頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドナルドいっぱいのドナルドダックルーム☆

今日も、昨日に引き続いて宿泊ホテルのご紹介です(*´▽`*)

ハロウィーン旅行、1泊目はバケパのアンバサダーホテル・スーペリアルームでしたが。
2泊目は、オンラインで予約した、アンバサダーホテル・ドナルドダックルーム*゚。+(n´v`n)+。゚*
予約のとき、スーペリアルームも空いていたので
ホテルに連絡すればお部屋替えせずに連泊できるのかしら~?と思いましたが、
あまり泊まれないせっかくの機会、泊まりたかったドナルドルームにしました。
値段もそんなに変わらなかったんですよ、たしかその日の差は3千円くらいだったかと…。
同じアンバサダーホテル内でのお部屋替えだったので、お部屋に荷物を置いたまま出かけることができて便利でした♪
ランホでもっとリーズナブルなお部屋の空きも見かけたのですが、
ホテル替えとなるとベルデスクに荷物を預けに行かないといけないだろうし、朝は早く出発したいので
いろいろ考えてやっぱりドナルドルームに落ち着きました☆

チェックインの手続きは前日済ませているので、フロントではルームキーの受け渡しのみでした。
キャストさんに連れられて2階へ上がります。
ドナルドルームはお部屋の扉にドナルドの帽子の模様があるのですが、
(すみません、写真撮るのわすれました(;´Д`))
歩いても歩いてもドナルドルームばっかり!
思わずキャストさんに、
「ドナルドルームってこんなに部屋数あるんですか!?」と聞いてしまいました(笑)
結構な数ありましたね~
だから直前にチェックしても予約の空きがあったんですねー納得(。・_・。)
私は1ヶ月ほど前にランホのお部屋からドナルドルームに予約替えをしましたが…
エレベーターから2番目に遠いお部屋でした(つД`)
きっとキャンセルが出たお部屋だったのでしょう、遠いこと遠いこと(>_<)

やっと到着!
キャストさんが扉を開けてくれて目に飛び込んできたのは…
201509ドナルーム1
ドナルドの足跡ー(≧▽≦)

水兵さんカラーのベッドカバーに蝶ネクタイクッション♡
201509ドナルーム2

201509ドナルーム3

201509ドナルーム4

ランプにはドナちゃんのお帽子♡
201509ドナルーム5

全体的に、青、赤、黄色のドナちゃんカラーでまとめられています♡
すっごくかわいい(*´ω`*)♡

壁紙だって!

201509ドナルーム6

201509ドナルーム7

201509ドナルーム8

デイジーもいました♡
201509ドナルーム9

201509ドナルーム10

201509ドナルーム11

トイレのドアです♪
201509ドナルーム12

こっちはお風呂♪
201509ドナルーム13
浮き輪がかわいい(´艸`*)

洗面台はスーペリアルームと変わりません。
違うのはドナルドのアメニティポーチがついていること!
シャンプー類以外のアメニティは、このドナルドポーチの中に入っていました♪
201509ドナルーム14

201509ドナルーム15

鏡にドナルドとデイジーのダンス♡
201509ドナルーム16

コレ、かわいいんですけど、イスに座って身支度を整えようとすると顔の位置に被るので少し面倒です(笑)
でもかわいいからよし!!
201509ドナルーム17

案内をしてくれたキャストさんに、足跡をたどってみてください!と言われたので入口からたどってみると…
201509ドナルーム18

迷いつつもまっすぐ進む(笑)
201509ドナルーム19

ベッドのところで曲がった!
201509ドナルーム20

どっちのベッドにダイブしたのかな~?
201509ドナルーム21
どっちにも見えますよね(*´▽`*)
スリッパが写っているのは、旦那がすでにベットでくつろいでいたからです(笑)

きっと両方のベッドを使ったに違いありません!
201509ドナルーム22
ベッドの頭の部分?がドナちゃんの足型になっているのもかわいい♡

この旅行に出かける前に悩んでいたのが、ドナルドダックルーム宿泊者専用の朝食メニュー。
201509ドナルーム23

このお部屋に泊まらないと食べることができないというスペシャル感満載のメニューなのですが…
201509ドナルーム24

201509ドナルーム25

201509ドナルーム26

①朝からそんなに食べられない
②以前提供されていた、ドナルドのランチボックスケースならとても欲しいのだけれど、
  今はおしぼり&ケースに変わっているので、それならそんなに欲しいと思わないw←公式HP
③次の日のパーク開園時間は8時なのに、朝食提供はどんなに早くても7時~7時半の間。←らしいです。
  7時半に持って来られたら、アーリーでパークに入れない

以上の理由で、今回はパスすることにしました。
アーリーで入ってヴィランズワールドの場所取りをしたかったのです。。。m(_ _)m
9時開園ならちょっと考えたかもしれません(^^;)
次が…あるのかどうかはわからないですけど、また機会があったら食べてみようと思います♪

この日はチェックインしたらやりたいことがありました。
それは、ドナちゃんのアメニティポーチにドナちゃんのサインをもらうこと!
なので、すぐにパークへ戻ります。
その前にお部屋に案内してくれたキャストさんに、もう1人分のドナルドポーチが欲しいことを伝えました。
たしか、ベッド利用人数分はアメニティは追加でもらえます。
もともとお部屋に用意されていたのは1人分だけっだたので、追加でポーチだけもう1つお願いしました。
そして私たちはまたパークへ戻って行ったのでした…(´艸`*)

お部屋に帰ってきてみると。

!!!

201509ドナルーム27
お願いしたポーチの横になんかいるーっっ(≧▽≦)←

201509ドナルーム28

こ、これは!!!

5月にミッキールームに宿泊したときに期待していたタオルアート!
結局ミッキールームではお目にかかれませんでしたが、
アンバサダーフロアでなくても作ってくれる場合があるんですねヽ(〃∀〃)ノ
ミッキーのタオルアート♡このまま持ち帰りたいくらいでしたよー。゚(゚´Д`゚)゚。

そのときのキャストさんか、また違うキャストさんかわかりませんが、素敵な心遣い、ありがとうございました♡♡

1つめのドナルドポーチはというと。
201509ドナルーム29
無事にサインゲット♪
いつか、これにデイジーにもサインもらいたいです♡
2つめのポーチは、ミッキーポーチ同様、保存します(´艸`*)

ホテル滞在中も大満足の2泊3日でした(●´ω`●)



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/09/30 (Wed) 08:00】 ディズニーホテル | TB(0) | CM(4)

アンバサダーホテルのフロントで感動☆

先日、母と「いつかみんなおばあちゃんになるけど、上品に歳をとりたいね」という話をしていて、私が
「私、八千草薫みたいになりたい」と言うと母が、
「八千草薫って、お父さんの好きな女優さんだよ」と仰天発言をしました。
そうだったのか、父!!
初耳~
ちょっと意外な父の一面を知ったなゆたです(笑)

今日はハロウィーンから離れて、9月インしたときのアンバサダーホテルでのちょっと感動した体験を♪
ディズニーホテルに宿泊するのは、たぶんこれが8回(泊)目です。
ちゃんと記録してなかったので曖昧ですが、たぶんそのくらいです(;^ω^)

…振り返ってみるとディズニー関係、かなり散財してますね(>_<。
でも楽しかったからいいや~♪
ディズニーに行くために働いているようなものですから(笑)


ディズニーホテルに連泊したことはなく、今回が初めてでした。
アンバは5月にミッキールームに宿泊して以来、3回目です。

フロントでチェックインするとき、
「いつもご利用ありがとうございます」と言われました。
たぶんこの言葉、5回目以降に言われている気がするんですけど合ってますかね?
アンバだけではなく、ミラコでも言われたことがあるので、
ディズニーホテルなら、どのホテルに泊まっても宿泊回数は1回にカウントされているのかなーと思いました。
5回目(たぶん)のとき、誕生日や記念日を登録した記憶があって、
以前、旦那の誕生日前後1ヶ月以内にミラコに宿泊したとき
こちらからホテルに何も伝えていませんでしたが、バースデーカードをフロントで渡されたことがありました。
何も言ってないのに~と私はいたく感動していましたが、旦那は個人情報が!とちょっと冷めた反応でした(>_<)
あ、それ私が登録したの…ごめんよ(つД`)

それでですね、今回チェックインの際に、こんなシールを頂いたんです!!
201509アンバスーペ9
写真ボケててすみません…

誕生日シールや記念日シールよりも一回り小さい、かわいらしいサイズのシールでした。
「???」
と思っていると、フロントの方から
「ご懐妊されているということで…次回はお子様がこのシールをつけて、ご家族3人でお越しくださいね」とのお言葉が!
何それっ!うれしい~(≧▽≦)♡

