようと思って記事にしていなかった写真をUPしたいと思います☆
11月インのときのアーリーグリの様子です♪
ミラコ宿泊した翌日はランドに向かいました♡
グリをしたかったので、いつもより少し早めにアーリーエントランスに並びましたよ。
と言っても、我が家の場合、アーリー利用でもそこまで早くは並びません。
いつもは開園20分~30分前とかなのですが、今回は頑張って1時間前に着くように行きました。
冬で寒いからか、前から10組目くらいの位置で並べました。
そして開園15分前、アーリーゲートが開きます(/・ω・)/
皆さん一目散にワールドバザールを抜けていきます。
さすがに並んだ時点で10組目では、ミッキー、ミニーはあっという間に人垣ができてしまったので
早々に諦めて他のキャラとグリすることにしました。
何事も諦めが肝心です(笑)時間も限られているのでさっと切り替えないとね!
春にアーリーグリしたときは特定のキャラに固執しすぎて全然写真撮れなかったので(;^ω^)

そして誰にも囲まれていないすぐグリできそうな素敵な方を発見♪
201411ランドアーリー1
フェアリーゴッドマザー*゚。+(n´v`n)+。゚*
魔法かけてもらいました☆
素敵な1日の始まりです♡

お次は運よくワンショ撮影に成功したこの方☆
201411ランドアーリー2
プルちゃん♡
いや~ほんと運が良かったです♡
あの位置のアーリー入園でBIG5の1人のワンショが頂けるとは(≧▽≦)
たまたまグリする人の流れが途切れたんでしょうね(´艸`*)
プルちゃんは朝から元気に走り回っていて、お写真のあとはハイタッチしてもらえました~(*´ω`*)

そして、同じくタイミングがよくて誰ともグリしていなかったフェローさんにワンショをお願いしていると…
そこへ走り寄る人影が!!
犯人は…

201411ランドアーリー3

ピノキオ!!

カメラに収まろうとするフェローさんの周りをちょこまか(笑)

201411ランドアーリー4

201411ランドアーリー5
マントの中が気になるご様子。
そしてフェローさんを隠す!!
ヘイ!
201411ランドアーリー6

ヘイヘイ!
201411ランドアーリー7

フェロー「せっかくのワンショット…被ってる…」

無邪気にはしゃぐ子供に大人な対応で何も言わないフェローさん。
でも表情は悲しそうでした(笑)

私「ピノキオも一緒に撮ろうか♪」
そう言うとようやくフェローさんを見せてくれました(笑)
そしてパシャリ☆
こんな素敵なお写真が撮れました♡
201411ランドアーリー8
何となくフェローさんがまだ何か言いたげ(笑)
フェローさん、ピノちゃん、かわいいツーショット撮らせてくれてありがとう♡

その頃大人気のミニー様は…
201411ランドアーリー9
囲まれていらっしゃいました(笑)

う~ん、近づくのはちょっと無理だな…(;´Д`)
201411ランドアーリー10

同じ頃、同じく大人気のミッキー様は…
201411ランドアーリー11
同じく囲まれていました( ;∀;)

そしてすぐお帰りの時間に(T-T)
その通り道にいたのでちょこっと姿を拝めました~♪
201411ランドアーリー12

去りゆく背中…
201411ランドアーリー13
ミッキー行かないで~。゚( ゚´д`゚ )゚。

すると振り返って手を振ってくれました♡
201411ランドアーリー14

わ~い♡ミッキーありがとうヾ(*'∀`*)ノ♪
201411ランドアーリー15
こうしてアーリーのグリはあっという間に終わり、あとは開園時間になるまで規制線で待っていたのでした(笑)

ディズニーホテル宿泊翌日は、どうしてもゆっくりしたい気分になるので
アーリーグリしたい気持ちとの葛藤が…(>_<)
でもグリ楽しいので、また機会があれば頑張って早起きしてグリ楽しみたいと思います♡
【 2014/12/27 (Sat) 21:26】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(2)

メリークリスマス☆

とうとうクリスマス当日を迎えてしまいました(>_<)
私もパークに行きたかったです(つД`)
もう終わってしまいますが、皆様がHAPPYなクリスマスを過ごせますように♡

昨日のクリスマスイブ、悲しくも23時まで仕事、今日クリスマス当日の21時まで仕事…
クリスマスの雰囲気を味わうことなく終わっていきました(笑)サンタはいつ通りすぎていったんだろう??
でもでも!ようやく終わりました☆
あとは明日の大掃除やら納会やらを適当に(こら!)済ませて仕事納めです(≧▽≦)

ブログでもクリスマスイベント記事が続いていましたが、今日で締めたいと思います。
カラホリもサンタ村もまだまだ記事にしたいことたくさんあったんですけど(;´・ω・)
そして今年もキュイジーヌ紹介できなかったな(Pд`q。)キュイのコス好きなのに(*_*;
メイちゃんグリを諦めて見たキュイジーヌ…来年もまたやってくれることを祈ります☆

それではクリスマス記事ラストを飾るのは…
もちろんチデさんです♡
201411サンタ村チデ11
帽子がね、またかわいいんです~♡
ピエロみたいで(´艸`*)
こんなこと言うと怒られちゃいそうですけど(>_<)

チップに例の件を尋ねられましたよ。
チ「ねぇねぇ。ハロウィンのときに頼んだどんぐり持ってきてくれた?」
201411サンタ村チデ12

うん。約束したからね!持ってきたよ~

チ「あの子がどんぐりくれるって♬」
201411サンタ村チデ13

チ「どんぐり…考えただけでヨダレがでちゃうよ~」
201411サンタ村チデ14

はい、どーぞ。

チ「もぐもぐもぐ…」
201411サンタ村チデ15

チ「ごっくん。」
201411サンタ村チデ16

チ「は~おいしかった♡なゆちゃんありがとうヾ(*'∀`*)ノ」
201411サンタ村チデ17

チ「デール!どんぐりもらったよ~♪」
デ「え?どんぐり??」
201411サンタ村チデ18

デ「わ~い♡なゆちゃんありがとう♡♡」
201411サンタ村チデ19
きゃーっ(/ω\)
このデールがかわいすぎてもう…(//▽//)
今回のインでのベストショットです♡

チ「どんぐり美味しかったな~大好き♡」
201411サンタ村チデ20

デ「そうだよね。もっとお腹いっぱい食べたいなぁ」
201411サンタ村チデ21

また今度持ってくるね☆

最後に2人のショットを♪
と言っても邪魔者が…

201411サンタ村チデ22

柵!!!(笑)

サンタヴィレッジパレードは今年で終演してしまいましたが、クリスマスのキャラにまた来年会うのが楽しみです(*´▽`*)
また1年後にね~☆

なんだかんだで仲良し♡シマリス登場

クリスマスイブ♡
だというのにあまりクリスマス気分を感じないなゆたです(笑)
なんででしょう。
11月、イベント開始して間もない頃にインを終えていたからでしょうか。
実質それが見納めでしたし…
昨日はクリスマスケーキを食べたんですけどね(;´・ω・)

年賀状は印刷まで何とか終わりました!
しかし一言コメントが…明日までには書き終わらないので、遠方や上司を優先して書いていこうと思います(>_<)

今日は、最近続いているサンタ村からチデさん♡
なんだかんだで仲良しでしたよ~(*^^*)

チップに両手タッチを求めるデール♡
201411サンタ村チデ1

しかしデールの顔をはたくチップ(>_<)
201411サンタ村チデ2
なぜに…?いたずら??

