頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べ物はどこだ?アドベンチャーランドにいたモンキー

「これだから閑散期はやめられない」シリーズ第四弾♬

ビッグサンダーに乗ったあと、アドベンチャーランド方面に向かおうとすると、人だかり発見!!

201501ジェシー1

囲まれていたのはジェシーでした♡

201501ジェシー2

ウッディもいたんですけど、ジェシーより人垣が厚かった&先を急ぐのでお写真はありません(;^ω^)

アドベンチャーランドに着くと、モンキーが何やら物色中…
201501モンキー1

ゲストのチキンを狙っていました(笑)
キャストさんが、そこにはバナナはないよ~と言って誘導しようとするも、
食べ物を探してさまようモンキー(笑)
201501モンキー2

ちょっと先を急ぐのでバイバイ、モンキー。
と心の中で別れを告げて、ルアウの受付にやってきた私たち。

すると、何故かモンキーが近づいてくる!!!

アドベンチャーランドには、私はミニオとチャイナボイジャーくらいしか立ち寄らないので知らなかったんですけど…。
そうなんです。
実はモンキーたちが帰って行くところは、ポリネシアンレストランの奥だったのです!!!
いや~びっくりしました(@_@)
お別れを告げたのにすぐに再会した気分(笑)
今までもポリネシアンレストランは何度も利用していますが、キャラのお帰り場面に出会ったのは初めてでした。
こういうこともあるんですね~(´ー`)

しかもこのとき受付しているのは私たちだけだったので、視線独り占めでした♡

モンキー1匹お帰りで~す(笑)
201501モンキー3

モンキー2匹目いらっしゃ~い(笑)
201501モンキー4
ウキキッ☆

モンキー2匹目もお帰りです~
201501モンキー5

そして最後は王様☆
キングルイの登場だいっ(≧▽≦)
201501キングルイ1

手を叩きながら陽気にご登場♬
201501キングルイ2

201501キングルイ3

201501キングルイ4
キングルイってちょっと怖そうに見えますけど、
正面から見ると顔が笑っているような…(●´ω`●)

ゲストは私たちしかいないのに、ちゃんと最後まで手を振ってくれて優しかったですよ(´艸`*)
やはり王様☆心遣いは忘れないんですね(*^^*)

モンキーたちとも一緒に写真撮りたいので、今度はグリしてみたいです♡
【 2015/01/31 (Sat) 03:40】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(2)

ミニーちゃんで癒された♡アメフログリ

先日の旅は、ミニーちゃんづくしと言っても過言ではないほどミニーちゃんに会えました♡ふふふ(´艸`*)
文字どおり、ミニーちゃんに始まってミニーちゃんで終わりましたね(笑)
1日目はまずベリーちゃんにご挨拶♡
そのあとルアウでもご挨拶して~
2日目はアメフロちゃんに会って~
最後にホライズンでお別れ。

そうなんですよ!
アメフロちゃんに会えたんですよーーーっっ(≧▽≦)
前回会えたのも閑散期の1月だったので、会いたいな~と思っていたら願いが通じたのか会えました♡♡
アメフロミニーちゃん、閑散期でなくてもイベントの合間などに時々ご挨拶に来ているみたいですが、
遠方組にとってはイベントの合間なんて贅沢すぎてなかなか行けません(;_;)
なので今回少し期待していたのは嘘ではありません(笑)
でも欲出しすぎるといいことないですし。期待していた分会えなかったらショックなのでできるだけ考えないようにはしていましたけど(* ̄з ̄)

というわけで今日は「これだから閑散期はやめられない」シリーズ第三弾!
アメフロミニーちゃんです♡

最初にこちらのお写真を…♡
どどんっ♡
201501アメフロミニー16
これですよ~♡♡

実はアメフロミニーちゃんにちゃんとワンショ貰ったことはなくて…
本当に本当にうれしかったですヽ(〃∀〃)ノ
「私、もうこれだけで満足っ♡」と写真撮ったあとずっと旦那に言ってました(笑)
もう満足なの!?と心配しなくとも、この数時間後には帰宅の途につかねばならないのですが(笑)

それではこのワンショをいただくまでの軌跡をお話したいと思います。
特に興味ないかもしれませんが(笑)
その場合は↑のミニーちゃんでほくほくしたままブラウザを閉じてくださいね(´艸`*)

この日はですね。
私が夢にまで見たキャラグリ天国でして。
前日のランドとは大違い!!
キャラたくさ~ん♡
あ、でも、たくさんフリグリやっているからと言って私が全部に参戦できるかと言えばそうではありません。
フリーは苦手なので、輪に加わるもグリできなかったりとか、ほかのゲストの気迫に負けて遠目に眺めてるだけだったりとか、いろいろありました(;^ω^)

ミニーちゃんとの1回目の出会いはですね…(笑)
おじさんちに用事があって、WFPを横切ろうとしたとき、ものすご~い人だかりができていたんですよ。
本当にものすごい人だかりで、どのキャラが囲まれているのか全然わからなかったんです。
そしたら興味わくじゃないですか。誰だろうって。
それで近づいてみたら、たくさんの人に囲まれるミニーちゃんが!!
201501アメフロミニー1
※ゲストとゲストの隙間から撮らせていただきました。

201501アメフロミニー2


きたーーーーっ!!!
アメフロミニーちゃんだーーーーーっっ(≧▽≦)!!!!

まさか本当に会えるとは!!!

でも…
この人だかり…
しばらく頑張ってみましたが、もうダメだな、と早々に見切りをつけてその場を離れました。
フリグリは諦めも肝心なのですよ(笑)

用事を終えてまた戻ってくると、旦那が「まだミニーちゃんいるよ」と…。
でもあんなに囲まれちゃ無理だな~無理だよ~と言っていると「お見送り行って来いっ!」と送り出されました(笑)

お見送り場所に着くと、すでに何人か同じ目的の人が…(笑)
みんな考えることは同じね、と思っていると、5、6人ダッシュでこっちに走ってくる人たちが!!
こ、怖いっ(>_<)
思わず後ずさりしましたよ(笑)
ダッシュのわけがすぐわかりました。キャラキャプさんに連れられてミニーちゃんが来たっ☆
201501アメフロミニー3
これがこの日2回目の出会い(笑)
ま、ミニーちゃんにとってはずっと同じ場所でグリしていただけなんですけどね(;^ω^)

ポーズしてくれて優しいなぁ~♡
201501アメフロミニー4
いいなぁ、こっち向いてくれないかなぁ、と思っていると…

こっちきた!
201501アメフロミニー5

きゃーっ♡♡
201501アメフロミニー6
こっち見てくれた~っ(/ω\)

うれしすぎたのでトリミングしてみました(笑)
201501アメフロミニー7
はぁ♡かわいい♡♡

軽やか♬
201501アメフロミニー8

後姿もエレガント☆
201501アメフロミニー9

そしてご挨拶の仕方がとっても淑女でした♡
201501アメフロミニー10

201501アメフロミニー11
この2枚はブレちゃったので載せないでおこうか迷ったんですけど…
とても素敵なご挨拶姿だったので載せてしまいましたヾ(´∀`*)ノ
お見苦しくてすみません…

このあとゲストに向かって投げキスしてお見送り終了☆
あ~アメフロのミニーちゃん、グリはできなかったけど会えてよかったな♬と思っていました。

このあとまた違うことをしていて、たまたまもう一度このあたりを通ったときに、
またまたミニーちゃんに遭遇したんですよ♡3回目(笑)
201501アメフロミニー12
しかもこのときはさっきより囲みが少なくて、なんと輪の1列目に♡

そしてこのあとハピネスな展開に(≧▽≦)

1人のゲストさんがワンショをお願いすると、「あなたも?あなたも?」とほかのゲストにもミニーちゃんが聞いてくれてワンショ大会となりました(笑)
やった~*゚。+(n´v`n)+。゚*
201501アメフロミニー13

