頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりごと

お久しぶりです!!
更新できておらずすみませんm(_ _)m
私は元気なんですけど…のんびりしてて、気付いたらイースター終わってました(笑)
長いイベントのはずなのに、もう終わってしまったのかーという感じです。
ちなみに最終日もツイッターやブログ検索することなく1日を終えました。
ちょっとディズニー離れしてましたね(;^ω^)
これといった理由はないのですが、
家ではパソコンを開く頻度が減り、ゆっく~りのんび~りまった~り日々を過ごしていました。
たまにはネットから離れてみるのもいいものですね(笑)

さてさて。
七夕イベントには縁がない遠方組なので、頭の中は1ヶ月前からもっぱら夏ディズニーです(≧▽≦)
今年は防水カメラを購入しようか迷い中で…

昨年は、一眼の本体をビニールの防水カバーで覆い、レンズ部分はプロテクターの上にラップを巻いていたのですが。
とにかく撮影していると熱くて熱くて。
特に水がかかると余計に熱がこもって、ショー中はテンションもカメラもヒートアップ(笑)
いつ壊れてもおかしくないぞ状態だったんですよね…
いや、結果無事だったんですけど(´艸`*)
そんな、壊れるかどうかヒヤヒヤしながらの撮影はショーに集中できないし精神的にもよくないので
防水仕様のコンデジを買おうかどうか迷っているんです。
安くてもいいんですけど…あまり安いとやっぱり画質が気になるので、ランドの雅涼群舞はまだいいとしても
シーのトロスプはガールズまで遠すぎて全然撮影できないのでは?気になってしまって。
今年も一眼で頑張るかなーと揺れています(*´Д`)

もうインまで1ヶ月切っているので、そろそろ決断しないとo(`・д・´)o
そしてお天気も心配で。
昨年のインは関東の梅雨明けはまだで。
なんとも不安定な天気の中のインでした(笑)
今年は晴れるといいなぁ(>_<)



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
スポンサーサイト
【 2015/06/28 (Sun) 16:04】 日記 | TB(0) | CM(4)

お泊りインレポ☆シェフミでデイジーに感動!

のんび~り更新ですみませんm(_ _)m
いまだインレポの続きです。。。

2日目はファッショナブルづくし!
だったのは前回記事で書いたのですが、夕方までファッショナブルを楽しんだあとは。

またもやアンババスでアンバサダーホテルへ。

そうなんです!2日目のディナーはシェフミ~♡♡

昔は電話予約で結構楽に取れた予約ですが、ここ2年くらい一般だと全く取れなくなりました(´;ω;`)
認知度が上がってきたのかリピーターが年々増えているのかオンライン予約可になって競争率が上がったのか。
私は一般ではもう全然予約も取れないしキャンセル拾いも出来ないしでお手上げ状態なので、
ディズニーホテルに宿泊するときだけ狙うことにしています。

今回、この旅行はきっかり半年前の予約開始日に電話をして部屋とマイアニだけ押さえました。
シェフミは…まぁ、あとからでもいいか(;^ω^)
と思っているうちに3月になってしまって。。。

あ、行く日までもう2か月だ!そろそろやばい!
と思ってオンライン予約を見てみると
(当ブログをご覧の皆様ならご存知だと思いますが、ディズニーホテル宿泊者は半年前からシェフミ予約可能です)
全時間帯で空きあり!
スッカスカでした(笑)
こんな状態、一般枠では絶対見れないわ、と思いつつ予約ポチ!
無事ディナーの予約ができました♡
一般なら10時になって画面リロードして表示されたときにはもう真っ赤ですもんね(;´Д`)

