頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生存確認

生きてます!!笑

今週またちょっとお仕事が忙しくてなかなか時間が取れず…
先週インしたときの写真がまだパソコンに取り込めていません(>_<)
早く整理したいなぁ。
明日は何時に帰れるのやら(;´Д`)
【 2015/02/26 (Thu) 23:40】 日記 | TB(0) | CM(0)

インしてきました!

混雑のディズニーランドと、雨のディズニーシーにインしてきました~♬

ランドでは天気がよくて、なんと!日焼けしてしまいましたよ(´ω`)トホー
頭皮も赤くなっちゃって(;_;)どうしよう…(笑)
シーではしとしとの雨で、危惧していた事態が。
ドナルドの謎解きの冊子、濡れた…(つД`)

昨年のイースターのエッグハントでは土砂降りの中のイン(このときです)だったため、用紙がぐっしゃぐしゃになってしまった苦い思い出があるので、謎解き冊子は守りたかったのに。
やっぱり冊子見ながら歩いて謎解きするのでどうしても濡れてしまいますね。
しとしと雨だったのでぐしゃぐしゃにはならなかったのが唯一の救いですね(笑)
あ、まだ全部謎は解けていません。
目標としていたMISSIONまではできたので、あとはおうちで次回インまでにうーんうーん考えます(-"-)

今回のインでは正直、何をしていたんだろう?と思えるくらい
あまり記事にできるような内容のことはしていないのですけれど(;^ω^)
たまたま同じ日にインしていた、「大阪人が月1ディズニーを目指す!」のかなりんごさんご夫妻とのコラボ記事をUPする予定ですのでそちらをお楽しみに♡
なんと!
大人気企画、「イーヨーさんを探せ!」に我が家のチデさんが参加させていただきました<(_ _)>
イーヨーさんより見つけやすそうですけど、是非チデさんも探してみてくださいね♬

12月くらいに今回の日程でツアーを旅行会社に申し込みしていて、いつ行くか、とかは話していなかったのですが、
偶然、同じ日にかなりんごさんご夫妻もインされていてよかったです(●´ω`●)
私たち夫婦だけではきっと暇を持て余していたことでしょう(笑)
入園制限していたし、混雑しすぎていて、何をしていいかわからなかったんですよ!
せっかく大金をはたいて(私にとってはw)大阪から舞浜まで来ているというのに、することがない、という贅沢な悩み~
ちょこっとでしたけど、遊んでいただいてありがとうございました♡

帰宅後、疲れて2人とも倒れるように寝てしまったため、変な時間に起きるハメに…
さっきお風呂に入ったのでこれからまた寝ます!
朝起きれるかしら?笑






ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
【 2015/02/23 (Mon) 04:06】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(0)

キス祭り?いけない恋と兄弟愛

おはよございます!
仕事がちょっと落ち着きました~
このままいけば、本当に3月は仕事の閑散期がやってきそうです(笑)
先日、口の中にブツブツがいっぱいできました(;´Д`)口内炎ってやつですね。ストレスの代償(´ω`)トホー
あんまり口内炎とかできないタイプなのでビックリしました(>_<)
ビタミン採りまくってたら良くなりました(*^^*)よかったです♬

今日はですね。あまり鑑賞したことがないショーの写真たちです。
私があまり見たことないだけなんですけど、いつもゲストさんいっぱいいますよ~
そのショーは…??


キミ~とキミ~とキミとキミ♬

そう、スーパードゥーパージャンピンタイムです(●´ω`●)
キッズのためのショーですが、大人が見ても楽しいですね♡
私が見たとき、キス祭りでした(/ω\)

201409スパジャン1
ミニーちゃんったら積極的♡

201409スパジャン2
もじもじチップ(^^;)

戸惑っているチップに小悪魔ミニーちゃん♡
201409スパジャン3
これは…いけない恋の予感?(笑)
デールとも、キスはしていませんでしたがイチャイチャしていましたよ♡
ミッキーがいる前で…なんて小悪魔なんだーーっっ(*´Д`)
こんなに魅力的なミニーちゃんにキスされたら、誰だってメロメロになっちゃいますよね♡

このあとはですね。
こんなシーンも。
201409スパジャン4

201409スパジャン5
デールは落ち込んでいましたよ(笑)

ほっぺに鼻チューも♡
201409スパジャン6

そして鼻チュー♡
201409スパジャン7

まぁまぁ、そんなに落ち込むなよ、兄弟!
201409スパジャン8

ミニーちゃんとチップのいけない恋とリスの兄弟愛?が見れました(笑)
デールは嫌がってましたけどね(;^ω^)

ミニーちゃんにたじたじだったチップ。
しゃがんでいるかわいい姿も撮れました♡
201409スパジャン9

201409スパジャン10

201409スパジャン11
手前にモンキーが(笑)


最後にまたいつもあれを♡
201409スパジャン12




ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

目が離せない!タコスコンビ

ツムツムで入手していなかったベイマックスが手に入り、ビンゴがクリアできたなゆたです(笑)
全ツムの中でベイマックスだけ持ってなかったので、そこだけクリアできずに残っていたんですよね(;^ω^)
今回の確率UPのチャンスになんとかゲットできてよかったです♬
ちなみにソーサラーミッキー、前回も今回も確率UP期間にはゲットならずでしたが、
何でもないときに引き当てました(*´▽`*)
ソーサラーミッキーは使ってはいないのですが、かわいいのでたまに一覧表示させて眺めてます←怪しすぎ
ちなみに私、ツムツムやるのは日曜の深夜、つまり日付が変わってランキングがクリアされたあとの月曜に何回かやって、
あとは1週間放置というプレイスタイルです(笑)ハートは送りますがプレイはしません。
なので日曜深夜に疲れていたりしてプレイしないと1週間やらないことになり、以前2週間放置していたら友達から「どうしたの?」というラインがきました(笑)
毎日やっていると思われていたようです(>_<)