徐々に近づく…
201501アメフロミニー14

もう少し…
201501アメフロミニー15

きました~ヽ(〃∀〃)ノ♡
201501アメフロミニー16
※最初のお写真と同じです
何回見てもかわいい(/ω\)♡

このワンショ撮るまで↑のような出来事があったんですよね(笑)
そんなこんなで(笑)、幸せすぎるグリができたアメフロでした♡


ミニーちゃん、2日間たくさん会えてうれしかったよ(*´▽`*)
ありがとう~ヾ(*'∀`*)ノ

皆さんもかわいいミニーちゃんに会いに、是非アメフロに行ってみてくださいね☆
【 2015/01/29 (Thu) 01:16】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(2)

クリッターでプリンセスに遭遇♡

今日は「これだから閑散期はやめられない」シリーズ第二弾(笑)

ランドのクリッターカントリー。
そこは我が家にはあまり縁のない場所で。。。
たま~にグランマ・サラに行くくらいで足が向かない場所でした。
あ、エッグハントでタマゴ探しには行きましたが(笑)

なぜかというと、旦那がスプラッシュ苦手なのです…(;_;)
パークの楽しみがショーパレメインになる前までは、
私たちも若かったのでそれなりにアトラクも楽しんでいたんですよ?(笑)
でもスプラッシュに1回乗ると彼は、もうこれはいいや、と言い、たぶんそれ以来乗っていません。
ま、私もスプラッシュの都市伝説を聞いて以来、怖くて積極的に乗りたいとは思わなくなってしまって…

今回、ベリーちゃんグリに行って久しぶりに足を踏み入れました(*´▽`*)
そこでは先日「ほかのディズニーキャラだって悩む…ベリーちゃんに会いたい♡ 」でご紹介した、
くまどん、きつねどんのほかに遊びに来てくれたキャラがいました。

それが、先日の記事にもちょこっと写っていたミーコ♡
201501ミーコ

私、実はミーコとは初めましてでした(≧▽≦)
誕生日シールに気付いてお祝いしてくれました~♡

そしてベリーちゃんグリを終えた直後、この方にお会いしました♡
201501ポカホンタス
ポカホンタス~(≧▽≦)
美しい~(/ω\)

これはフリグリなんですけど、ゲストは私のほかに2組くらいしかいなかったんですよ!
ベンチでお食事しているゲストもいましたが、見守ってる感じでわ~っと集まっては来なかったです(笑)
旦那は遠く離れたところで観察してるし(笑)
ほかのゲストの写真のお手伝いをしたあとは私の番♬
周りに誰もいなかったのでワンショを撮らせてもらいました♡

あの…

そのですね…

ワンショを貰う前にお話をしていたんですけれども…

私、英語大の苦手~(つД`)
最初の挨拶は私から拙い英語で話しかけたものの、ポカホンタスが何を言ってるかよく聞き取れず…(´pωq`)
戸惑っていると何と!
ポカホンタス様が日本語で話しかけてくれました!!!

…_| ̄|○

フェイスキャラに日本語で話させてしまうなんてっっっ!!!
あ~~~、私ったらなんてことを!!!
前代未聞!!!
かーなーり申し訳ないと思い、そこからは必死でリスニング&トーキング(;´Д`)
たぶんめちゃくちゃな英語だったと思いますが、一生懸命聞き取ってくれて、最後には
「楽しい1日になりますように♡」とまで言ってくれた…優しい(;д;)
パークに来る前にもっと英語勉強しておくべきだった、と激しく後悔。゚( ゚´д`゚ )゚。
この旅の後悔ベスト2の出来事でした(>_<)
ベスト1はまた後日…(笑)

ちなみに何故かこのポカホンタス様グリ、フリーなのにグリ待ちのゲストは私とポカホンタスから3メートルくらい離れたところでちょっとした列を作っていて…
グリを終えて離れたところにいた旦那に写真撮れたよーと駆け寄ると。
「めっちゃ話してたじゃん」と言われました。
い、いや、あれはめっちゃ話してたわけではなくポカホンタスが気を遣って日本語で話してくれたり
わざわざわかりやすい言葉を選んで話してくれたからたくさんしゃべっているように見えただけで…

っは!!

めちゃめちゃ話してる!
と周りに思われていたのかしら?
だから皆あんなに距離を取っていたのかしら??
というか、「あの人日本語で話させてるよ」とあきれていたのかも…

申し訳なさすぎる…・゚・(PД`q。)・゚・

最近だとアリスやシンデレラとはお話できたのになぁ。
早口に感じたんです、ポカホンタス…
スピードラーニングでも始めたほうがいいのかな…

と、後悔しているのであります(´Д⊂ヽ




写真が少ないのでもう少し。
ベリーちゃんのハプニングをΣ(・ω・ノ)ノ!

この日風が強くてミニーちゃんのスカートが…!!!
201501風ベリーちゃん1

ふわ~
201501風ベリーちゃん2

危ない危ない(;´Д`)
201501風ベリーちゃん3

は~よかった(´ー`)危なかったわね
201501風ベリーちゃん4

あらっ?見られてた??
201501風ベリーちゃん5

とっさのハプニングにもお上品に対応するベリーちゃんでした(*^^*)
【 2015/01/27 (Tue) 02:25】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(2)

ワンス☆スペシャルウィンターバージョン~撮影は難しい

先日、ワンスに偶然当選したので見てきました、スペシャルウィンターバージョンを♡
1回目の回はルアウに行っていたので見れず、2回目を抽選。

201501イン速報6
見事当選~*゚。+(n´v`n)+。゚*
これに関して言えるのは、

私たちが抽選した時間は抽選会場は空いていて、
なおかつ確実にフィーバータイムだった


ということです。ツイていました~♬
機械から聞こえるほとんどの音が当選の音楽でしたからね(´艸`*)
ずっと抽選会場にいてフィーバータイムを待っていたのではなく、ルアウが終わったら抽選しようともともと決めていて、
ルアウ終わりにたまたま行った時間がフィーバータイムだったんです☆

秋までは全然当たらないと嘆いていたけれど、今となっては…
私 :5戦2勝3敗
旦那:4戦2勝2敗
結構当たってますね(;^ω^)たまたまですけどね。そもそも行ける回数が少ないので(>_<)

前回当選したときは撮影はほとんどせずに鑑賞していたんですけど、今回は撮影に挑戦!
しかしやっぱり難しいですね~(´;ω;`)
ISO上げるとノイズがすごく気になる仕上がりになりました(T-T)
でも上げないと暗いしな~シャッタースピード上がらないからブレブレだし…
ISOは1000~2000の間をウロウロ切り替えながら撮っていました。
調べたり聞いたりしていると、だいたい皆さん1600まで上げられている方が多いようなのですが、
私の場合はレンズの問題なのか1600でもノイズがかなり出ていました。う~ん、ショック。゚( ゚´д`゚ )゚。
Pモードで撮っていたのですが、今度はSモードで挑戦してみようかな、と思いました(;´・ω・)
それかPモードでも問題なくシャッターが切れるように腕の筋力を鍛えるか(笑)
どうしても動いてしまうんですよね(>_<)
何回か試してみて、自分のカメラに合った設定を見つけたいと思います。

それではいつものごとく全然キレイではありませんが、写真紹介です~

201501アナ雪ワンス1
始まりました~
ノイズ気になりますね(;´Д`)

アリス♡
201501アナ雪ワンス2
暗いシーンはそこそこキレイに撮れました(*^^*)

悲劇はここから!
そもそも夜のショーはズームしちゃいけないっていう鉄則があるのに!
(私の中でですけどね。ブレブレになるので。。。)
ワンスの中でも大好きなラプンツェルの部分。たまらずズームしてしまいました(つД`)
よくよく考えたら、アップがほしいなら全体撮って後からトリミングすればよかったのに…(;_;)
201501アナ雪ワンス3
ラプちゃんがブレちゃいました(;д;)
ちなみにこれ↑はISO1000です。全体撮ってればきっともっとキレイに撮れたと思います。。たぶん。。。

こんな風に全体をね(笑)
201501アナ雪ワンス4
ラプンツェルの部分は色合いにあったかみがあって好きです(*´ω`*)

201501アナ雪ワンス5


そして私が1番撮りたかったシーン(アナ雪ではなくて??笑)
ラプとフリンのキスシーン♡
ここ、お気に入りなんです♡♡
我慢できずにズームしてしまったおかげでこんな結果に…。゚(。ノωヽ。)゚。
201501アナ雪ワンス6

201501アナ雪ワンス7

これでもカメラでプレビューしたときはキレイに見えていたんですよ。
やった、ここうまく撮れた♡と思っていたのにPCに取り込んだら残念なことになっていました(´゚д゚`;)

よし!次はズームしないっo(`・д・´)o!!

