頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW突入!

お久しぶりです!
すっかりブログ放置していてすみません(;´Д`)

私はきょうからGW突入です!!

きゃ~ヽ(〃∀〃)ノ

昨日は16時くらいから職場の雰囲気が変わり始め、若干おかしなテンションになる人もチラホラ…
何歳になっても長期のお休みというのはうれしいものですね(笑)

私の会社は5月1日が創立記念日で公休のため、30日を「有休取りなさい!」と推進されていて、
毎年29日から連休なのです。
年度によって曜日の関係などで何連休になるかわかりませんが、
今年は8連休♪やった~*゚。+(n´v`n)+。゚*

旦那は毎年そんな私を白い目で見ています。。。嫉妬というやつでしょうか(笑)
旦那と同じように、30日と1日お仕事や学校の方、お休みはもうすぐです!頑張ってください☆
連休なんてないよ、という方も頑張ってくださいね☆きっといい事あります(*´▽`*)♪

そんな私ですが、先週末ディズニー行ってきました~(*´ω`*)
お天気にも恵まれて楽しいインとなりました☆
今回はもはや伝説となっている雨女の先輩(東京在住)とのインでしたが、無事雨はふらずに1日を終えました。
ま、怪しい時間帯もありましたが(笑)

当ブログで度々ネタとして出てきているこの写真…
20140607ヒピホピ雨1

これは昨年のヒピホピの様子ですが、このときもこの先輩とインしていたんですよ!
ちなみにおととしのイースターも一緒にインした日は終日雨。
それどころか、一緒にインした日は夏だってクリスマスだって季節関係なく雨!!
ここまできたら笑うしかありません。
1番の伝説は、1年目の爽涼鼓舞。
抽選でグーフィー&マックスの回を当てたにも関わらず、その時間帯だけ雷鳴がとどろき土砂降りに…
もちろんショーは中止。
しかし、私たちが見るはずだった回の時間をすぎれば晴天に♪
もはや伝説の雨女です(笑)

そんな先輩ですがここ数年は調子が良く、一緒にインしても晴れる日が増えてきました。
このまま調子を保ってほしいものです(笑)


今回は1日目はランドでパレードとエッグハントを楽しみ、2日目はシーでショーを見てきました。
まだ写真取り込んでいないのでご紹介できないのですが、とても楽しかったです(*^-^*)
ゆっくり更新していきますね~

あ、「混雑が落ち着くまで待とうかな」と思っていた、「キング・トリトンのコンサート」ですが、結局見てきました(≧▽≦)
まだスタートしたばかりなので不安定なのか、よくシス調となるようですが…
内容としては楽しかったですよ♡
私個人としては「アンダー・ザ・シー」のほうが好きかな、と思ったりもしましたが…
あくまで私個人は、ですけれども。
でも、キング・トリトンは、これはこれでまた違った楽しいショーになっていますので、機会があれば是非一度見に行ってみてください(´艸`*)

それではまた近々更新します(^_^)/
【 2015/04/29 (Wed) 06:56】 日記 | TB(0) | CM(2)

続・ひっかかるあの子

昨日に引き続き…
コップのフチ子さんディズニーコラボで、ミッキーが欲しかった旦那が今日もヴィレヴァンに行って買ってきてくれました(笑)
失敗を活かして、1つ買ったら開封して中身を確認、ミッキーじゃなかったらもう1つ買う、という方法で試してみたそうです。

1つめはミニーちゃん(笑)
我が家にミニーちゃんが増殖中♡

2つめで念願のミッキーが出ました!!
旦那曰く、今回は重さ重視で吟味したそうです。。。

ミッキーとミニーをひっかけてみました♪
DSC_0362.jpg

DSC_0363.jpg

かわいいかも(´艸`*)♡

ミニーちゃんは会社に持って行って、欲しい人にあげようと思います。

あ~、明日からまた仕事の1週間が始まりますねぇ(-"-)
憂鬱ですが週末はディズニーなので、今週は頑張れそうですo(`・д・´)o

体調不良で今日試験に行かなかったのに、週末にディズニーに行くなんて会社には絶対バレてはならないので
ウキウキワクワクが顔に出ないようにしなければ(笑)





ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/04/19 (Sun) 22:26】 日記 | TB(0) | CM(2)

ひっかかるあの子

こんばんは~ヾ(´∀`)ノ
私事ですが、17日は結婚記念日でした。
そこで旦那がケーキを買ってきてくれたため…

DSC_0358.jpg

おいしい週末となりました♡♡
最近、ただでさえ肌荒れがひどいのですが、これで余計に…(;^ω^)
でもまぁ、甘いものはご褒美ですからねっ(*´▽`*)
食べたいときに食べてストレス発散しなきゃ♪