話は変わりますが。
先日、睡魔と戦いながらお風呂に入っていて、シャンプーと間違えてボディーソープで髪を洗ってしまったことがありました。
半分寝ながら頭洗っていたので気づかず、はっと目が覚めたときに髪に手をやると、
すっごーくキシキシしていてびっくりしました!
寝ぼけながらもよくよく思い返してみて、シャンプーではなくボディーソープを使ったんだと判明しました。
そのあといつもの手順、シャンプーとトリートメント、コンディショナーで髪の復活を試みたのですが、
きしみは取れませんでした(;_;)
翌日は1日中きしんだ髪でテンション下がりっぱなしでしたよ(´ω`)トホー

これと同じ状態だったのか…
自分で何を撮っているのかわからない写真を見つけました!

20150218_1.jpg

なんだこれ(笑)
写真整理しようと思って眺めてたらあったんです(>_<)
カメラの重さに耐えきれずガクっとなっちゃったのかなー…
全く覚えていないんですよ(;´・ω・)
階段を撮ろうとしたわけではないと思いますw
ナゾな写真でした(-_-;)

前置き長くなりました!
シーで上演されている「テーブル・イズ・ウェイティング」。
私はこのテーブル大好きなんです♡

腕を組んでまわるチデさん♬
20150218_2.jpg

デールの邪魔をするチップ(笑)
20150218_3.jpg

そして、チデさんのあとに登場するドナルドのシーンでもたまにチデさんをずっと追いかけていることがあります。
唐辛子ドナちゃんではなく、その後ろにいるチデさんを…
注目してみると面白いんですよ!

ドナルドを撮ろうとしたけれど、後ろが気になりすぎて迷うカメラ(笑)
20150218_4.jpg

完全に後ろの小ネタを見ています(笑)
20150218_5.jpg

ちょっと写真ではわかりづらいのですが、
ビデオを見返すときはチデさんの小ネタにずいぶんと笑わせてもらっていますヾ(´∀`*)ノ
このときは、唐辛子を食べたデールが、「全然辛くないよ」とポーカーフェイスだったにも関わらず、
時間差で辛さが襲ってくる、という小劇場でした(笑)
もちろんずっとドナちゃんを見ているときもありますけど(*´ω`*)
こういう小ネタがあるからショーは面白いんですよね♬
二度と同じショーはない、というか。
見る度に違うショーが見れる感覚。
これが私がディズニーにハマった原因でもあります(´艸`*)
特にチデさんは2人でいろんなことをしているので、後ろにいてもよく見てみると楽しいです(*^^*)

それでは最後に恒例のあれを…

20140304ミニオしっぽ

しっぽダブル(/ω\)♡♡




ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

クラリスに捧ぐ♡チップのお花

前回はデールのドングリ話でしたが。
デールの次はチップですよ~(*^^*)

チップ、デール、クラリスが3人でお出まし♡
201501アメフロチデクラ1

201501アメフロチデクラ2
実はウラリスとデール、ずっと手をつないでいるんですよね(≧▽≦)
それに気づかず先に行こうとするチップ…気づかないほうがいいこともあるってことで(;^ω^)

チップが花壇でお花を摘んでいました♬
201501アメフロチデクラ3
あ、これ、ワンショをお願いしたのではなく、
チップがととと~と先に行って何するのかな、と見ていたらお花を摘んでいて
摘んだお花を私ではなくクラリスに見せようとしているところです(;´・ω・)

お花を持って、いざクラリスのもとへGO!!
201501アメフロチデクラ4

チ「クラリス~お花だよ♡」
ク「まぁ♡キレイね~」
201501アメフロチデクラ5

ク「みんな見て~♬チップがくれたのよ♡」
201501アメフロチデクラ6

チ「えへへ♡」
201501アメフロチデクラ7
チップさん、至福の表情です(/ω\)

チ「さぁ、デートしよう♡」
201501アメフロチデクラ8
うまくクラリスのハートをつかむことに成功したチップ(*´▽`*)
このあと楽しいデートの時間をすごしたのかな~




ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/02/17 (Tue) 07:30】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(0)

仕事にも閑散期

なんだかストレスが溜まる一方なので、ちょっと発散させてくださいm(_ _)m

仕事の閑散期…来るのかな~(笑)
3月になれば仕事がなくなって暇になる、と上司から言われているのだけれど…
今月の私の退社時間は。
定時の17時30分が1回。これは用事があったため。
19時30分が1回。これも用事があったため。
あとはすべて22時か23時。
それでも仕事が終わらない…なんだこの状態(笑)
もともと定時時間内で終わらない量の作業を言い渡され、納期は常に次の日かその次の日。
余裕なんてないのに、割込み作業発生。
「明日までの作業あるので無理ですよ」と言っているのに、それでも「これ優先して」と言われる。
作業を振る立場の人の間で調整してほしい。。。
優先って言われたからやるけど、もともとやっていた作業の納期が延びるわけじゃない。
でも割込み作業のせいで時間がなくなって、やっぱり納期間に合わなさそうです、
って相談に行って謝る。この繰り返し。
なんだこれ(笑)
私の要領が悪いのか?
唯一の救いは、今一緒に仕事をしている同期(3年ほど前に退職して、フリー契約で戻ってきた)が、
「あのとき辞めてなかったら、私が今のなゆちゃんの立場になってると思う。
あきらかに1人で抱えきれない作業押し付けられてるのに、その上また違う人が別の作業頼んでくるし、
それを指示者の間で連絡しあってないから、こっちが一方的に負担を負うことになる。本当にありえない。」
となぐさめてくれること。
あれ、これなぐさめてるのか??(笑)