さて、肝心のシェフミですが。
お料理のお写真はありません<(_ _)>
すみません、キャラは来るし料理食べなきゃいけないしでテンパってしまってw

かわいいキャラの写真で勘弁してくださいませ。。。

シェフミはキャラ別にお送りします。

最初に来てくれたのはデイジー♡

201505シェフミデイジー1

201505シェフミデイジー2

それぞれ2ショットを撮ってもらいました♡
この日のデイジーは可憐でかわいかったです(*´ω`*)
セクシーデイジーも好きなんですけど、ちょっと可愛らしさが強いデイジーも好きです♡

2巡目は。
201505シェフミデイジー3
近づいてきたと思ったら旦那にタッチしてました。
うらやましいー(。 ・_・ 。)

かわいすぎるワンショと、
201505シェフミデイジー4

3ショットをもらいました♪
201505シェフミデイジー5

ウェイトレスデイジー可愛すぎるっっ(/ω\)♡
特にヘッドドレス☆

そしてなんと!!
私たちのテーブルではデイジーは1番に来てくれたキャラだったため、
デイジーだけ3巡目がありました(´艸`*)♪

3巡目は。
もう一度それぞれと2ショットを。
今度は座ってバージョン(笑)

201505シェフミデイジー6

201505シェフミデイジー7

室内ちょっと暗いかな、と思ったので明るさ上げました(笑)
急に明るくなったのはそのせいです。。。
シェフミはあまり明るさ上げないほうが雰囲気出ますね☆

ちなみに結婚記念日おめでとうシール、シェフミでしか身につけなかったのですが、
なんと!気付いてくれたのは3巡目のデイジーだけでした(笑)
あまり目立たなかったかな(・・?
でもデイジーがお祝いしてくれてとっても盛り上がったのでいい思い出になりました(*´▽`*)
デイジー、ありがとうヾ(*'∀`*)ノ

次回はデイジーの恋人、ドナルドです♪



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/06/13 (Sat) 23:52】 ディズニーホテル | TB(0) | CM(0)

お泊りインレポ☆2日目ファッショナブルづくし

インレポ続きます~

前回記事「お泊りインレポ☆マイアニバーサリーストーリー④」の続きです♪

前日のマイアニの幸せ気分を残しつつ、朝を迎えました~(*´ω`*)

お泊りインレポ☆前泊~1日目チェックインまで」にありますように、
前日朝早くに頑張って取った朝食のPS。
朝1番の時間帯、6時半にハイピへGOです♪

201505ハイピ朝食
「いっぱい取ったね~」と旦那に言われました(笑)
というのも、我が家は普段朝食食べない生活なのです。。。
旦那と出会ったのは職場だったのですが、そのときの現場が忙しすぎて、帰宅が日付変わっていることが普通で。
夜中に晩御飯を食べるので朝お腹がすかず、朝食抜きの生活が続いていたらいつの間にかそれが習慣になっていました(;^ω^)

普段は食べない朝食。
ホテルブッフェだとたくさん取ってしまうのは何故でしょう(・・?
ちなみに旦那はフルーツとヨーグルトのみでした(笑)

朝食を終え、ラウンジでチェックアウト後、アンババスでシーへ。
アーリー入園の20分前くらいでしたが、チケブより前に入れました。
そしてアーリー入園(≧▽≦)

前日のリベンジとしてミキ広に行くのですが。
この日は休日だったので立ち見列が三角形だったんですよね。。。
立ち見センターだと遠いよね、でも座り見は昨日見た結果あまりキャラが撮れないことがわかったし、
じゃあまた立ち見のサイド最前行く?
と相談したものの中々決めきれない優柔不断夫婦(笑)
5分ほどポジション変えながら悩んだ結果、私の提案でリドに行くことにしました!
理由は、ミキ広よりいろんなキャラが見れると聞いていたから。

すでにアーリー入園から10分近くたっていたので、リドに行くも柵の立ち見センターはもう埋まっていたのですが。
今までポジったことのない、柵の内側の最後列の座り見センターがあいていたのでそこに座りました。
前から気になっていたポジではあったのですが。
座り見ということで避けていたんですよね。ビデオ撮るには立ち見が1番いいので。
でもまあ、そこのセンターがあいているなんてことは滅多にないので、
せっかくのアーリー、いつもと違う場所で見てみることにしました☆

まだ一般オープン前のリド。
201505ファッショナブルリド1
さすがに座り最前はもう埋まってますね~
空が暗いのが気になりますが(笑)


そしてリドで見た結果、大成功で(*´▽`*)


リド最高!!



