頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シーのハーバー工事!ミラコからの眺め

11月3連休!
パークは多くのゲストでにぎわっているでしょうね♪
今日は制限なかったようですが、混雑しているみたいですね。
明日は中日なのでもっと混んでくるのでしょうか(;^ω^)
そんな中私はおうちでまったり中♡
連休は体を休めることに徹底しました。ちょこっとお出かけはするかもしれないですけどね(笑)

さて、クリスマスショーの写真…
連写しすぎて数がたくさんあって整理するにも気力が…ないよぅ∑(゚ω゚; )

ショーのお写真は他でもたくさん紹介されているので
今日はディズニーシーのハーバーの様子を書きたいと思います。

今回の旅行では2日目はミラコにお泊りしました(*´▽`*)♡
なぜミラコに泊まることになったかというとですね。
理由は去年のシーの「ホリデーグリーティング・セブンポート」にあります。
そう、今年はアメフロに場所を移して公演されているショーですね。
このセブン、場所取り合戦が本当に熾烈なんです!
朝どんなに早く来て開園待ちしても、見たかった場所はどうしても取れない。
2回目を見ようと思っても、1回目から動かない人多数…
私は決意しました!


来年はミラコ泊まってアーリーで入ってやる!!


そして今年。日程を決め、予約開始日を少し過ぎたあたりで総合予約センターに電話。
結果、ミラコ満室…(T-T)
やばいクリスマスなめてた…
とりあえず空いていたアンバを予約。ランホもこの時点ではお高めの部屋しか残っていなかったので。
まぁ、アンバでもランホでもアーリーあるのでよかったんですけど、初日の平日にシーに行きたかったので、
宿泊日からアーリーを使えるミラコがよかったんです。
そして10月下旬。宿泊日の20日前ほどに、オンライン予約でミラコのキャンセルが拾えました♡
このときは、ただアーリー使えればいいからハーバー側の部屋じゃなくていいや~、
お値段低めのトスカーナかトスカーナと同じ値段のポルトパーシャルビューがいいな~
と思っていたんですけど、運よく(?)拾えたのはポルト・スーペリア・ピアッツアグランドビューでした。
これが結果的にはすごくよかったです♡
総合予約センターに電話してみると、やはりミラコは満室と言われたのでオンラインで取れたお部屋を利用することにして
アンバのお部屋はキャンセルしました。
前日まで頻繁にオンラインチェックしていましたが、トスカーナの空きは出ず、当初より予算オーバーでしたがポルト泊まることにしました☆

そして待ちに待ったイン♡
リドから見たミラコの部屋がこちら。
201411ミラコ宿泊1
黄色枠が今回止まったお部屋です♡
赤枠は、以前泊まったテラスハーバービューのお部屋。
テラスに泊まったときは、まだビューに「グランド」のカテゴリーがなかった時代だったので、
今だったらテラスピアッツアグランドビューになっているのかしら??
ハーバービューではなくなったのかなぁ?

それは置いておいて、たぶんあの部屋だったらカラクリ見れるかな、でも1度部屋行って確認したほうがいいな、
という結論になり、夕方部屋に行ってみたんです。
ちなみにチェックイン自体は、朝プリチェックインしていたのでホテルに入ってお部屋に直行しました♪

運よく、私たちがホテルに行った時間はファンタズミックの始まる頃でした。
見る予定はなかったのですが、図らずもお部屋で堪能できました♡
ズームするとぶれるのでこんな感じで撮影(笑)
201411ファンタズミック1

201411ファンタズミック2
ハーバーの工事はミキ広、ポルト前~ザンビ前まで続いているのですが、途中少しだけ間があいていて、
そこからも鑑賞しているゲストがたくさんいました。
ハーバーショー、工事でかなり見づらくなりましたよね(;_;)

201411ファンタズミック3
途中、バルーン(?)が膨らみかけたのですがしぼんでいったバージが1つありました。

ファンタズミック終了☆
201411ファンタズミック4

この感じならお部屋からカラクリ見れるね~と言い、カラクリも部屋から鑑賞しました。
写真はまともなのないんですけど(;^ω^)
ただ、工事の壁のせいでゲストがリド側に集中しているので、こちら側にはあまりバージが来なくて寂しかったです(笑)


ここからが今日の記事の本題なのですが。
パークの裏側になってしまうと思うので、読みたい方だけ続きから読んでくださいm(_ _)m











ミラコ宿泊者はハーバーを上から見ているので、当然、工事のフェンスの中が見えてしまいます。
閉園後、夜の工事の様子です。
201411ハーバー工事1

201411ハーバー工事2
トンネル工事みたいですね(;^ω^)

201411ハーバー工事3
セメントが運ばれていく様子を見守る作業員さん。

201411ハーバー工事4
ミッキー広場から続いて、かなり大がかりな工事がされていますね。

201411ハーバー工事5
クレーンやフェンスがなかったらキレイな夜景なのに(笑)
工事中なのはわかって泊まっているので別に構わないんですけどね(´艸`*)

201411ハーバー工事6
あの奥の階段気になりますよね~
演者さんの出入り口かな?
可動式のステージになる、とオリエンタルランドのリリースで読みましたが、
具体的にどうなるのか見当がつきません(>_<)

目の前にクレーン(笑)
201411ハーバー工事7
新しいステージでゲストを楽しませるために、多くの人の手で準備が進められているのですね!
と、夜も遅いのでおやすみなさい~(*゚ー゚*)ノシ