でもこの同期、うちの会社を辞めたことは、トータル的に後悔しているらしい(;^ω^)
やっぱり、辞めた会社以上の待遇の会社に就職できることなんて滅多にないそう。
うちの会社を辞めて、精神的にはすごく楽になったけど、経済的な面で、辞めなければよかったなーと思っているそう。

そういうのを聞くと、やっぱり安易に辞めないほうがいいのかな、と思う。
でももっと人間らしい暮らしがしたいしなぁ(>_<)
でも辞めたらディズニーは行けなくなるしなぁ。少なくとも今のペースでは行けなくなる…
そう思うと、理不尽なことが続いていても頑張るしかないかなぁ、と思う今日この頃でした☆

今回の記事はディズニー関係ないのでランキングボタンなしです。

すごく暗い話になってしまったけれど、スッキリしました~(*´▽`*)
今日の7時30分更新予定の記事はディズニー記事です♬
そちらをお楽しみに~♡
【 2015/02/17 (Tue) 03:04】 お仕事 | TB(0) | CM(0)

デールの大好きなドングリ♡

また1週間が始まりますね!
寒い日々が続きますが、頑張ってお休みまで乗り切りましょう♪

アメフロでデールさんに会いました♡
プルートと一緒にマンホール?が気になっていたようで…
201501デール1
交代で足で踏んでいました(笑)
その後、ゲストにも踏むように促し、踏めた人には…
201501デール2
よくやった!OK♬
と褒めていました(笑)

そしてプルートと分かれて別々にグリをしていたのですが。
声をかけれない&かけてもなかなか気付いてもらえない私とは対照的に、
すぐにデールにロックオンされたグリ上手のチデファンの方がいらっしゃいまして。
あ、何故チデファンとわかったかというと、一目でわかるくらい全身チデグッズを身に着けていたからです(笑)
そのゲストさん、実際にドングリを持参していて、袋いっぱいに詰めたドングリをデールに渡していました☆
喜ぶデール♡
201501デール3

もう1袋持っていたゲストさん。
デールはそのもう1袋も奪い、大事に抱えていました(笑)
201501デール4

201501デール5
この表情♡
かわいすぎるっ(〃∀〃)♡

ゲストさんが、
「ダメだよ~それチップにあげるやつなのに~」
と言うと、
201501デール6
え?チップって誰??
とぼけるデールさん(笑)
独り占めしたかったんだよね(*^^*)

ワンショに便乗させてもらいましたm(_ _)m
私は声かけられなかったので(つД`)
201501デール7

写真撮る間、さっきのドングリはほかのゲストさんに預けて~
写真終わったらまた受け取って~
そしてまた別のゲストさんに預けて写真、とやっていました。
なんだ、この連鎖(笑)

お帰りの時間になり、少しずつ移動。
201501デール8
うしろにチップが見えました(笑)
ちゃんとチップの分のドングリ渡すのかな~??

私個人としてはグリできなかったのですが、グリスキルを見せてもらった楽しい時間でした☆
いつか私も楽しいグリが出来るように頑張りますo(`・д・´)o



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/02/16 (Mon) 07:30】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(2)

マリーVSスクルージ

お見送りシリーズ最後です~

なぜお見送り写真が多いかって?
それは私がグリ苦手だからです(笑)
なかなか声をかけられずに終わってしまうことが多いので、お見送りの場面の写真が多いのです(;´・ω・)

今日は…前回も出演いただいたスクルージさん(笑)
と、かわいらしいマリーちゃん♡

お帰りに向かう最中、スクルージさんが歩幅を大きくして歩いていました。

201501お見送りスクルージ5

201501お見送りスクルージ6

201501お見送りスクルージ7

その後ろからマリーちゃん♡

201501お見送りマリー1

201501お見送りマリー2

201501お見送りマリー3

どうやらスクルージさん。
マリーちゃんと違って足が長いっ!と自慢しているようでした(笑)
いや、まぁ、どっちもどっちな気がしますが(;^ω^)

マリーちゃんはこれに怒って、ドンドン!!と足を踏み鳴らしていました(>_<)
面白かったので見入ってしまい、写真ないのですが…m(_ _)m

キャストさんも、
「ほら、マリーちゃんにそんな意地悪なことしないの!」
とスクルージさんに注意していました(笑)

でもでもマリーちゃん。すごくお行儀がよくって。

201501お見送りマリー4

201501お見送りマリー5

201501お見送りマリー6

ゲストに向かって丁寧なお辞儀♡
足の長さ勝負はよくわからないけど…(;^ω^)
お行儀の良さは今回はマリーちゃんに軍配が上がりましたね♡
グリのときのマリーちゃんは結構お転婆娘なのですが、こんな一面もあるんだ、と妙に感心してしまいました(*^^*)
その時々で違う顔を見せてくれるグリ、やっぱり楽しいですね♬

