頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬ごもり♬

11月になってから街が本格的に冬の装いとなりました。
空気が冬なんですよね。
といってもこの冬の匂い、私は嫌いじゃないです。
こう、なんというか、ピンと張って締まったような空気で。
春の虫とか草の匂いより好きです(笑)

けれども寒いのは嫌です。
コタツをそろそろ出そうか~と思っているのですが、夜はそのままコタツで寝てしまうダメダメ生活が目に見えているので
もう少し寒くなるまで待とうかな、と考えています。
出すのが面倒、というのもあります(笑)
コタツを出そうが出さまいが、人間の中身は変わらないのでダメ人間に違いないですね(´艸`*)

さて、先週の連休は京都にお出かけしていました♡
都路里のパフェが食べたくて、そのために行ったんですよ。ええ、都路里以外には観光すら行きませんでしたよ(´ー`)
完全に食べるためだけに行きました(笑)

パフェは以前一度食べたことがあったので、できればそばも食べたくて。
2人でそばを1人前ずつ、その上パフェも1人前ずつ食べてきました♡

ちなみに都路里の祇園本店に行きました☆
ちょっと寝坊したこともあって、着いたのがお昼すぎ。
長い列ができていましたが、40分くらいで店内に入れたと思います。

食べたもの紹介。
まずは私セレクトの「抹茶そば」
DSC_0272.jpg
シンプルでしょ(笑)
モチモチした食感でおいしかったです(*´ω`*)

旦那はこちら。「豆乳抹茶そば」
DSC_0273.jpg
運ばれてきた途端豆乳の香りが広がって、すごくおいしそうでした♡
麺は私の抹茶そばと同じです。当たり前か(;^ω^)
この「豆乳抹茶そば」は祇園本店の限定メニューのようです。

軽食なのですが、それなりに満腹になりましたよ(^^♪
でもやっぱりパフェ食べたいですよね♡パフェ食べに来たんですから♡
もちろん注文☆

旦那セレクトの「都路里パフェ」
DSC_0274.jpg
定番ですね♪以前私が注文したパフェです。
私的に抹茶と小豆の組み合わせは最強だと思っているので、もう毎日でも食べたいパフェです♡

私はそばがシンプルだった分豪華に☆秋限定の「霜月」
DSC_0275.jpg

DSC_0276.jpg

カステラが3種類(抹茶、ほうじ茶、玄米茶)入っているのですが、このお茶のカステラが好きなんです♡
普段はカステラって喉が渇くのであまり食べないんですけどw
パフェに入っているとアイスの溶けたのやホイップがかかってしっとりしているのでパクパク食べられるんです。
私は特に玄米茶のカステラがお気に入りです♡

ただこれ、写真見ておわかりのとおり、かなりのボリューム。
おそば食べたあとにはさすがにキツかったです(笑)
あと、甘い!!
隣のカップルが、私たちがそば食べてる横でパフェを食べていたのですが、
「甘い、甘い!」と連呼していて、そんなに甘かったっけ?と思っていましたが
食べ進めると納得。
たしかにボリュームがある分、最初は平気でも終盤になってくると堪えてくる甘さです。
我が家は甘いもの好きなのでいいんですけど(*^^*)

そして冷たい!!アイス入ってるので当たり前ですが。
暖かいお茶で休憩しながら食べました(*´▽`*)
パフェは夏がいいですね(笑)

そして先週は旦那が北海道に出張に行っていたため、お土産をリクエストしていました。
買ってきてもらったものがこちら。
DSC_0277.jpg
六花亭のマルセイバターサンド♡
これ好きなんです~(≧▽≦)
北海道の物産展があったら迷わず買います♪
久しぶりに食べましたが、うまうま~でした♡