でも、今回もホテル側には何も伝えていません。
何でだろ??と考えていると…
思い当たるのはただひとつ。
5月に利用したマイアニバーサリーストーリーです。
マイアニの予約をした時点では、利用日から半年前だったので当然妊娠はしていませんでした。
発覚後、コース料理なのでステーキはあるだろうな、と思いHPで確認。
やっぱりステーキがある…ということでとりあえずアンバに電話し、エンパイアグリルにつないでもらいました。
そのときに、「妊婦なのでステーキはレアではなく、よく火を通してほしい」と要望したんです。
当日もエンパイアグリルのキャストさんに再度確認され、私だけウェルダンにしてもらいました。
その情報がホテルに登録されていたなんて!
まぁ、よく考えればホテル内のレストランなので、ディズニーホテルなら情報連携されてますかね(^^;)

そのほかにも。
マイアニで、食後の飲み物に紅茶をオーダーした私。
もともとコーヒーは苦手で紅茶は好きなんですけど、妊娠してからカフェインの関係で紅茶も控えるようになっていて。
でも飲みすぎなければいいと聞くし、たまには紅茶を♪と思ってオーダーしたんですけど、キャストさんが
「紅茶で大丈夫ですか?オレンジジュースもご用意できますが」と言ってくれました。
が、私は大丈夫です~と言って紅茶を頼みました。
お肉のレアは気にするのに、紅茶のカフェインはあまり気にしない妊婦(笑)
そして運ばれてきた紅茶をサーブするときのキャストさんの一言。

「一応、薄めにしてありますので」

あぁ、ごめんなさい・゚・(*ノД`*)・゚・
私が頑固に紅茶を頼むから余計に気を遣わせてしまったのですね。。。
こんなところもディズニーホテルのキャストさんの気遣いなんでしょうね(●´ω`●)

そして同じくアンバサダー内にあるレストラン「花」。
マイアニの次の日に行きました。
ここでも、フォアグラステーキ丼を自らオーダーしたくせに「お肉はウェルダンで」という妊婦w
「固くなってしまいますが」と説明を受けた上で、よく火の通ったステーキ丼を頂くことができました☆
「腰が痛いようでしたらクッションお持ちしましょうか」という優しいお声がけもいただきました(T-T)
そのときは大丈夫です~とお断りしましたが、今だったら確実に欲しい(笑)

という、ディズニーホテルのキャストさんの心遣いに感動したお話でした♪

またディズニーホテルに泊まりたいなぁ♡
9月の宿泊で、
ミラコ4回
アンバ4回(うち今回2泊)
ランホ1回
になったので、次はランホに泊まりたいです♡
30周年のときに1泊しただけなので、アメニティが30周年のものだったんですよ。
ノーマルも欲しい(*´ω`*)←

では最後に、今回の1泊目のお部屋の内装を♪
スーペリアルームなので特に変わりはないんですけどね(^^;)

201509アンバスーペ1
ファンタジアミッキー♡

201509アンバスーペ2

201509アンバスーペ3
たぶんこっちがトイレだった気がします…

201509アンバスーペ4
そしてこっちがお風呂…

201509アンバスーペ5
アメニティのシャンプー類、やっぱり以前宿泊したときと変わってました!
ミッキールームに泊まったときは、ミッキールーム限定のものかと思っていたんですけど…
今は全室こちらに変わっているんですね。

201509アンバスーペ6
コップは変わっていなかったです。

201509アンバスーペ7

201509アンバスーペ8
アンバはブルーが基調でシンプルなところが気に入っています(*´ω`*)
次の日、ドナルドルームでしたが、ルームキーは同じデザインでした(;´Д`)

パークにはちょっと距離がありますが、アンバサダーも素敵なディズニーホテルです♡♡


ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/09/29 (Tue) 08:00】 ディズニーホテル | TB(0) | CM(2)

今更ですが…スティッチライナー☆

今更で申し訳ないんですけど…(;^ω^)
7月にインしたときと9月にインしたとき、それぞれスティッチライナーに乗車できたのでその内装紹介です☆
と言っても、全部撮影したわけではなくて。
撮れる分だけ、というヤル気のなさで本当にすみません(;´Д`)

まずは…
201507スティッチライナー秋1
魔女っ娘リロ!!
ウクレレの先にかぼちゃ~

201507スティッチライナー秋2
パンプキンがスティッチ形になってます(´艸`*)

201507スティッチライナー秋3
ここの場所は夏のときには…
201507スティッチライナー夏1
こうなっていました!
ハロウィーンの季節のほうが豪華に見えますね(笑)

乗車扉はこんな感じでした。
201507スティッチライナー秋4
9月ではコレ1枚しか撮れていないので比較ができなくて申し訳ないのですが(>_<)
7月はコレでした♪
201507スティッチライナー夏2

201507スティッチライナー夏3
何の共通点もないので、撮る位置が違ったのかもしれません(^^;)

スティッチが飛び出してくる絵もかぼちゃいっぱい~♡
201507スティッチライナー秋6

201507スティッチライナー秋5
コレが夏はこうなっていました。
201507スティッチライナー夏4
スティッチと一緒にかぼちゃも飛び出しているところと、
下のフーグがかぼちゃに変わっていますね(*^^*)

全部撮れていなくてすみません(>_<)
冬もきっとイラスト変わるんでしょうね~(´艸`*)
クリスマススティッチライナー、的な??
冬は皆様のブログで確認させていただきたいと思います(笑)



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/09/28 (Mon) 08:00】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(0)

リドアイルから見たザ・ヴィランズ・ワールド

前回はミキ広から見たヴィランズワールドの様子を紹介しましたが(→コチラ)
今日はリドアイルから見たヴィランズワールドを♪

201509リドヴィラワ1
どのバージもかっこいい~o(≧ω≦)o

そして各バージのヴィランズたち。
201509リドヴィラワ2

201509リドヴィラワ3

201509リドヴィラワ4

201509リドヴィラワ5

201509リドヴィラワ6

各ヴィランズに招待されたキャラがバージ上に登場します。
ドナちゃん、チデさんの3人が目線を合わせるタイミングはあるのだろうか(・・?
201509リドヴィラワ7

ジャファー様とグーフィー。
201509リドヴィラワ8

ジャファー「…グーフィー。被っておるぞ…。」
201509リドヴィラワ9

ジャファー「ちょっと見えたか…?」
201509リドヴィラワ10

ジャファー「ふむ。これでよい。」
201509リドヴィラワ11
ジャファー様の無表情、いつ見てもツボですヾ(o^▽^o)ノ
アラビンコーストでグリしたこともあるんですけどね、そのときも怖いというよりおかしくて(笑)

グーフィーのバージ、意外とリド付近で留まってくれるので、上陸はしませんがそこそこの時間見れます(*^▽^*)
201509リドヴィラワ12

そしてこの2人のバージが近づいてきました!
そう、ミッキーとプルート!!
201509リドヴィラワ13

彼らは上陸します♡
201509リドヴィラワ14

デイジーの歌を聴いています(*´ω`*)
201509リドヴィラワ15

やっぱりエレガントキャプテンかっこいい~(*ノωノ)♡
201509リドヴィラワ16

残念ながら少したつと、ミッキーとプルートは徒歩でそれぞれ移動していきます。
ばいばーい(T_T)/

その後やってくるのがこちらのお2人。
201509リドヴィラワ17
美しいデイジー&クラリスコンビ(●´ω`●)

この2人も上陸します♡
201509リドヴィラワ18

201509リドヴィラワ19

キラキラ衣装がまぶしいです~(/Д\*)
201509リドヴィラワ20
どことなく、昨年のフォリーズのクラリスの衣装を思い出します(>_<)

クラリスは三角帽子がとってもお似合い♡
201509リドヴィラワ21

デジクラも、そのうち最後のミキ広での全員集合に行ってしまうので、残ったのはダンサーさんたち。
201509リドヴィラワ22
アースラのタコさんダンサーさん、目立ちます(´▽`)

キャラ全員集合!しているミキ広では、そのあと1つのバージに乗り込むのですが…
私はミキ広からその場面は見れませんでした(^^;)
なのでリドから眺めたところ…
201509リドヴィラワ23

201509リドヴィラワ24
う~ん、デールがどこにもいない(;´Д`)
どこ行っちゃったんだ!?
あれかな、ミッキーの後ろに隠れてるのかな(笑)

以上、リドアイルから見たヴィランズワールドでした☆


ここからはオマケ…

ミッキーとプルートがバージの上にいるときの話なのですが。
201509リドフラッグ1

何やら横から大きな物体が!
201509リドフラッグ2

??
201509リドフラッグ3

!!!!!
201509リドフラッグ4

プルちゃんお目見え(笑)
201509リドフラッグ5

原因はコレでした。
201509リドフラッグ6
そう、ダンサーさんが振っているフラッグ!!

