頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お初でびっくり!クリスマスメニュー♡

今週から先日のインで購入したダッフィーのルームウェアを着て寝ています(*´ω`*)
もふもふで気持ちいいです~♡
シェリーメイも発売してくれないかな…(´・ω・`)

今まで何度も訪れているディズニーシーですが、行ったことのないレストランがありました。
それが「マゼランズ」。
なんか敷居が高くてなかなか入れませんでした(;^ω^)
今年の夏、行ってみようか~ということになりレストランに入ろうとしたのですが、
すいている日だったのですがPS取っていなかったためお断りされてしまいました(>_<)
そういうシステムなんですかね?知りませんでした(つД`)
ラウンジは入れるとのことでした。
ラウンジはお友達にオススメされていたので入ろうか迷いましたが、そのときは諦めて違うところでごはんを食べました。

今回のクリスマスインは、PS取って準備万端☆
初めて入るのでドキドキ…(≧▽≦)
入口にはリースが飾ってありました!
201411マゼランズ1

時間ちょうどに行きましたが少し待って…
名前を呼ばれて案内されたのはなんと!!
201411マゼランズ2
ワイン部屋でしたーっっ(*ノωノ)キャッ
テレビ等で紹介されていたのでお部屋の存在自体は知っていて、
待っている間、ワインの部屋だったらいいね、と話していたのでうれしかったです♡
まさか初めての利用で経験できるとは♡♡

お部屋の中にはそこかしこにワイン樽~♬
201411マゼランズ3

さあ、ディナーコースが始まります☆
201411マゼランズ4

私も旦那もアルコールは苦手なのでソフトドリンクです(;^ω^)
201411マゼランズ5
マドラーがかわいくて喜んでいたらキャストさんに笑われました(笑)

注文したメニューはクリスマスのスペシャルコースのガリオン。
前菜は「鴨肉とレンズ豆のパイ包み、マロンクリームスープ添え」
201411マゼランズ6
食べかけのパンすみませんm(_ _)m
このパイ包みとってもおいしかったです(*´ω`*)
私、自分でも変だと思うんですけど、こういうコース料理で1番気に入るのは前菜のことが多いんです(笑)
私的に今回のこのコースの中でも1番はこのパイ包みでした♡
もちろん個人の好みがあるので番人受けするかと言ったら微妙ですけども。。。

魚料理は「舌平目で巻いた蟹と白身魚のムース、シャンパーニュソース」
201411マゼランズ7
またまた食べかけパンすみませんm(_ _)m
白身魚のムースがなめらかでした♡

お肉料理は「黒毛和牛のロースト、ヴァンルージュソース」
201411マゼランズ8

201411マゼランズ9
赤いものがパプリカでクリスマスツリーをかたどっています♪
奥の緑のものはブロッコリーのムースでその上にこれまたツリーの形をしたブロッコリーが乗せられています☆
ブロッコリーのムースの横に添えられている、薄いパリパリ(笑)はチーズを焼いたもの(?)で、
砕いてムースの上にかけると雪が降った様に見えるとのことでした。
パリパリ砕いてかけてみたんですけど、写真撮れませんでした、すみません…(>_<)

デザートは「ガトーフレーズ」
201411マゼランズ10
見づらいですが、すべてイチゴなんです♡

まさにイチゴづくし♡
201411マゼランズ11
イチゴ大好きな私にはたまらない一品でした(*´▽`*)

どれもすごく美味しくて、贅沢なクリスマスを味わうことができました☆
ゆったり食事をしたい方にはマゼランズ、いいですね♪

とは言いつつも我が家の場合…
私がPSを取った時間の読みが甘かったのか、慌ただしい食事になってしまいました(´ω`)
コース料理だけど1時間半もかからないだろう、と思っていたのですが、席に案内されるまで少し待ったのと、
案内のときにも丁寧にお店の説明などをしてくださって、
席に着いてからもゆったりくつろげるようなおもてなしでした。
それはそういうレストランなので本当にいい場所なのですが、
ちょっと時間がマズイかなという不安がありました。
前菜の前にキャストさんのほうから、このあとショーのご予定はありますか?と聞いてくださったので
この食事のあとカラクリを見たいと伝えました。