これも好きなシーン。
シンデレラの、魔法をかけてスージーとパーラがドレスを作るシーン♡
201501アナ雪ワンス8

201501アナ雪ワンス9

これも一応シンデレラ部分の1コマです(笑)もはやよくわかりませんが(;´・ω・)
201501アナ雪ワンス10




そしてスペシャルウィンターバージョンはここから♡
お待ちかねのアナ雪です~(*´▽`*)
私はカットされた白雪姫パートも好きだったため、ちょこっと複雑でしたが(笑)

アナ編♡
201501アナ雪ワンス11

201501アナ雪ワンス12

201501アナ雪ワンス13


エルサ編♡
201501アナ雪ワンス14

201501アナ雪ワンス15

201501アナ雪ワンス16

201501アナ雪ワンス17
映画のシーンがシンデレラ城をスクリーンにして蘇る、という感じでした♡



白雪姫、プーさんの部分をこのスペシャルウィンターバージョンではアナ雪の映像に変更し、
終わるといつもどおり、フィナーレへ向けて美女と野獣パートが始まります♬
201501アナ雪ワンス18

201501アナ雪ワンス19

最後はキャノンでドーン!!
201501アナ雪ワンス20

はぁ、楽しかったです♡
でもワンスなどの夜のショーは動画が良いですね(笑)
旦那撮影のビデオを見ていてそう思いました。写真はうまく撮れる気がしないです(´pωq`)

そういえば。
実はこの日は午後から強風。
普通に荷物を持って立っていても風にあおられるほどだったのです。
また後日書こうと思っていましたが、強風のためにエントランスのグリは中止でした。
なので、今日はワンス風バかもね~花火ないかもね~2回目のフローズンファンタジーも通過かもね~
と話していたくらいです。
しかしそんな強風でも、フローズンファンタジーは停止して鑑賞できましたし、風に弱い夕方のミニオは決行、
いろいろ奇跡だな~と思っていました。
あ、ミニオはルアウに行く直前だったので場外からチラ見でしたが(;^ω^)
なので最後まで見ておらず、完走したかは定かではありませんけども。。。

でも夜は花火あり、ワンスもパイロ・キャノンともにありの完全バージョンでした♡
いろいろとツイていた旅だったのだな~と思いました(*´▽`*)
誕生日パワー??
恵まれたインでよかったです(●´ω`●)

ほかのディズニーキャラだって悩む…ベリーちゃんに会いたい♡

皆様お元気ですか?
私はちょこっと体調崩してました~
それで連日の残業は辛かったです(;_;)ぼーっとして目が半分しか開いてない状態でPCのキーボード叩いてました(笑)
誰にも見られたくない姿でしたね(>_<)

さてさて。
前回のインレポはまだまだ続きますよ~(≧▽≦)

今日はランドグリの様子を♡

といってもですねぇ。
この日のランドは私の好きな閑散期はどこへやら!?という感じだったんですよね。
さすがアナ雪効果!
しかし私のようにフリグリが苦手な方はこの時期をすごく楽しみにしていると思うんですよ(*´ω`*)
やっぱり全体のゲスト数が減りますし、季節イベントのショーパレがないので
フリグリに出てきてくれる回数がイベント時期に比べて圧倒的に多い!!
グリ苦手な方にもチャンスが広がる夢のような季節なのです♡

ところがこの日インしてすぐに思いました。
あ、これ閑散期じゃない…普通に混んでる…
ワールドバザールで真っ先に目に入った光景が、ドローイングクラスの待ち列でした!
こんなに並んでるの、30周年ラストの3月後半でしか見たことないよーっ(>_<)
ってくらい(笑)
ほかのゲストの方が話しているのが聞こえたのですが、受付まで1時間かかるとのことでした(;´・ω・)
オラフが描けますからね、人気ですよね(´ー`)
いろいろパークの情報調べてみても、今年の1月はやはり例年に比べて混雑している模様。
あぁ、私の好きな閑散期…戻ってきてくれないかしら?(笑)
しかしパーク側にとってはゲスト数が増えるのはいいことですものね。
それが整備費や投資費に回るのならば、将来的にゲストにもいいことがあるということなので(ざっくりw)
喜ばしいことなのかもしれませんね(;^ω^)

スウィートダッフィーで例年賑わいを見せていたシーのほうは、
ランドへの集客効果も手伝ってか若干落ち着いていました。
ダッフィーやメイちゃんのグリ待ち時間は相変わらず長く、
トイマニやタワテラのSB列の長さも並ぶことを諦めるほどですが、
それはいつものことなのでやはりランドに人が流れているのでしょうね♬
ランドの混雑具合ですが、私的感覚(あくまでも個人的主観です!)で言えばイースターより少し少ないくらい…でしょうか。
さすがにハロウィン・クリスマスほど多くはありませんが、
イースターの人出が減ってくる5月連休明け並みか、それ未満くらいに感じました。
寒いからかパレードルートにはそこまで人がいないのですが、
レストランやショップ、フードワゴンには常に行列ができていました。
混んでいるかも…と考えて準備をしてから出かけたほうがいいかもしれませんね(>_<)

前置きが長くなりました(笑)
普段とは違い、結構グリが出来たので、これから何回かにわけて紹介しようと思います。
名付けて「これだから閑散期はやめられないシリーズ」!
いや、さっき閑散期じゃないって言ってたじゃん…という苦情は心の中でそっと受け付けます(笑)
混雑していても、いつものイベント時期よりはたくさんのキャラに会えましたのでそう名付けさせていただきました☆

第一弾はクリッター・カントリーです♬
ベリーちゃんに並ぶため、インしたら真っ先に向かったのですが、
途中ファンタジーランドを抜けるときに小人さんが勢ぞろいして7人で何か小ネタ(?)をやっていたんです♡
ものすごーくそこに加わりたかったのですが、ベリーちゃんがラインカットされてしまっては困るので
泣く泣く小人さんを諦めて先を急ぎました。
小人さんファンの私にはかなり後ろ髪を引かれる思いでしたよ。゚(。ノωヽ。)゚。

そしてベリーちゃんの列に並んですぐのこと…
この方がやってきました!

201501ブレア1

ブレア・ベア!
通称「くまどん」です。
私はくまどんと呼んでいるのでくまどんと書かせていただきます♬
あ、ちなみにこのときはグリ列に並んでいる状態で写真撮っています。。。

そしてくまどんがですね、最後尾に並んでいた私たちの後ろに並び始めたんですよね。
201501ブレア2

すぐ後ろに並んでいるのでものすごく至近距離です(笑)
きっとみんなが並んでいるので、何かわからないけど面白そうだから並んでみたのでしょう(笑)

すぐにブレア・フォックス、通称「きつねどん」も現れました☆
くまどんが列に並んでいるのを見てキャストさんに質問。
201501ブレア3
き「これは何の列だい?」

キャストさん、これはベリーちゃんのグリーティングの列だよ、と説明しています(笑)
201501ブレア4
き「ふむふむ」

き「で?くまどん並んでるの?」
く「そうだよ」
201501ブレア5

そこですかさずキャストさん、「最後尾からは220分になりま~す!」

き「ひえっ!!!」
201501ブレア6
驚くきつねどん。そりゃ無理もないですよね(笑)
くまどんも若干悩み始めた…

き「自分はいいです、やめときます、時間がないので」
201501ブレア7
このとき腕時計を指さす仕草をしていてかわいかったです(*´▽`*)

