頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会えるまで長い…やっと会えたよベリーちゃん♡

今回のインでまず最初に紹介したいのは。
アナ雪に沸くフローズンファンタジーでなく、例年ならこの時期の1番のイン目的であるスウィートダッフィーでもなく。


ベリーちゃん♡

ベリーちゃん♡


201501ベリーちゃん1

2回言っちゃった(笑)

今回会ってきましたよ~(≧▽≦)

と言っても、当日大阪から移動してきたため、始発だったのですが舞浜到着は9時前。
そこから荷物を預けたりして、ランドに入ってベリーちゃんの列に並んだのは9時15分でした。

そこで聞いた衝撃の待ち時間。


「220分待ちです」


に、にひゃく??

とりあえず列に並び相談しました。
そもそもベリーちゃんグリにはあまり興味がない旦那。
でも私がグリしたいのを知っているので、
「撮りたいんでしょ。じゃぁ並んだら」と言ってくれます。
でもこんなに寒いところにそんなに長時間並ぶのは正直辛い。
午前はフローズンファンタジーも見たかったですし。
だけれども2月のインの日は晴れるかわからないし、
フローズンファンタジーは3月までやっているし1日2回パレードがあるので
天候がいいうちに確実に撮っておきたいベリーちゃんグリを選びました。

待ち時間が長いからか、私たちの前後のグループは抜けていきました。
お子様連れでしたし、リタイアしたくなる気持ちわかります。
ほんと、忍耐です(>_<)

途中、軽食を買いに行くついでにグリの様子を見てきました。
うはっ♡
やっぱりかわいい~(/ω\)
201501ベリーちゃん2

エレガント☆
そしてキュート♡
201501ベリーちゃん3
なんなの、このかわいさ~(//▽//)

お帰りの場面に遭遇♬
201501ベリーちゃん4

201501ベリーちゃん5

ラブリーすぎるっっ(≧▽≦)♡♡
201501ベリーちゃん6

戻ってきたときはスキップでした♬
201501ベリーちゃん7

かご持ちベリーちゃん♡
201501ベリーちゃん8
もう可愛いの一言につきますね(笑)

昨年はワンショを貰ったので、今年は一緒に撮ってもらいました(*´ω`*)
201501ベリーちゃん9
来年の年賀状のネタが1つ増えました(笑)

会うと辛さも飛んでしまいますが、本当に待ち時間は過酷です。
並び始めたときは220分と言われましたが、実は撮り終わって時間を確認したらきっかり4時間かかっていました(*_*;


4時間…240分です!!


私、グリでこんなに並んだのは初めてだと思います…
昨年のベリーちゃんグリの、「開園待ち含めて3時間」の記録を更新しました(笑)
来月はもう並ばないかな(;^ω^)
一緒に並んでくれた旦那に本当に感謝ですm(_ _)m

最近、「ベリーちゃん 2回目」で検索してこのブログにたどり着いてくださる方が多いようなんですけど、
何故検索ワードに引っかかったんでしょう(・・?
午後の回には並んだことがないんですけどねぇ。いやはや申し訳ないです。。。
でも、今回午前の回に並んでわかったことをお伝えしようと思います。
どなたかの参考になればうれしいです。

この日は休日の晴れた日のことです。
前述したとおり、私たちが並んだのは9時15分。
この時点で220分待ち。ラインカットはまだしていませんでした。
それから20分ほど経過したところでラインカット。
私たちの後ろには7組くらい並んでいました。
午前の回は8時30分~12時30分でした。
10時を過ぎたころ、キャストさんが午後の回の説明を始めます。
「午後の回は10時30分頃からご案内開始です」
午後は14時30分からでした。
そして10時30分頃に、午前の回の最後の方の後ろにキャストさんが立ち、その後ろに午後の回の待ち列が出来ていました。
注意しなければならないのは、午後の待ち列も、午前の列が移動するに従ってちょっとずつ動いていくことです。
ずっと同じ場所で座っているわけにはいかないようでした。
これ、地味に辛いんですよね(;´Д`)
ある程度、午前の列がミニーちゃんに近づいたら午後の列は止まったらしく、
レジャーシートを広げて座っている方が多く見られました。

日によって違うこともあると思いますが、私がインした日はこんな感じでした。
ホットドリンクや温かいフードなどで温めながら並んでくださいね☆



今回のインですが、会社で近くで仕事をしている人には行くことを話していたんですよ。
人物紹介を(笑)
Aさん…男性。家族でディズニー好き。第二子が生まれたばかりなのでしばらくパークには行けない。
     でも上のお子さんは行きたがっているため、最近誕生したジェラトーニの存在は隠している(笑)
Bさん…女性。ディズニーは世間一般の女性程度に好き。アニメ好きでアナ雪には詳しい。
     アナとエルサを見たい、としきりに言っている。私の同期。
Cさん…女性。ディズニーには無関心。アナとエルサの区別がついていない(笑)

