頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
01123456789101112131415161718192021222324252627282903


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プラザと言えば…

晴れ女でも雨女でもない私は、インのとき晴れを願うのですが、叶わないこともあります。
遠方組は天気によってイン日を変えられないのが痛いところ。。。
でも私の場合はだいたい1年をとおして、晴:曇:雨がバランスよくイン日に振り分けられています。
晴れでも曇りでも、暑い日や風の強い日にはショーはキャンセルとなるので雨の日ばかりが残念というわけでもないのですが。

しかし、シーのプラザでのグリはやっぱりカラっと晴れている日が最高♡
なぜかというと、地面が青だから(笑)
プラザと言えばやっぱりキレイな青色のイメージですよね(ノ∀≦*)ノ

この日はたまたま晴れていたので、鮮やかな青色が映える日でした(*^^*)

チップ♡
201505チップ

デール♡
201505デール

パーティーコス、可愛い~(〃▽〃)♡

クラリスも♡
201505クラリス
相変わらずセクシー♡

整列にも並び、ロマンスちゃんにサインもらいました(´艸`*)

201505プラザサイン
クルーズディレクターさんには違う場所でもらったと思います(;^ω^)
なのでロマンスちゃんのサイン中心(笑)

これは母子手帳ケースなのですが、それなりに容量入るので重宝しています。
今も母子手帳とか診察券とか入れて持ち歩いてます(*^^*)

肝心のグリ写真、絶対に過去にアップしてる!!
と思ったのですが見当たらない…あれ、記事にしなかったっけ(-_-;)

というわけで、前にもあるかもしれませんが再度クルーズさんとロマンスちゃんを♪
201505ミッキー

201505ミニー

こんなに青がたくさんあるのはシーならではですね(笑)
ちなみにこのグリ写真、年賀状作成の際に見つけたのですが、私の全身がパンパンすぎて驚愕でした(;´Д`)
このときまだ妊娠4ヶ月なのに、食べづわりのせいでぶくぶく太っていた頃。。。
よくこの姿で外出できたよね!!というくらいヒドイ(*ノ>Д<)ノ
というか、2015年は太っている写真しかなかったです(´;ω;`)
マイアニもBBBグリも出来た素晴らしい年だったにも関わらず、残っている写真が無様な姿(笑)
来年の年賀状はもうちょっとマシな写真を使えるように頑張らないと!

ディレクターコスを見ていると、オーバーザウェイブ、もう1回見たくなってきました(>_<)
収録されてる媒体、うちにあったかな~??

【 2016/02/22 (Mon) 15:04】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(0)

祝♡100日 ~お食い初めとお昼寝アート~

昨日、生後100日を迎えました~(*´▽`*)♪
ということで…
簡単お食い初めをしました♡
もともと料理そんなに好きじゃないし得意じゃないので適当です(;´Д`)

DSC_0312.jpg

食器はルクルーゼのベビーテーブルウェアセットです♡
ルク好きの私のために妹が出産祝いでプレゼントしてくれました(*´ω`*)
ま、私がリクエストしたんですけど(笑)

・お赤飯(授乳中なので、もち米ではなく白米で)
・はまぐりのお吸い物(ゆず入り)
・筑前煮
・紅白なます
・梅干し(実家で漬けてるもの)
・黒豆(実家の母作)
・祝鯛(調理済みのものをイオンで購入)

寿のお箸は、数年前にベルメゾンでプーさんのおせちを注文したときについていたもの。
とっておいてよかった(*´∀`*)

料理の準備も整い、いざ儀式をしようと息子を見ると…

おねんね中(笑)

寝ているところを抱っこしながらやりました(´艸`*)

DSC_0316.jpg

↑寝てます、全然起きません(笑)

実際に食べるわけではないので別にいいんですけどね~(-_-)

そして記念にお昼寝アートをしてみました!!
皆さん、日常でけっこうやってらっしゃいますが、私にはそんな余裕がなくてですね(;^ω^)
実家に里帰り中に妹が帰ってきたとき
「お姉ちゃん、お昼寝アートしないの?」と聞かれたのですが、
「そんな余裕とてもじゃないけどないよ!」と言うと
「じゃあ代わりにやってあげる♪」とやってくれたんです~☆