き「そんなに並んでいられるかよっ!」
く「まぁまぁ」
201501ブレア8
ちょっと怒り気味のきつねどんをくまどんがなだめています(笑)

諦めて列を離れるきつねどん。
対してくまどんはまだ悩んでいました。
201501ブレア9
悩んでるくまどんもかわいかったです~(*´ω`*)

結局くまどんも諦めてきつねどんを追いかけ、ゲストとグリしてました。
そりゃ当たり前ですけどね(笑)


ここからはベリーちゃんのグリの様子を見に行ったとき撮ったものになります。

くまどんときつねどんはこのときもグリに出ていて、お帰りになるところに偶然遭遇しました♬
ミニーちゃんを見ていて、ふと振り返ったらきつねどんがいたのでびっくりしましたよ(笑)

き「お!?これが噂のベリーちゃんか!」
201501ブレア10
うしろにお帰りのくまどんが見えます(笑)

き「是非あなたにお会いしたい!俺の気持ち、届けっ!」
201501ブレア11
写真は撮れていませんが、投げキスもしてたんですよ~(*´ω`*)

ところがベリーちゃんは一向に気付いてくれません。
グリしてますからね(笑)
201501ブレア12
落ちこむきつねどん。

「今度はグリの列に並んでみるかなぁ」
201501ブレア13
そう決意したきつねどんでした(笑)
うしろにミーコのお帰りの様子も見えますね(´艸`*)

この日はうさぎどんは出ていませんでした。
3人そろったところ見たかったんですけどね(>_<)
くまどん、きつねどんとこんなに触れあえたのは初めてだったのでとてもうれしかったです♡
やはりこんなグリができるのも閑散期ならでは☆
これだから閑散期はやめられないっ(笑)
いくら閑散期ではないくらいの人出があると言っても、グリのチャンスはイベントない分増えます♬
イベントがあると私はイベント中心の行動をしてしまいますからね(;´Д`)
同じような方、グリしてみると楽しいですよ♡
皆様が楽しいグリができますように☆
【 2015/01/24 (Sat) 20:57】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(0)

フローズンファンタジー・グリーティング

アナ雪推しのディズニーランド(´艸`*)
1日2回ある、フローズンファンタジー・グリーティングを見てきましたよ☆

パレードルートで行われるグリーティングのため、いつもの季節パレードと違い停止時間は短いです。
そのためか、一応場所取りしようと思って1時間前にホンテ前に行きましたが、
最前以外はまだ空いていました。

あまりまともな写真はないのですが…(;´Д`)
ペタペタしていきます。

先頭はこんな感じです。
201501FF1
王国のパレードという感じです☆

姉妹のハグ♡
201501FF2
オラフひとりぼっち…(笑)

アナが無邪気でかわいかったです♡
201501FF3

オラフの存在感…
これ以上は何も言いません(笑)
201501FF4

美しすぎるエルサ女王(/ω\)
201501FF5

オラフの存在感(2回目)w
201501FF6

エルサ、衣装が寒そうです…
201501FF7

アナのこういうところがかわいくて好き(笑)
201501FF8

今回座り見で見たのですが、微妙にフロート停止位置とはずれていたのでダンサーさんをよく見ていました。
201501FF9

201501FF10
キレイですね~☆

今日は短いですがこれで終わりますm(_ _)m

このパレード、先頭のダンサーさんがやってきて、フロート停止して、また動き出して次の停止にいってらっしゃい~となるまで5分程度と結構早いです。
規模も小さめですしね。
キャラクターはアナとエルサとオラフしかいませんが、是非3人に会いに行ってみてください♬

会えるまで長い…やっと会えたよベリーちゃん♡

今回のインでまず最初に紹介したいのは。
アナ雪に沸くフローズンファンタジーでなく、例年ならこの時期の1番のイン目的であるスウィートダッフィーでもなく。


ベリーちゃん♡

ベリーちゃん♡


201501ベリーちゃん1

2回言っちゃった(笑)

今回会ってきましたよ~(≧▽≦)

と言っても、当日大阪から移動してきたため、始発だったのですが舞浜到着は9時前。
そこから荷物を預けたりして、ランドに入ってベリーちゃんの列に並んだのは9時15分でした。

そこで聞いた衝撃の待ち時間。


「220分待ちです」


に、にひゃく??

とりあえず列に並び相談しました。
そもそもベリーちゃんグリにはあまり興味がない旦那。
でも私がグリしたいのを知っているので、
「撮りたいんでしょ。じゃぁ並んだら」と言ってくれます。
でもこんなに寒いところにそんなに長時間並ぶのは正直辛い。
午前はフローズンファンタジーも見たかったですし。
だけれども2月のインの日は晴れるかわからないし、
フローズンファンタジーは3月までやっているし1日2回パレードがあるので
天候がいいうちに確実に撮っておきたいベリーちゃんグリを選びました。

待ち時間が長いからか、私たちの前後のグループは抜けていきました。
お子様連れでしたし、リタイアしたくなる気持ちわかります。
ほんと、忍耐です(>_<)

途中、軽食を買いに行くついでにグリの様子を見てきました。
うはっ♡
やっぱりかわいい~(/ω\)
201501ベリーちゃん2

エレガント☆
そしてキュート♡
201501ベリーちゃん3
なんなの、このかわいさ~(//▽//)

お帰りの場面に遭遇♬
201501ベリーちゃん4

201501ベリーちゃん5

ラブリーすぎるっっ(≧▽≦)♡♡
201501ベリーちゃん6

戻ってきたときはスキップでした♬
201501ベリーちゃん7

かご持ちベリーちゃん♡
201501ベリーちゃん8
もう可愛いの一言につきますね(笑)

昨年はワンショを貰ったので、今年は一緒に撮ってもらいました(*´ω`*)
201501ベリーちゃん9
来年の年賀状のネタが1つ増えました(笑)

会うと辛さも飛んでしまいますが、本当に待ち時間は過酷です。
並び始めたときは220分と言われましたが、実は撮り終わって時間を確認したらきっかり4時間かかっていました(*_*;


4時間…240分です!!


私、グリでこんなに並んだのは初めてだと思います…
昨年のベリーちゃんグリの、「開園待ち含めて3時間」の記録を更新しました(笑)
来月はもう並ばないかな(;^ω^)
一緒に並んでくれた旦那に本当に感謝ですm(_ _)m

最近、「ベリーちゃん 2回目」で検索してこのブログにたどり着いてくださる方が多いようなんですけど、
何故検索ワードに引っかかったんでしょう(・・?
午後の回には並んだことがないんですけどねぇ。いやはや申し訳ないです。。。
でも、今回午前の回に並んでわかったことをお伝えしようと思います。
どなたかの参考になればうれしいです。

この日は休日の晴れた日のことです。
前述したとおり、私たちが並んだのは9時15分。
この時点で220分待ち。ラインカットはまだしていませんでした。
それから20分ほど経過したところでラインカット。
私たちの後ろには7組くらい並んでいました。
午前の回は8時30分~12時30分でした。
10時を過ぎたころ、キャストさんが午後の回の説明を始めます。
「午後の回は10時30分頃からご案内開始です」
午後は14時30分からでした。
そして10時30分頃に、午前の回の最後の方の後ろにキャストさんが立ち、その後ろに午後の回の待ち列が出来ていました。
注意しなければならないのは、午後の待ち列も、午前の列が移動するに従ってちょっとずつ動いていくことです。
ずっと同じ場所で座っているわけにはいかないようでした。
これ、地味に辛いんですよね(;´Д`)
ある程度、午前の列がミニーちゃんに近づいたら午後の列は止まったらしく、
レジャーシートを広げて座っている方が多く見られました。

