頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

制限と戦う!ランドインまでの時間勝負

こんばんは~!
先週は少し忙しくしていたので、時間がたつのがあっという間でした!
あれ、もう土曜日?という感覚にびっくりです(笑)
こうやってすぐ歳を取っていくのですね(;^ω^)

今日はやっと写真整理ができる!
と、ディズニーインのときの自分が写っている写真を見ていたんですけど。
ちょっと前ですが、11月インと1月インの違いは、髪を切ったことなのですが、切ってよかったなーと思いました。
15センチくらい切ったのでさっぱり~♬
でももともと長いので切ったあとでもロングの域ですが(笑)
切る前、12月に会社の忘年会で先輩に言われたことを思い出しました。
私は今年度、今の部署に異動になったので、まだよく知らない人がいっぱいいるんですけど、
その中の1人の人が
先輩「初めて見たとき、誰かに似てるな~と思っててん」
上司「え~誰やろ」
先輩「あれや。AKBにおるやろ」
私「AKB?え、私あの子たちと年齢違いすぎますけど(笑)」
先輩「AKBちゃうわ!SKEや!」
上司「SKEは全然わからへんわ」
先輩「わかった、松井珠理奈や!」
私「え!全然似てないですよ!髪型じゃないですか、似てるの」
先輩「そうかな~」

…調べてみたら、松井珠理奈さんって3月で18歳だそうです…
年齢違いすぎ!!!一回り以上下ですよ…
そして全然似てないと思う(笑)
髪切ったからますます似てないと思う(笑)
写真を見てしみじみ思いました(*´Д`)

さてここからはディズニーの話を♬
先週インから少し時間がたってしまいましたが(>_<)
本日も入園制限だったそうですが、私がインしたときもW制限の日でした。
たぶんランドは制限だろうなーと覚悟はしていたんですけど、10時すぎてからだろうとタカをくくっていたんです。
いつのもように新幹線の始発で移動したので、これ以上早く到着することはこの移動手段では物理的に無理なのです。

なので9時台に制限になるようなことがあったら困る!
ま~でもさすがにないよなーと思いつつ移動。
京葉線に乗り込みサイトで状況をチェック。
どうしても1日目はランドに行きたかった私たち。
すると「9時20分からランド制限」とな!!
このとき8時50分。もちろんまだ電車の中で、場所は新木場あたりでした。
まずい…!非常にまずい!!!

ワンデーの旦那。
いつもは事前にチケットを用意していくのですが、今回は事情があって用意できなかったんです(´;ω;`)
なので当日券をチケットブースに並んで買わねばならず。
そして私。
共通年パ。
制限になれば入園できません(>_<)
舞浜に着いたらホテルに荷物を預けてからインする予定だったのですが
(宿泊先はドリームゲート舞浜でした♪)
荷物を預けるときは簡単なチェックインが必要で時間がかかるので、ホテルには寄らずランドのコインロッカーに預けることにしました。

手荷物チェックの行列を横目にピクニックエリアを通り抜けコインロッカーへ。
空きがあるのを確認したあと、カートを旦那に預けてとりあえず私だけ手荷物チェック!
通常、舞浜駅から道なりに歩いてきてそのまま荷物チェックゲートを通ると思いますが、
混雑時はかなり列ができていますよね。
でもコインロッカーの前の荷物チェック所はほとんどゲストは並んでいないんですよ。
ハロウィンのときに知りました(笑)
そして並ぶことなく無事に手荷物チェックを通過。
すぐにランドイン♡
すかさずハンドスタンプをもらいアウト(笑)
このとき9時10分頃だったと思います。
そしてそのままチケットブースに並びました。
カートをコインロッカーに預けた旦那を呼びました。
しばらくはそのまま一緒に並んでいたのですが…
エントランスの方をチラチラ見て気にする私を見て。
「先に入ってていいよ」と言ってくれましたヽ(〃∀〃)ノ
ふふ。先に行きたいオーラは隠せなかったか(笑)

結局旦那がチケットを購入してインできたのは9時40分頃でしたね。
ランドに入れるのか否か、とてもドキドキしたインとなりました(笑)


そんな、旦那を置いて私だけ先に入ったランドのエントランスで、整列グリをしていたプーさんファミリーを発見♡
実は手荷物チェックのところを通るときに、すでに整列っぽい列を発見していて、間に合えば並びたいと思っていたんです。
それで、できれば旦那がチケットを買っている間、先に中に入りたいなーと思ってチラチラ見ていたのですよ(笑)
残念ながら私が行ったときはすでにラインカットされていたのですが。゚( ゚´д`゚ )゚。