今日はオマケに同じくアメフロで会えたプルちゃんを♡
やっぱり服はないけど元気いっぱいだったワン♡♡

201501アメフロプル1
なぜか耳を押さえていました(;^ω^)

201501アメフロプル2


ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


【 2015/02/15 (Sun) 15:11】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(0)

クラリスの大人な誘惑♡

お見送りシリーズ続きます~

今日はまたまた登場!
魅惑のシンガー、クラリス♡♡

201501お見送りクラリス1
相変わらずセクシーですね♡

ふと立ち止まると…
201501お見送りクラリス2

モデル立(笑)
201501お見送りクラリス3
クラリスがやるとハマりますね~(●´ω`●)

そして腕を伸ばす。
201501お見送りクラリス4

201501お見送りクラリス5
手首くいっキター☆

誰かを呼んでいるんですね(≧▽≦)

201501お見送りクラリス6

その微笑みの先にいたのは…

スクルージさんでした(笑)
この組み合わせ、アメフロでは意外と多いですよね♬

おじさままで手のひらで転がすクラリス姫♡
ある意味最強女子ですね(*´▽`*)
201501お見送りスクルージ1

201501お見送りスクルージ2
「くいっ」アゲイン(笑)
大人の女性だーーっっ(/ω\)

結局先に行ってしまったクラリス。
残されたスクルージさんは、ちょいとバツが悪そうにご挨拶。
201501お見送りスクルージ3

201501お見送りスクルージ4

次回はクラリスと一緒に歩けるといいね(*^^*)

さてと。
今日はバレンタインなのでお菓子でも作ろうかな…
でももうこんな時間(笑)




ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/02/14 (Sat) 16:22】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(0)

新聞配達のお仕事って(笑)

ドナルドの謎解きが難しすぎて頭を抱えている夢を見たなゆたです(笑)
そんなに謎解きやりたいのかっ!という感じですが(;^ω^)
次回インで楽しみにしていることの1つなのです♬

今日はUSJに行ってきました☆
年パスを買って初めてのイン(USJでもこの言い方するんですかね?初心者すぎてわからないです…)
だったので、顔認証登録を行いました。
たしか、万が一年パスを忘れても顔認証で入れるとか聞いたことあります。
でも年パスで割引がきくレストランやお土産屋さんがあるので、できるだけ忘れたくはないですね。

今日のお目当てはコチラ!

DSC_0348.jpg

エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D!
旦那が好きなエヴァンゲリオンです~(笑)
正直、私はエヴァが流行った中学生当時にちょこっとアニメ見たくらいなので詳しくはないのですが…
せっかくなので体験してもいいかなぁ、と思い、行くことにしました。
このアトラクションはシアタータイプで、上演しているシアターは14時までセサミストリート4-Dムービーマジックを上演しています。
なのでエヴァは14時からスタート!
ということでお昼からのんびり行ってきました☆
インしてすぐ並びに行きましたがそこで驚愕の待ち時間を目にすることに…


220分!!


あれ?
この数字…どこかで見覚えがあるぞ…

そうです、ベリーちゃんです(笑)
201501ベリーちゃん6

会えるまで長い…やっと会えたよベリーちゃん♡ 」の記事で触れましたが、先月ベリーちゃんに会いに行ったとき案内されていた待ち時間が220分でした(*´Д`)

このとき、私がベリーちゃんに会いたいと言って旦那には4時間つきあってもらったので、今回は私がエヴァにつきあいました(´艸`*)

でも結局、3時間弱でシアターの中に入ることが出来たのでよかったです(*´ω`*)

USJでは5月10日まで、ユニバーサルクールジャパンと題して日本のアニメやゲーム作品がテーマのイベントが行われています。
エヴァのほかには
進撃の巨人
バイオハザード
モンスターハンター
が参加しています。
これまた私はどれもよく知らないのでわからないのですが…(^^;)
コスプレした人の結構見かけましたし、好きな人にとっては一大イベントのようです。
お好きな方は行ってみると楽しいと思いますので是非(≧▽≦)!!

ディズニーのお話は、チデさんのお見送りから。

新聞配達さんが帰ってきました!
201501チデお見送り1

あ、デールが置いていかれてる(笑)

必死に追いかけるデールくん。かわいい~(*´ω`*)
201501チデお見送り2
チップの意味ありげな視線を感じました!

お!何かやるのかチップ!
201501チデお見送り3

201501チデお見送り4
新聞をパサ~っと配って?投げて?行きました(笑)

201501チデお見送り5
お仕事が終わって大満足のチップさん。
投げてたけど、配達したことになってるのかな(;^ω^)
うん、そういうことにしておこう♬

意気揚々と帰るチップさん。
201501チデお見送り6
うん。お仕事お疲れ様(笑)

チップを追いかけるデールが健気です(つД`)
201501チデお見送り7

この、必死に追いかける姿♡
小さなシッポとちょこちょこ走るところがかわいすぎます~(/ω\)
201501チデお見送り8

そして…
201501チデお見送り9
追いついてよかった(*^^*)

やっぱり私はシッポ好きだと再確認したこの日のお見送りでした(笑)




ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/02/11 (Wed) 23:54】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(2)

プルちゃんの求愛♡その結末は??