日によって違うこともあると思いますが、私がインした日はこんな感じでした。
ホットドリンクや温かいフードなどで温めながら並んでくださいね☆



今回のインですが、会社で近くで仕事をしている人には行くことを話していたんですよ。
人物紹介を(笑)
Aさん…男性。家族でディズニー好き。第二子が生まれたばかりなのでしばらくパークには行けない。
     でも上のお子さんは行きたがっているため、最近誕生したジェラトーニの存在は隠している(笑)
Bさん…女性。ディズニーは世間一般の女性程度に好き。アニメ好きでアナ雪には詳しい。
     アナとエルサを見たい、としきりに言っている。私の同期。
Cさん…女性。ディズニーには無関心。アナとエルサの区別がついていない(笑)

今日、さっそく聞かれました。
Aさん「どうでした?アナ。」
私  「アナ見ましたよ~。エルサ綺麗でした!オラフは…評判どおりです(;^ω^)」
Bさん「いいなぁ。めっちゃ行きたい!!!」
私  「お土産買ってきたのでどうぞ~」フローズンファンタジーのお菓子を配る。
Aさん「アナとエルサで味が違うんですね。」
Cさん「え!?どっちがアナですか?」
Aさん「こっちがアナでこっちがエルサですよ。子供たちに評判なのはエルサです」
Bさん「パレード待った?」
私  「あんまり待たなかったよ。ミッキーとかいないし。それがね。午前の回を見ようと思ってたんだけど…午前のほうが晴れてると空の青色が映えるから写真撮るなら午前のほうがいいの!午後の回は夕方だから西日が当たるし空の色がそんなに青くない。でも事情があって午前は見れなくて…」
Bさん「何してたん?(笑)」
私  「う…(ヲタ丸出しのグリに並んでたとか言って引かれないかしら?でもある程度ディズニーのことわかってるから大丈夫かな…)実はミニーちゃんに会うために並んでた。4時間並んだ。」
Bさん「え…4時間?それは普段のミニーちゃんと何が違うの?」
Aさん「(Aさんはディズニーに詳しいのでベリーちゃんの説明。画像まで検索して出してくれた(笑))」
Cさん「それは…衣装が違うだけですよね?」
私  「はい。そうです。衣装が違うだけです。」
Cさん「それで4時間ですか………」
私  「はい……」
Cさん「…お疲れ様でした…」

Σ(・ω・ノ)ノ!
とうてい理解できないディズニーヲタだと思われたに違いない瞬間でした(笑)

いや、私もこの先4時間なんて待たないさっ(つД`)
今回だけ…だと思う…(笑)
【 2015/01/20 (Tue) 02:40】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(2)

今年初めて!

今年初めてのディズニーイン♡
行ってまいりました~*゚。+(n´v`n)+。゚*

201501イン速報1

201501イン速報2

201501イン速報3

201501イン速報4

あ、スウィートダッフィーのデコレーション撮るの忘れました…(-_-;)

たくさんキャラやキャストさんに誕生日をお祝いしてもらえて楽しかったです~(≧▽≦)
疲れましたけどね(;´・ω・)

詳しくはまた後日レポしますが、今回やり残したこと。
・リゾートラインの謎解きプログラム
・アラビアグリリベンジ

謎解きは今回のインでやるつもりだったんです。
チップとデールの幻のどんぐり…どんぐり探したかった(´;ω;`)
実は思わぬ幸運でワンスが当たって、やる時間がなくなってしまったんです…これはうれしい誤算ですけどね(´艸`*)
※スマホで慌てて撮影したのでダメダメ画像ですみません…
201501イン速報19

当選はIブロック♡
201501イン速報6

アラビアグリは、クリスマスのときにも行きましたがペアグリじゃなかったのでリベンジするつもりでした。
けれど今回はシーでも時間がなくてアラビアに行けませんでした(>_<)
なので次回に持ち越し(笑)

次は2月イン予定♬
次回は上記のやり残したことに加えて、
・ダッフィーグリ
・シーの謎解きプログラム(ドナルドと宝の地図)
をやりたいと思います♡
また時間たりないかな(・・?(笑)

あ、でもフローズンファンタジー号には偶然乗れたんです☆
もう帰宅のために東京駅へ急いでいたので乗車時間も短く、ゆっくり写真も撮れませんでしたが(;_;)
201501イン速報5
また次回、どんぐり探しの謎解きの際に撮りたいです(*^^*)


それでは購入品をご紹介♬

クッキー。
これは会社へのお土産用です。
201501イン速報7

カフェオレボウルがかわいい♡
インスタントコーヒーのセット。
201501イン速報8

このボウルがほしかったんです♡
コーヒー苦手なんですけどね(;^ω^)
201501イン速報9

インスタントコーヒーが7袋入っています。
201501イン速報10

恒例のメイちゃんストラップ♡
201501イン速報11
これからスマホに付け替えます(*´ω`*)

ロールふせん。
201501イン速報12

ロール状のものは初めて見ました。
201501イン速報13
使うときに切り取るんですね!

鍋つかみ♡
201501イン速報14

裏側♡
201501イン速報15

足跡♡

シートクッション♡
201501イン速報16

フォンダンショコラ♡
201501イン速報17
この時期に発売になるんですけど、毎年買ってます♡
1700円と少しお高めですが、おいしいんですよね(*´▽`*)

クッキー&ナッツチョコレート。
201501イン速報18
これも会社のお土産用です。

そういえば…
ブレッドコーンも食べました(*´ω`*)
ホタテのチャウダー?だったかな??
オラフ見立てです(´艸`*)
201501イン速報20
私はこれではなくチリコンカンを頂きました♡
ホタテ苦手なので(;^ω^)
反して辛いの大好き♡
チリコンカン美味しいです~(●´ω`●)

現地はそれはそれはとても寒かったです(>_<)
これから行かれる方は防寒対策しっかりとして、気をつけてお出かけくださいね(*^-^*)
【 2015/01/18 (Sun) 22:55】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(2)

ドナちゃんチームで見たミニオ♡お隣さんとの共同作品

ディズニーランドで公演中の、大好きなショー「ミニー・オー!ミニー」
皆さんは誰のチームで鑑賞することが多いですか?
私はもっぱらグーフィーチームです(´艸`*)
やっぱり中央ブロックなので必然的に多くなってしまいますね(;^ω^)
グーフィーチームでも、中央のこともあれば右の通路でチデさんとタッチしたり左の通路でグーさん&ドナとタッチしたり。
チデさんチームに座ったときも、チデさんの真ん前のこともあれば左の通路でチデさんとタッチしたり…(笑)

ところがドナちゃんチームって私ほとんど座ったことないんですよ!
特に理由があるわけではないんですけどね(>_<)
その時の気分と、自分より前にいる人数との兼ね合いで決めるので。
ただ、圧倒的にドナちゃんチームに座ることが少ないため、ゲスト参加シーンでは
リズムに慣れておらず、ぼーっとしていたら遅れてしまいます(笑)

ところがある時ふと、ドナちゃんチームの最前座ってみたい!
と思い立ち、地蔵して見てきたことがあったんです。
開園時間くらいに舞浜に到着したので、すぐシアターオーリンズに向かいましたが1回目はすでに20組くらい待っていたので2回目に並びました。
たしか10組目ほどだったと思います。
あ、ちなみにイベントが何もない3月上旬でした。

1回目公演が終わり、2回目の時間が近づきご案内が始まりました。
私が案内されるときは…誰もドナちゃんチームの席に座ってなかったんですよ(笑)
なので、ドナチームの最前右端に座りました♬
よくわからなかったので中央寄りがよかったのと、マンボでドナちゃんが側まで舞台から降りてきてくれるかも、と思ったからです(笑)
わ~い♡初めてのドナチーム♡♡←今となっては数回ドナチーム経験していますが、実はこのとき初めてだったのです。

そして公演スタート♡
ドナちゃん堪能中~♡
201403ミニオドナチーム0

この位置のちょっぴり残念ポイント。
あ、ちょこっとですよ(;^ω^)ショー楽しむには全く問題ないです♬最前ですし♡
やっぱり角度がこうなってしまう…
201403ミニオドナチーム2
テーブルのスウィーツキスシーンみたい(笑)
肝心なところが見えないっていう…