ミキ広にいるときよりもたくさんキャラの写真が撮れました♪
悩んだけどリドにしておいてよかったです♡
前日2回もミキ広で見てますし、あれ以上はどんなに前に出ても満足いく映像は撮れなさそうだったので。。。

201505ファッショナブルリド2

201505ファッショナブルリド3

201505ファッショナブルリド4

201505ファッショナブルリド5

201505ファッショナブルリド6
空暗かったので露出上げたら失敗しました。。。
スティッチごめん(´;ω;`)

201505ファッショナブルリド7

201505ファッショナブルリド8

201505ファッショナブルリド9

大満足でした~☆

このあとは、PSしておいた櫻へ。
私は食べてみたかったスペシャルセットを。
201505櫻1

旦那は、これも私が気になっていた季節のうどん。
201505櫻2

どちらもおいしかったです(*´ω`*)♡

そして、アクアトピアの珍しい光景を発見!
201505アクアトピア1

201505アクアトピア2

水が抜かれている状態はこれまで何度か目にしたことがあったのですが、乗り物(?)がこんなにたくさん出ている状態での水抜きは初めてで。
キャストさんが長靴をはいて、何やら調整に歩き回っていました。
そのうち。
201505アクアトピア3
水が張り始めました☆
コポコポ水が湧き上がってくるところは、ちょっと面白くて少しの間見入ってしまいました。

あとは、かわいいダッフィーとのグリも♡
201505ダッフィー
たくさん癒されてきました~(*´▽`*)

ハーバーまで戻ってみるとファッショナブル2回目まであと30分。
どこで見るか迷いましたが。
1度は見てみたかったポルト前で♪
ここはバケパ席ですが、チデさんが上陸して踊るところでもあるんですよね。
バケパ席の後ろからだと見にくいとうことは知っていたのですが、一応どんなものかと立ち見2列目から。

201505ファッショナブルポルト1

201505ファッショナブルポルト2

見ていた場所がデール寄りだったので、チップの写真はあまり撮れませんでしたが。
照れるチップが見れました♡

この日はもう1つグリを。
アラビアンコーストのスティッチ&エンジェルのペアと♡♡
前回は悪天候のためカメラマンさんの撮影がなかったのですが、この日はフォトキーありで。
しかもカメラマンさんが神でたくさん幸せショットを収めてくれていました(≧▽≦)
またいつかご紹介しますね~
これは手持ちカメラのショット♡
201505ステエングリ
2人のモフモフに挟まれて幸せ~♡♡

グリが終わってまたハーバーまで戻ると、ファッショナブル3回目の20分前。またぎりぎり(笑)
最後にザンビ前で見ることにしました☆
201505ファッショナブルザンビ
グーフィーとマックス、仲良し親子で微笑ましかったです~♪

結局ファッショナブル、前日と合わせて5回、全ポジで鑑賞できました*゚。+(n´v`n)+。゚*
ショー三昧でお腹いっぱいですね(´艸`*)♡
しかしこの後、お腹いっぱいになるお食事タイム、ディナーブッフェが待っています!
次回はそのブッフェの記事を更新予定です(*^^*)



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


お泊りインレポ☆マイアニバーサリーストーリー④

前回記事「お泊りインレポ☆マイアニバーサリーストーリー③」の続きです♪

これでマイアニ記事最後です☆
更新ペースがゆっくりなので、インレポと言いつつインから1ヶ月経ってしまいそうです(笑)
まだ4月インの写真もアップしてないのに(>_<)