ということで、食べてばかりの休日。
食べて食べて冬ごもりの支度をしているのでした(笑)
【 2014/11/09 (Sun) 15:45】 グルメ | TB(0) | CM(6)
ぐあっ
めっちゃ美味しそう!抹茶好きな私が食べないで誰がたべるぅぅ
たべたいいい´д` ;
今度行くから連れてって下さいw(夏
【 2014/11/09 (Sun) 21:22 】 編集
のんのん様
こんばんは~♪
のんのん様も抹茶お好きなんですね!仲間です(≧▽≦)
アイスでもチョコでもクッキーでもおいしいですよね♡
京都に来られるならば行きましょう♪
そうですね、夏がいいかもしれないです(;^ω^)
口の中がヒエヒエになってしまいますから(´;ω;`)
【 2014/11/09 (Sun) 22:52 】 編集
都路里(≧∀≦)
こんばんわんU^エ^U

冬の空気好きです(*'▽'*)寒いけど冬が好きです♪

こたつ出すとダメ人間になりますよね~カタツムリとかヤドカリみたいに背負って歩きたい(´-`).。oO
実際にやると家が狭くてガンゴン当たって進めないけど…

都路里スキスキ♪残念ながら京都の本店には行った事ないんですが、東京駅(大丸)に入ってるので時々行きます( ´艸`)無性に食べたくなるんです~♪
お茶の飴もおいしかったです(∩´∀`∩)
茶そばとパフェ、どっちも食べたいな~って、毎回悩みます(。・_・。)
なゆたさんの写真見てたら、食べたくなってきました(∩´∀`∩)
【 2014/11/09 (Sun) 23:26 】 編集
ほーちゃん様
こんばんは☆
クリスマスインはどうでしたか?
ワンちゃんも元気でペットクラブで遊べたでしょうか?
私も早く行きたいです(*^^*)

コタツ背負いたいですよね~(笑)
ほんと、そのまま移動したいです♡
私はよくコタツで寝てしまうので旦那に怒られます(>_<)
起きたら喉カラカラだし体は痛いしいいことないんですけど、やめられないんですよね~(´艸`*)
なんでコタツはあんなに気持ちいいんでしょう(´ー`)籠りたいです♪

都路里のパフェ美味しいですよね~
大丸にもありますよね!飴もあるんですか!?それは知らなかった…
今度買いたいです(*^▽^*)
そばもおいしかったですけど両方食べるとお腹いっぱいになりました(笑)
寒い季節ですが行きましょう♡パフェうまうま~(/ω\)
【 2014/11/10 (Mon) 00:23 】 編集
うへへ(≧∀≦)
調子ぶっこいて、また書き書きφ(._.)

クリスマスインは、フードファイターになりました。
スーベニアカップとお皿、デザート無しで購入出来なくなってキツかったです~(´;ω;`)
8割ダンナちゃんに食べてもらったんですけどね♪(´ε` )
アフ6でしたが、カラクリと花火は見れたのでとりあえず満足です( ´艸`)
雪だるまのケースをぶら下げて歩いてます~♪
ワンコ達は帰って来てからグッタリお疲れモードです…丸1日インするのはまだ不安かな~って感じです(´;ω;`)
でも早くサンタ村に行きたいです(*'▽'*)
なゆたさんのインはいつですか~?
てるてる坊主ぶら下げますよ~( ´艸`)
【 2014/11/10 (Mon) 00:52 】 編集
ほーちゃん様
今ってスーベニアだけ購入できないんですね!ビックリΣ(゚Д゚)
前はお皿だけください!とか言っていたのに…
最近スーベニア類は買ってなかったので知りませんでした。ありがとうございます♪

カラクリと花火見れたら大収穫ですね~(*^▽^*)
ハロウィンに引き続きマンチトリートのケース購入できたみたいでよかったです♡
ぶらさげているところを想像したら…カワイイですねぇ(≧▽≦)
やっぱり慣れない環境だとワンちゃんも緊張しちゃうんでしょうか(:_;)
少しずつお出かけできる時間も増えるといいですね☆

私は今週末がイン予定です♡
てるてる坊主、ありがとうございます(´艸`*)お天気になるといいなぁ(*^^*)
【 2014/11/10 (Mon) 02:09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


