頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月の決意☆

今日から9月ですね。
朝晩は肌寒くなって、タオルケット2枚では足らず毛布を出しました。
その前に窓を開けて寝るのをやめたらいいのかしら?笑

週末は久々に休日出勤で疲れました。。。
昨日はブログ用にミシカの写真整理をしていたのですが…
見ていると蘇ってくるミシカの思い出。゚( ゚´д`゚ )゚。
結果、全然整理が終わらず眠くなって寝てしまいました(;´・ω・)
ぼちぼち整理していきますが、ラスト日に間に合わない予感(笑)
ま、もともとゆるーくやっているブログなのでそれでも許してくださいm(_ _)m

さてさて。タイトルの決意表明ですが、特に重大なことではないのですが頑張らなければならないことがあって。
IT業界で仕事をしている方ならば知っているかもしれませんが、
毎年4月と10月に情報処理の試験があるんですよね。国家資格の。
以前ブログでも報告させていただきましたが、4月に受けた試験は無事合格しました。
でもそれより上位の試験はまだまだ残っているのです(;^ω^)
会社からは強制的に受験しろと言われていて。
10月の試験まではもう2か月を切っていますがまったくやる気が起きなくて未だ参考書に手をつけていません(笑)
一応合格すれば会社から報酬金が出るのですが、私のディズニー好きを知っている後輩が先日こう励ましてくれました。
「○○さん、今回の試験合格したら2回ディズニー行けますよ!」

…ん??

確かに…

大人2人で2泊3日のディズニー旅行は、我が家の場合はたいてい10万前後なので2回行ける!
なるほど、そういう考え方があったのね!!
私ったら試験そっちのけで、来週のインのことばかり考えていたわ(←やる気がない証拠w)

難しい試験なので今から勉強しても合格できるかは怪しいですが、できる限り頑張りたいと思いますヽ(*・ω・*)ノ
前述の後輩から参考書ももらったので
(後輩は私が今回受ける試験区分はすでに合格済みw先輩の威厳なしww)
月が変わった今日から少しずつやっていきます!
【 2014/09/01 (Mon) 22:16】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