デ「痛いよチップー!!」
201411サンタ村チデ3

デ「チップにね、顔をはたかれたんだよ(;_;)」
201411サンタ村チデ4

デ「チップがね、やったんだよ」
201411サンタ村チデ5

デ「じー…」
201411サンタ村チデ6
チップをうらめしそうに見つめるデール。
でもね、デール。
さっきおさえていた目ははたかれた目とは逆だよ?(笑)

やっぱりチップが好きなデール(笑)
またすぐに2人で頭をくっつけていました。
201411サンタ村チデ7

デールうれしそう(*´ω`*)
201411サンタ村チデ8

するとチップがぐるんっと顔をひねります。
201411サンタ村チデ9

あ!チップこっち向いた(≧▽≦)
201411サンタ村チデ10
かわりにデールが反対側向いちゃう…(つД`)

時にはイタズラしあっても仲良しな2人でした♡

サンタ帽をかぶる女神のお相手

今日はお休みです~♬
なので年賀状づくりに励みますo(`・д・´)o
まだほとんど出来ていないっていうね…(;^ω^)
印刷だけでも今日中に終わらせたいです(>_<)

今日はミッキー特集です♡
またまたサンタ村からお届けします(*^^*)
文章少なめの写真連投ですm(_ _)m

201411サンタ村ミッキー1
サンタ帽がかわいすぎました(/ω\)
白いポンポンあまり見えてないんですけど(笑)

楽しそうに踊っていてほっこり(*´ω`*)
ミッキーが楽しそうだとうれしくなりますね♡
201411サンタ村ミッキー2

201411サンタ村ミッキー3

えへ♡かわいい♡♡
201411サンタ村ミッキー4

201411サンタ村ミッキー5

201411サンタ村ミッキー6

ミッキーサンタから愛のプレゼント♡
201411サンタ村ミッキー7

201411サンタ村ミッキー8
投げチューきたーっ♡♡

クリスマス期間はもう行けないし、お正月もインできないけど…
1月中に行くから待っててね、ミッキー(≧▽≦)


201411サンタ村ミッキー9


201411サンタ村ミッキー10

とやっているかはわかりませんが(笑)
最近よく聞かれます。
年末年始はディズニー行かないの?って…
残念ながら旦那が年末仕事なので今のところイン予定はありません(>_<)
あとやっぱり、11月にミラコ泊まったのでお金がないんですよね(;´Д`)
お正月もインしたいんですけど…もう少し我慢して誕生日をお祝いしてもらうんだい(´艸`*)
ちなみにフローズンファンタジー初日が私の誕生日です(;´・ω・)
歳はとりたくないけどフローズンファンタジーは楽しみだなぁ♡
その日が来てほしいような来てほしくないような…葛藤(笑)

サンタヴィレッジに舞い降りた女神♡

先週の金曜日で仕事の山場を越えたなゆたです。
山場を越えたというか…年内に終わる見通しがつきました!
今週も平日は残業しなくてはなりませんが、なんとかなりそうです(≧▽≦)
よかった~
1ヶ月くらい残業がひどくて、晩御飯はほとんど旦那が作ってくれていました。
ごめんよ~(>_<)
私は料理をしなくなったので冷蔵庫の中身を把握できてませんでした(´ω`)トホー
お正月にむけてお買い物するためにちゃんと在庫を確認しなくては!
そして明日からの仕事は、最後の追い込み頑張ります☆

前回はサンタ村でのラブラブミキミニの回でしたが、今日は美しすぎるミニーちゃん特集♡
だってだって、本当に美しいんですよっ(*'з`)ノ
201411サンタ村ミニー1
赤が似合う~♬
午前の回で撮れたのはこれ1枚だけでした…
晴れの日は朝だと空が青く抜けていい感じに撮れるんですよね☆
でもたいてい1回目はチデポジで見ているので(;^ω^)
後の写真は2回目夕方にミキミニポジで見たときのものです。
ちょっと暗いです(つД`)

201411サンタ村ミニー2
Aラインワンピースかわいい~(//▽//)

201411サンタ村ミニー3

201411サンタ村ミニー4

201411サンタ村ミニー5
ああ、もう説明のいらない美しさ♡

そんな魅力的なミニーちゃん、ミッキーも気になるご様子♡
201411サンタ村ミニー6
ちなみにこの場面は、雪が降ってきたので手に取って見ているところです(*´▽`*)

ひゃー(*´ω`*)かわいすぎる♡♡
201411サンタ村ミニー7

まさに女神♡
201411サンタ村ミニー8
そういえば赤色の赤具合がミシカのコスに似ているような…(笑)

キュンキュンポーズ♡
201411サンタ村ミニー9
フロートが高いのが残念です(T-T)

201411サンタ村ミニー10
ずっと見とれてしまうしまうほど美しいミニーちゃんでした☆

また遭遇♡ラブラブな2人

今日はベイマックス公開日!
今のところ見に行く予定はないんですけどね(;^ω^)

さて、本題に入る前に困ったことをひとつ。
先日USJに行くときのお話なのですが、USJではディズニーみたいに地蔵
(そもそもこの表現が舞浜用語なのだけれどw)
する予定はなかったのですが、もしかしたら開園まで少し待つかも…と思い、
レジャーシートとブランケットを持って行こうと思いたったんですよね。

がしかし!!

いつも使っているレジャーシート、ブランケット、さらにはそれを入れるカバン、カメラのストラップまで
すべてディズニーのものしかないことに気づきました!!!