寒いですねー(>_<)
大阪でも吹雪でしたよ。うう、雪国出身ですが、寒いものは寒い!
早く春にならないかな~

1年ほど前のブログに書いたと思うのですが、チデさん好きの私。
1番好きなコスはアメフロの新聞配達さんなのです♡
ぬいばはほとんど買わない私が、13周年グッズでこの新聞配達さんが出たときは迷わず買いましたよ♡

ハロウィン旅行記8

あれ、フォリーズも買ってる(笑)
ちょっと自重しないとな…飾る場所にも限界があるので(;^ω^)

そして先日アメフロで、楽しみだった新聞配達さんに会えました♡
しかし今日のメインはチデさんというより…プルちゃんですかね~(笑)

跪き求愛ポーズのプルちゃん♡
201501プルチデクラ1
意外と凛々しい犬だったのですね(≧▽≦)
いつもカワイイカワイイと思っていたけれど(笑)

そしてその求愛のお相手は…


201501プルチデクラ2
クラリス姫♡

またずいぶんと大人な女性にターゲットを絞りましたね(´艸`*)
カワイイ同士、マリーちゃんとかお似合いだと思うけど(笑)
いや、プルちゃんの好みに私が口出ししてはいけませんよね←

201501プルチデクラ3
あれ?まさかのクラリスさん。受け入れ態勢!?
そんなまさかの展開Σ(゚Д゚)
どうなっちゃうの~オロオロ((;д;`≡´;д;))オロオロ

201501プルチデクラ4
↑そんな状況に黙っているはずのないお方の人影が(笑)

「ちょっと待った~」
201501プルチデクラ5
チップの登場です!
チップ、よくやったぞ!!
クラリス姫を奪い返すんだっo(`・д・´)o


って、あれ??
201501プルチデクラ6
クラリスさん、まんざらでもない様子でプルちゃんの頭をなでなで( *゚ェ゚)ノ
これにはチップもショック!!

ひーっ(゚ロ゚ノ)ノ
どうなっちゃうの~っ(((゚д゚; )))

すると遅れてデールも登場☆

しかしプルちゃんとクラリス姫の様子が見えなくなってしまいました(笑)
201501プルチデクラ7

でもこの状況、私にとってはうれしい展開~♬
たとえ後姿であろうとも、新聞配達さんが2人揃って拝めるなんて~ヽ(〃∀〃)ノ
チェックのベストも赤いお帽子も、なんてかわいいんだっっ♡♡

ココが気になるけども…
なでて直してあげたい(笑)
201501プルチデクラ8

ちなみに後姿でも。
帽子のかぶり方でチップとデールの見分けはつきます♡

右耳に被っているのがチップ、左耳がデールです♡
1枚目の写真のぬいばでも確認できます♬

ということで…
右にいるのがデールでしたヾ(´∀`*)ノ
201501プルチデクラ9

私にとっては新聞配達さんを間近でダブルで見れてかなり大満足なのですが…

誰かこのコントの結末教えてください(笑)
全然様子が見えなくて、気付いたらお開きになってました←




ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/02/10 (Tue) 03:24】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(2)

アメフロのモフモフ猫たち

キャプテンフックスギャレーの、山芋のピザが食べたい!
と言っていたら、ドミノピザを食べることになりました(笑)
(カナレットでないところが庶民w)

DSC_0345.jpg

お持ち帰りキャンペーンをやっているので、電車で2駅の店舗へ行ってきました。
冬にお持ち帰りは微妙ですね~
食べる頃には冷めてました…(´・ω・`)

DSC_0346.jpg

DSC_0347.jpg

昨日の夕飯にいただきました。お腹いっぱいになりました(*´ω`*)


今日はアメフロで会ったモフモフの猫ちゃんたちをご紹介します♡

ベルリオーズ♡
201501ベルリオーズ
こんなにマジマジと見たことなかったんですけど、マリーちゃんと同じく目が青いんですね~
右端にちょこっと白いものが写っていますが、それはマリーちゃんです(笑)

基本的にフリーは苦手なのですが、ベルリオーズにはこのとき3組くらいしかゲストがおらず…
それでも何となく声をかけるのは後にしよう、先にいたゲストさんから先に、とグリの様子を見守っていたら…
誕生日シールに気付いたベルリオーズが絡んできてくれましたヽ(〃∀〃)ノ♡
時と場合によりますが誕生日シールって偉大☆
私がベルリオーズのところに行って1分も経たずに起きた出来事でした(笑)
今までのフリグリ最速記録ですね♪

マリーちゃんには声かけられませんでしたが( ;´ω`)

お帰りの場面に遭遇しましたよ~
201501マリベル1

手を取り合ってかわいいったらありゃしない♡♡
201501マリベル2

このモフモフ猫ちゃんたちは。
201501マリベル3

ラブラブでもあり(/ω\)
201501マリベル4

とにかくかわいすぎました♡♡
201501マリベル5
白とグレーのモフモフに挟まれたい願望が湧いてきたのは言うまでもありません(笑)

余韻に浸っているとまたモフモフがやってきました!!!

201501アメフロドナ
正体はドナちゃん♡
「僕のこともわすれないでね」
モフモフ代表の座は譲れないドナちゃんでした(笑)



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
【 2015/02/08 (Sun) 19:30】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(4)

科学者チップ&デール

前回のホライズンつながりで…(笑)
「未来のマリーナ」ポートディスカバリーでお久しぶりに科学者チップ&デールに出会いました♡

メガネと頭のフサフサがカワイイポイントです♡

201501ポートチップ1

201501ポートチップ2

チップ…。゚(。ノω\。)゚。
声をかけるのは無理そうだったのでデールを探すことにしました。

デールいた♡♡
201501ポートデール1

しばらく頑張って、声をかけることに成功!!