隣で見ていた若い女の子たちが
「旗、ジャマ!!」
とずっと叫んでいました(笑)
私もこの場面はもう撮ることをやめましたし(;^ω^)

こういうこともあるのでご注意を☆



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ミッキー広場から見たザ・ヴィランズ・ワールド

♪~ Welcome To The Villains' World ~♪

昨年のシーのハロウィーンのショーよりも、かっこよさが全面的に出ているヴィランズワールド。
いやぁ、このショー好きですねぇ(〃▽〃)
スケルトンフレンズもフォリーズも可愛くて好きでしたが、また違った魅力あふれるヴィランズワールドは…
ハマりそうです(´艸`*)

そんなヴィランズワールドをミッキー広場の立ち見で見てみました☆
だいたい鑑賞エリアはファッショナブルと同じ形式ですね。
違う点は、ファッショナブルは平日だと立ち見が台形だったのに、
ヴィランズワールドは平日・休日関係ナシに三角形でした。
行った平日が混雑していたのでそうだったのかもしれませんが…三角形、ツライ(つД`)

そしてミッキー広場と言えば大きいステージ!
ステージ上のダンサーさん。かっこいいです☆
201509ミキ広ヴィラワ1

201509ミキ広ヴィラワ2

201509ミキ広ヴィラワ3
ハデスチームのダンサーさんを見ると、ファッショナブルのアクアポップチームを思い出します(´艸`*)
全く違うショー内容ですが、色合いとかちょっとコミカルな動きとか。
チデさんがいるチームということだけが共通点なんですけどね(;^ω^)

ステージ上では、アクロバティックなこともやってます!
丸で囲んでしまったのでちょっと見にくいかもしれませんが…
201509ミキ広ヴィラワ4

201509ミキ広ヴィラワ5

201509ミキ広ヴィラワ6

201509ミキ広ヴィラワ7
すごいですね~
「スチャッ」みたいな音が聞こえてきそうな着地(笑)
丸で囲ったダンサーさんの左側のダンサーさんも、このあと宙返りしてました☆

ミキ広上陸キャラはミニーちゃん♡
201509ミキ広ヴィラワ8
いつ見ても美しい(*´∀`*)♡

後半にはちょこっとだけミッキーも来てくれます(*´ω`*)
201509ミキ広ヴィラワ9
キャプテーン!!
かっこいいです♡♡

そしてハデスのラップ部分!
ミキ広からは、ダンサーさんの隙間から、ドナルドとチデさんのダンスがちょこっと見られます(*´▽`*)
私の中ではかな~り頑張って撮影しました!
ステージ上のダンサーさんが動くとバージ上のドナ&チデが隠れてしまうので(;´Д`)
♪ハッハッハーハハッハーデス!
201509ミキ広ヴィラワ10

201509ミキ広ヴィラワ11

201509ミキ広ヴィラワ12

201509ミキ広ヴィラワ13

そして、私が個人的にお気に入りのシーンが、ここミキ広だと撮影できます♪
撮った回が違うものを混ぜているので光の当たり具合とか違いますが…
201509ミキ広ヴィラワ14

201509ミキ広ヴィラワ15

201509ミキ広ヴィラワ16

201509ミキ広ヴィラワ17
歌うデイジーとミニーちゃんの2ショット♡♡
…クラリスとマレ様もいらっしゃいますが(笑)
歌っているデイジーを見つめているミニーちゃんが素敵なのです(*´ェ`*)

そして最後にはほんの少しの時間ですが、キャラ全員が来てくれます。
集合というほどのものではないです、結構1人1人離れてます…。゚( ゚´д`゚ )゚。
201509ミキ広ヴィラワ18
上陸チデさんを見れた♡

201509ミキ広ヴィラワ19

201509ミキ広ヴィラワ20
これは…
キャラ全員がベストな状態で撮影するのはたぶん無理ですよね。。。
せめて正面を向いてくれるだけでいいのだけれど(;´Д`)

以上、ミッキー広場から見たヴィランズワールドでした☆



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ハーベストでよく見られる光景

最近、ミトミに行っている夢を見たなゆたです(。・ω・)ノ
ミッキー不足かもしれないと思う今日この頃…
2週間前に行ってきたばかりなのに(´;ω;`)
こんな感じでたっぷり充電してきたはずのディズニーパワーは一体どのくらい持続してくれるのでしょうか。゚(。pдq。)゚。

今日はズバリ「ハーベストでよく見られる光景」…
ハーベスト好きの方なら一度は目にしたこと、あるのではないでしょうか。

私たちはだいたいイベントごとに1回のインなので。
季節もののショーパレは2回程度しか見ることができません。
お天気にものすごく左右されますが(>_<。
今回は3回の予定だったのに2回しか見れなかったし(T-T)
雨のインだと0回とか1回だけのこともありますねぇ…(´;д;`)
それでですね。ランドのパレードの場合、たいていその2回をチデポジとミキポジで見ることが多いのです。
やっぱりチデさんは見たいし…ミッキーも外せないし…
回数多く見れるのなら、他のポジでも見たい場所たくさんあるんですけどね(;´Д`)
こればかりは仕方ない…

今回は体力的にもあまり地蔵できなかったので、1度目は鑑賞スペースの広いミキポジで見ることにしました。
遅い時間に行っても、なんとかまだスペース余っているので(*´▽`*)

前置きが長くなりましたが、ハーベストのミキポジと言えば…
同じフロートにはプルちゃんもいますよね♪
こんな感じで。
201509ハーベストプル1
毎年思ってきたことですが…


何で上下!?せめて同じ階に!←


はい、2人を同時に収めようとすると引きでしか撮れません(>_<)
その結果、たいていこうなるんですよね…
201509ハーベストプル2


みんな、ミッキー狙い撃ちすぎ!!!



がーん( ゚Д゚; )
201509ハーベストプル3
思わず白目のプルちゃんw

ココロの叫びです(つД`)
201509ハーベストプル4

みんな、ボクを見てくれてるかな…
ドキドキ…
201509ハーベストプル5

201509ハーベストプル6

はーっっ!やっぱり注視できないよ~(;´Д`)
201509ハーベストプル7

チラっ
201509ハーベストプル8

みんなミッキーしか見てないんじゃないだろうか…
201509ハーベストプル9

そ~っと覗いてみよう…
201509ハーベストプル10

あ!なゆちゃんが見ていてくれた!!
201509ハーベストプル11
ふふふ(*ノ∀`*)♪
かわいいプルちゃんのこともちゃんと見てるよ~ヾ(o^▽^o)ノ

みんな、ボクのことも忘れないでね!!
201509ハーベストプル12

たぶん、前列のほうの方はプルちゃん凝視だと思いますけどね(;^ω^)
この配置、なんとかしてほしいです。。。
今年でハーベストも終了ですかね、好きなパレードだっただけに寂しいですけど。
また新しいパレードでこの2人が見れるのを楽しみにしています♡



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


【 2015/09/25 (Fri) 09:10】 ディズニーランド ハロウィン2015 | TB(0) | CM(4)

ヴィランズワールドのお見送り続き…

昨日のお見送り記事の続きです☆

ミニーちゃんバージのあとに来たのは、
ハデス、ペイン、パニック、ドナルド、チップ、デールです♪
ドナちゃんの頭!!
201509ヴィラワ雨ドナチデ1
ハデスのコスですが。。。
頭が黄色いバラに見える~(´艸`*)

何故かファイティングポーズのチップ(笑)
201509ヴィラワ雨ドナチデ2

201509ヴィラワ雨ドナチデ3

201509ヴィラワ雨ドナチデ4

201509ヴィラワ雨ドナチデ5
ドナルドに比べるとチップとデールは衣装が簡素ですね…(つД`)
いつものことですが(;^ω^)

お次はジャファー、グーフィーです~(*´▽`*)
もう、この長いマントがグーフィーに似合いすぎて♡
201509ヴィラワ雨グーフィー1

でもやっぱり安定の白目なグーちゃん♡
201509ヴィラワ雨グーフィー2
とんがり靴も似合ってる~(*´ω`*)♡

ターバンもお似合い♡
201509ヴィラワ雨グーフィー3

201509ヴィラワ雨グーフィー4

グーちゃんを招待したのはジャファー様☆
201509ヴィラワ雨グーフィー5
無表情が笑えます(* ̄з ̄)

続いてマレフィセント、アースラ、デイジー、クラリス♪
このバージ、ラメ加工なのかキラッキラしてるんですよね~(´▽`*)
201509ヴィラワ雨デジクラ1

靴もキラキラ~
201509ヴィラワ雨デジクラ2
デイジーはショー中、歌声を披露してくれます♡
昨年はフォリーズでクラリスが歌姫の本領発揮!とばかりのステージを魅せてくれましたが、
今年は歌はデイジーに譲ったのね(´艸`*)

そんなクラリス嬢も靴キラキラ~
201509ヴィラワ雨デジクラ3

美しや~(〃▽〃)♡
201509ヴィラワ雨デジクラ4
デイジーとクラリスなんて、セクシー&美の競演以外の何物でもないですね(●´ω`●)

そして「美」といえば忘れてはならないこの方…
201509ヴィラワ雨デジクラ5
マレ様!!!
ミニーちゃんバージのウィックドクイーンも美しかったけれど、マレ様は別格というかなんというか…
オーラがすごいです!!

