頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほかのディズニーキャラだって悩む…ベリーちゃんに会いたい♡

皆様お元気ですか?
私はちょこっと体調崩してました~
それで連日の残業は辛かったです(;_;)ぼーっとして目が半分しか開いてない状態でPCのキーボード叩いてました(笑)
誰にも見られたくない姿でしたね(>_<)

さてさて。
前回のインレポはまだまだ続きますよ~(≧▽≦)

今日はランドグリの様子を♡

といってもですねぇ。
この日のランドは私の好きな閑散期はどこへやら!?という感じだったんですよね。
さすがアナ雪効果!
しかし私のようにフリグリが苦手な方はこの時期をすごく楽しみにしていると思うんですよ(*´ω`*)
やっぱり全体のゲスト数が減りますし、季節イベントのショーパレがないので
フリグリに出てきてくれる回数がイベント時期に比べて圧倒的に多い!!
グリ苦手な方にもチャンスが広がる夢のような季節なのです♡

ところがこの日インしてすぐに思いました。
あ、これ閑散期じゃない…普通に混んでる…
ワールドバザールで真っ先に目に入った光景が、ドローイングクラスの待ち列でした!
こんなに並んでるの、30周年ラストの3月後半でしか見たことないよーっ(>_<)
ってくらい(笑)
ほかのゲストの方が話しているのが聞こえたのですが、受付まで1時間かかるとのことでした(;´・ω・)
オラフが描けますからね、人気ですよね(´ー`)
いろいろパークの情報調べてみても、今年の1月はやはり例年に比べて混雑している模様。
あぁ、私の好きな閑散期…戻ってきてくれないかしら?(笑)
しかしパーク側にとってはゲスト数が増えるのはいいことですものね。
それが整備費や投資費に回るのならば、将来的にゲストにもいいことがあるということなので(ざっくりw)
喜ばしいことなのかもしれませんね(;^ω^)

スウィートダッフィーで例年賑わいを見せていたシーのほうは、
ランドへの集客効果も手伝ってか若干落ち着いていました。
ダッフィーやメイちゃんのグリ待ち時間は相変わらず長く、
トイマニやタワテラのSB列の長さも並ぶことを諦めるほどですが、
それはいつものことなのでやはりランドに人が流れているのでしょうね♬
ランドの混雑具合ですが、私的感覚(あくまでも個人的主観です!)で言えばイースターより少し少ないくらい…でしょうか。
さすがにハロウィン・クリスマスほど多くはありませんが、
イースターの人出が減ってくる5月連休明け並みか、それ未満くらいに感じました。
寒いからかパレードルートにはそこまで人がいないのですが、
レストランやショップ、フードワゴンには常に行列ができていました。
混んでいるかも…と考えて準備をしてから出かけたほうがいいかもしれませんね(>_<)

前置きが長くなりました(笑)
普段とは違い、結構グリが出来たので、これから何回かにわけて紹介しようと思います。
名付けて「これだから閑散期はやめられないシリーズ」!
いや、さっき閑散期じゃないって言ってたじゃん…という苦情は心の中でそっと受け付けます(笑)
混雑していても、いつものイベント時期よりはたくさんのキャラに会えましたのでそう名付けさせていただきました☆

第一弾はクリッター・カントリーです♬
ベリーちゃんに並ぶため、インしたら真っ先に向かったのですが、
途中ファンタジーランドを抜けるときに小人さんが勢ぞろいして7人で何か小ネタ(?)をやっていたんです♡
ものすごーくそこに加わりたかったのですが、ベリーちゃんがラインカットされてしまっては困るので
泣く泣く小人さんを諦めて先を急ぎました。
小人さんファンの私にはかなり後ろ髪を引かれる思いでしたよ。゚(。ノωヽ。)゚。

そしてベリーちゃんの列に並んですぐのこと…
この方がやってきました!

201501ブレア1

ブレア・ベア!
通称「くまどん」です。
私はくまどんと呼んでいるのでくまどんと書かせていただきます♬
あ、ちなみにこのときはグリ列に並んでいる状態で写真撮っています。。。

そしてくまどんがですね、最後尾に並んでいた私たちの後ろに並び始めたんですよね。
201501ブレア2

すぐ後ろに並んでいるのでものすごく至近距離です(笑)
きっとみんなが並んでいるので、何かわからないけど面白そうだから並んでみたのでしょう(笑)

すぐにブレア・フォックス、通称「きつねどん」も現れました☆
くまどんが列に並んでいるのを見てキャストさんに質問。
201501ブレア3
き「これは何の列だい?」

キャストさん、これはベリーちゃんのグリーティングの列だよ、と説明しています(笑)
201501ブレア4
き「ふむふむ」

き「で?くまどん並んでるの?」
く「そうだよ」
201501ブレア5

そこですかさずキャストさん、「最後尾からは220分になりま~す!」

き「ひえっ!!!」
201501ブレア6
驚くきつねどん。そりゃ無理もないですよね(笑)
くまどんも若干悩み始めた…

き「自分はいいです、やめときます、時間がないので」
201501ブレア7
このとき腕時計を指さす仕草をしていてかわいかったです(*´▽`*)

き「そんなに並んでいられるかよっ!」
く「まぁまぁ」
201501ブレア8
ちょっと怒り気味のきつねどんをくまどんがなだめています(笑)

諦めて列を離れるきつねどん。
対してくまどんはまだ悩んでいました。
201501ブレア9
悩んでるくまどんもかわいかったです~(*´ω`*)

結局くまどんも諦めてきつねどんを追いかけ、ゲストとグリしてました。
そりゃ当たり前ですけどね(笑)


ここからはベリーちゃんのグリの様子を見に行ったとき撮ったものになります。

くまどんときつねどんはこのときもグリに出ていて、お帰りになるところに偶然遭遇しました♬
ミニーちゃんを見ていて、ふと振り返ったらきつねどんがいたのでびっくりしましたよ(笑)

き「お!?これが噂のベリーちゃんか!」
201501ブレア10
うしろにお帰りのくまどんが見えます(笑)

き「是非あなたにお会いしたい!俺の気持ち、届けっ!」
201501ブレア11
写真は撮れていませんが、投げキスもしてたんですよ~(*´ω`*)

ところがベリーちゃんは一向に気付いてくれません。
グリしてますからね(笑)
201501ブレア12
落ちこむきつねどん。

「今度はグリの列に並んでみるかなぁ」
201501ブレア13
そう決意したきつねどんでした(笑)
うしろにミーコのお帰りの様子も見えますね(´艸`*)

この日はうさぎどんは出ていませんでした。
3人そろったところ見たかったんですけどね(>_<)
くまどん、きつねどんとこんなに触れあえたのは初めてだったのでとてもうれしかったです♡
やはりこんなグリができるのも閑散期ならでは☆
これだから閑散期はやめられないっ(笑)
いくら閑散期ではないくらいの人出があると言っても、グリのチャンスはイベントない分増えます♬
イベントがあると私はイベント中心の行動をしてしまいますからね(;´Д`)
同じような方、グリしてみると楽しいですよ♡
皆様が楽しいグリができますように☆
【 2015/01/24 (Sat) 20:57】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