201501ポートデール2

わ~♡かわいい(/ω\)♡
サイズの合っていないメガネがなんとも♡♡

しかしこのときが…この旅の後悔ベスト1の出来事になりました。゚( ゚´д`゚ )゚。
ベスト2はコチラ(笑)

カメラの電源を入れたまま囲みに参加していた私。
いざお写真撮るとき、スリープモードになっているだろうと思い解除したんですけど…
一向にカメラが動作しないっ!!どうしようどうしよう(((( ;゚Д゚))))
こうなると私はパニックに陥る傾向があります。
周りにもたくさんのゲストさんがいますし…
すぐ電源入れなおして「ごめんね」と言って撮らせてもらいましたが。
おそらく10秒はかかっていたと思われ…
その間ポーズしてくれていたデールとほかのゲストさんに申し訳なかったです(´;ω;`)ほんとごめんなさい…<(_ _)>
写真も、焦っていたのでデールの足が切れています(;´・ω・)

このあともう1回チップの元へ行こうと思っていたのですが、
またこんなことがあったらどうしようという思いがあり行くのやめました( ;´ω`)
次はカメラの準備も万端にして行こうー。


もう少し写真を…。

ランドのフローズンファンタジーのデコレーション、昼間のものしかUPしていなかったので夜バージョンを☆

ショーウィンドウです☆
201501ランドデコ1

201501ランドデコ2

201501ランドデコ3

雪の結晶がありました~(。・ω・)ノ
201501ランドデコ4

201501ランドデコ5

ワールドバザール入口
201501ランドデコ6

201501ランドデコ7

201501ランドデコ9
夜になると若干オラフが怖い…(笑)


201501ランドデコ10

今月もまた行く予定♪
早く行きたいです(*´ω`*)ディズニー不足(;´・ω・)




ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
【 2015/02/07 (Sat) 12:35】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(0)

未来のマリーナ☆衣装がない犬が1匹…

久しぶりに、ある場所にランチに行ってきました♪

201501ホライズン9

ここに来るのは3年ぶりくらい…(;^ω^)

そうです、ホライズンベイレストラン♡

いつも並ぶタイミングが悪くて2時間待ったりします。
今回も2時間くらい待ちました(>_<)
帰るときは、お料理を取るレーンもスイスイ進んでいたので、やっぱりタイミングが大事なんだな~と思った次第です(笑)

最初に来てくれたのは…
201501ホライズン1

プルちゃん♡
わん♡♡

201501ホライズン2
プルートって、旦那と背同じくらいなのね…(笑)
そんなに大きかったっけ??
もっと小さいイメージがありました(*_*;

ここホライズンでは、「未来のマリーナ」がテーマの衣装を着たミッキーとミニーに会えるのですが。
プルちゃんは相変わらずメダルだけなのね(*´Д`)
201501ホライズン3
わんわん♡

せめてお帽子くらいあったらいいんですけどね~

続いてミッキー。
201501ホライズン4
いつもポーチのミッキー留め具に視線がいってしまいます(●´ω`●)
かわいいですよね♡♡

私の位置は逆光だったので、私も立って撮ってもらいました。
201501ホライズン5



……

旦那よ…なぜ横アングル(笑)
こういうときは縦じゃないのかな??
ちょっと面白かったのでこのままUPしました(笑)
ミッキーがキリッとしていてかっこよすぎです(*´ω`*)

そしてこちらのワンショ。
201501ホライズン6
かわいい(/ω\)♡
こういう、半端丈のパンツを着せたら、かわいさではミッキーの右に出る者はいないと思う。
それか嵐の相葉くん。
膝丈なら関ジャニの安田くん。
…脱線しました(笑)

最後のミニーちゃん。
それぞれとツーショ撮ろうと思っていたら、ミニーちゃんが私たちの手を握って
「3人で撮りましょ♡」というので3人の展開に。
201501ホライズン7
スカート部分が太陽で光ってるー(;゚Д゚)
お昼はかなり光が差し込むので仕方ないですね…(>_<。

でもワンショもらったので大丈夫です←
201501ホライズン8

かわい~(//▽//)♡♡

あ、やっぱり光入っちゃった…(´;ω;`)
しかしスカート持ちかわいい♡

フリグリ苦手なので、こういう確実に会える施設は個人的にはすごくうれしいです(*´▽`*)
待ち時間発生しますがね(-_-;)

後ろに並んでいたおばさま2人組は、
最初何に並んでいるかわからず、列ができているからとりあえず並ぼう的なノリで私の後ろにつけました(笑)
そして近くにいたキャストさんにこれは何の列か聞いていました。
「ごはん食べるところなんだって~いいよね?このまま並ぼう♪」そう言って20分ほど経過…
なかなか進まない列に再度キャストさんに待ち時間を確認。
「120分待ちだって!そんなに待ってられないわよ~ほかのところ行きましょ」
結果、去っていきました…
もったいないっ!!せっかく並んでいたのに!!!
まぁ、でも…ごはん食べたいだけだったら、ほかにもレストランはたくさんありますしね(´ー`)
私はもともとホライズンに行く計画を立てていたし、
ほかにイベントのショーもないので待ち時間が長くても待つつもりでしたが、
やはりもっと時間帯などを考えていたらもう少し効率よくまわれたかなーと思った日でした。