最初の前菜が提供された時点でショー開始まで残り1時間5分。
メインの黒毛和牛は急いで食べるハメに(>_<)
キャストさんに伝えていたおかげで、ショー開始10分前にはお店を出られましたが、
ショー待ちで混雑しているパークの中、ミラコまで戻るのは結構大変でした。
時間に余裕を持ってPSを取るか、何も予定がないときにまたゆっくり利用したいと思いました(笑)
【 2014/11/26 (Wed) 03:01】 ディズニーシー シー小ネタ | TB(0) | CM(4)
マゼランズー
豪華ですよね〜。やっぱりここはゆったりとしたいときに使えるスポットですよね。2時間は見ておきたいかな( ´ ▽ ` )ノ
ワイン部屋ってあるんですね!Σ(・□・;)すごーい。忙しく食べてもったいなかったですね。(笑)それも経験してみないと分からないです。
料理がどれも美味しそう〜\(^o^)/PSをとるのは、本当、パソコンとにらめっこですけど、取る価値があるって思っちゃいます。
なゆたさんはどこがおすすめですか?
わたしはなぜか北斎が多いのです(*^o^*)
【 2014/11/26 (Wed) 18:57 】 編集
のんのん様
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
マゼランズ、初めて行ったので緊張でドキドキでした(p>ω<q)
とても素敵なレストランで、食事もおいしく楽しい時間を過ごせたのですが
庶民には毎回はハードル高いです(T-T)うぅ…
私はやっぱり櫻が多いです(笑)櫻に関してはPS取っていなくても並んで入ることも多いです(笑)

オンライン予約ではホテルだとキャンセル料がかかる時期を過ぎてから空きがどっと出たりするのですが、
レストランはキャンセル料かからないのでなかなか空きが出ないですよね…
今回のマゼランズはホテル枠で取ったのでラクでしたが…(>_<)
でも意外と1週間前からこまめにチェックしているとレストランでもたまーにキャンセル拾えることもあるので行く前はチェックするようにしています♡
ショーレストランなんかは前日に結構キャンセル出ていますし♬
(これ、私の予約のコツですw)
あ、脱線しましたが答えとしては、おすすめは櫻になっちゃいますね(笑)
でもカナレットも好きですよ♡
あとコロンビア♡♡
あとのんのん様と同じで北斎も♡♡♡
…いっぱい(笑)
これ以外はあまりPS取ったことないですね~セイリングを2回ほど取ったくらいで。
どこもおいしいので迷ってしまいますね(≧▽≦)
【 2014/11/26 (Wed) 20:10 】 編集
どっちも和食(笑)
櫻も北斎も和食ですってば(笑)
なゆたさんはシーでPS取ることが多いんですね。シーは未開拓が多いです。
PSはありませんが、ホライズンベイには行きたいと思っていて、他は未定です。保険で元旦の夜にシャーウッドガーデンがとれています。
週末明けから、パソコンとにらめっこして、ミキカンかシェフミとれないかと考えているんですよ。でも人気ですからね。

カナレット、ないですねー。コロンビアは、初シーで行きました!コース料理で豪華すぎてドキドキしましたぁ。
セイリング、行ったことがないんです!ビュッフェ形式はちょっと敷居が高いというか、元が取れないとか思っちゃうんで(´・Д・)」
そっか、やっぱ、櫻か北斎かな(笑)
【 2014/11/26 (Wed) 22:32 】 編集
のんのん様
>櫻も北斎も和食ですってば(笑)
うふ♡そうでしたねヾ(≧▽≦)ノ
よくよく思い起こせば…
春からPS対象になったクリパレを除くと他は全部PS利用したことありました(笑)
ブルーバイユーとイーストサイドカフェは1回しか行けずじまいなんですけど…
ランドはレストランの数自体が多いですし回転率がいいお店も結構あるので、PSは少しゆったりしたい気分のシーで主に取っているような気がします(*´▽`*)
たしかにブッフェはあまり元…w
シェフミは別ですけど♡

年末年始はレストラン探し大変そうですよね(´;д;`)
やりたい事いっぱいあると思うので食事の確保はできればしておきたいですよね(^^♪
ミキカンもシェフミも普段から大人気ですよね~(´ω`)
予約取れるように願ってます☆頑張ってください(/・ω・)/
【 2014/11/27 (Thu) 03:14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