そのときの写真↓
IMG_20151217_233258.jpg

IMG_20151217_233316.jpg
↑このとき生後43日目だったので(笑)

やってるところを見ていたら「楽しそう」と思えてきて。
でも普段はやっぱり余裕がないので、節目にしようかなーと考えていて。
77日目にしようと思っていたんですけど、できなくて(;^ω^)
今回、100日目という記念の日だったので1人でやってみました♡

IMG_20160211_134744.jpg

…手抜きすぎますかね(-_-;)

着ているお洋服は、通販で買ったミッキーの退院セットの中に入っていたお洋服で、
退院の日も着せて帰ったので、100日目にも着せてみました。
そして比べてみます♪

退院の日。
DSC_0081.jpg

息子初の顔出しです☆
今ではだいぶ顏つきが変わってきたので(^^;)
まだお洋服がぶかぶかですね~

現在。
IMG_20160211_134424.jpg

ムチムチでもうサイズアウトしそう(笑)

比較。
DSC_0081-horz.jpg

う~ん、大きくなってる~(≧▽≦)
最近はじーっと自分の手を見つめていたりします。
そろそろおもちゃで遊べる時期かな?
今まで語りかけしかしていなくておもちゃを何も用意していないので、
慌ててネットで買いました(笑)
届くのが楽しみです♡

あと、声を出して笑うようにもなって、ちょっとビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
今までは声出さずににっこり、とか笑顔で「きゃっきゃっ」としか言わなかったのに、「ハハハッ」って笑うんです…ちょっと怖い(笑)

日々成長していく姿は頼もしいですが、ちょっと寂しい気もしますね(´・ω・`)
いつか離れていく日を想像して、早くも嫌だな~と思っている母でした(笑)

【 2016/02/12 (Fri) 14:09】 育児 | TB(0) | CM(6)

何度でも行きたい♡ミキカン

ずいぶん前のお話になってしまいますが…(;^ω^)
9月インで我が家はバケパを初体験してきました♪
BBBグリ付バケパだったのですが、1日目のディナーにショーレストラン券がついていたんです♡
迷わずミキカンを選択♡
もともと一般枠でミキカンS席予約できていたのでキャンセルしたんですけど、
今となっては時間帯ずらして2回行けばよかったかなーと(笑)
私のチェックするタイミングが悪いのか、なかなかS席取れないんですよー。゚( ゚´д`゚ )゚。

それでですね。
ミキカンのS席は今まで1回しか経験がなく。
しかもそのときはS-2(バルコニー席)だったので、フロアのS席で見てみたかったんですよね♪
バルはバルでとても素晴らしいお席です♡
そして実は私は2階のA席がお気に入りだったりするんですけどね、
でもS席からの眺めはどんなだろうと気になってたんです(´艸`*)
バケパの予約も販売開始日から数日過ぎていたし、まぁそんなにいい席でもないかなーと期待はしていなかったんですけど…

券を引き換えに行ってみるとなんと!!!


プラチナチケットと呼ばれているS-33!!!





……



のお隣のS-34(笑)



201509ミキカン1


煽ってすみません(^^;)
でもでも、S-34も中央寄りなのでいいお席でしたよ♡
さすがバケパ(´艸`*)♡♡

3列目は何が良いかと言われると…

201509ミキカン2
これですよね♡
目の前をキャラが通る♡♡

そして中央寄りのおかげで。
201509ミキカン3
ときどきミッキーさんの視線をもらえました♡

ちゅーだって…
201509ミキカン4

独り占めしている気分(*´з`)♡←ちが…
201509ミキカン5

そしてスーが目の前に♡
201509ミキカン6

花束を渡すお役目は、私たちのお隣のプラチナチケット、S-33に座っていたカップルの男性でした(*´▽`*)
いつも遠目からだったのに間近で見てしまった…(/ω\)

ミッキーの足上げもバッチリ☆
201509ミキカン7
この日のミッキーさん、ちょい硬めだったみたいです(;^ω^)