そして美しい3人は行ってしまいました(笑)
201509ヴィラワ雨デジクラ6
アースラは撮れませんでした、すみません。。。(;´Д`)

これがヴィランズワールドの初見でしたが、音楽とか衣装で雰囲気がつかめてお見送りしてよかったなーと思いました☆
ハロウィーン始まってからこの日までずっと天気が悪かったので、完全バージョンで行われたのは次の日が初めてのようでした。
そのおかげで次の日は平日にも関わらずものすごい混雑ぶりでしたが(笑)
また、晴れの日バージョンもアップしていきます~(*´▽`*)



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ミッキーのエレガントキャプテンVSミニーの美

ディズニーから大阪の自宅に帰ってきて1日置いて富山の実家に里帰りしてから、早いものでもう1週間がたちました。
里帰り前は、直前まで仕事忙しくしていたこともあり、帰ったら絶対暇だろうな~と思って、
「妊娠後期 里帰り 暇」とかでググったりしていました(笑)
出産後は寝る暇がないから寝ておいたほうがいい、という意見がたくさんありましたけど、
今寝ても寝だめはできませんからね(* ̄з ̄)

でも実際の私の今の生活は、意外とやることがあって「あ~暇で暇で仕方ない!」みたいな状況にはならずにすんでます。
ま、基本的にはのんびり過ごさせてもらっているのですが、家事の手伝いや出産準備や散歩や通院など
することがあって助かってます(*´▽`*)
ただ、父がいつもパソコンを独占しているので、ブログをなかなか更新できないのが悩みでしょうか(;^ω^)


今日は「ザ・ヴィランズ・ワールド」から…

お見送りです(>_<)

雨の日で、どうせショーは中止でしょ、とごはんを食べていて、外に出たら何やらキャストさんのアナウンスが。
雨バだかキャングリだかをやると言っていました←なんて言っていたかは聞き取れませんでしたw
なのでお見送りすることにしたんです。

たぶん雨バだったんですかね~カッパを着たキャラが、上陸せずにバージの上でパフォーマンスしていましたから。
しばらくするとお帰りの時間になりました。
まず私たちの目の前に現れたのは水上バイク!!

201509ヴィラワ雨
やっぱり水上バイクかっこいいですよね~(´艸`*)
シーのショーに出れるのなら、私は真っ先にコレをやりたいです!!←

そしてミッキーを乗せたバージが近づいてきました(≧▽≦)
201509ヴィラワ雨ミッキー1
このバージも、ほんとにカッコイイ☆
ミッキーは…空に天気を祈ってるのかな(・・?笑
かわいいリーダーですな(´艸`*)

エレガントキャプテン!
201509ヴィラワ雨ミッキー2
この「エレガントキャプテン」、私の中でちょっとしたブームです(笑)
ミッキーが言うとかわいいんですよ~(//▽//)
そして私は後ろのデールも気になる…(´艸`*)

エレガントキャプテン!!
201509ヴィラワ雨ミッキー3

エレガントキャプテン!!!
201509ヴィラワ雨ミッキー4

エレガントキャプテン!!!←もうしつこいですね(笑)
201509ヴィラワ雨ミッキー5

フック船長イメージコスのミッキーはもちろんですが、プルートのスミーがあまりにもお似合いで私は好きです(*´ω`*)

続いてミニーちゃん♡
201509ヴィラワ雨ミニー1
ウィックドクイーンイメージ*゚。+(n´v`n)+。゚*

美しすぎる…(*´ω`*)
201509ヴィラワ雨ミニー2

手遊びの部分とはちょっと違いますが…美のポーズ☆
201509ヴィラワ雨ミニー3

そんなミニーちゃんを招待したのは、白雪姫に登場するウィックドクイーン。
201509ヴィラワ雨ミニー4

201509ヴィラワ雨ミニー5

201509ヴィラワ雨ミニー6
こちらも美しいですね☆
まさに美の王妃♡

皆さんは、エレガントキャプテンなミッキーと美のミニー、どちらがお好みですか?
私は…
両方です♡♡
ずるいですかねー??(´艸`*)

お見送り編、もう少し続きます。。。



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ディズニーイン納めとブログについてのご報告

少しタイトルが仰々しいですが(;^ω^)
たいしたことはないのですが、一応ご報告しておきます。

最近の記事で、しばらくパークからは遠ざかる、しばらく行けなくなる、と申しておりました。
3月頃からブログの更新が滞り、何かあるたびに体調が~体調が~
と言っていたので、薄々お気づきの方もいらっしゃると思いますが。
実はですね、ワタクシ、今秋に出産予定なのです。。。。


!!!!


もうびっくりですよね(;^ω^)
驚かせてすみません。
私たち夫婦は結婚5年目になりますがなかなか子宝に恵まれず、不妊治療をしておりました。
何回も悲しい思い、悔しい思いをしてきました。
よく、「ゴールが見えないマラソン」と例えられますが、そのとおりだと思います。
絶望の日々の中、希望を与えてくれたのは旦那の優しさとディズニーでした。
何度となく救われましたね。
この立場になったことのある方、経験のある方はわかると思いますが、本当に辛い辛い毎日でした。
私なんかよりも、もっともっと辛い治療を受けている方もたくさんいらっしゃると思いますが、
私も私なりにとても辛かったです。
そして奇跡的に新しい命を授かることができて、出産を目の前に控えた今でも
治療中の日々を思い出すと涙が出てきます。
そのくらい、闇の中をさまよっていましたね、当時は。。。

最初は何でもない日常をだらだら綴っていくブログの予定でしたが、
好きなことを書いているとどうしてもディズニー中心になり…
訪問してくださる方もディズニーに興味がある方がほとんどだと思います。
私がそうだったんですけど、治療中はできれば他人の妊娠報告は聞きたくなかったんですよね(>_<)
そんなに器の大きい人間ではないので(;^ω^)
知り合いでも何でもない、全くの他人であっても。
そこで、もしかしたら私と同じような気持ちになる方もいらっしゃるかもしれない、と思い
報告は控えさせていただいてきました。
もう1つブログ作って、そこで妊娠について書こうかな、とも思ったのですが、そんな器用なタイプではないので、
このままこのブログを続けていくことにしました。
しばらくは先日インしたときのハロウィーンの記事や、紹介しきれなかったグリ記事が続くと思いますが、
ディズニーネタがなくなったら、ランキングも退会してひっそりと続けていくつもりです。
リンクさせていただいているブロガーさまは、当ブログはディズニー関係のブログではなくなると思いますので
私の了承なくリンク外していただいて結構です。
こちら側のリンクも外してほしい、という要望があればそのとおりにしますのでご連絡くださいm(_ _)m

苦しいとき心の支えになってくれたディズニーも。
しばらくは行けなくなります。
喜ばしいことなんですけど、やはりちょっと寂しい。。。
201509ハロウィーンイン12
大阪在住なのに、年パスも2年持たせてもらいました♡
旦那様、ありがとう(*´▽`*)
いつになるかはわからないけど、またいつか、絶対に夢のパークに行きます!
それまでちょっとお休みです。
あ~クリスマス行きたかったな(つд⊂)←クリスマス好き
でも、1番望んだものがもう少しで手に入るので、2番めは我慢しないといけないですね。
でもディズニー大好きな気持ちは変わらないので、これからもディズニーブロガーさんのところにはお邪魔させていただきますね(*´ω`*)

以上、今後の報告でした☆

もし、今回の報告で傷つく方がいらっしゃったら申し訳ありません。
悩んでいるすべての方に、幸せな結果が訪れるよう、勝手ながらお祈り申し上げます。

※今記事はコメ欄閉じさせていただきます。
【 2015/09/17 (Thu) 17:00】 妊娠 | TB(0) | CM(-)

行ってきました☆ハロウィーン

遅ればせながら…
行ってまいりました!ディズニーハロウィーン☆
総じてとーっても楽しかったです(≧▽≦)♡
ランドでは仮装ゲストさんがたくさんいらっしゃって、
自分は仮装していないのですが見ているだけでも面白いです♪
昨年もお会いした方、今年初めましての方。
この人見知りの私が声をかけさせていただいて、何枚かお写真撮らせてもらいました~(*´ω`*)

が!!

