頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BBBまでの道のりは遠い

ご無沙汰しています~
何やらインレポが途中のようですが…
そこはスルーしてください(;^ω^)
気付けば息子も9ヶ月を迎え、周りの子たちより遅かったのですが、ハイハイとつかまり立ちをマスターしました☆
家の中を動き回るのでほんっとーに目が離せず…(>_<)
自分の時間が本当にないんです。゚( ゚´д`゚ )゚。
基本、息子が寝ているときにしか手があかないので、
お昼寝のときに家事、夜寝かしつけてから自分の好きなことをしています♡
あれっ?時間あるじゃん!という意見は置いておいて←
いや~、夜は私も眠たくて寝落ちしてることがほとんどなんですよw
それでも、1ヶ月前ほどは夜泣きもあったので、今は少しまとまって寝られるようになっただけマシなんですけどね。

さてさて。
タイトルが意味深~(笑)
BBBの鑑賞が遠のいた出来事です(´;ω;`)

先日、大阪交響楽団の「0歳児からの光と映像で楽しむオーケストラ~プロジェクションマッピングつき」というものに
9ヶ月になったばかりの息子を連れて行ってきました☆
平日だったので1人で(-_-)

高校生のとき吹奏楽部でトランペットを吹いていたり、10年間ほどピアノを習っていたり。
私自身は音楽に触れて育ちました。
だからというわけではないんですけど、息子にも生の音楽を聴かせてあげたいなーと前から思っていたんですよね。
なので赤ちゃん連れでもOKなこのオーケストラの開催を知ったときは小躍りしましたよ♪
これは行くしかない!と。

結論から申しますとね。
私はとても楽しめたんですけど…
今回は息子にとってはちょっと失敗でした(;´Д`)

赤ちゃんでもOKなこのオーケストラは、公演時間は1時間と短めなんですが、
息子は前半30分泣き通し、後半30分寝てました…

なんだそりゃ(-_-;)笑

敗因。
①午前中のチケットが取れなかった
このオーケストラのチラシをもらったのはずいぶん前だったのですが、
やはり1人で息子を連れて行くのに不安があり、しばらく私の中であたためていたら7月も下旬になってしまっていて。
午前の公演は売切れてしまったんですよね。
お出かけは私の中では午前中が基本なのです。
離乳食のこととか、授乳のこととか、ミルクのこととか、お昼寝のこととか。
いろいろ考えるとやっぱり午前中が最適なのです。

②お昼寝しそこねた
これがたぶん1番の敗因でしょうね。
午前中、いつも寝る時間になぜか寝てくれず…
会場まで向かう途中で寝てくれれば最高だったのですが、ここでも寝ず…
眠たいのに寝ていない状況で公演が始まり、人はいっぱいいるし暗いし音は大きいし不機嫌MAX!
30分泣くハメになりましたw

③普段から静かな環境
これは仕方ないといえば仕方ないです。
初めての子だし。上の子がいる家庭なら多少騒々しいのにも慣れているでしょうが、
お腹の中にいるときから静かな環境だったため、息子はあまり大きい音が得意ではありません。
コンサートの最初にうたのお兄さんが、「みなさーん!こんにちはー!」と挨拶をしました。
当然、会場の子どもたちはそれに応えます。
「こんにちはー!!!!」
隣の席が、たまたま小学生の男の子5人くらいの集団だったため、
その叫び声にびっくりして泣いてしまったのが始まりでした。
それからどんなにあやしてもグズグズ泣き続ける息子。
たまらず1番後ろの通路に立って抱っこしながらの鑑賞となりました(;_;)
後半は寝てくれたので、席に戻って楽しみましたけど(笑)

公演が終わって私が思った事。

BBBは無理!!!

暗くなる会場。
大きな音。
不安要素しかない(;´Д`)

もう少し大きくなるまで辛抱だなぁ(´Д⊂
ま、わかってはいましたけどね(笑)

改めて、リニューアルしたBBBを見られるのはずっと先だなぁと思い知った出来事でした。

スポンサーサイト
【 2016/08/06 (Sat) 13:39】 育児 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。