今日、さっそく聞かれました。
Aさん「どうでした?アナ。」
私  「アナ見ましたよ~。エルサ綺麗でした!オラフは…評判どおりです(;^ω^)」
Bさん「いいなぁ。めっちゃ行きたい!!!」
私  「お土産買ってきたのでどうぞ~」フローズンファンタジーのお菓子を配る。
Aさん「アナとエルサで味が違うんですね。」
Cさん「え!?どっちがアナですか?」
Aさん「こっちがアナでこっちがエルサですよ。子供たちに評判なのはエルサです」
Bさん「パレード待った?」
私  「あんまり待たなかったよ。ミッキーとかいないし。それがね。午前の回を見ようと思ってたんだけど…午前のほうが晴れてると空の青色が映えるから写真撮るなら午前のほうがいいの!午後の回は夕方だから西日が当たるし空の色がそんなに青くない。でも事情があって午前は見れなくて…」
Bさん「何してたん?(笑)」
私  「う…(ヲタ丸出しのグリに並んでたとか言って引かれないかしら?でもある程度ディズニーのことわかってるから大丈夫かな…)実はミニーちゃんに会うために並んでた。4時間並んだ。」
Bさん「え…4時間?それは普段のミニーちゃんと何が違うの?」
Aさん「(Aさんはディズニーに詳しいのでベリーちゃんの説明。画像まで検索して出してくれた(笑))」
Cさん「それは…衣装が違うだけですよね?」
私  「はい。そうです。衣装が違うだけです。」
Cさん「それで4時間ですか………」
私  「はい……」
Cさん「…お疲れ様でした…」

Σ(・ω・ノ)ノ!
とうてい理解できないディズニーヲタだと思われたに違いない瞬間でした(笑)

いや、私もこの先4時間なんて待たないさっ(つД`)
今回だけ…だと思う…(笑)
【 2015/01/20 (Tue) 02:40】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(2)
(≧∇≦)♡
こんにちは(*'▽'*)
ベリーちゃんだ!ベリーちゃんだ!ベリーちゃんだぁ(≧∇≦)♡
3回言ってみました(^з^)

ベリーちゃんかわいいなぁ(∩´∀`∩)会いたいな~(∩´∀`∩)写真欲しいです(≧◇≦)
しかし寒空の下4時間待ちΣ(・ω・ノ)ノ
き、厳しい・゜゜(p>д<q)゜゜・
浮かれてるダンナちゃん(ミッキー大好き)に4時間列ぶの付き合え!言ったら泣かれそうです。
ゴールにミッキーいませんからね~
やっぱり年パス復活して、来年もベリーちゃんがいると信じ!来年ひとりで列ぶかな~( -_-)
今年は列ばなくていいから、ぬいぐるみ買って!とか(笑)

会社の方々とのやりとりに笑いました♪(´ε` )あるある!わかるよ~♪(´ε` )

『オラフ仕立て』は…やはり冷製スープですかね?シャリシャリ感がアクセント!とか?
真冬に冷製スープ!我慢大会ですな(笑)
【 2015/01/20 (Tue) 10:32 】 編集
ほーちゃん様
ベリーちゃん♡ベリーちゃん♡ベリーちゃんですよ~(●´ω`●)(笑)
並ぶのは辛かったですが、本当にかわいかったです(≧▽≦)
平日なら同じ時間に並びに行っても、もう少し楽かもしれませんよ(*´▽`*)
ミッキーはいないので、旦那様が待ち時間どれくらいまで耐えられるか、ですね(>_<)
ここ最近ベリーちゃんは毎年遊びに来てくれてますよね♬
私は制服ミニーちゃん(キャンパスちゃんでしたっけ?)に会ったことがないのでもう一度遊びに来てくれないかなぁと願っています…卒業したはずですけど(笑)
ベリーちゃん写真、気に入るものがあったら持っていってください(´艸`*)
きちんとしたワンショを貰っていないので目線やポーズが微妙ですが(;^ω^)

なんか「オラフ仕立て」が普通の言葉に思えてきました(笑)
レストランのメニューにありそうです(´艸`*)
いやいや、あったらマズイですよね(;´Д`)
【 2015/01/21 (Wed) 04:08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