ブログへの掲載許可をもらっていないため、個人で楽しむ事にします。。。
1人で楽しんですみません(Pд`q。)
あと、とても後悔していることが1つ。
ミシカチデの仮装をしている方がいらっしゃったんですよ!
ところがすれ違うときに勇気が出なくて声をかけられず…(>_<)
お写真もらえませんでした( ;´ω`)
またいつかの仮装でお会いできたらいいな~

以下、簡単にインレポです♪

1日目。雨。
東京駅に到着するも京葉線のダイヤが乱れ、いつ出発できるかわからない状況に。
それでも運よく、それほど待つことなく電車は出発し、無事に舞浜へ。
パークに着いても雨は止む気配なく、結局この日は終日雨でしたね(;^ω^)
で、雨だとやることがないのです、私たち(笑)
それで、舞浜へ向かう電車の中でクリパレのキャラブレに行こうと考えていたのですが、
あいにく着いた頃には受付終了してました∑(゚ω゚; )
ま、そりゃそうですよね~
当日の朝移動で間に合うわけありません(笑)
でも口の中が完全にパンケーキになっていた私は、半ば強引に旦那をつきあわせて
センターストリート・コーヒーハウスへ。
だって、パンケーキが食べたかったんですもの(笑)
201509ハロウィーンイン13
朝10時までのメニューです♪
ちなみに旦那の注文はコーヒーのみでした(;^ω^)

この後は、どうせパレードも中止だろうと思い、旦那が前から気になっていたというドローイングクラスに行くことにしました。
201509ハロウィーンイン1

なんと受付から開始時間まであと15分ほどのスティッチがまだ空いていたので、スティッチを申し込み。
こういうことの時間はスムーズにいくのね(笑)
そして2人ともお初のドローイングクラス。
スティッチは☆2つですが、私たちにはレベルが高かったです。。。というか早すぎてついていけません(;´Д`)
私作のスティッチ。
201509ハロウィーンイン2
…下書きの線が濃すぎて、宇宙遊泳みたい(笑)

旦那作のスティッチ。
201509ハロウィーンイン3
…つぶらな瞳がかわいい(笑)

難しかったですが楽しかったです♪

今回バケパ利用なので2パークの移動が可のため、シーに移動して…
ダフメイ好きの私がリニューアル後1回も見ていなかったマイフレを見ました☆
…そんなんでダフメイ好きを語るな!と怒られそうですが(;´・ω・)
間違いなくディズニー大好きになったきっかけはダッフィーなのです♡

マイフレのあとはホテルにチェックインして少しゆっくりしたあと、ランドに戻り、ミキカンへ♡
あ~やっぱりミキカン好きだな~と思ってちょっと泣きそうになったのは内緒(´艸`*)

ミキカンのあとは、バケパについていたファストパスを無理矢理1枚使い、ホテルへ戻りました。
お風呂から上がってくつろいでいると、突然花火の音が!!
てっきりこんな雨じゃ花火ナシでしょーと思っていたのに、花火は空高く上がっていました(笑)
偶然、見える位置のお部屋だったので、写真は撮りませんでしたが花火鑑賞。
ある意味贅沢な時間でした♡

2日目。晴れ。暑い…
この日は朝から大忙し。
朝シェフがあったので早起きです。
荷物をお部屋にまとめて朝シェフへ。
雰囲気はやっぱり噂どおり朝が1番いいですね(*´ω`*)
静かで落ち着いています。
ただ、私たちはアーリーでパークに入りたかったので忙しかったです。
お部屋替えもあったのでフロントに寄らなくてはいけなかったし…
最後のキャラはミニーちゃんでしたが、どうしよう、ミニーちゃんとは時間的に撮れないかも、
ミニーちゃん早く~と必死に願ってました。
でも最終的にはミニーちゃんと撮らない選択はないので、ちゃんとお写真一緒に撮ってから大慌てで出ました。
…全然落ち着いていない私たち(笑)
フロントに寄ってお部屋替えを伝えルームキーを預けてバス乗り場に行くと、案の定長蛇の列。
結局バスを1本見送りました。
この日はこの旅行1番の目玉、BBBグリが朝にあったので、どうしても朝はシーに行きたかったんです。
ランドのほうが開園時間遅かったんですけどね…
開園時間の遅いランドに寄ってからシーに移動するとBBBグリ間に合わないんです。
なんとかアーリーには間に合って、もう1つの目的、チデさんとのアーリーグリを楽しんだ後、
メイちゃんグリをしていざBBBグリ♡
これは別記事にしますが、もうまさに夢の時間♡
マイアニとはまた違うひととき!!オススメです!!
写真の引き換え券がついているので、台紙写真を後でもらいに行きました♪
表紙はシーのノーマルでした。
201509ハロウィーンイン6

201509ハロウィーンイン7

201509ハロウィーンイン8

私たちの回は全部で3組しかいなかったので、すごく落ち着いてグリできました♡
ミッキーかっこよすぎだし、ミニーちゃんエレガントすぎるし、ほんっとうに楽しかったです(*´ω`*)♡

グリのあとはヴィランズワールド!!
このショーも本当にカッコイイですよね(≧▽≦)
前日見れなかった分、期待も大きかったのですが、それを裏切らないかっこよさ!
人気が出るのもわかります。
その分、場所取り合戦は熾烈ですのでお気をつけて…(>_<)

そしてBBB鑑賞!
パークにしばらく行けなくなる私にとって、これも目に焼き付けておかなきゃ!
またまた泣きそうになったのは内緒(´艸`*)

そのあとは2回目のヴィランズワールドを見て、ランドに移動。
大好きなハーベストを鑑賞。
今年は手遊びが簡単と聞いてはいましたが、本当にすぐできる手遊びで楽しかったです(●´ω`●)
鑑賞後はホテルに戻ってお部屋替え。
この日はツイッターでもつぶやきましたが、ドナルドルームでした♡
アメニティのドナちゃんのポーチにサインが欲しかったので、シーに戻ってサルアミへ。
このグリもまた別記事にしますが、すっごく楽しかったです♪
本当はこのあとワンスの抽選をしにランドへ行く予定でしたが…
この日は暑くてですね、若干体調不良に陥ってしまったので、無理をせずにホテルで休むことにしました。
もうしばらく行けないのに、ワンス見れなくてごめんね、旦那様(つД`)

3日目。晴れ。暑い…
この日は最終日。楽しかった旅ももう終わりです。
朝はシーに行きヴィランズワールドを鑑賞。
その後ランチをしてランドに移動。仮装ゲストさんたちを眺めたり触れ合ったりしたあとはハーベスト鑑賞。
どうしても最後に食べておきたかった、お馴染みのキャプテンフックスギャレーのピザを食べてパークをあとにしました。
新幹線、ギリギリでした(;´Д`)乗り遅れるかと思いました(>_<)

それでは今回買ったものの一部を…
というか、本当に買ったグッズ少ないのです。
買ったけれど写真を撮らなかったものといえば、ヴァンパイアのTシャツ(これは初日に買って3日目に着てました)、
イベントものではないバスタオル、イベントものではないお菓子だけです。
なのでちょこっとですが…

201509ハロウィーンイン9
ダッフィーのふせん。

201509ハロウィーンイン10
前回お品切れになっていたファイル。
この絵柄が欲しかったのです。

201509ハロウィーンイン11
これは買わずにいられなかった(笑)
我が家にはすでにミニーさんがいらっしゃるんですけどね(;´Д`)
チデさんが発売になったと聞けば…欲しいでしょ!!

以上です(笑)ほんとに少ない…
いいんですよ、記憶に残るインだったので(´艸`*)

あとは…
バケパのオリジナルグッズはこれを選びました。
201509ハロウィーンイン4
トートバッグ。

201509ハロウィーンイン5
ステンレスボトル。

個人的にはオリジナルグッズやファストパスはいらないのでもう少し安くなればな~と思います。
結局使いきれなかったファストパスが手元にありますし(笑)
でもまぁ、仕方ないですね。
それも含めたプランですからねぇ…

それでも3日間、本当に楽しかったです♡
しばらく行けないのは残念ですが、最後に十分楽しませてもらいました(´艸`*)
長くなりましたm(_ _)m
しばらくハロウィーン記事とグリ記事続きますがおつきあいください☆



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


【 2015/09/16 (Wed) 17:33】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(8)

夢のキット届く!