フィーナーレ登場シーンでミニーちゃんが見えない(笑)
201403ミニオドナチーム3

曲のラストポーズはもちろん正面に向けて(笑)
201403ミニオドナチーム4

エンディングの幕が下りるところでチップが見えない…(笑)
201403ミニオドナチーム5

角度的に仕方ありませんね(笑)
でもここはやっぱり最前♡
いいこともいっぱいありました~(´艸`*)

とにかくキャラが近い(≧▽≦)
あ、これはドナチームでなくてもそうですね(笑)
201403ミニオドナチーム6

グーさん足なが~い(/・ω・)/
201403ミニオドナチーム7

階段プレイ(?)が間近で見れるのは左右のブロックの特典(笑)
201403ミニオドナチーム8

ミキミニのキスシーンも、正面からでは見えないミッキーの表情がたまに見えたりします(/ω\)
201403ミニオドナチーム9

さすがスター☆
ミッキーが来てくれました♡♡
201403ミニオドナチーム10

頭のフサフサを見せてくれました(笑)
拝んでおこう(´艸`*)
201403ミニオドナチーム11
※本当はミニーちゃんとじゃれあって恥ずかしがっているところだったと思います(;^ω^)

私の好きだったシンガーさん♡
201403ミニオドナチーム12
私はダンサーさんやシンガーさんについて全然詳しくないのですが、
ミニオのシンガーさんも、秋のダンサーさんたちが大人数異動したタイミング?で変わってしまいました。
外人のシンガーさん、ダンサーさん、フェイスキャラさんって1年契約なんでしたっけ?
このシンガーさんも帰国された、と噂で聞きました(つД`)
情報はたしかではないのですが、言われてみれば9月以降見なくなった気がします。。。
また会いたいです(>_<)



前置きがかなり長くなりましたが、ここから本題です(笑)
事件はマンボが終わるころに起こりました。
マンボの出演キャラ、グーさんとドナちゃんが左のステージに移動してラストポーズをキメようとしているとき。
お隣さんが一眼レフを使っていたのですが、大きいレンズだったため、こんなことに…(笑)
201403ミニオドナチーム13

左ステージを撮ろうとすると、ほとんどこのような構図になりました(´・_・`)
なので撮影は諦めたのですが、ちょっと面白い写真が撮れていたのでご紹介します。

レンズフードに捕まったチップさん(笑)
201403ミニオドナチーム14

ポーズをとるチデさん♡
このときはお隣さんがカメラを構えていなかったのか、うまく撮れたんですよね~
201403ミニオドナチーム15

と思ったのもつかの間、チップさんを狙うバズーカが登場!
201403ミニオドナチーム16
チップ、気をつけて(>_<)!!!

するとチップさん、まさかのJUMP!!!
201403ミニオドナチーム17

チ「よいしょ。」
201403ミニオドナチーム18

チ「無事着地~」
201403ミニオドナチーム19
チップすご~い(*^^*)
何という跳躍力なの!?

その頃デールさんは…
201403ミニオドナチーム20
デ「僕もできるよ!」
片足あげ…かわいすぎる(//▽//)

バズーカ砲に狙われているように見えるチデさんでした(笑)

今日からスタート!ディズニーのイベント♡

いよいよ今日からスタートしますね♬
ランドでは「アナとエルサのフローズンファンタジー」、
シーでは「スウィート・ダッフィー」。

特にランドのフローズンファンタジーは初めてのイベントのため、私もとても楽しみにしています♡
シーのスウィートダッフィーは、毎年グッズがかわいすぎてあれもこれも欲しいっ!
となってしまうので、散財しないように気を付けたいところです(笑)
寒さに負けず、冬のイベントもディズニーファンを熱くさせそうですね(≧▽≦)

ところで。
実は本日はワタクシの誕生日なのです(/・ω・)/
が、しかし。
残業の予感がプンプンします(笑)仕方ないですけどねぇ…
昔一緒に仕事をしていた、誕生日に必ずお休みを貰う人がいたんですよ。
それが、30代半ばの男性なんですよね…

女子かっ!!

周りの女性メンバーはそう言っていました(笑)
たしかにちょっと女々しいあまり空気の読めないタイプの男性でした(;^ω^)
別にちゃんと仕事のスケジュール管理できていればいいんですけどね。。。
周りを気にしないような人だったので反感も多かった気がします。

それは置いておいて。
年齢を言うのも恥ずかしいのですが、ちょっとした遊びのある年齢なので公表します!!
過去記事を読むとわかりますが、私は東京ディズニーランドの同級生なのです♬
はい、31歳になりました~(*´ω`*)
うれしくはないんですけど、この31歳、年齢で遊べる最後の歳なんですよ!
…と私の周りでは言っています(笑)
その理由は。




ズバリこれ!!!!




DSC_0334.jpg
サーティーワンアイスクリーム♡
友達の間で流行っていたんです、31歳になったらサーティーワンを食べるのが♡(笑)
一足先に10月に31歳になった同い年の旦那には、いくら勧めても断られました(;´Д`)
なのでせめて私の誕生日には一緒に食べてもらおう♪と思っていたのです。
お正月に買い物に出たついでに(?)サーティーワンがあるところに寄ったので
少し早かったですが新年に買ってきて頂きました☆

私の好きなラムレーズン♡
DSC_0337.jpg

ホリデーラズベリーケーキ♡
DSC_0339.jpg

これで31歳の儀式を終えることができて満足です(笑)

でもやっぱり誕生日にはケーキを食べたいですよね(≧▽≦)
私はタルトが大好物なので、どうしても食べたい!お祝いにはタルトが食べたいよーっ!!
と言っていたら買ってきていいとお許しが出たので買ってきちゃいました(*´▽`*)

DSC_0341.jpg
フルーツタルト♡

うまうまでした~♡♡
あ、昨日中にもう完食してしまいました(;´・ω・)
なので本日は何もナシですね(笑)

こんな私ですがこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
【 2015/01/13 (Tue) 08:00】 日記 | TB(0) | CM(8)

ドキドキの…お初オズワルドグリ

日付的に本日2回更新になってしまいました(笑)
気分的には前回記事は昨晩の感じなんですけど(ノ∀≦*)ノ
今日は「大阪人が月1ディズニーを目指す!」のかなりんご(嫁)様とランチをしてきました♡
用事があってお会いしたのですが、おいしいランチと面白いお話で楽しい時間を過ごせました♡
フレンチトーストおいしかったです(*´ω`*)
DSC_03401.jpg

実は今日美容院に行ってからお会いしたのですが、髪切ったことに気付いてくださいました!
私はもともと長いので少し切っただけではわからないらしく、指摘する人限りなく少ないんです!!
今回は15センチくらい切ったのでスッキリです(^^♪
気分よくお出かけできました(*´▽`*)
旦那様、お休みの日に嫁様お借りしてすみませんm(_ _)m

またまたグリ記事です☆
4月からケープコッド・クックオフ裏で行われているオズワルドグリ!!
実はまだ未経験だったんです(>_<)
何となくタイミングを逃していて…
でもこの前、あと1回誰かとグリしたいね、と話していて
帰りの時間の関係で待ち時間がちょうどだったオズワルドに会いに行くことになりました♬
しかし初めてのため、どんな感じなんだろう、と不安も少々…
ところが列に並んでみるとそんな不安は吹き飛びました!
とにかく…見ていて面白いんです!!!
噂通り、動きがコミカルすぎて(笑)
ほかの方のグリの様子を見て笑ってしまいましたよ(´艸`*)
やはり男の人にはちょっとそっけない傾向があるので、旦那は最後まで不安だったみたいですけど(;^ω^)

順番がきて…まずサイン貰いました♡
201411オズワルドグリ1
横から見ても耳ピーン!なんですね(笑)

201411オズワルドグリ2
この2枚の写真を見てふと思ったこと。
パンツ?ズボン?大きすぎない??
ずれてこないのかしら??(笑)