さすがにそれはマズイ…∑(´Д`)
ブランケットはディズニー以外のものがかろうじてありましたが、それを入れていけるような大きなカバンはディズニーのヲタバしかないっ(>_<)
レジャーシートはまぁ、ディズニー柄でも許されるかな、と諦めてカバンを探しました。
というか、レジャーに行けるようなサイズのカバンがないってどうなの(;_;)
結局旦那が無地のトートを貸してくれました☆
いつものディズニーに行く荷物よりも少なかったので多少サイズが小さいトートでも入りました。
あ、カメラはストラップを外して買ったときについていた普通のものに付け替えましたよ(´艸`*)
ま、USJで私と同じディズニーのカメラストラップつけてる人いましたけど(笑)
いかに持ち物がディズニーでいっぱいかを思い知らされた出来事でした(-_-;)

それでは本題♬
待ってないかもしれないですが、お待たせミッキーとミニーのいちゃつきシリーズです(笑)
ランドのサンタ村からお届けします♡
今日は画像多いので、例のごとくさらさら~っと見てください☆

ミニーちゃんを覗き込むミッキー♡
201411サンタ村ミキミニ1

見つめあう♡
201411サンタ村ミキミニ2

ミッキー「ねぇねぇ。もうちょっとこっち」
201411サンタ村ミキミニ3

ひゃー(/ω\)
201411サンタ村ミキミニ4

恒例の自慢げなミッキーの顔(笑)
201411サンタ村ミキミニ5
ミッキーうれしそうだなぁ♡

そして拳をつきあげヤッター!!
201411サンタ村ミキミニ6

ショー後半。
またもや見つめ合う2人♡
201411サンタ村ミキミニ7

ミニーちゃんの熱い視線♡
かわいすぎるっ(*ノωノ)
201411サンタ村ミキミニ8

201411サンタ村ミキミニ9

201411サンタ村ミキミニ10

ミニーちゃんの背中にそっと手をおいて支えるミッキー(≧▽≦)
201411サンタ村ミキミニ11
男前だなぁ♡

この日はミキミニポジで見ていたのですが、もうフロートが動き出してしまって、
それでもずっと見ていたら…
201411サンタ村ミキミニ12
ミニーちゃんがミッキーに甘えていました♡

チュー♡
201411サンタ村ミキミニ13
しているも角度的に見れず。゚( ゚´д`゚ )゚。

ここでもラブラブな2人が見れて満足でした♡

最後に気になった方々を(笑)
同じフロートに乗っている、クララ・クラック、クララベル・カウ、ホーレス・ホースカラーです。

201411サンタ村クララ
なぜか直立不動で動かないクララ・クラックさん…
何があったんだろう(笑)

201411サンタ村クララベルホーレス
そしてクラックとミッキーの間でいちゃつくクララちゃんとホーレスさん。
うん、やっぱりクララちゃんにはホーレスさんがお似合いね♡


今日はこれからお出かけです♪
劇団四季のライオンキングを観てきます♡
楽しみ(≧▽≦)

冬を楽しむ親子発見!

サンタが住むサンタ村に、冬を楽しんでいる親子がいました(*´▽`*)

こちらの親子です♡

201411サンタ村グマク1

スキーを楽しむグーフィー。
ソリ滑りを楽しむマックス。
2人ともポンポンのついた帽子でキメていますね☆

マ「ソリで滑りたいな~」
グ「いや~、いい天気。まぶしいな~」
201411サンタ村グマク2

マ「父さん、後ろから押してよ!」
グ「う~ん、太陽がまぶしくて目がくらむ…」
201411サンタ村グマク3

マ「こっち向けば大丈夫だから。ね、押してよ~」
グ「あ、本当だ。まぶしくない。わかった、押すから待ってて」
201411サンタ村グマク4

マ「ゴーゴー!!」
グ「よいしょ」
201411サンタ村グマク5

マ「行けーーっ!」
グ「それ~っ」
201411サンタ村グマク6

マ「おっ、滑ってるよ。父さんすごい!!」
グ「あっひょ。滑り出したよ。」
201411サンタ村グマク7

マ「早い早い~」
グ「おっとっと」
201411サンタ村グマク8

マ「父さん最高☆」
グ「あひょ。バランス崩しちゃった。」
201411サンタ村グマク9

グ「しまった。カッコよくソリについて行きたかったのに」
201411サンタ村グマク10

グ「でも大丈夫なんだな。バランスは取れてるでしょ。」
201411サンタ村グマク11

あひょ。
グーちゃん、すごいバランス(笑)

こう見えてカッコいいスキーヤーなのです(*´ω`*)
201411サンタ村グマク12

ゲレンデにいたら視線独り占めですね、きっと♡
201411サンタ村グマク13

でもガニ股(笑)
201411サンタ村グマク14

寒い中、冬を楽しんでいる親子でした♡

クリスマスまでもう少し。
とっても寒い日が続きますが、頑張っていきましょう(*´▽`*)
201411サンタ村グマク15

恥ずかしがり屋?クッキーに隠れるマリーちゃん♡

もうすぐクリスマスですね(∩´∀`)∩♪
例年のごとく、クリスマス写真をクリスマス期間に紹介できないという事態に陥っています…
いつものことですね(;^ω^)

今日はランドのサンタ村から甘いかわいいお菓子のフロート、マリーちゃんとクラリスです(*´▽`*)
とは言ってもすみません。お写真ほとんどなかったです(>_<)
でもかわいいから載せます(笑)

マリーちゃんはですね、近づいてくるまではお顔を見せていたのに。
201411サンタ村マリー1

私の前に来るとクッキーに隠れるという照れ技を使っていました(笑)
201411サンタ村マリー2
う~ん、それじゃお顔が見えないよーっ(;_;)

リベンジで2回目違うポジにて。
201411サンタ村マリー3
今度はお顔出してくれました☆

あらかわいい(/ω\)
201411サンタ村マリー4

かわいい子猫ちゃんは後姿もキュートなのです♡
201411サンタ村マリー5
リボンが赤と緑でクリスマスカラーですね(*^^*)

続いてクラリス。
今年もエプロン姿かわいい~(*´ω`*)
201411サンタ村クラリス1

これでスイーツ作りとか最強ですよね(≧▽≦)
201411サンタ村クラリス2

後姿は定番の肩だしセクシー♡
201411サンタ村クラリス3


う~ん。。。
写真が少ない!まともなのない!!

昨年の力を借りるか。。。
既出ですが(>_<)

2013サンタ村マリクラ5

2013サンタ村マリクラ8

2013サンタ村マリクラ2

2013サンタ村マリクラ3

やっぱりちょっとずつコス違うんですね~(´艸`*)

2013サンタ村マリクラ9

お菓子フロートから甘い女子2人でした♡

今年も会えた♡11月のミニーグリ

今日は11月のミニーちゃんグリです♡
ミッキーと同じく、お誕生日おめでとうを伝えに行ってきました(*^-^*)
(ミッキー記事はコチラ)

ミニーちゃんに会いに行った場所は…
201411トレミニグリ1

201411トレミニグリ2

201411トレミニグリ3

そう、昨年と同じくトレイル♡
遺跡、植物、昆虫などの調査・研究しているところなのですが、そんなジャングルの中でも小物がドット柄でかわいですよね(/ω\)

今回、日中にグリ行けたらプラザのミニちゃんに会いに行こうかな、と思っていたのですが、やっぱり夜しかグリの時間取れなくて…
でもトレイルミニーちゃん久しぶりなので楽しかったです♡