ディズニーのハロウィーンイベントもいよいよ明日から!
今日はスニークが行われていたようですね♪
私も早く行きた~いっっ(≧▽≦)
買いたいもの、食べたいもの、見たいもの、食べたいもの、食べたいもの、食べたいものがたくさんです(●´ω`●)
…ん?
なんか1つだけ欲求が突出してますが(笑)
できるだけ叶えてきたいです(*´ω`*)

実は、ちょっと諸事情がありまして。
今回のハロウィーンインをもちまして、しばらくパーク通いをお休みすることになりました。
なので…張り切って予約してしまいました!


初☆バケパ!!


いや~、どこぞのお金持ちしか利用しないだろう、と思っていたバケパ。
自分が利用する日がくるとは思ってもみませんでした。

もともとは今回バケパ利用する気はなくて。
でもたぶんこのハロウィーンがイン納めになると思っていて。
ディズニーホテルだけは半年前から押さえていたんです。
しかしずいぶん前からバケパの中に気になるプランが1つありました。
これはいつか絶対利用したい!!
そう思っていました。
ハロウィーン期間のバケパが発売される中に、そのプランがあるとは限らなかったので…
とりあえずホテル単体の予約だけしていたんですよね。
そしてしばらくディズニー行けないならば!
ミキカンと朝シェフミは行きたいっっ(>_<)
ということでアンバとランホを予約し、
朝シェフだけホテル枠で押さえ、ミキカンは予約開始日まで待つことになりました。

そして8月…

バケパのことなどすっかり忘れていた私。
ミキカンの予約開始日になったので、とりあえず予約予約!
しかし残念ながらホテル枠でも希望日の希望時間は取れず…
ま、キャンセル出るよね~と日々空き状況をチェックしていました。

数日後、ふと。
ハロウィーン期間のバケパってもう発売になってるっけ?
と思い立ち、バケパの画面を見ると…


出ているじゃないかっっ!!


イン予定の日、私がずっと利用したいと思っていたプランが発売されていたんです(>_<)
すぐさま旦那に報告。許可が下りたので、震える手で…

ポチっ

してしまいました(´艸`*)
しかもこのプラン、なんとショーレストランのディナーとホテルの朝食が含まれていたんです!
ホテルはアンバとオフィシャルホテルから選択できたので、迷いなくアンバを♡
そしてミキカンと朝シェフも手に入れたのでした~☆
ただ、ミキカンはやはり希望時間は満席で…
そこから毎日キャンセル出ないかチェックしていましたが、結局空きは出ず、最初の予約のままとなりました。
お部屋もスタンダードルームの空きを狙っていましたがスーペリアルームのままです。
ま、スーペリア→スタンダードはちょこっとしかお安くならないですけどね(^^;)
ちなみにアンバの朝食はシェフミか花か選べました。
花の和食ビュッフェもものすごーく惹かれたんですけど…
ここはやっぱりシェフミでしょ!正規の値段もシェフのほうが高いし(笑)
ということで、私たちは朝シェフを選びました♡

そして先日。
ついに夢のキットが届いたのですヽ(〃∀〃)ノ♡

初めてなのでもう開封からドキドキ。
あ、バケパ常連の方はもう知ってるよ!という内容だと思うのでスルーしてくださいね(笑)

おお!重厚な封筒!!←大げさ…
DSC_0018.jpg

おお!ファイル!!
DSC_0019.jpg
はは~ん、この中にいろいろ入っているのだね( ̄ー+ ̄)

ひっくり返してみると、なんかいっぱい見える~(≧▽≦)
DSC_0020.jpg

中を開けてみます。
DSC_0022.jpg
リゾラのフリーきっぷが指定されたようにポケットに鎮座(笑)

そして気になったコレ。
お食事券だと!?
DSC_0023.jpg

中にはフードバウチャー1万円分。
DSC_0024.jpg
ミニーちゃん可愛い♡♡
…でなくて(;^ω^)
今回のプランにフードバウチャーついてたっけ?

と不思議に思いながら開封の儀は進みますw

じゃじゃーん!
ずっと憧れていた、今回利用するプランはコレです!!!
DSC_0025.jpg

DSC_0027.jpg


「ビッグバンドビート」スペシャルグリーティング付2DAYS!!!



これ夢だったんですよ~(*´ω`*)
BBBのミッキーとミニーとグリが出来るなんて♡♡
旅行会社では予約できなくて、ディズニーリゾートオンライン予約からしか受け付けていないと思います。
なのでその分お高いんですけど。。。
思い切りましたo(`・д・´)o

残念ながらBBBぬいばはもう売り切れてしまったようですが(つД`)
等身大黒タキミッキーに会ってきます♡

このプランは2DAYなので、2泊3日予定の私はもう1泊オンラインでホテルのみ予約しました。
お部屋は変わりますが、これもちょっと気になっていたお部屋です♪
また泊まったら報告しますね(*´▽`*)

バケパの中身紹介続きです。
DSC_0028.jpg
パークチケット、ファストパス、BBBショー鑑賞券。

DSC_0029.jpg
グリ利用券、オリジナルグッズ引換券、フリードリンク券、チケットホルダー引換券。

DSC_0030.jpg
ミキカン利用券、朝シェフ利用券、写真引換券。

ここで気になる文を発見!
DSC_0032.jpg
なるほど~。
同封されていたフードバウチャーはミキカンで利用してください、ってことだったのね!
こんなのプランにないはず、と思っていたからびっくりしました。

そしてガイドブック。
DSC_0033.jpg
中についているシールがハロウィーン仕様でした♪

中身は以上です。
すでに心はディズニー♡ウキウキワクワクで出発日が待ち遠しいです~(´艸`*)

ちなみにいつもの視察パスポートも会社に最後の申請をしてゲットしました☆
DSC_0034.jpg
これは旦那が使います(笑)
バケパ利用日でない日に使いますが、どちらかのパークにしか行かない場合は1枚余ります。
ただ、お天気が微妙なので、見たいショーが満足に見れなかった場合、
両パーク移動も考えているので一応2枚持って行きます。
私、もうすぐ年パス期限切れます。゚(゚´Д`゚)゚。

この視察パスポート、N券種なので他のチケットに変更することやアップグレードはできません。
DSC_0035.jpg
これを3DAYにできたらな~と何度思ったことか(´;ω;`)

こんな感じで次のインを楽しみに毎日過ごしています♡
お天気が心配なんですけど(;´Д`)
イン納め、楽しんできます(*^^*)



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/09/07 (Mon) 15:00】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(4)

夏のグリと春の花

夏のショー記事は前回で終わりましたが、グリだけちょこっと夏紹介☆
あと最後に春に行ったレストラン花のことも(笑)

ディズニーシーにはもう幾度となく来ていますが…
実はアリエルとは一度もグリをすることがなかったんです!
特に理由はありません。何故か並ぶ機会がなかったんですよね、ほら、早い時間にクローズしちゃうし(;^ω^)
そんなわけで、初めてアリエルグリ☆
201507グリ1
ポーズはアリエルが考えてくれました♪
私はアリエルと一緒のポーズ☆
旦那に指定したのは腕を突き出すポーズ☆
これ、海賊ポーズらしいです(笑)
そうなんだ、初めて知りました(;・∀・)

お次はこんな可愛いダッフィー♡
201507グリ2
ご存知、ジャーニー・ウィズ・ダッフィーのコスです♡
セーラー好きです~(´艸`*)
ハロウィーン始まるまでかと思っていたら、どうやら3月までこのコスらしいので…
メイちゃんとは無理に撮らずに、ダッフィーだけ会いに行きました(*´▽`*)

一緒に撮りました♡
201507グリ3
首の傾け具合とか神♡

お次はトゥーンちゃん♡
この夏だけの整列でしたね~
朝イチで整理券もらって2回目の回でした♪
ワンショにしようか散々悩んだけれど…
結局一緒に撮ってもらいました♡
201507グリ4
お洋服が同じピンクね~と盛り上がりました(^^♪
この私が着ているワンピ、パークで売っているマキシワンピなので、ミニーちゃんがあちこちにいるんですよ!
モザイクかけちゃったけれども…(;^ω^)
それも気付いてくれて、私がここに!とか指さしてくれました(≧▽≦)
楽しかったです~

そしてやっぱりミッキーにも会いたくて♡
行きました、ミトミ(*´ω`*)
201507グリ5
群舞で濡れちゃったんだよ~と言うと、
これで乾かして!と言って扇風機の前で両手を広げていました(笑)
最近ウィリーくん率高くなってきました(*´▽`*)

次の日にもミトミ行ったのですが、その様子はまた後日…

ちなみに今回、トゥーンちゃんにも会えたしフォトキー買うか悩んでいたら、
期日過ぎていました(;´Д`)
そういうこと、ありますよねー(笑)

さて。
ここから5月に行ったレストラン花です。
5月インの最終日レポだけまだ残っていましたが、これだけは!と思って(^^;)