今日はお買い物に行ってきました~
自宅からそこそこ近いショッピングモールへ。
そこにヴィレッジヴァンガードが入っているので、前から気になっていたものを購入☆

DSC_0359.jpg

こちらは、「ErimickeyのDisneyな毎日。」のErimickey様がブログでご紹介されていたもので、
コップのフチ子さんとディズニーのコラボ商品です♪
中身は何が入っているかわからないとのことで。
形状を確認するために重さを比較してみたり、軽く振ってみたり…
吟味に吟味を重ねて2つ選び購入!
このあとまた違う場所に移動することになっていたので、電車に乗ってから開封してみました。

DSC_0360.jpg

ひっかかりミニーちゃん♡
かわいいです~(*´ω`*)
しかしもう1つもミニーちゃんでした…
予想ではミッキーだったのに(つД`)

移動先の場所の近くにもヴィレッジヴァンガードがあるので、リベンジしにその店舗に向かったものの…。

その店では完売!!

。゚( ゚´д`゚ )゚。

さっきの店でもういくつか買っておくんだった(´;ω;`)

フチ子さんが好きな人が会社に何人かいるので、
ひっかかりミニーちゃん見せてあげようと思います(´艸`*)




明日は資格試験の日なのですが。
ちょっと今回は断念することにしました。
まだ体調が完全ではなくて…(;´・ω・)
準備もできていなかったですしね(笑)
今年度から会社の資格報酬制度が変わり、合否にかかわらず受験料が2回まで支払われることになったので
受験料だけ請求しようかな(>_<)←悪い子w

来週はディズニーですが、こんな感じで大丈夫なのかなぁ??
パークではゆっくり周ろうと思います(´ω`*)

あ、日常生活は問題ないのでご心配なく!!
ブログ更新も以前より頻度落ちていますが、時々思い出したときに遊びに来てくださればうれしいです(*^^*)




ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/04/18 (Sat) 23:01】 日記 | TB(0) | CM(4)

およそ半年かけて…揃いました♡

お久しぶりです♪
この1週間、仕事行ってぐたーっとなって、また仕事行って、という日々でした。
つまり、特に変わったことはありませんでした(笑)

今日はパークの事ではないのですが、チケットのことを少し。

私は大阪在住ですが、2パーク共通年間パスポートを無理矢理持っています(^^♪
もう、元を取るために必死でインしている感じなので「無理矢理」をつけました(笑)
まぁ、イベントごとに泊りがけで行っているおかげで、元は取れそうですよ~(´艸`*)
旦那は年パスを持っていないので、行くときはワンデーパスポートを手配しなければならないのですが。

以前、記事にしましたが(→コチラ)、私の勤めている会社の労働組合はマジックキングダムに加盟していて、
運よく私の同期がディレクターを務めていて、運よく「広報担当やらない?」と声をかけてもらい、
私はうちの会社のマジックキングダム会員であるとともに広報を担当しています。
広報とは、文字どおり社内にディズニーのことを宣伝する役割を担い、
うちでは組合の月報が配信されるタイミングで宣伝レポートをつけさせてもらっています。
レポート書かなきゃいけないし、そんなこと引き受けて何の得があるの?
とお思いの皆さん!!
それが、お得なことがあるんですよ~(≧▽≦)
上記のリンク先の記事にも書いてありますが、視察パスポートが2枚もらえるのです♡♡
視察パスポートとは、ワンデーパスポートのこと。
これが2枚、タダでもらえるんですよっっ(*´ω`*)
そのかわり、「視察」とついているので、その視察パスポートを使用したらパークの宣伝レポートを書いて社内に広報しなければなりません。
広報し終わったら、また次の視察パスポートが申請できます。
流れとしては、

視察パスポート申請→パークで遊ぶ→レポート書く→社内に広報→また視察パスポート申請

という感じです☆
視察パスポートは使用期限が2か月というのが難点で、申請する時期に気をつけなければならないのですが(;´Д`)

なので。旦那とインするときはほぼこの視察パスポートを使わせてもらっています。
券種の変更はできないタイプなので、2泊3日のときはワンデーを買い足しています。
そして今月使う視察パスポートが届きました♪

じゃーんっっ☆
ワンデーパスポート1

なんとっ!!
まだ1回も出会ったことのなかったグーフィーがっっ!!
グー様がお目見えしたのですーーーっっ(≧▽≦)