唯一3列目で残念だったのは、最後ハンカチが見づらいこと(笑)
201509ミキカン8
これはやっぱり1列目かバルか2階席がよく見えますね♪

ミキカン、また行きたいな~(*´ω`*)♡




こっそり未だにランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

初めての発熱

息子が初めて熱を出しました(;´Д`)
たぶん予防接種の副反応だと思いますが…

予防接種、いろいろな意見があります。
中には絶対受けないって人もいるということは知っています。
受けることで出る様々なリスクを考えてのことだと思います。
でも。
私は自分で調べて、出産した病院でも話を聞いて、受けたほうがいいと思ったので任意も含めて全部受けることにしました。
ということで。2ヶ月になってすぐ予防接種デビューしました。
そのときは発熱はなかったんです。
おととい、2回目の予防接種をしてきました。
5種類の同時接種。
ちょっと心配はありましたが、1種類ずつ注射のために回数通うよりも同時に複数したほうが負担も少ないと思い承諾。
それがよくなかったのか…
昨日、抱っこしてたら「なんか熱い…」
熱を測ると微熱が!
でも機嫌いいしよく飲むし。しばし静観(´ー`)
夜になって、お風呂入れるか判断に迷ったので再び検温。
そしたらなんと38.4℃!!!
これはマズイと思い、慌てて小児科に電話。
「肺炎球菌の予防接種してますよね。熱出るんですよ。機嫌よくておっぱいも飲むんですよね。
なら大丈夫です。明日の夜になっても熱下がらなかったら受診してください。ガチャ」

いや…
たしかに診療時間10分すぎてるのに電話した私も悪いけども、そっけなさすぎるー!!
冷たすぎるー!!!
最後、私が「ありがとうございます」って言ってる途中で電話切られたし。
すっごい早口だったし。
結構、対応がよかった病院だけにちょっとがっかり(ノД`)・゜・。

ということで様子を見ています。
今朝は体温計では熱は下がってましたが、抱っこするとやっぱりまだ熱い気がします。。。
今日も外出は控えておうちでおとなしくしてます(>_<)

熱があってもご機嫌な息子(笑)
DSC_0281.jpg
笑ってる~(*´ω`*)

【 2016/02/05 (Fri) 09:15】 育児 | TB(0) | CM(2)

祝♡3ヶ月

本日、生後3ヶ月を迎えました~♪
3ヶ月頃完母になった!
という人が周りに何人かいるのですが…
未だ混合です(笑)
でも。ミルクと母乳の割合は2:8くらいだし、完母じゃないから発育に異常があるわけでもないし。
元気でいてくれればそれでいいので、完母は諦めました(;^ω^)
人生、諦めると楽です(笑)
看護師さんにも、
「無理すると続かないから頼れるところは頼っていこう。育児はどれだけ楽をできるか、だよ」
と言われたので、今は何の抵抗もなくミルクをあげています(笑)
そして日々成長していく息子…
重いぜ!!!

1ヶ月のときと同じ服で写真を撮ってみました☆

1ヶ月の頃↓
DSC_0124.jpg

この写真は前の記事に使用した写真ですが、編集しなおしました。
スマホからの投稿だと写真のサイズ設定がうまくできなくて…(;´Д`)
文字入力の面でもPCがやりやすいです(>_<)

今↓
IMG_20160202_124304.jpg

ムチムチになってるー(≧▽≦)
いい意味で赤ちゃんっぽい(笑)

最近は「あー」「あぅあー」「あっくー」とかよく言ってます(*´ω`*)
2ヶ月頃から笑うようにもなってきました(*´▽`*)
1人にしておくと泣きます(´Д⊂ヽ
夕方は抱っこしてないと泣きます(ノД`)・゜・。

…男の子のほうが甘えん坊なんだろうか…(;´・ω・)
でも可愛いです(笑)

そしてなんと言っても!
2ヶ月頃から、昼間とミルク足す量は同じなのに夜は5時間くらい寝てくれるようになりました(≧▽≦)
多いときは7時間くらい寝ることも…Σ(・ω・ノ)ノ!
これだけでも私はずいぶん楽な子育てをしていると思います。
その上…
乳頭混乱もなく、母乳も哺乳瓶(しかも2メーカー)もどちらでもよく飲んでくれます。
湿疹もオムツかぶれもなし。
外出先でグズることは一切なし。
今のところ、かなり親孝行な子です♡

指しゃぶりと首振りだけ心配ですが、今の月齢では放っておいていいと言われたので
気ままにしゃぶらせて気ままにブンブン振らせてます(笑)

早くおしゃべりするようにならないかなー♪
【 2016/02/03 (Wed) 08:00】 育児 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