ホテルレストランはちょっと贅沢なのであまり利用することがなくて、
このレストラン花は初の利用でした☆
ミッキールームにも泊まったし、金銭感覚が狂っていた私。
最終日はちょっとゆっくりしたくてランチでPS取りました(笑)

ここに来たら食べたかった「フォアグラステーキ丼」!
前菜のサラダ。
201505花1
水菜シャキシャキで美味でした☆

メインのステーキ丼!
そして赤出汁!!
201505花2
赤出汁に食いつくのは、前日シェフミで私が「赤出汁おいしー」と言って
せっかくのビュッフェなのに赤出汁ばかり飲んでいたから(笑)
ここでも赤出汁が出てうれしい(* ̄з ̄)

肝心のステーキ丼!
とーーってもおいしかったです♡
さすがホテルのレストラン!鉄板焼きのレストラン!!
これまた食べたいです(≧▽≦)

デザートのバニラアイスクリーム。
201505花3
濃厚なバニラで、これもまたとっても美味しかったです♡
なかなかアイスでこれ美味しい!ってなることないんですけど、
(私は特にバニラアイスそんなに好きじゃなくて…w)
本当に味が濃くて美味しかったのです(´艸`*)♡
このあとすぐに大阪に帰りましたが、最後に満足なごはんが食べられて幸せでした♡

そしてオマケ。
PSの場合はあらかじめテーブルにナプキンが置いてあります。
それがこんな風に折られていました(≧▽≦)

201505花4
ミッキー(*^-^*)!!

こんなことでも、テーブルに着くなりテンション上がっちゃいますよね♪

ちなみに前日のシェフミでも見つけました!

201505シェフミミニー9
左から、ドナルド、ミッキー、ミッキー、ミニーです。
念のためキャストさんに聞きました(笑)
このときデイジーはいなかったようです。。。
いつかデイジーナプキンも見てみたいです(●´ω`●)



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/09/06 (Sun) 22:50】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(0)

かけあし群舞~水かけ編②~

前回記事「かけあし群舞~水かけ編①~」の続きです♪

デイジー姉さまの反撃はまだ続いていました。
201507群舞水かけ18
高笑いしながらホースを向けるそのお姿…
女子は怒らせると怖いですね(笑)

思わずミッキーチームは参った参った、降参のようです(>_<)
201507群舞水かけ19


それでも闘志は消えていない我らがスター☆
キャプテン同士、宣戦布告です!
201507群舞水かけ20

そして出ました!
スターのノールック攻撃(笑)
201507群舞水かけ21
ミニーちゃんとプルートの「行け行け」応援も笑えます(´艸`*)
変わってデイジー姉さん、ドナちゃんの後ろに隠れる(笑)
強気な反面、可愛らしい一面もあるからドナちゃんはメロメロなんでしょうね~(*´▽`*)

どうだ!とばかりのミッキーチーム。
201507群舞水かけ22
ドナちゃん…ミッキーに当たってないけどまだホースを持ち続けています(笑)

ミッキーとドナルドは良きライバルなんですね(*´ω`*)
水かけ対決も仲がイイ証拠です☆

最後に。
ラブラブなドナデジと…
201507群舞水かけ23
3人で戯れるミキミニプル(´艸`*)
ミッキーとミニーでラブラブしていたらプルート拗ねちゃいますからね!
いや、そんな場面は多々ありますけども(;^ω^)

ミッキーとミニーはプルートが側にいないショー中もラブラブでした♡
201507群舞水かけ24
2人の世界…(´艸`*)♡♡


まだまだ写真あるのですが…雅涼群舞記事はとりあえずおしまいですm(_ _)m
7月に更新がほとんどできなかったので、かけあしにお付き合いいただいてありがとうございました。
そして曇り写真が多くてすみませんでした(;´Д`)
今年の夏もずぶ濡れイベント、参加できてよかったです♡
ありがとう、夏ディズニー!!
ハロウィーンもよろしくね(*^-^*)



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

かけあし群舞~水かけ編①~

昨日、美容院に行って髪を切ってきました!
何故そんな報告をするのかというと。
かなり切ったんですよ!
たぶん20センチくらい!!
いや~本当に軽くなって気分も晴れやかです(´艸`*)すっきりすっきり♪
もともとロングだったので、20センチくらい切ったところで坊主にはなりませんのでご安心を(笑)
肩よりすこーし下くらいまでになりました。
パーク行くまでに切りたかったので、間に合いました~(*´ω`*)

さぁ、今日もかけあしで群舞を。
お写真多めです。

群舞といえば、見所のひとつは涼舞疾風チームと雅絢爛チームがシンデレラ城前に集合しての演舞対決…
ではなく水かけ対決(笑)

たそがれているミッキー。
201507群舞水かけ1

ミニーちゃんが寄り添います。
どうしたの?ミッキー。
201507群舞水かけ2

プルートもやってきました。
201507群舞水かけ3

ミッキー「どうやってドナルドたちに水をかけようかなぁ、って考えてるんだ」
201507群舞水かけ4

ミッキー「こういうのはどうかな?」
201507群舞水かけ5

ミニーちゃんに耳打ち♡♡
201507群舞水かけ6

ミッキー「このホースでさ、演舞の最中にかけるんだよ」
ミニー「まぁ」
201507群舞水かけ7

ミニー「みんな、ミッキーを応援してね♡」
201507群舞水かけ8

ミッキー「見ててね!」
201507群舞水かけ9

ミニー「???下からなの???」
201507群舞水かけ10


そしてホースで水をかけた結果…


ミッキー「…あ!!!」
201507群舞水かけ11
ドナルドではなくデイジーめがけて水が飛んでいきました…

デイジー「なんてことなの?」
ミッキー「あわわ(;´Д`)」
201507群舞水かけ12

デイジー「それっ!お返しよ!!」
201507群舞水かけ13
デイジーの逆襲が始まります(笑)

デイジー「ふふふ。私を甘く見てもらっちゃ困るわよ」
201507群舞水かけ14

ここでスターの優しさがさく裂!!!
201507群舞水かけ15
デイジーからの水がかかったミニーちゃんのお顔を拭いてあげています♡
優しすぎるーーーっっ(´Д⊂ヽ
私もずぶ濡れになってるから拭いてほしい…←

スターはプルートもふきふき♪
201507群舞水かけ16

そしてなでなで♡
201507群舞水かけ17

私もミッキーになでなでされたいぞーーーっっ。゚(゚´Д`゚)゚。
プルート、羨ましい(´;ω;`)

続きます(笑)




ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

かけあし群舞

今日は東京ディズニーシー14周年ですね!
おめでとうございます(≧▽≦)♪
もうそんなに経つのかぁ(´ー`)
シーの周年グッズは、12周年、13周年とチデさんが登場してくれていたのだけれど、
14周年にはいないみたいなので…
購入は見送りそうです(;^ω^)
アラビアモチーフで素敵なので、ウォッシュタオルは買おうかな~と考えていますが。

もうそろそろハロウィーンが始まってしまうので、かけあしで群舞記事を。
まだ出てきていない涼舞疾風・翔チームのお話。
風キャンになった1日目の群舞は、前から2列目でした。
前すぎるとやはりこうなりますよね…
201507群舞涼舞疾風1
下からのアングル(笑)
珍しくマックスが白目(;_;)
グーさんに至っては顏見えず(>_<)

横向きは何とか撮れるのだけれど、やっぱり正面のお顔が見たい!
201507群舞涼舞疾風2

ちなみに雅絢爛チームの演舞のあとすぐキャンが決まったので、この涼舞疾風チームは通過のみ…
フロートが通過するのがあっという間ということもあって、あまり撮れませんでした(;´・ω・)

ミキミニプルフロートは、かろうじてミニーちゃん♡
201507群舞涼舞疾風3
髪飾りがカワイイですね(*´ω`*)

シンデレラ城を出る間際にはこんなことも…
201507群舞涼舞疾風4
私の位置からは遠かった…(´ω`)

2人で照れる(笑)
201507群舞涼舞疾風5

チデクラフロートから散々水を浴びたあとだったので…
レンズに水滴つきまくりでした。早く払えばよかった。。。



次の日も見事に群舞を引き当てた私。
なんかツイてる(´艸`*)

この日は途中キャンもなく最後まで完走。
鑑賞席は後ろのブロックだったので、前日のリベンジとばかり一眼を使用しました。
昨年、レンズ部分にラップを使用して失敗したので、今年はレンズを守るものはプロテクターのみ!
の強気の姿勢で臨んだ結果…
涼舞疾風の番になるとこのありさま。
201507群舞涼舞疾風6
曇った…∑(゚ω゚; )
前半浴びた水のせいで曇りが取れません。
水滴は時々落としながら撮影しました。

