頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しかったよ♡ディズニー謎解きの結果報告

ディズニーリゾートで1月13日~3月20日まで開催されていた謎解きプログラム。
我が家は「チップとデールとまぼろしのどんぐり」と「ドナルドと宝の地図」に参加してきました☆
ドナルドのほうは、ずいぶん長い間考えていましたが結局納得のいく答えが出なかったので諦めて答え合わせに行こうとしたのですが。
3月にインする予定が行けなくなってしまったので、回答がわからないまま悶々と日々を過ごしていました。
そしてやっと!
やっと答えがわかりましたよ~(*^^*)
最初は、情報解禁になってもネット上には答えらしきものは出てこず。
今まで手を出していなかったツイッターにまで登録して情報を漁ったのですが、それでも有力なものは見つからず。
諦めていたところに、数日前、何人かの心優しい方のブログにたどり着きました♪
そして答え合わせすることができたのです!あ~すっきり(笑)

まずは30分ほどで解けた「チップとデールとまぼろしのどんぐり」。
201502謎解きチデ1

リゾートラインに乗りながら楽しく進めることができました♪
じゃんっ♡
201502謎解き1
どんぐり見つけたーーーっっっ!!!笑
まぁ、最初に用紙を貰った時点で何となく気づいてましたけどね(;^ω^)

ゴールすると、サンクスカード(だったかな?)が貰えました♡
201502謎解き2

表紙はこんな感じです。
201502謎解き3

中身を見てみると。
201502謎解き4
おめめキラッキラのチデさんっっ♡♡
2人に喜んでもらえてよかったです~(*´ω`*)

あ、お気づきだとは思いますが、カードの表と裏の記号のようなものを合わせてみると。
201502謎解き5
「ロストリバーデルタに宝あり」となります。
こうやってドナルドの謎解きにも導いているんですね♪よく出来てます(笑)

そしてやってきました、ロストリバーデルタ!!
201502謎解き6

こちらはなかなか難しかったですね~
だって…
皆さん2、3時間で解いていらしゃるようですが、私たちは1時間ほど現地でミッション3までクリアし、宝の地図をもらったあとは持ち帰ってその後3日ほど考えてましたからね(笑)
よくあんな短時間でできるな~と感心です(≧▽≦)
この謎解きに挑戦した日は、午後すぐに帰らなければならなかったため、現地にいる間では解けない、と初めから諦めていたんですけど。
そしておうちでミッション4まではわかりましたが…
最後のミッション5が、「これでいい気がするけど何かまだある気がする…確信が持てない…」状態で止まっていました。
なので最終的に答え合わせに向かおうとしていた回答はこんな感じです。
201502謎解き7
ミッション5はからっぽ(笑)

前述した、答えを載せてくださっているブロガーさんに感謝しつつ答え合わせをしてみました!
結果は80%!!
ミッション4は合ってたーーーー!!

ミッション5は、あとひとつ、のところでしたね(;^ω^)
たぶん答えはこうじゃないかなーと考えていたもので合っていたのですが、
そこに至るまでのプロセスが不十分でした。
惜しかったです。
でも楽しかったのでまた挑戦したいです!!
去年は夏にピノキオの謎解きありましたしね~
今年も夏あたりにまた何かやってくれたらいいなぁ、と期待しています♡♡



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/03/29 (Sun) 18:00】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(4)
難しそう〜
謎解き、楽しいですか?
私にはレベルが高そうです。
ワンデイに可能な内容ならしてみたいですが。持ち帰って考えるとなるとー(^◇^;)
卵探しなどもそうなんですけど、なかなか興味が湧かなくて。
だれか一緒にしてくれる人がいたら楽しいですかねー
【 2015/03/29 (Sun) 21:07 】 編集
のんのん様
こんばんは☆
ドナルドの謎解きは難しかったです(*´Д`)
たぶん、持ち帰ってまで解いている人はまれだと思いますけどね(;^ω^)
たまたま期間中にもう一度インする予定があって、挑戦する日はあまり時間がなかったので持ち帰ったんですけど…
でも解けませんでした(>_<)
エッグハントも、実は私も以前まであまり興味がなくてやった事なかったんです。
でも去年初めてやってみたらすごく楽しかったです♪
1人でも楽しいですが、誰かと一緒のほうがもっと楽しいかもしれません(´艸`*)
インする日が同じだったら一緒にハントしてみましょう~(*^-^*)
【 2015/03/29 (Sun) 22:00 】 編集
おぉ(*'▽'*)
謎解き!結局やらなかった&やれなかったです~
また次の機会に期待(≧∀≦)
まぼろしのドングリ、リゾラの中で広げてる人をたくさん見かけて「いいな~」と思いつつ、帰路につきました。
おめめキラッキラのチデさんかわいいですね~(≧∀≦)

次はたまご探しですね( ´艸`)♡
たまごって、なんでか好きです。形が。
そろそろ過去のたまご達を飾ろうかな( ´艸`)♡
【 2015/03/29 (Sun) 23:32 】 編集
ほーちゃん様
こんばんは☆
謎解き、お金があったらグーフィー&マックスのやつとミニーちゃんのやつやりたかったんですけどね(;^ω^)
庶民にはこの2つですかね~(笑)
たしかに、私もシーから帰るときリゾラの中は謎解きの人だらけでした(´艸`*)
チデさん、どんぐりいっぱい手に入っただろうな~
エッグハント、エキスパートコースはまだまだ初心者なので当たりがつけられないんですよねー(´・ω・`)
普段行かないエリアだと特に。
なので去年は散々歩き回るハメになりました(´ω`)
今年は体力もないので、のんび~り回りたいと思います(*´ω`*)
たまご、ツルンとしててかわいいですよね、形が♡
あ、でも…正直、今年のスタンダードコースは欲しいのミッキーしかないと思ったのは内緒です…(*´Д`)
【 2015/03/30 (Mon) 01:01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


