頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れものは何ですか?

今日はディズニー記事はお休み♪

出張中の東京から大阪に帰るとき、職場の関係で品川駅から新幹線に乗るんですけど。
品川駅にある旬風というお店がお気に入りで♡♡
一昔前に流行った半熟カステラも絶品なんです♡
東京に住んでいた2、3年前も、わざわざ品川まで買いに来ていたくらい(笑)

それで、ここのお店はそのときの旬のものを使ったスイーツを期間限定で販売しているんですけど、
3月に帰阪するタイミングのときは桜のチーズケーキが出ていたんです♡
旦那がチーズケーキ好きなので、喜び勇んで買って帰ったんですよ!

しかし…

新幹線の中で仕事のメールが入り、少し動揺していた私は新大阪に着くと急いで家路に…

最寄り駅のある線に乗っているときふと

「あれ、私荷物少なくない?」

…あ!


忘れたー(T-T)


新幹線の中に忘れるという失態(>_<。
いつかやるんじゃないかと思っていたのですがこのタイミング!

私の桜チーズケーキーーー!!!

生ものだし泣く泣く諦めました(;_;)

それが2週間前。

そして今回。

運命の(?)4月11日帰阪の日!!

いつもどおり品川駅到着☆

その足で旬風へ。

すると…


桜チーズケーキがない!!


そりゃ季節ものって知ってたけど…
ぎりぎり桜の季節なのに!!

かわりに今回出ていた新作がコチラ♪

DSC_0208_2.jpg
清見オレンジのチーズケーキです♡
土日の食後のデザートにいただきました♡

味は甘すぎず、どちらかというとサッパリしていて、初夏にぴったりでおいしかったです♡
チーズケーキというよりは、チーズ風味のババロアに近かった気がしますが(笑)

そして桜といえば。
ハーゲンダッツにサクラとローズが新登場していますよね♪
DSC_0207_2.jpg
このサクラ、すごくおいしかったです♡
ローズ香りがすごくよくておいしかったですが、私はサクラ派かな♡

そういえば…
以前ミッキーのラングドシャもパークから消えるのかも…
と書いたんですけど(記事はコチラ)。

DSC_0189_convert_20140314070230.jpg

今はミッキーのチョコ味と、ミニー&デイジーのストロベリーは販売していました♡
メープルが消えてしまっただけなんですね(T-T)
これからはチョコ味を仕事のお供にします(笑)

季節のスイーツはわくわくしておいしいですよね♡
スイーツから春をいただきましょう☆
【 2014/04/14 (Mon) 10:00】 グルメ | TB(0) | CM(4)
こんばんは!
来月、品川駅で下りるからそのお店行ってます〜^ ^ディズニーだけじゃなくて東京の美味しい情報まであるなんて!!>_<♥️

私は新幹線に、マフラー忘れてしまったことありますT_Tほんま、うっかりしますよねぇ!
【 2014/04/16 (Wed) 22:57 】 編集
みこ様
コメントありがとうございますm(_ _)m
マフラーですか!降りたら寒かったでしょうに(>_<)
気を付けていても何故か忘れ物してしまいますよね(;_;)

みこ様も品川駅利用なのですね!
ecuteの中にある「旬風 一期一会」というお店なのですが、ecute自体、大阪方面から来ると自由席の近くの階段を上がった南出口(JR線乗換)にあります。改札の中にありますので、間違えて出てしまわないようにお気を付けください☆
ちなみに同じ品川ecuteの中にある、「つばめグリル」のハンバーグもおすすめですよ♡
お店自体は品川に2店舗あって、お弁当だけ品川駅のecuteで販売しています。
機会があったら是非食べてみてください♪
【 2014/04/17 (Thu) 00:17 】 編集
わあ〜詳しい情報ありがとうございます!
ハンバーグも大好きです!!いつも駅弁なかなか気に入るのがなかったので、次回東京から大阪行くときは是非寄ってみます(^O^)
引っ越しまでもう少し!!わくわくします〜^ ^
なゆたさん、東京生活残り楽しんでくださいね!!!
【 2014/04/18 (Fri) 23:02 】 編集
みこ様
コメントありがとうございますm(_ _)m
最近はハンバーグではなくおにぎり屋さんでおにぎり買ってます(笑)
是非ハンバーグも食べてみてください♡
お引越しまであとわずかですね!!新生活ってドキドキワクワク♡しますよね♪
これからの生活が幸多いものでありますように(*^-^*)ファイトですっ♡
私も東京生活残り少なくなりました。私用でお休みをもらうため、24日が最終出勤日です。
おいしいもの食べに、もっと出かけておきたかったなぁ(笑)
【 2014/04/19 (Sat) 10:23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