グリしていたプーさんファミリーはこちらのお三方。
201502エントプーファム8
ひゃー♡
かわいいー♡♡
やっぱりこの3人だとピグレットが真ん中なのね(笑)

そしてひととおりグリの様子を眺めたあと、右にいるお方、イーヨーに注目していたのですが。
201502エントプーファム1
何やらお尻を押さえていました(笑)

どうやらお尻がかゆかったようです(´艸`*)
201502エントプーファム2

しばらくお尻かいてました(笑)
201502エントプーファム3

でもそんなところは誰にも見られたくないですよね。
201502エントプーファム4

がしかし!
ティガーに見られていたーっっ!!!
201502エントプーファム5

そしてピグちゃんに情報を漏らすw
テ「イーヨーったらお尻かいてたぜ!」
ピ「!!」
201502エントプーファム6
イーヨーさん、かわいそう。゚(。ノωヽ。)゚。

でもティガーも悪いと思ったのか、イーヨーさんを励ましていましたよ(●´ω`●)
201502エントプーファム7

そしてあっという間にグリが終わってお帰りになってしまいました。
201502エントプーファム9
っは!
ピグレットとイーヨーが腕を組んでるーーー!!!

近くまで来てくれましたが手はつないだまま(/ω\)
201502エントプーファム10
イーヨーさん♡近い♡♡
ところでイーヨーさんって、目が合ってるのかわからなくないですか?
これはちょっと違う気がする…

201502エントプーファム11
でもこれも違う気がする…

これは完全に違う(笑)
201502エントプーファム12
やっぱり1枚前のやつが1番目線に近いんでしょうかね(・・?

201502エントプーファム13
イーヨーさんらしく、おっとりのんびり帰っていきました♡
それにしてもこのプーさんファミリーには癒されましたね(≧▽≦)
また機会があったら是非グリに並びたいです♡

長くなりましたが、制限にヒヤヒヤして時間との戦いだった朝のランドインでした。
インするまでにすでに疲れましたよ(笑)
やっぱり制限が予想される日の朝は混雑しますね!


そして今回のインでは、ずーーーっと食べたかったコレ、食べました♡
201502ピザ
キャプテンフックスギャレーの山芋のピザ♡
いや、1月インでも食べたんですけどね(笑)
安定のおいしさでした(*´▽`*)
皆様も是非~♪




ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/03/01 (Sun) 01:21】 ディズニーランド ランドグリ | TB(0) | CM(2)
ピザ(∩´∀`∩)♡
こーんにちは~ヾ(o´∀`o)ノ
旦那さんとの見事な連携プレー!
そして「先に入っていいよ」優しい。゚(゚´ω`゚)゚。なんて優しい旦那さんなんだ。゚(゚´ω`゚)゚。
制限かかる日にインはしばらくしてないんですが、前よりもギューギューに詰め込まれてる印象があります(´・_・`)
パーク内で「今日のこの混み具合は制限かかったかな?」って思って、確認してもかかってない…「あれー?」みたいな日があって。体感的なものですが、人にぶつからずに歩けない(動けない)のは危ないですよね(*´Д`*)

イーヨーさん、お尻かゆかったんですね( ´艸`)かわいい( ´艸`)
確かに目線が難しいですね~常に上目使いだし。

ピザ♪ピザ♪山芋のピーザ~♪
ドミノでもピザハットでもないフック船長のピーザ~♪
今日からパーク内の軽食系が値上げラッシュ!
もう、凹みまくりです。トホホ(´・_・`)

なゆたさん、松井じゅりなちゃんに似ているんですね~♪黒髪美人さん♪
パンダ(もはや人間ですらない)扱いの私とはエライ違いだわ(。・_・。)エヘッ
【 2015/03/01 (Sun) 14:05 】 編集
ほーちゃん様
こんにちわ☆
いや~隠し切れなかったみたいですね、先に行きたい気持ちは(笑)
たしかにパークにいるとき、こんなに混んでいたら制限だろう、と思ってサイトを見てみると制限じゃなかったり…
通路がぎゅーぎゅーで前に進めないことも多々あり…(>_<)
ちょっと危険だなーと思うこともありますよね(*´Д`)

イーヨーさん、お尻かきながらくるくる回っていてとってもかわいかったです~♡
そして目線がどこ向いているかわからなくて(笑)
でもプーさんファミリーはみんな癒しですね(●´ω`●)

ピザ食べたかったので満足です♪
お手軽な値段のものが少なくなるのは悲しいです(つД`)
もっと庶民にとっても快適なパークを望みますo(`・д・´)o(笑)

いや、顔は本当に全然似てないですよ!!
最近旦那に「ぶーちゃん」と呼ばれています…(´;ω;`)
【 2015/03/01 (Sun) 15:33 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