というわけで、視察パスポートがこのデザインになってから約半年。
念願の全種類が揃いました(*´▽`*)
ワンデーパスポート2

グーフィー、「あっひょ」って絶対言ってる(笑)
デザインは指定できませんが、何故かチップ&デールとミッキーが来ることが多かったですねぇ。

ちなみにマジックキングダム、会員の年間の利用者数が規定に満たないと更新できないらしく、
このままだと2015年の3月で契約切れるかも…という噂を社内で耳にしたのですが、無事更新されました♡
おそらく社内でイン回数が上位の私が年パスでインしているので、
マジックキングダムカードを使ってパスポート購入することが稀ですからね(;^ω^)
いや~、更新されてよかったです(*´∀`*)ホッ-3
契約が切れると視察パスポートももらえなくなりますからね(*´Д`)

ということで、今月はプルちゃんとグーフィーを従えてインしてきます♡



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
【 2015/04/12 (Sun) 19:45】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(6)

トゥーンタウンで会った狼

世間ではディズニーと言えばイースターですが、私はしばらくイン予定がないので平常運転でいきます(笑)
今日はシーではミスティックリズムが終演を迎えましたね。
13年間お疲れ様でしたm(_ _)m
レギュラーショーの終わりは寂しいものですね(´;ω;`)
また新しいショーに期待です。

トゥーンタウンでのグリ記事です♪
201502トゥーンマックス
マックス☆
ポーズがイケメンです(●´ω`●)
普通に立っているより、かがんでいる分顔が近くなってかわいいです♡
この日この場所のマックスは優しかったです(*´ω`*)←いい加減立ち直りなさい


そしてビッグ・バッド・ウルフ。
201502トゥーンウルフ1
お子さまが…( ;・∀・)

彼は何というか…
チャラかったですね(笑)

イスで休憩中のゲストさんに話しかけたり。
201502トゥーンウルフ2

お見送りゲストさんに話しかけたり。
201502トゥーンウルフ3

男の背中。
201502トゥーンウルフ4

まるで、
「俺に惚れちゃ…」
201502トゥーンウルフ5
「火傷するぜ!!」
とでも言っているようでした(笑)

あ、セリフが古いかしら??

彼はとんでもなく舌が長いんですよね。
ゲストさんに舌でタッチしまくっていました。。。それって。。。サービスなの!?

この日は久しぶりにハピネス・オン・ハイが見れました♪
いつも中止か、その時間パークにいないことが多かったので(;^ω^)

花火って上手く写真撮れないので普段は撮らないんですけど、
なんとなくカメラ構えていたら。
201502オンハイ1
偶然ミッキー花火が撮れました(´艸`*)
画質悪いですが(;´Д`)

201502オンハイ2
久しぶりに見る花火、よかったです♡♡




ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/04/05 (Sun) 22:38】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(3)

おめでとう♡

今日はチップ&デールのお誕生日ですね♡♡

いつも2人には癒されています♡

ありがとう~(*´▽`*)

今年もよろしくね(´艸`*)

誕生日チデ1

誕生日チデ2

誕生日チデ3

誕生日チデ4



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/04/02 (Thu) 21:34】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(2)

今日から新年度!

今日から4月。新年度が始まりましたね!
会社では、人事異動などがあり…
同期の退職を人事異動通知で知る、という悲しい事もあったり。
教えてくれよーーーー!!
私の同期、極端なんですよ。
数か月前から○月で辞めるから!と宣言する人と、誰にも何も言わずひっそり辞めていく人。
ま、そう言いつつも私も辞めるとしたら後者ですかね(;^ω^)
できるだけ目立たずに辞めていきたい…(笑)
入社当時は66人いた同期も、入社9年目となった今年度には残っているのは40人強くらいですかねー。
そのうち女子は16人でしたが今は私入れて7人しかいなーい!
勤続10年の表彰式には何人出席できるのやら(*´Д`)

3月はあまりブログ更新できませんでした。゚( ゚´д`゚ )゚。
しばらくはこんな調子が続くと思います。
できるだけ頑張りたいんですけどね(;´Д`)

いよいよ明日からイースターイベントが始まりますね☆
私は当分行くことができないので、その日まで行きたい気持ちをぎゅーっとため込んでいます(笑)
シーは初めてのイースターだし楽しみだなぁ♡♡

それでは去年の春、散々UPしたこの1枚を♪
20140408ヒピホピチデ3
待っててね、イースター♪



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/04/01 (Wed) 22:02】 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