旦那は心配していましたが、ちゃんと握手してくれましたよ♪
201411オズワルドグリ3

しかし写真は私としか撮りたくないって(笑)
201411オズワルドグリ4

キャストさんがなだめて写真撮影♡
201411オズワルドグリ5
私は腕組みだけど旦那にはそっと背中に手を添える(´艸`*)
でも考え方によっては背中に手のほうが男らしくてうれしい気がする(/ω\)

写真撮影も終わり、どうだった?これでよかった?OK?
と聞いてきたので、私がOKポーズをすると、旦那に君は?と聞いています。
201411オズワルドグリ6
私は無視されているわけではありませんよ(笑)
タイミング的に誰にも相手されてないように見えますが(*_*;

最後はハグでした(´艸`*)
201411オズワルドグリ7

グリを見て楽しい、自分もして楽しい、のオズワルドでした♡
すごく楽しいので行ってみてください(*´▽`*)



【 2015/01/12 (Mon) 22:45】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(0)

元気なダッフィーとのバースデーグリ♡

ちょこっとお久しぶりです~
お正月明けの仕事が少し激しかったのとサボり癖が出てしまって更新できてませんでした(;^ω^)

前回のベリーちゃん記事なんですけど。
何気なくUPした日のアクセス解析してみたら、なんとUPした22時台に約170件ものアクセスがあったみたいで驚愕しましたΣ(゚Д゚)
今までこんなにアクセスされることはなかったので、改めてベリーちゃん人気を実感しています…
といいますか、せっかくベリーちゃんの事が知りたくてアクセスしてくださったのに
昨年のお写真だし今の情報を全くお伝えできていなくて申し訳ないです…m(_ _)m
今年、もしベリーちゃんに会うことができたらお役に立てる情報をお知らせしていきますね!

ここからは少し雑記です。グリ記事はもう少し↓ですm(_ _)m

3連休初日はお出かけしていたのですが、気になっていたニュースが。
私、一時期漫画の「ちはやふる」にハマっていて(いや、今もですが)
昨年はなんと名人戦・クイーン戦を見に近江神宮まで行ったんですよ!
もちろん、会場に入る抽選に応募していなかったので会場外のモニターでの観戦でしたけどね。
そもそもかるたやってないし、そんな人があの緊迫する空間に入ってはいけないような気がして…
でもそれぞれ名人位・クイーン位を賭けて戦っている4選手を生で見ることができて感動でした♡
今年は現地には行かなかったのですが、結果は気にしていて…
今回は昨年で10連覇していた楠木クイーンが出場を辞退、西代表は昨年その楠木さんに敗れた山添選手が再びクイーン戦に出場されるということで1人熱くなっておりました(笑)
結果は残念でしたが、来年もまたクイーン戦で戦う山添選手の姿を見たいです♪
名人は昨年の名人がそのまま連覇されたようですね!
おめでとうございます(∩´∀`)∩
ちはやふるのアニメ、3期早くやらないかな~
そういえばコミック最新刊買ってまだ読んでいなかった…読もう!(笑)

さて、本題です(笑)
11月インでダッフィーに会いに行きました♡
旦那の誕生日から1ヶ月たっていなかったので、バースデーシールをつけて(´艸`*)
というのも、男の人ってたいていそうかもしれないんですけど、バースデーシールつけるの嫌がりません?
誕生日前後はいつも、シールもらおうか?と聞くのですが「(別に)いい!」の一点張りで…
でもなぜか今回、「シールつけてダッフィーと写真撮ろうよ~」というと珍しく「じゃあそうしようかな…」と言うのでこんなチャンスは滅多にない!とシールつけてさらにバースデーボードも持つことにしました(笑)

そして順番がきて、まずは私が先にご挨拶♡
201411ダフグリ1
うふ♡この図、私とダッフィーがラブラブです♡
そしてシールをつけた旦那、かなり笑顔です(笑)

ダッフィーがバースデーシールに気付き、わ~おめでとう(*´ω`*)って言っています♡
201411ダフグリ2
パチパチ拍手(実際はモフモフ)してくれてかわいかったです(≧▽≦)

キャストさんに、「じゃあこのバースデーボード持って撮影しましょうか」と言われて
その浮き輪(バースデーボード)に驚くダッフィー(笑)
201411ダフグリ3
たぶん、これダッフィーいっぱい見てるでしょ(笑)

「こうやってね、持つんだよ」
持ち方を旦那にレクチャーしてくれました☆
201411ダフグリ4

そのままカメラマンさんのカメラでパシャリ☆
201411ダフグリ5
お手手にぎにぎバージョンでした(´艸`*)

そしてフォトキーにはなかったのですが、手持ちカメラの撮影のときこれまた珍しくダッフィーがこうやって撮ろう!とポーズ考えてくれたんです♡
それが、旦那を真ん中にして両脇のダッフィーと私が旦那をキラキラ~ってする構図(笑)
その立ち位置になるためには旦那が真ん中に移動しなくてはなりません。

すると事件が!!!

キャストさんに、どうぞ~と言われて移動しようとした旦那。
その旦那を何故かダッフィーが

どーん!!

と張り手のようにして旦那を突き飛ばした…というか押し出しました!!
真ん中に入るのが気にいらなかったのかしらね?
でもその構図を提案したのはダッフィーなんですけどね(笑)
もちろんそのあとは旦那の手を引いて仲良く写真撮りましたよ♡
こんな感じです♡
201411ダフグリ6

ただ、いつも会うときはおっとりダッフィーが多かったので、今回のようなやんちゃ元気ダッフィーは初めてで若干戸惑いましたよ(笑)
それでもダッフィーはダッフィーで毎回癒されるのに変わりないんですけどね(*´ω`*)

お帰りの挨拶でも、ぎゅーってハグしてくれましたよ♡
201411ダフグリ7
旦那が相変わらず笑顔(笑)

私、手をサンドイッチ(笑)
201411ダフグリ8
この口パクはやばいですよね(/ω\)
だふファンにはたまらない~♡♡

最後にもう一度お誕生日をお祝いしてくれました♬
201411ダフグリ9
にしてもこのフォトキーのダッフィー近いな(笑)

名残惜しいけどバイバイです(o'ω'o)ノシ
201411ダフグリ10

クリスマス時期のダフコスも好きなんですけど、私が1年で1番ダフグリを楽しみにしているのは…
そう、スウィートコス!!!
今年も会いに行くぞ~♡♡
【 2015/01/12 (Mon) 01:48】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(2)

今年もベリー摘みの季節♡

今年もやってきましたね☆
ベリー摘みの季節が♡♡

20140222ベリー1

今年は今日からなんですってね(´艸`*)
去年よりだいぶ早いから早摘みベリーかしら~?(*´ω`*)

運よく、このベリーちゃんグリの期間に2回イン予定があるのだけれど…
何しろ大人気のベリーちゃん♬
休日なら3時間待ちになることも珍しくないので…(>_<)
いろいろやりたい事もあるし、グリしに行くかはまだわかりません(;´Д`)

でも…


会いたいよーーっ、ベリーちゃん♡♡


だってこんなにカワイイんだもの(/ω\)
20140222ベリー5

ん~
むぅ~(´ε`; )
ベリーちゃんグリをするとして計画を練り直そうかしら…(笑)
チデさんに会うためにグリスポットを1日ウロウロする予定だったのだけれど←これはこれで時間がもったいない気もする。。。

よーし、会いに行くプランも考えてみよう!!

※写真は昨年のものです
【 2015/01/06 (Tue) 22:22】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(4)

お休み終わりっ!