201507群舞涼舞疾風7

出来は悪いけど、何とか親子撮れてよかったです☆

201507群舞涼舞疾風8
グーさんも収められたし。
わかってはいたけど、後ろのブロックのほうが撮影向きですね(;^ω^)

涼舞疾風のリーダー☆
201507群舞涼舞疾風9

201507群舞涼舞疾風10
かわいい2人だなぁ(*´ω`*)

明日お誕生日を迎えるプルートも!
201507群舞涼舞疾風11

201507群舞涼舞疾風12
グーさんと同じく、時々白目になっちゃいますよねー(´Д⊂ヽ


どうでもいいことですが…
今旦那と話していたのですが、ディズニーではいつからキャストさんに「お姉さん」と呼ばれなくなるのでしょうか?
いつも「もうおばちゃんなのにね」といじめられています(笑)
「おばさま」とか言われちゃうんでしょうか。
ちょっと気になる…


ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


揺れるおリス♡

ディズニーはハロウィーンイベントまであと少しですね!
しかしなんでこう、美味しそうなメニューばかり発表されるんでしょう(>_<)
もう、食べたいものが多すぎて(;^ω^)
あれもこれも…本当に迷ってしまいます(笑)
早く行きたいな~(*´ω`*)

今日は群舞のお話ですー
前に記事にしたときと同じ、途中風キャンの回です。
天気悪くて写真暗くてすみません。。。

昨年に引き続き、揺れるおリスが撮れました♡♡
201507群舞風チデ15

201507群舞風チデ17

201507群舞風チデ16
デールとクラリスの視線を捕まえました(´艸`*)♡

201507群舞風チデ18

仲良し3リスショット、ちゃんと撮れた??
201507群舞風チデ19
チップ、ちゃんと撮れたよ~(*´▽`*)
チップは気付いていないようだけど、背後の意気投合しているクラリスとデールが気になるわ(笑)

水の中の3リス☆
201507群舞風チデ20
なんか…豪雨みたい(笑)

キメ!
201507群舞風チデ21

チ「やー、どうもどうも」
201507群舞風チデ22
っは!
またもやチップの後ろでクラリスとデールが!!

チ「ボクたちの演舞、どうだったかな?」
201507群舞風チデ23
チップ、クラリスとデールがいい感じになってるよー(>_<)
早く気づいて!!

するとクラリス嬢。
先にチップにキス♡
201507群舞風チデ24
待たされるデール。。。

デ「ねぇねぇ。ボクは??」
201507群舞風チデ25
待ちぼうけデールです。。。(つД`)

照れるチップ(*´ェ`*)
可愛いんだから♡♡
201507群舞風チデ26
クラリス嬢はちゃんとデールのことも忘れていませんでしたよ(´艸`*)
デールにもキス♡

幸せそうな両側のおリスさん(●´ω`●)
201507群舞風チデ27
クラリス嬢、さすがです♡

たそがれているジャズシンガー。
201507群舞風チデ28
いろんな面を持っていると魅力的ですね(´艸`*)♡
チップとデールが夢中になるのもわかります。


そして群舞終わりの図。
201507群舞風チデ29
ありゃー。
ずぶ濡れ(笑)
防水カメラでよかったと思った瞬間でした(* ̄з ̄)




ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

おんどこどんでもジャンプ!

気付いたらTOP画を夏仕様にしないまま夏が終わってしまいました(笑)
通年ショーの写真はいいのですが…ヒピホピはちょっと季節感がなぁ、と思い、ミッキーだけマイアニミッキーに変えました♡
うふふ~(´∀`*)パティシエミッキー可愛いのぅ♡♡
マイアニ思い出すだけでにんまりしてしまいます♡
ヒピホピチデさんは、実はけっこうお気に入りなのでそのままにしましたw
今季節感とか言ってたのに(>_<)

さあ!今日もジャンプ記事ですよ!
今日のシーンは大好きおんどこどんから♡

今から跳ぶよ~
201507おんどこ初日ジャンプ1

それっ
201507おんどこ初日ジャンプ2

えいやっ
201507おんどこ初日ジャンプ3
ドナちゃん、お見事大の字ジャンプ!
ミニーちゃん、素晴らしい跳躍!!
ミッキーさんは…ひざ下が落ちてるので惜しいっっ(;・∀・)

ミニー「私が優勝かしら??」
201507おんどこ初日ジャンプ4
そうだね~この日はミニーちゃんが優勝かも(´艸`*)♡

次の日。
ミッキーのこんな可愛いポーズにきゅんきゅん♡
201507おんどこ2日目ジャンプ1
手前に写っている頭はグーさんね(^^♪

さあ、お約束の時間ですよ(笑)
せーのっ
201507おんどこ2日目ジャンプ2

それっ
201507おんどこ2日目ジャンプ3

やーっっ
201507おんどこ2日目ジャンプ4
ミニーちゃん、美しいウルトラCジャンプ!!
ドナちゃんはこの日は跳躍面では伸びなかったみたい…
ミッキーさんは見事なカエルジャンプ(笑)

ミニー「やっぱりジャンプでは誰も私に敵わないわね」
201507おんどこ2日目ジャンプ5
この日も美しいジャンプをキメてくれたミニーちゃんに軍配が上がったようですね(*´ω`*)

でも、この3人で手を取り合ってジャンプする姿、本当に微笑ましいんですよね♡
みんな仲良しでほっこりします~(´ー`)


では最後にこの2人のラブラブ写真を♡
201507おんどこミキミニ1

201507おんどこミキミニ2

201507おんどこミキミニ3

201507おんどこミキミニ4
ミッキーさん、照れちゃった(*´ェ`*)♡
いつものように、ミニーちゃんのほうが1枚上手ですね(´艸`*)



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

バナナでジャンプ!

雨ですね…
関西だけでしょうか。いや、全国的に違いない。
この連日の雨…梅雨かってくらい毎日降り続いてます。
暑さがせっかく和らいだのに、湿気で不快指数上昇中です(´ω`)
今日は台風のような突風と土砂降りに見舞われ、全身ずぶ濡れになったなゆたです(笑)

夏イベは終わりましたがしばらく更新は夏続きます♪
当ブログを以前からご覧くださっている皆さんはお気づきの事と思いますが。
私、ジャンプシーンが好きなのです(≧▽≦)知ってるって??(笑)
それではバナナなスターのジャンプを連続で(´艸`*)

こっちにぴょん♪
201507トロスプミッキー1

こっちにもぴょん♪
201507トロスプミッキー2

もうひとつぴょん♪
201507トロスプミッキー3

柵持ちでぴょん♪
201507トロスプミッキー4

…なんてかわいいんでしょう(´艸`*)♡
頭にバナナ生やしているのにこの可愛さ♡♡
ミッキーは昨年の緑よりも今年の紫のほうが合うかも~(*´ω`*)

201507トロスプミッキー5

そっちにも水撒くよ!
201507トロスプミッキー6
ふっふっふ…残念ながら私はそのホースじゃ到底届かない距離にいる小心者なのだ!!
なので安心して水かけまっくってちょーだいっ!!
(実際はショー始まる直前に場所取りしたので近くで見れなかっただけw)

わ~い(*´▽`*)
201507トロスプミッキー7
手を振ってくれました♡

楽しかった?
201507トロスプミッキー8
うん、ミッキーかっこよかったし楽しかったよ~(*^-^*)♪


おー
201507トロスプミッキー9
のー!!
201507トロスプミッキー10
ミッキーも楽しかったみたい(笑)

さて。
時間は変わってオチェブッフェテラスから見たジャンプ(笑)
201507トロスプミッキー11
ちゃっかりジャンプしながら水撒いてます(*´ω`*)

ここでも可愛らしいジャンプを披露してくれました☆
201507トロスプミッキー12

ミキ広上陸♡
201507トロスプミッキー13


201507トロスプミッキー14
201507トロスプミッキー15
このキスはミニーちゃんに向けてのもの♡
このショーはミニーちゃんと同じバージではないし、上陸もしないから触れ合えないんだよね(´・ω・`)

水しぶきの中のかっこいいスター☆
201507トロスプミッキー16


…と思ったら。
おもむろにダンサーさんに近寄ったミッキーさん。
201507トロスプミッキー17

もっとあっちのほうに向けて!
201507トロスプミッキー18

うん、それでオッケー☆
201507トロスプミッキー19

ホースの向きを指導してらっしゃいました(笑)

バナナは1日しか見れませんでしたが、楽しかったです♡
来年はもうやらないのかな。
結局ずぶ濡れになることはなかったので、一度くらいは撮影せずに濡れてみればよかったかなーと思います。
去年も同じこと言ってたような気がしますけど(笑)



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