だって、優しくお出迎えしてくれたんです~。゚( ゚´д`゚ )゚。
201411トレミニグリ4

さっそくカードのほうから渡します♡
201411トレミニグリ5

そしたらカード抱きしめてくれたーっ(≧▽≦)
201411トレミニグリ6

続いてお手紙も♪
お手紙はミニーちゃんの赤ドット柄のものを使いました☆ミッキーにも一緒のレターセットで書きました(´艸`*)
201411トレミニグリ7

するとミニーちゃん、カードと手紙を見比べて…
201411トレミニグリ8

201411トレミニグリ9

すごく喜んでくれたーっ。゚(。ノωヽ。)゚。
201411トレミニグリ10

もらっちゃったわ♡
201411トレミニグリ11

そのまま手をぎゅーってしながら撮影♡
201411トレミニグリ12

お誕生日おめでとう♡
と言いながらのハグ(/ω\)
201411トレミニグリ13

旦那には握手(笑)
201411トレミニグリ14

旦那のマフラーを直してくれていました♡
フリンジ?がついていたので絡まっていたのが気になったみたい(;^ω^)
201411トレミニグリ15

いつでもどこでもキュートで優しいミニーちゃん♡

お誕生日おめでとう♡
また1年よろしくね(*^-^*)
【 2014/12/17 (Wed) 08:00】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(4)

初潜入☆感動の魔法界

魔法界に行ってきました~(。・ω・)ノ

というか…
USJ初心者なので何もわからなかったですよ!行ってしまえば何とかなりましたけど。
ディズニーではMAPを見ることなんてないので、久しぶりにガイドとにらめっこしながらウロウロしました(笑)

以下、簡単なインレポです。
写真は後半にあるので文章読み飛ばしたい方は下までスクロールしてくださいm(_ _)m



1番のお目当てのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターのエリアに入るには整理券が必要なのですが、
開園から15分くらいは整理券なしでも入れるということがわかって、できればその時間帯に入りたいと思って朝イチで行きました☆
そもそもUSJは公式アナウンスされている開園時間にオープンすることはあまりないらしく、
その日のゲストの混雑状況を見て早くオープンするらしいのです。
その時間は日によって違うので、何時に行くべきか悩みましたよ、ほんと…
寒いからあまり早く行き過ぎても嫌だし、でも出足が遅くなればハリーポッターエリア入るの遅くなってアトラクの待ち時間すごいことになるし…
9時開園、となっていたこの日、7時30分くらいを目指して行きました。
結局ゲートに並んだのは7時40分くらいで、アーリー入園が7時50分、一般入園は8時15分でした。
パークに入ってからすぐにハリーポッターエリアに向かい、無事に整理券なしの時間帯にエリア内に入ることができました(≧▽≦)

そしてすぐに絶対乗りたかった「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に並びます。
65分待ちでしたが30分くらいで乗れました(*^^*)
いや~、このアトラクション、評判通りかなり面白いですね♪
ディメンター
待ち時間がすごいのもうなずけます!!
途中まではすごく楽しくて、乗り終わったらもう1回並びたいかも、なんて思っていましたが、
残念ながら後半気持ち悪くまってしまい、もういいや、と意気消沈してしまいました(笑)
あ、普通の方は大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
私はディズニーでいうと、
・スペースマウンテン
・スターツアーズ
・ストームライダー
・レイジングスピリッツ
は気持ち悪くなってNGなので、同じような方はもしかしたらダメかもしれないです…(>_<)

「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」にも乗りました♪
110分待ちでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
グリ以外でこんなに並んだのは久しぶりで(;^ω^)
ヒッポグリフに関しては1回乗ったらいいかな~という感じでした。個人的に、ですが(笑)

そして写真はないのですが、バタービールにホットがありました!
冬だからでしょうね~
私たちはホットを1つだけ購入しました。
味に関してはノーコメントで…(笑)
私はもう買わないかな…うん(;^ω^)
ディズニーのエッグノックをさらに甘くしたような味でしたm(_ _)m

長くなりました!
それでは写真です(/・ω・)/

ホグズミード村入口♪
201412USJ1

映画の世界再現~(*´▽`*)
201412USJ2

201412USJ3

三本の箒にももちろん行きました☆
201412USJ4

201412USJ5

ヒッポグリフに並んでいると、ハグリッドの小屋が見えます♪
ハグリッドの愛車♡
201412USJ6

裏口
201412USJ7

入口
201412USJ8

これはハリーとロンが乗っていた空飛ぶ車。
ウィズリー家の車ですね(*^^*)
201412USJ9

ホグワーツ特急の車掌さんと写真を撮ってもらいました♪
201412USJ10

エリアの奥にはホグワーツ城がそびえ立っています☆
201412USJ11

ホグワーツ城を離れたところから撮ってみました♡
忠実に再現されていますね~(´艸`*)
201412USJ12

上の写真は普通に撮ったものですが、
この場所から、カメラの機能で遊んでみました(笑)

トイカメラモード。
201412USJ13

ポップカラー。
201412USJ14

レトロ。
201412USJ15

ソフトハイキー。
201412USJ16

モノクロ。
201412USJ17

絵画調。
201412USJ18

リッチモノクロ。
モノクロよりは明るいですね(;^ω^)
201412USJ19

普段このカメラではショーかグリしか撮らないので、風景を撮影するのがちょっと新鮮でした(´艸`*)
これからは風景も撮っていこうかな(笑)


私はディズニー好きで今まで何回も行っているので、どうしてもいろんなところをディズニーと比べてしまうんですよね(>_<)
双方、お互いよりいい面もあり悪い面もあり…
正直、アトラクションはUSJの圧勝ですね☆
そういう意味では大人向けなのかも。実際、ゲストの年齢層はUSJのほうが高かったです。
小さい子供の数が全然違いますし、40代以降の方の数もUSJのほうがかなり多いです。
一方、ショーパレは圧倒的にディズニー☆
私はショーパレ、グリ派なので、やっぱりディズニー派です♡♡
早く行きたいなぁ♡
次のインまであと約1ヶ月です(*´▽`*)今から楽しみ(´艸`*)

最後に。
USJのクリスマスナイトショー、天使のくれた奇跡Ⅱは、エリア鑑賞券を事前に購入していませんでした。
なんでショー見るのにお金をさらに払わねばならないのだ!という雰囲気が夫婦の間で立ち込めていたので(笑)
でも見たかったんですよね~ギネス認定されているし。
当日はなんとか見える位置で待ってみたものの、遠目であまり見えませんでした。1月5日までやっているのでまた見たいな♪
それもあり、今後行きたいイベントもあることから、年パス購入しましたヾ(´∀`*)ノ
USJの年パスはディズニーと違って3回で元取れるんですよ(笑)良心的♡
せっかく購入したので季節イベント毎には行きたいと思います☆