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
【 2015/02/06 (Fri) 02:57】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(0)

かわいいパティシエール♡メイちゃん

2月になったというのに仕事が落ち着かないなゆたです。
今日、今一緒に仕事をしている人が、家に帰ったら旦那さんに怒られた、という話をしていました。
帰宅が遅いのが理由なのですが、遊んできたわけではなく、普通に仕事をしていただけです。
やっぱり、私たちの業界は残業があるのが日常で、帰宅が連日深夜になることもめずらしくありません。
入社した頃、この業界は離婚率が高いと上司から聞きました。
相手から「こんなに毎日遅いなんて、浮気しているに違いない」と誤解を受けたりすれ違いが続くのが多いのだそうです。
前述の一緒に仕事をしている人も、旦那さんはほとんど残業がない職種らしく、あまり理解がないそうです…

うちはその点、同業種なので理解があってよかったなぁと思います。
最近は私が残業続きで迷惑をかけていますが…
今日も帰宅が23時頃だったにも関わらず、ごはんを用意して待っていてくれました。
本当に感謝です。ありがとうヾ(*'∀`*)ノ
節分でしたが、豆はまかずに買ってきた恵方巻をぱくぱくしました♡
来年は豆まきたいなぁ(笑)

さて。
毎年楽しみにしている「スウィートダッフィー」♡
グッズ購入も楽しみのひとつなのですが、目的としてはやっぱりグリが1番!
前回はシーに半日しかいられなかったため、メイちゃんと撮ってきました♡
ダッフィーは今月行きます(*´ω`*)

パティシエールメイちゃんがもうとにかくかわいくって♡
物憂げな表情(*´Д`)
201501メイ1

見つめられたー(/ω\)
201501メイ2
なんてラブリーなんだっ♡♡

ほかにもかわいい仕草たくさん(´艸`*)

お腹すいてみたり…
201501メイ3


ゲストさんを待ちわびてみたり…
201501メイ4

ゲストさんをお見送りしてみたり…
201501メイ5

恥じらってみたり…
201501メイ6
もじもじ(*´ω`)

とにかく、ずっと見ていて全然飽きません!!かわいすぎて(´∀`*)

80分並んで一緒に撮りました♡
201501メイ7
私はメイちゃんのイヤーマフをしていたのですが、
「一緒ー♡♡」
と耳をポフポフされました♪
その結果、イヤーマフが耳から外れました(´艸`*)
お揃いで喜んでもらえたみたいでよかったです(*´▽`*)

待ち時間がもうちょっと短かったらループするのになぁ(-"-)
遠方でなかったら1日かけてループしたい(笑)

メイちゃんグリのあとは、旦那が好きなタワテラ乗りました☆
レベル13は予想つかない動きをするので面白いです。
今年は副題に「シャドウ・オブ・シリキ」がついているだけあって…
おっと、ここから先は是非体験してくださいね(笑)

今日はちょっと写真が少ないので…
おまけにベリーちゃんを( *´艸`)
お洋服直しからの戻りをgif動画にしてみました♪
サイズ小さくしたので見づらいですけど、スキップベリーちゃんがキュートです♡

お出迎えベリーちゃん②

メイちゃんとベリーちゃんに元気と癒しを貰ったので、明日も頑張ります☆
皆様も良い1日になりますように(*>人<*)♪



今月からランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
【 2015/02/04 (Wed) 02:59】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(6)

みんなマネする!?Let It GO

先日のインは強風でした(*´Д`)
午前中ベリーちゃんに並んでいるときはまだよかったのですが、午後になるとびゅーびゅー(゚Д゚ノ)ノ
ランチを終えて、目的の1つでもあったエントランスのフリグリを果たそうとエントにやってきたのはいいのですが…
キャラがいないっ!整列しているはずのミッキーもミニーもいないっ!!
キャストさんに聞くと、強風のため整列は中止とのこと。
「あの、フリーは…?」と聞くと、
「まだわからないですが…もうちょっと待ってみてください」と言われたのでしばらく待つも動きなし。
諦めてフローズンファンタジー・グリーティングの場所取りすることにしました♬

フロファンを1回目停止ポジで見たあと(その様子はコチラ)
グリを諦めきれなくてトゥーンタウンに行くことにしました。
一目でもいいからチデさんに会いたかったんですよ~(つД`)
途中、スモワの前を通ると整列やってました☆
しかもペアで♡
誰かというと…

201501フック・スミー

ふっふっふ( *´∀)
ファンタジーランドのペアと聞いたら、プリンス&プリンセスだけではないみたいですよ(笑)
スミーとフック船長でした~(*´▽`*)
しかもラインカット間近で、最後から2組目に滑りこみました(^^♪

フック船長、誕生日お祝いしてくれて意外に紳士でした♡

トゥーンに到着してみると、いました!いました!!