今日は私的に大大大興奮なミッキーとのグリ写真なので、今まで以上に自己満足記事になりますがお許しをm(__)m

ミッキーと一緒に材料確認したあとは。

201505マイアニ49
招待状にサインをもらいます♪

また写真撮るの忘れました…(笑)
ミッキーのサイン、何回ももらっていますが、やっぱり書くのに見とれてしまって(;^ω^)

書いている最中、「ミッキーのサインだ~」と騒いでいたら。
201505マイアニ50
へへっ☆
と言わんばかりにまたまた鼻クイされました(≧▽≦)
もちろんカメラ放置です。。。

キャストさんから、先ほどミッキーがサインしてくれた招待状を受け取ります。
201505マイアニ51
自分のサイン入り招待状の受け渡しを盛り上げるスター(笑)

招待状を持ったままハグされる旦那。
201505マイアニ52
もうこの旦那の顔がすごい笑顔で。
よかったね~(*´ω`*)

もちろん私も笑顔でぎゅーっっ♡
201505マイアニ53
ミッキーのほっぺにスリスリ♡♡
至福の時間♡♡

そして!

ここでですよ!!

まさかの!!


ふいうち音つきチュー(/ω\)♡♡

201505マイアニ54

きゃーきゃー(*ノωノ)


さらにここから!!

201505マイアニ55
「僕にもチューして♡」


おねだりキター(/Д\*))((*/д\)


もう、もう。。。。

爆死…(/ω\)

えーと。

ちゃんとチュー返しましたよ(*´ω`*)

そしたら。
仲の良さを旦那にアピールしだすスター(笑)
201505マイアニ56
もう、ミッキーったら♡←

そのあと若干拗ねた旦那を再びハグ。
201505マイアニ57
いやいや、ミッキーが招待状食べてるみたいになってるから(笑)

私にももう一度ハグ~♡♡
201505マイアニ58
ミッキーに包まれて幸せ(*´Д`)♡


夢のようなひと時はあっという間に終わり。。。
ミッキーのお帰りです(つД`)
201505マイアニ59

年甲斐もなく終始キャーキャー言っていた31歳夫婦(笑)

ミッキー、本当に幸せな時間をありがとうヾ(*'∀`*)ノ


まだ夢ごこちの中席に戻り、
お泊りインレポ☆マイアニバーサリーストーリー①」の後半にありますとおり
デザートとスペシャルパフェをいただきました♡
旦那も喜んでくれて、予約してよかったです(*´▽`*)

キャストさんには
「5周年もお待ちしています」と言われました(;^ω^)
たしかにまた絶対利用したいプランだけれど。。。

宝くじ当たらないかな~(´∀`*)

…現実を見て、貯金頑張りますo(`・д・´)o
来年は来れるかわからないけど。
いつかまた絶対パティシエミッキーに会いにいくんだいっ(≧▽≦)♪


マイアニのあとは、本当はラウンジに寄ってカクテルをいただこうと当初は予定していたのですが。
マイアニ行く前に堪能したので、もういいかな、と思い直接部屋に戻ることに。
でも何となく、お腹いっぱいだけど飲み物ほしいな、と考えてやっぱりラウンジ寄ることにしました。
アンバのラウンジは、一部のドリンクと一部のおつまみは部屋に持って帰ることが出来ます。
私はキャストさんにプラスチックカップをもらって、グレープフルーツジュースをお持ち帰りしました♪
ビールは缶で置いてあったので、そのまま持ち帰れそうでした。
おつまみも、大好きなミックスナッツをいくつかお持ち帰り(≧▽≦)
結局、部屋では食べなかったんですけど、翌日ショー待ちの間にポリポリ食べてました(笑)

ここで1日目終了~♪
翌日はアーリー利用する予定だったので、少しゆっくりしてすぐ寝ました。

ではまた次回に続きます☆


ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。