でもやっぱり気持ちはディズニーですね♡
自宅からUSJくらいの距離にディズニーがあったらたくさん行けるのにーっ( ;∀;)
とりあえず来月のインは誕生月ということで、何をしようか考え中です(*^-^*)
あ、サプライズはしない旦那なので、自分の誕生日のプロデュースを自分でします(笑)
とりあえずルアウ予約しよ♡
【 2014/12/16 (Tue) 02:43】 USJ | TB(0) | CM(4)

待ってました☆お久しぶりに出会えたキャプテン♪

今日はなかなか腰を上げないでいた、年賀状作成に取り掛かりました!
といっても力尽きて、今年出す人のリスト作成と、使う写真の候補を選んだだけですが(;´Д`)
写真は、16枚くらいを選んでコラージュを作る予定なのですが、候補だけで70枚近く…!!ひー
今年は1人インもたくさんしたから、グリ写真いっぱいあったからね♡
あ、もちろん70枚は私の写真だけではありませんよ(笑)
旦那とキャラの2ショット、私とキャラの2ショット、旦那と私とキャラの3ショットです☆
どれ使おうかな…(>_<)

そんな中、私たちは写っていませんが、お久しぶりに会えた方の写真を見つけたのでご紹介♪
といっても、11月に撮ったものです、最近~(笑)

主役はこの方!
201411ジャック1
キャプテン・ジャック・スパロウ♡

2年ほど前に、ケープコッドのシェリーメイちゃんのグリに並んでいたときにフラーっと現れてビックリしたんですよΣ(゚Д゚)
こんなところにジャックが!?
しかもソックリ!!
大興奮するも、列に並んでいたし、すぐ扉の向こうに消えて行ってしまったので写真は撮れませんでした。

それから幾度となくそのあたりを通りましたが1度も会えませんでした。
ところが今回、たまたま2回も見かけたんですよ(笑)
ダッフィーグリの様子を見に行ったときと、オズワルドグリに並ぼうとしたときです(≧▽≦)

海賊現る!!
201411ジャック5

そしてケープコッド・クックオフのキャストさんの手を取って、ダンスを始めました(笑)
201411ジャック2

201411ジャック3
イケメンジャックだ(笑)
ジョニデそっくり~(*^^*)

ハロウィンの仮装で会ったジャックさんもイケメンだったけど♡

ひととおり自由に遊んだあと、お帰りになってしまいました…
201411ジャック4

お話することはできなかったんですけど、噂によると名前を呼ぶとき「キャプテン」をつけないと怒るそうな…
ホントかなぁ??(笑)
今度会ったときはお話してみたいと思います(*´ω`*)

今日は短くてすみません。
11月から計画していたのですが、明日、魔法界に行ってきます☆
本当は12月もディズニーに行きたかったんですけど、前回インでお金使ってしまったので(;´・ω・)
舞浜は諦めました(>_<)
でも舞浜に行くときと違い、何も計画をたてていません。
早い時間から開園待ちして直行すれば整理券がなくても魔法界に入れるらしいのですが、
この寒い中何時間も開園待ちする勇気はないのでまったり行くと思います。
この気合の違い(笑)
実に8年ぶり3回目の関西のテーマパーク、何もわからないまま行ってきたいと思います♪
【 2014/12/13 (Sat) 21:52】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(4)

今年も会えた♡11月のミッキーグリ

今日はミッキーとのグリ記事です(。・ω・)ノ
11月インのとき、18日には少し早いですが、お誕生日おめでとうを伝えるためにミッキーに会ってきました(≧▽≦)
去年はミッキーにもミニーにもトレイルに会いに行きましたが、
今年はシーで見たいショーの数が1つ増えたので(カラホリ)時間がなくてミッキーはランドのミトミへ会いに行きました♪
(去年の記事はコチラ)

201411ミトミグリ1
旦那がミッキーパーカーを着ていたため、あ、僕だ~!と喜んでいました(´艸`*)

201411ミトミグリ2
嬉しそうに旦那の手をひきます。
やっぱりそのキャラのグッズを身につけてグリすると喜ばれますね(≧▽≦)

私は前日シーで購入したダッフィーのマフラーをつけて参戦(笑)
201411ミトミグリ3
仮装のときに撮った、ファンタジアミッキーの台紙にサインをお願いしました☆

書き書きするミッキー♡
201411ミトミグリ4
ち、近い(〃ノωノ)

ここでお誕生日カードと手紙登場!
今年も2アイテム(笑)
201411ミトミグリ5
ミ「わ~僕にくれるの?」
私「うん、もちろんだよ♡」

お誕生日おめでとう♡♡
201411ミトミグリ6
カードガン見ミッキー(笑)

喜んで旦那に見せるミッキー♡
201411ミトミグリ7

そしてカードを目に当てて旦那に自慢(笑)
201411ミトミグリ8
いや、それ読めないでしょ(笑)

ミトミでの夢物語ミッキーは久しぶり♪
201411ミトミグリ9
隠してますが、3人でサムズアップしてます(笑)

お帰りのハグ♡♡
201411ミトミグリ10
すごく笑顔な私(笑)
この写真、ミッキーが積極的に見える~(/ω\)

サインはポスカの金でもらいましたが、残念なことに写真に書くとあまり見えません(;´Д`)
201411ミトミグリ11

普通に黒マッキーのほうがよかったかな(・・?
201411ミトミグリ12


ともあれ、ミッキーがすごく喜んでくれてよかったです(*´▽`*)
私たちは案内されたそのお部屋で1組目だったのですが、
グリが終わって次のグループの方たち(これが6人くらいのミニーコスの女子高生(笑))の準備ができるまで
カードと写真にキスしたり眺めたりしてました(/ω\)
もちろんミッキーは私たちのほうは見ていなかったのですが、その姿を見てこっちまでうれしくなるという…(//▽//)
やっぱりミッキーは最高(≧▽≦)♡

改めまして。
ミッキー、お誕生日おめでとう♡
【 2014/12/12 (Fri) 08:00】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(0)

ミッキーとミニーを見たならば…

おはようございます(o'∀'o)ノ
今日は、UPしようか散々迷ったカラーオブクリスマスの様子をちょこっと記事にします!
何故迷ったかというと、まともに撮れた写真がなかったのです…(;´Д`)
でも一応、備忘録ということでおつきあいくださいm(_ _)m

このカラクリは、ミラコスタのお部屋から鑑賞しました☆
なのですごく遠く、ズームしたいけどズームすればブレる、しなければ小さくてよくわからない、という状況に陥っていました(笑)

少しのズームだと、そこそこ撮れるんですけどね…
201411カラクリ1
みんな反対側を向いている…(笑)

バージが反転してチデさんが乗っているサイドがこっちを向いてくれたので撮りました☆
遠くて暗いですけど(>_<)
201411カラクリ2

ツリーはバージと違って動いていないので撮りやすい(笑)
201411カラクリ3

201411カラクリ4

ミッキーとミニーは夜でもラブラブ♡
201411カラクリ5
突然のチューに驚くプルート、チップ、デール。

プルート、顔を手でおさえて恥ずかしがる。
チデ、何故か向き合う(笑)
201411カラクリ6

そして2人で照れる(/ω\)
201411カラクリ7

ミッキーとミニーのラブラブっぷりには照れてしまいますよね(*´ω`*)