おはようございますヽ(*゚ェ゚*)ノ
朝です(笑)
201411ハーバー工事8
これは朝6時頃の様子。
朝は空気が澄んでいてキレイですね☆パークが夜明けとともに目覚める感じがして好きです(*´ω`*)

作業員さんはもういませんでした。
201411ハーバー工事9

夜はよく見えなかったのですが、ステージみたいなものが見えます♬
201411ハーバー工事10

ミッキー広場も朝だとよく見えました。
見えても、この先どうなるのかよくわかりませんでした(笑)
201411ハーバー工事11

パーク閉園時の名物!
トラックが数台見えます(笑)
いや、名物でもないんですけど(;^ω^)
201411ハーバー工事12

よく晴れたいい朝でした(*´▽`*)
201411ハーバー工事13
これからランドのアーリーゲートに向かいました。
1泊でしたがお世話になりました(≧▽≦)
ミラコスタ、ありがとう♡♡
また泊まりたい!!
【 2014/11/22 (Sat) 18:58】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(8)
お部屋からショー見れるなんて❤︎
理想的です!
しかも、10日前にキャンセル拾いとか(*^_^*)
アンバはキャンセル料とかはかからなかったんですか??
まだホテルの予約の制度が理解できてない状況です^^;

ミラコスタやと、泊まる当日もアーリーが使えるんですね!勉強になります😍

それにしても、去年からの計画やったなんて、凄すぎます>_<!!
私もキャンセル拾い、頑張ります^ ^
シーが見えるお部屋がいいな\(^o^)/
【 2014/11/22 (Sat) 22:33 】 編集
みこ様
っは!(*゚ロ゚*)
間違えました、すみません…20日前でした…
記事訂正しましたm(_ _)m
キャンセル料は14日前から発生しますものね(;^ω^)
ちなみにオンライン予約ではしばらく全てのホテルが満室となっていたのですが、
キャンセル料がかからないギリギリの15日前の夜には、結構な数のお部屋が解放されていました。
きっと転売屋か何かが大量に抑えていたのでしょうね…(-_-;)

行かれる日が決まったのでしょうか?
希望のお部屋が空いていなくてもキャンセルが出ることがあるのでチェック頑張ってみてください☆
14日前を過ぎると、電話→オンラインのお部屋変更、オンライン→電話のお部屋変更はキャンセル料がかかるみたいなので注意してくださいね(>_<)
【 2014/11/23 (Sun) 08:50 】 編集
そうなんですね!ありがとうございます(>_<)
行く日は、新婚旅行に行くはずだった日程のどこかです^ ^
もう来週にせまってきました笑

ディズニーの他に、温泉の案も出てるので、日程調整してどっちも行けるように頑張ります〜!!
【 2014/11/24 (Mon) 09:52 】 編集
みこ様
こんばんは☆
来週とは!もう差し迫ってますね(>_<)
でも、パークがロマンチックな雰囲気に包まれるクリスマスの時期にお泊りできるのはステキですね(≧▽≦)
ハーバーのお部屋にお泊りできますように♡
温泉もいいですね~(*´ω`*)
行先は変更になりましたが新婚旅行ですし
(みこ様の中では、数年後に行くハワイも新婚旅行という定義かもしれないんですけど)
両方ともまったりゆったり、癒しの時間を過ごしてくださいね(*^^*)
【 2014/11/25 (Tue) 02:21 】 編集
はじめまして
テラスのハーバーグランドが2連泊取れて喜んでいたんですが、
ハーバーの工事、こんな状態なんですね~(>_<)

どーりでキャンセル出てくるわけだ~って思いました(T_T)

今のハーバーグランド、思いっきり工事ビューでショックです!!

すごく参考になりました!



【 2014/11/27 (Thu) 09:33 】 編集
らいおん様
はじめまして☆ご訪問ありがとうございます。

テラス2連泊なんてすごいですね!!夢のようです!憧れです(≧▽≦)
以前電話予約でポルトスーペ2連泊しようとしたことがあるのですが、2泊目は電話している最中に瞬殺でなくなったとオペレーターさんに言われました(つД`)
なのでテラスの連泊はすごすぎますっ!!予約大変でしたよね…(>_<)?
せっかくのテラスハーバーですが、たしかに今は工事ビューですね…
でも人気のクリスマスシーズン、値段を下げないミラコスタは強気です(;^ω^)
景観など参考になれば幸いです(*^-^*)
素敵なパーク、ホテル滞在になりますように(*>人<*)☆
【 2014/11/28 (Fri) 00:28 】 編集
いいなー
閉園しても工事を行っていますが、音楽はかかっていましたか?
音楽かかっていて作業員さん、どんな気持ちだろうw
【 2014/11/29 (Sat) 20:39 】 編集
なーるなる様
はじめまして☆
ご訪問、コメントありがとうございます(*´▽`*)

シーの閉園後の風景を眺めることが出来るのもミラコならでは、で結構好きです(*´ω`*)
工事はですね、私が見たところ閉園後にしか作業していませんでした。
昼間はパークで工事現場のところよく通りますが、機械の音は聞こえませんでしたし、
夜は作業員さんが出てきたのは閉園してからでした。
パークの音楽は、ゲストが完全に退園してから止まります。
たいてい23時頃でしょうか。遅いときは24時近くまで音楽が聞こえていた気がします…
たしかに音楽がかかったままだと、作業員さんも遊びたい気持ちに駆られるかもしれませんね(´艸`*)
【 2014/11/30 (Sun) 02:43 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