今日でお休み終わりです~
もっとダラダラしていたかったなぁ(´;ω;`)

201308ハピネスバルーンチデ1

こんなふうにほけーっとしていたい…(´艸`*)
201308ハピネスバルーンチデ2
デールの顔癒される~♡

さ、明日から頑張って!!!
201308爽涼鼓舞チデミキ
チデさんとミッキーが応援してくれているので頑張って行ってきます~☆

応援は2013年の爽涼鼓舞より♡

P.S
PCのTOP画がずっとクリスマス仕様だったので変更しました♬
今回は7種類☆どれが表示されるかはお楽しみに♡
何気に小人さんの写真がお気に入りなんです(*´ω`*)
【 2015/01/04 (Sun) 21:27】 日記 | TB(0) | CM(0)

ベイマックス♬

ベイマックス見てきました~ヾ(*'∀`*)ノ
当初は映画館で見なくてもいいかな、と思っていたのですが、何となく見に行っちゃいました♬
でもすごくよかったです(*´▽`*)
ベイマックスの歩き方かわいいわ~♡
ちょっとハマりそうです(´艸`*)←歩き方に??

パークには1月中にイン予定はありますが、
行くまではイベントネタもないのでこれといったリアルタイムな記事は更新できません。゚(。pдq。)゚。
なのでまだUPしていないグリ記事やレギュラーショー、過去のイベント、
ディズニー以外の日常の事などの内容になっていくと思います。
と、宣言してみました(笑)

今日は過去の写真を眺めていたらふと目に留まったものを…

201401ハピネスプル1

こ、これは!!!


ちょっと画になると思いませんか!?私だけ??

デ、デールが素敵ーーぃぃぃ(/ω\)←

カラクリではプルちゃんの腕をガブガブしていましたが(笑)
こんな仲良しショットもあったのですね♡
個人的にほっこりする1枚でした(*´ω`*)

にしてもプルちゃん羨ましいよっ!
デールになでなでしてもらえるなんて(//▽//)
プ「いいだろっ♪」
201401ハピネスプル2
自慢されちゃいました(笑)

これは昨年のハピヒア停止バージョンですね♬
停止バージョンは1度しか見れませんでした(>_<。
今年も停止してくれないかな~と期待していましたが…やっぱり30周年だけの特別だったのですね(´;ω;`)

それにしてもプルちゃんには左にある飾りが厄介でですね…
201401ハピネスプル3
ほかの写真はほとんどお顔が隠れていました…(´・_・`)

ごめんね、プルちゃん(>_<)
でもデールとの味のあるツーショットが撮れたから許してね(*>人<*)
【 2015/01/03 (Sat) 21:45】 日記 | TB(0) | CM(2)

新年の悲劇と決意!!

突然ですが今日起こった悲劇を聞いてください!!
お出かけしていたんですけど、目的地で手袋が片方ないことに気付いたんですよ。
それもダッフィーの、マフラーとおそろいの手袋。゚( ゚´д`゚ )゚。
2シーズン前に買ったもので、2回クリーニング出したら結構くたびれてきて、
ファーの部分もちょっと崩れてきていたんですけどそれでも愛着のある品。
何が悲しいかって、落として踏まれて蹴られて道の端に汚れた状態で放置されているのを想像することです。゚(。pдq。)゚。
かわいそうなダッフィー。
本当にごめんよ・゚・(*ノД`*)・゚・

手袋がないことに気付いた路線の駅と乗換をした駅で駅員さんに確認しましたが「ない」とのこと。
失せ物って、持ち主の悪い運気を一緒に持っていってくれている、とよく聞くので、
ダッフィー手袋も私の災難を持って逃げてくれたのかな、とちょっと思いました。
そう思うと余計悲しくなるけども…(つД`)
今シーズン、ダッフィーのマフラーと手袋新しく買ったので、それを使えということなのか?
どっちみちもう糸が出てほつれてきてたし、長くは使えなかったかもな、とも考えていました。
そして最後に望みは薄かったのですが、自宅最寄の路線で、乗換に利用した駅で聞いてみました。
そうすると…
「似たようなものが○○駅に届いているそうです」との回答が!!
しかし驚いたのは、その○○駅、自宅の最寄駅なんですけど…

つまり、お出かけするために最寄駅で電車に乗る際に落としたということなんですよね(;´・ω・)
そもそも最初に落としていたなんて!!
ごめんよ、ダッフィー(つД`)これからは手袋外したらちゃんとカバンに入れるねm(_ _)m

そして私の聞き取りからメモを取った駅員さんが書いたキーワード。
「手袋。片方。左。くま。赤」
くま!!
何だか「くま」と書かれるといい歳してるのに恥ずかしいな、と思いました(>_<)

さて。今日の本題はトゥーンのグリのお話です。
以前からブログを見てくださっている方はおわかりだと思いますが、私はチデ好きです♡
が、チデペアグリはしたことがないんです。
そんな私に絶好のチャンスが訪れたのです!!
時は遡り、昨年の冬。
ぼっちインだったこの日、トゥーンタウンに行くと整列グリをしていたんですよ♪
この時のグリしていたキャラは残念ながら忘れてしまったのですが、
いそいそと列に並ぶと、途中でキャラが交代しました。
出てきたのはなんとチデ!!!
こ、これはついに私にも運が巡ってきたんじゃないのー!?
とテンション上がりまくりでした♡あ、1人なので心の中でですよ(笑)

ところがですね…

私の番まであと1組!
201312チデ整列1

え?お姉さん、そのポーズはまさかのお洋服直し??
201312チデ整列2

チデ走ってきたーーー!!!
201312チデ整列3
え、これはもしやお帰り??(T-T)

フリーで出ていたクラリスを見つけて待ち構えるチデさん。
201312チデ整列4

201312チデ整列5

やっぱりお帰りだーーー・゚・(ノД`)・゚・
チップがクラリスをお先にどーぞ、していました♡
201312チデ整列6

最後のチップさん退場(´;ω;`)
201312チデ整列7

どうしよう。
次は誰が出てくるんだろう。
チデじゃないのかな?
ドキドキ…

出てきたのは…
201312チデ整列8
チップ!!やった(∩´∀`)∩

ん??
201312チデ整列9
チップさんそのまま駆け出して行ってしまいました…・゚・(。>д<。)・゚・

続いてはドナちゃん♡
201312チデ整列10

そしてデール♡
201312チデ整列11
デールは何故かドナちゃんのお尻にロックオンしたようで…

シュッ
201312チデ整列12

シュッシュッ!
201312チデ整列13

シュッシュッシュッ!!
201312チデ整列14
お尻にパンチを繰り出していました(笑)

デ「ドナルド全然気付いてないよ~(´艸`*)」
201312チデ整列15

結局チデさんはフリーへと走って行ってしまい、整列にはドナが。

チデさんと撮りたかったけどドナちゃん元気になるからうれしい♡
ツーショで撮りましたよ☆
201312チデ整列16

もしかしたらまたキャラ変わるかな?と思ってループしました。
途中でドナちゃんはお帰りになりましたが、出てきたのはまたしてもドナちゃんだったので…
201312チデ整列17
ドナ2回目(笑)

前にも書きましたが、トゥーンでは私はドナちゃん遭遇率が1番高いです(*´ω`*)
ドナちゃんも元気いっぱいでかわいいし優しいのですが…
チデさんとも撮ってみたいのです!!
今年こそはチデペアグリ、撮れるように頑張ります!!!
【 2015/01/02 (Fri) 23:23】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(2)

2015年到来☆

あけましておめでとうございます☆
本年も「頑張りすぎない生活」となゆたをよろしくお願い致します。


元旦から日本列島は凍えていますね(;_;)
私の実家は雪国なのでもちろんですが、あちこちで雪に見舞われていますね(T-T)
大阪も例外ではなく雪がびゅーびゅーで凍えました。
舞浜は海の近くなのでもっと寒いんだろうな~と思っていました(>_<)

昨年はベルメゾンのディズニーおせちを買ったのですが、今年は特に購入せず…
普通にお雑煮と、実家から持たされたお正月料理を食べています。
平和なお正月♡
休みあけの仕事が嫌だな~
でも今はそんな事は気にせずのんびりしたいと思います(´艸`*)

今年の年賀状はこんな感じに作りました♬

その①
2015年賀状1
コラージュバージョン(笑)

その②
2015年賀状2
シンプルバージョン(笑)

2015年が楽しい1年になりますように♡
201402ワンマンチデ
【 2015/01/01 (Thu) 18:21】 日記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