まともなお写真がなくてすみません…
場所取りは大変ですが、リド付近で見たらきっとキレイだろうな~と思います♪
お部屋からは遠くて…でも全体を見渡せたのでよかったです(*´▽`*)
点灯しているツリーも、お部屋からぬくぬくとずっと眺められますし(笑)
来年のクリスマスもミラコお泊りしたいなぁ♡

アラビアで会えた♡かわいいエイリアン

ずっとペアでグリしたいと思っていたスティッチ&エンジェル♡
10月にアラビアンコーストに行ったときに偶然会うことができて…
11月インでは旦那を含めて4人で撮りたかったので、前回と同じ時間に行ってみると
スティッチとエンジェルはそれぞれでグリしていました。゚( ゚´д`゚ )゚。残念すぎるー(>_<)
昔エンジェルと旦那と3人でアラビアグリしたことがあったのですが、そのときの写真を誤って削除してしまっていたので
スティッチではなくエンジェルのほうに並びました☆

今回はフォトキーを注文したのでグリ中の様子なんかの写真もあったりします(笑)

サインもらいました♡
201411エンジェルグリ1

3ショットは、手をぎゅーっと握ってくれてかわいかったなぁ(/ω\)
201411エンジェルグリ2

きゃっ(//▽//)
201411エンジェルグリ3
手をぎゅーっとしてスリスリ♡

旦那にもぎゅーっ♡
201411エンジェルグリ4

何やら2人でいちゃいちゃタイム…
201411エンジェルグリ5

じゃれる2人と入っていけない私…(笑)
201411エンジェルグリ6

旦那の腕をとったまま、私ともお話(笑)
201411エンジェルグリ7

バイバイの挨拶でも旦那を見ていた…
201411エンジェルグリ8


あれ?
私、あんまりコミュニケーション取ってないように見える…
実際はそんなこともなかったんですけどね(;^ω^)
フォトキーのお写真が旦那よりでしたね(笑)
モフモフかわいいエンジェルにはメロメロでした(/ω\)♡♡

そしていつかは撮りたい、ペアグリo(`・д・´)o
1月は会えるかな~(´・_・`)
会えるといいなぁ(*>人<*)
20141026スティッチ&エンジェル
※10月インのときの、以前にもUPしたことのあるお写真です。
【 2014/12/10 (Wed) 08:00】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(2)

デールがチップと一緒にやりたかったクリスマスツリー☆

おはようございます~♬
今日も懲りずにカラホリです♡
だって…セブンはまともなお写真ないんですもの(´;ω;`)

今日は私の大好きなチデさんですよ~(*´▽`*)
ゲスト参加のダンスシーンからの1コマです☆

デ「さぁ、クリスマスツリー2人で作ってポーズキメるよ!」
201411カラホリチデ1

デ「クリスマスツリー♡」
201411カラホリチデ2
( ;・∀・)!!
チップのポーズは何だろう(笑)

間違いに気付くチップ(笑)
201411カラホリチデ3

チ「ツリーのポーズだったよ。間違えちゃった…」
201411カラホリチデ4
チ「恥ずかしいよ~(〃ノωノ)」

デ「チップってばー。ツリーのポーズだよ、って言ったのに。次はツリーやってね!」
チ「そっかそっか。ごめんね。次はちゃんとやるよ!」
201411カラホリチデ5

気を取り直して行進!!
201411カラホリチデ6

201411カラホリチデ7
話はそれますが、私、この行進の部分が好きだったりします(*´ω`*)
元気に両腕を振る姿がかわいくって♡♡

話をもとに戻して。
行進が終わったチデさん。ツリーのポーズの準備です☆
201411カラホリチデ8

デ「今度こそ成功させようね」
201411カラホリチデ9

デ「えいっ」
201411カラホリチデ10
デ「え!?チップ、それツリーなの?」

デ「やっぱり…チップはツリーをやってるつもりなんだ…」
201411カラホリチデ11

チ「ツリー大成功~♪さて、次のダンスにいこうかな~」
201411カラホリチデ12
デ「ツリー一緒にやりたかったのに…(>_<)」


普段と違い、自由奔放なチップさんでした(笑)
こういうのはいつもデールの役割なんですけどね(;^ω^)
たまには逆もいいものですね(≧▽≦)
かわいいリスさんに大満足のショーでした♡♡

セブンポートを立ち見で見る…ミニーちゃんにドキッ☆

シーのアメリカンウォーターフロントパークで行われている「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」。
座り見で鑑賞してあまり撮影ができなかった、というお話は以前しましたが(←コチラ)
別の日に立ち見でも見れるかな~とフラっとタワテラ前に行ってみたら、少し見れました♪
タワテラ前だと柱?や壁?があるので、全体は見渡せないので中央の通路を遠くから眺める、という感じになるのですが、
この立ち見列にもキャラが時々手を振ってくれたりしたのでうれしかったです♡

クラリス♡
201411セブン立ち見1
挨拶してくれました~(*´▽`*)

チデさんも♡
201411セブン立ち見2

グーさんも♡♡
201411セブン立ち見3

極め付けはミニーちゃん♡
201411セブン立ち見4
ツリーの飾りを持って、ちゃんとポーズまでキメてくれたんですよ~(T-T)
優しい(;_;)そしてかわいい♡

足上げきましたーっっ(≧▽≦)
201411セブン立ち見5
キュン(〃ノωノ)

最後にミッキー☆
退場するときは、前を通ってくれました~(*´ω`*)
201411セブン立ち見6
やっぱりボンボンついた帽子かわいいっ(*´▽`*)

立ち見でも3列目だったのでまたしても撮影はほとんどできなかったのですが( ´・ω・)
でも、何時間も前から場所取りしているわけではないですしね。
少しでもショーの雰囲気が味わえて、キャラが見れて満足でした♡

イルミネーションとクリスマスツリー☆

先日、「大阪人が月1ディズニーを目指す!」のかなりんご(嫁)様と、グランフロント大阪で遊んできました☆
ディズニーのイルミネーションがあると教えていただいてやって来たのですが、想像以上にたくさんあってキレイでした♪
お写真はかなりんごさんがステキなものをUPしてくださっているので、私は気に入っているものを少しだけ(笑)

プーさん♡
2014大阪イルミ1

トイストーリー♡
2014大阪イルミ2

これ、小さなぬいぐるみたちでできているんですよ~(*´▽`*)
かわいいですよね♡
2014大阪イルミ3

色の配置も考えられていて、全体を見るとグラデーションになっています♪
2014大阪イルミ4

アナ雪ツリーが1番大きかったです☆
なぜかアナとエルサはパネル(笑)
2014大阪イルミ5

イルミネーションを見たあとは旦那様も含めてごはんごはん~♪
かなりんご(夫)様が描いたかわいらしいミッキー(´艸`*)
DSC_0323.jpg

楽しい時間をありがとうございました♡
また遊びましょうね(≧▽≦)



イルミネーションとは違うのですが、先日自宅マンションのエレベーター内にこんな貼り紙が。
2014ツリー1

クリスマスツリー(^^♪
去年こんなのあったけ?