201501トゥーン1
デールぅ♡♡
「もうちょっと広いところ行くよ!あっち行くよ!」

「う~ん、どこがいいかな…」
201501トゥーン2

「あっちにしよう♪」
201501トゥーン3

「なゆちゃんもあっち行こうよ!」
201501トゥーン4
デール♡デール♡♡
やっと会えたよ~かわいい(//▽//)

…と、近くで触れ合えたのはここまで(>_<)
誕生日シールも効果を発揮せず…人気者のチデさんはたくさんの人に囲まれて、
グリするチャンスは来ないままお帰りになってしまいました(つД`)

お帰りの2人をなんとか残そうとしてみました。
201501トゥーン5
チップが見てくれた♡
デールがチップの腕をガシっと掴んでいます(笑)

マックスもお帰り~
201501トゥーン6

ミュージカル調なこちらの2人。
201501トゥーン7

ちょうどこのとき、フローズンファンタジーのパレードがトゥーンタウンに到着☆
ありの~ままの~♪
曲に合わせてキャラがみんな踊り出しました(笑)
フロファンから移動してきた、と前述したのはここでお写真を紹介するためだったんです。
でも…

201501トゥーン8
特にこの2人は連写して撮っていたんですけど、アナ雪ポーズが全然わかりませんね(;´Д`)
エルサになりきって踊っていたんですよ(笑)
雪降らせたり、氷のお城作ったり(*´ω`*)

この写真の左側、シティホールの扉の前ではチップとデールがエルサになりきってました。
でもゲストが群がっていたので私はチデさんを横目で見ながらホーレスさんとクララちゃんを撮っていました(笑)
エントランス、トゥーンタウン。今月グリリベンジします!!

「これだから閑散期はやめられない」シリーズ第五弾でした☆


今月からランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
【 2015/02/03 (Tue) 02:04】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(0)

デザートがアサイー♡ルアウのごはん

久しぶりに「リロのルアウ&ファン」に行ってきました☆
なんだかんだ、毎年バースデーインには行ってます♬
だって…誕生日にはチデさんに確実に会いたいじゃないですかっっ(。-∀-。)
え?旦那の誕生日には行ってるかって??
う~ん…毎年は行ってないかもですね(;^ω^)

今回、ルアウで楽しみにしていたことがあったんです。
それはデザート♡
なんと、アサイーに変わっているというじゃありませんかっ!!
ハワイに旅行してからというもの、ハワイアン料理にハマっている私たち。
自宅の近所にあるハワイアンのお店にも時々行くのですが、そこのアサイーボウルが絶品で♡
これはルアウのデザートも食べずにはいられませんo(`・д・´)o
1ヶ月前にいそいそ予約を取り、当日を迎えました☆
この期間はポリパラとミキカンがお休みなので、関係あるかはわかりませんがほとんどキャンセル出ませんでしたね(;´Д`)
本当は違う時間で取りたかったのですが、キャンセル拾えなかったので当初予約した時間に行くことになりました。
いつもなら2日前からキャンセル出始めるんですけど…(´ω`)トホー

そして当日!お席に案内されてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
最近はB席しか予約しないんですけど、すごいのはいつも同じ席だということ(笑)
今回も同じでした(笑)94番席☆2人だとだいたいココなんですかね(笑)

お料理は…
前菜
201501ルアウ1
この前菜が好きで(笑)
ロミロミサーモンは近所の料理店でも絶対食べます♬
エビってこんなでしたっけ??前はフリッターだと思っていたんですけど。
フリッターとはちょっと違う感じがしました。
久しぶりに行ったので忘れているだけですかね??

メインは撮り忘れました(>_<)
安定のテリヤキチキンです♡これも美味しい♡♡

そして楽しみにしていたデザート☆
201501ルアウ2
アサイーo(´・∀・`)o♪
これまでのマンゴーやココナッツのソースよりもアサイーのほうが食べやすくて美味しかったです♡
このまま変わってほしくないなぁ。季節で変わるでしょうけど。

グリは来た順に♬
最初はリロ!
201501ルアウ3
ぴょんぴょん跳ねる、元気なリロでした☆

次にデール。
201501ルアウ4
かわいい♡
テーブルに置いていたツムツムを発見したデールは。
こうなっていたのを…
201501ルアウ5

こうしていきました(笑)
201501ルアウ6
デールが上!!
デールはしてやったり!な表情で去って行きましたとさ(´艸`*)

続いてスティッチ。
201501ルアウ7
いつもは首しめられてスティッチに埋もれながらの写真撮影なのですが(*ノ∀`*)
ちょっとだけあっさりスティッチさんでした(笑)
でも誕生日シールに気付いてくれてお祝いしてくれました♡

旦那も首しめられず(*_*;
201501ルアウ8
肩回し♬

え?首しめられるの期待してた??
201501ルアウ9
あははヾ(´∀`*)ノ
そのお楽しみは次回にとっておくね(笑)

続いてミッキー。
201501ルアウ10
なんなら今回はミッキーに若干埋もれたので満足でした♡
肩と顔の間にぎゅーっとね(*ノωノ)キャッ

イケメンミッキーは正面でない席にも手を振ってくれました♡
興奮してブレてますが( ;´ω`)
201501ルアウ11

続いてミニーちゃん。
201501ルアウ12
ひゃーん(/ω\)お顔持ちかわいい♡♡
そんなミニーちゃん、やっぱりお花が似合う♡
201501ルアウ13
頭のリボンにもお花がついてますね(*´ω`*)

最後にチップ。
201501ルアウ14
密着密着♡幸せ~(//▽//)

チップに、さっきのデールのいたずらしたツムツムを見せると、
ツン、と上に乗ったデールをつついていきました(´∀`*)かわいい♡

今回は誕生日シールをつけていたので、スティッチ以外にもたくさんのキャラがお祝いしてくれました~(*´▽`*)
キャラクターと触れ合えるルアウ最高♡
また行きたいなぁ♡



今月からランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