そして12月1日。
2014ツリー2
ツリー出た!

12月2日。
2014ツリー3
特に変わらず(笑)

12月3日。
2014ツリー4
なんかモール増えてる??

そして12月4日。
2014ツリー5
飾り増えた~(*´▽`*)
飾り付けイベント盛り上がったのかなー?

クリスマス本番が近付いてきたなーという感じがします(*^^*)

そうそう。
このブログにコメントしようとすると認証番号を入力しなければならないのですが、先日こんな場面に出くわしました!
DSC_0290.jpg
7777!
いいことあるかな~?(笑)
【 2014/12/07 (Sun) 19:37】 日記 | TB(0) | CM(4)

お待たせ☆1年ぶりの7つのツリー

ディズニーシーのAWFで行われている「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」。
セブポ、ホリグリなどと呼ばれているショーですね(笑)
そもそもこのショーを見たいがためにお泊りしたミラコ。
結局アーリーで向かった先は…

リドアイル!!(笑)

だって…
場所取り難しいのは、EIN、フォリーズで散々経験済みですもの→←
それなら、アーリーならば確実に狙えるリドの立ち見最前!
これを取りました(>_<)
センターではなかったですけどね(笑)
アーリーはアーリーでもアーリーゲートの前のほうに並んでいないとセンターは無理なのです…
狙うのは皆さん同じですから(;´・ω・)

しかし今日はセブン(私はこう呼んでいます)の記事ですよ!!
もう場所取りは諦めてました。でも一応2時間前くらいに行ってみたんですけど…
通路から5列目。やっぱりねぇ。写真なんてほとんどまともに撮れませんでしたよ(つД`)
それでも隙間から撮れた、かろうじてご紹介できるものをUPします☆
あ、タイトルにあるツリーは、7つのテーマポートからそれぞれのツリーをキャラが持ってきてくれるというショーの設定をそのままつけてみました。
ショーに使われたその7つのツリーの写真はありません(笑)
撮れなかったんですよ~遠くて(>_<)す、すみません…<(_ _)>

それではボケてたり隙間写真だったり、ですが雰囲気だけでもどうぞ~
あ、うしろのほうにミキミニの写真もあります♡

ピノちゃん♡
201411セブン1
このコスでグリしてました♡

プルちゃん♡
201411セブン2
マックスに構われてました(笑)その写真もいつかご紹介できたら、と思います☆

かっこよくキメているフェローさんのうしろで目と目が合っていちゃつくミキミニ♡(笑)
201411セブン3

グーさん♡
201411セブン4
セブンと言えば、グーさんのパララララ~ン♬ですよね(笑)

ドナちゃん&デジちゃんのチュー♡
201411セブン5
この2人のコス、雪国の子供みたいでかわいいんですよね~♡

チデさんもいますよ~♡
201411セブン6

201411セブン7
仲良し♡

ミニーちゃん♡
201411セブン8

夕日が当たってキレイ☆
セブンでも雪が降ります~
それを見上げているミキミニ♡
201411セブン9

3回目の15:55からの回だったんですけどね。
こんなに西日が当たるとは思っていませんでした…
201411セブン10

ボケちゃったのですがミッキー♡
201411セブン11

ミッキーも雪が好きなのかな?
嬉しそう♡♡
201411セブン12

やっぱりミニーちゃんはいつ見てもかわいい(´艸`*)
201411セブン13

最後にアイドルポーズのミニーちゃん♡
201411セブン14

撮影には難しい場所でしたが、鑑賞エリアに入れてショーを見れただけで満足です♡
いろいろクリスマスソングを使っているので、25日を過ぎるまではときどきこのショーの音楽を口ずさんでしまいます(*´ω`*)

サンタクロースがやってきた♬サンタさんはもちろん…

12月に入ってクリスマスムードが高まってきましたね~(≧▽≦)
それと同時にぐっと寒くなりました(*_*;
あまりの急激な寒さに、これはもう今年の冬を乗り切れる自信がなくなってきましたね(笑)
そうそう。先週ガマンしきれずにコタツを出しました♡
おこた最高だぜ~♬
うおーーーーー!!
by タートルトーク♡


今日も懲りずにカラホリ記事です☆
主役はこのお方♡
201411カラホリグ1

えっ、僕!?
201411カラホリグ2

そうよ、アナタよグーちゃん♡
他のキャラはいつもと違う帽子なのにグーちゃんはいつもと同じような色合い・デザインね(笑)

彼はいつものことながら一風変わったパフォーマンスでした(´艸`*)
チデの間ではしゃぐ!
201411カラホリグ3
チップも無視できない存在感(笑)

デールも胸に手をあてて尊敬のまなざし♬
201411カラホリグ4

201411カラホリグ5

後ろに行っても変わらず(笑)
201411カラホリグ6

あひょ♡
201411カラホリグ7

ひょうきんな彼にくぎづけだわ♡
201411カラホリグ8
そして長いローブが似合っていてステキ♡

そんなグーさんのソロパートは「サンタクロースがやってくる」
私クリスマスソングの中でもこの曲好きなんです~♬
特に「よい子のお土産いっぱいの~せ~て~」の部分が(*´▽`*)
グーサンタも大きな袋をかついでやって来ましたよ♡
201411カラホリグ9

袋かつぎながらも動き回ってましたけどね(´艸`*)
201411カラホリグ10

201411カラホリグ11

そして疲れる(笑)
201411カラホリグ12

グーサンタさん、お疲れ様でした(*´ω`*)

最高のライバル再び現る?ミッキーには負けられないっ!

仕事が忙しいーっっ(>_<)
すみません…吐き出してスッキリしました(笑)
若い頃は残業続いてもやっていけてたんですけどねぇ。もう体が持たないですね(-_-;)
幸いなことに(?)うちの会社では近年残業についてうるさく言われるようになったので、22時以降の深夜残業は面倒な手続きを踏まなければ、してはいけないことになりました。
なので特別な事情がない限りは、どんなに仕事残っていようが22時でさっさと帰ります(笑)
でも連日深夜残業していた20代半ばが懐かしい…あの頃の体力がほしい…

パークでも昔は開園待ちして閉園まで遊んでいたのに、最近は夕方には
「疲れたね…ごはん食べてホテル戻ろうか…」なんて始末(´ω`)トホー
閉園までいることがめっきり減りました。
体力の衰えには勝てませんね(>_<)

さて、愚痴はここまでにしておいて(;^ω^)
前回はミッキー&ミニーのラブラブっぷりをお伝えしましたが、今日はそれに負けじと対抗するカップルのお話。


ドナちゃんデイジー姐さん


夏のランドの雅涼群舞では、ミッキーがドナルドに
「最高のライバルだよっ!」と声をかけるシーンがありましたが、そのとおりドナデジカップルもラブラブしてましたよ~♡
舞台は前回と同じ、シーのリドアイルで行われている「カラフルホリデーグリーティング」です☆

このカップルがミキミニと違うのは、デイジーに主導権があることが多いところ。
今回も、ドナちゃんをこっちにおいで~と誘っています(*´ω`*)
201411カラホリドナデジ1

2人とも両手を広げて…
201411カラホリドナデジ2

抱き合う♡♡
201411カラホリドナデジ3
かわいい(/ω\)

するとデイジー、何を思ったのかドナちゃんから体を離し…
201411カラホリドナデジ4

向き合うっ!
201411カラホリドナデジ5
まさかこの姿勢は…

チューきたーーっっっ(//▽//)♡♡
201411カラホリドナデジ6

そしてドナちゃん昇天(笑)
201411カラホリドナデジ7
やっぱりこのカップルかわいい(´艸`*)


ちょっと余談なのですが…
このカラホリに出演しているキャラクターは、
ミッキー
ミニー
プルート
ドナルド
デイジー
グーフィー
チップ&デール
ダッフィー
シェリーメイ
の10人ですが、このメンバーだと私が追いかけるキャラは
①チデ
②ミキミニ
③ダフメイ
の順になります。②と③はショー内容によって入れ替わることがありますが(;^ω^)
この時点で10人中6人の名前が挙がっているため残りの4キャラは必然的に写真に収まる確率が減ってしまうんですよね…
あくまでも優先順位、という意味ですよ!
決してこの4キャラが嫌いなわけではなく、全部見たいけれど①~③を追っているとほかはあまり見ないうちにショー終わってたわ、なんてことがよくあるのです…。゚( ゚´д`゚ )゚。

でもこのカラホリ、なんとそれぞれのキャラに見せ場というか持ちパートがあるのです!!!
あ~なんとありがたいショーなのでしょう♡
なので今回、このようなドナデジ写真がうまく撮れたのですよ~(*´▽`*)
そういう意味では、たくさんのキャラが一斉に歌い踊る「ショー」よりも、ペアやソロごとにフロートでやってくる「パレード」のほうが全部のキャラを狙って撮りやすいですよね。
ちなみにこのカラホリでは、メインのキャラが中央でパフォーマンスしている間、ほかのキャラはゲストのところへグリーティングに行っています♬

それではここからは普段あまり撮ることができなかった美しいデイジー姐さんのソロショットを♡
どうしてもイベントのショーはチデ優先になってしまうので、今回しっかりデイジー撮れて個人的には本当にうれしいんですよ、実は(笑)

201411カラホリデジ1
白いモフモフに紫のコスと長いまつ毛が映えますね~(≧▽≦)

見つめられたーっ(//▽//)♡
201411カラホリデジ2

201411カラホリデジ3

雪とデイジー☆
201411カラホリデジ4

最後に珍しい2ショットを(。・ω・)ノ
201411カラホリミキデジ1
2人とも微妙にカメラ目線…(´艸`*)
いや…ミッキーは外れてるか(笑)

注意!!ラブラブ警報発令中♡リドでアツ~いミッキー♡ミニー

え、えー。こほん。
本日はですね。
リドアイルの「カラフルホリデーグリーティング」から、
そりゃーもうラブラブなこのお二人のお話です…


ミッキー♡ミニー
201411カラホリミニー11

とにかく熱いのでご注意を(笑)
今日はお写真多いですm(_ _)m
例のごとくさらさら~っとスクロールしてください☆

もうのっけから熱い視線で見つめあってます(/ω\)
201411カラホリミキミニ1

そのままチュー♡(1回目)
201411カラホリミキミニ2

そしてチュー♡(2回目)
201411カラホリミキミニ3

そのままハグ♡
201411カラホリミキミニ4

そしてくるくると回りだす(笑)
201411カラホリミキミニ5
何だろう…ここは草原?ハイジ??←え…

くるくる~
201411カラホリミキミニ7

くるくるくる~
201411カラホリミキミニ8

あ、止まった!
201411カラホリミキミニ9
と、思ったらまた見つめあい~(/ω\)

はっ!これはもしかして…
201411カラホリミキミニ10

またまたチュー♡(3回目)
201411カラホリミキミニ11

そしてチュー♡(4回目)
201411カラホリミキミニ12

ほっぺスリスリ~♡
201411カラホリミキミニ13
お互いにぎゅーってしているのがいいですよね(//▽//)

それでは最後にバージに乗り込むところ。
201411カラホリミキミニ14
ミッキーの手が優しい(*´ω`*)
そっと添えられてる感じがイケメンすぎるっ!!!!

乗り込む前に、ミニーちゃんにおねだりするミッキー♬
201411カラホリミキミニ15

まさかのチューおねだりーっっ♡(5回目)
201411カラホリミキミニ16

うう…ラブラブすぎておなかいっぱい(笑)
写真に収まっていないところでも、もしかしたらまだチューしてたかもしれません…
カメラがチデを追っているときはミッキー&ミニーからは目を離しているので(;^ω^)
最後のおねだりミッキーかわいかった♡
とにかくラブラブが止まらない!?お二人なのでした♡♡

カラホリで魅せた♡美しい姫君

リドアイルで行われている「カラフルホリデーグリーティング」。
その中でピンクのコスを着ているのがミニーちゃんです♡
この姫君がもうかわいすぎて♡♡

最初の登場はジャンプでした♪
201411カラホリミニー1
ミッキーもビックリよΣ(・ω・ノ)ノ!

ミニーちゃんのピンク担当(?)のダンサーさんもステキ♡
201411カラホリミニー2

ミニーちゃんのバックではプルちゃんもダンス中なのですが…
201411カラホリミニー3

201411カラホリミニー4
すごくないですか、この腰のひねり具合!!
ミニーちゃんの後ろで気になって仕方なかったですヾ(≧▽≦)ノ

こちらは、ミニーちゃん最高!と喜ぶダンサーのお姉さん。
201411カラホリミニー5
このお姉さんもかわいかったです♡

それにしてもミニーちゃんは美しや~
201411カラホリミニー6

201411カラホリミニー7

ジャンピング投げちゅー♡
201411カラホリミニー8

201411カラホリミニー9

こんなにかわいいのに、ダンスすると顔が見えなくなる…
201411カラホリミニー10
ドナちゃんも唖然…
「ミニー、顔が見えてないんだじょ」

ミッキーと手を合わせて、クリスマスツリー☆
201411カラホリミニー11
この2人が本当にラブラブでね…♡
次回はミッキーとのラブラブっぷりを紹介したいと思います(*´ω`*)
プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


