頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

およそ半年かけて…揃いました♡

お久しぶりです♪
この1週間、仕事行ってぐたーっとなって、また仕事行って、という日々でした。
つまり、特に変わったことはありませんでした(笑)

今日はパークの事ではないのですが、チケットのことを少し。

私は大阪在住ですが、2パーク共通年間パスポートを無理矢理持っています(^^♪
もう、元を取るために必死でインしている感じなので「無理矢理」をつけました(笑)
まぁ、イベントごとに泊りがけで行っているおかげで、元は取れそうですよ~(´艸`*)
旦那は年パスを持っていないので、行くときはワンデーパスポートを手配しなければならないのですが。

以前、記事にしましたが(→コチラ)、私の勤めている会社の労働組合はマジックキングダムに加盟していて、
運よく私の同期がディレクターを務めていて、運よく「広報担当やらない?」と声をかけてもらい、
私はうちの会社のマジックキングダム会員であるとともに広報を担当しています。
広報とは、文字どおり社内にディズニーのことを宣伝する役割を担い、
うちでは組合の月報が配信されるタイミングで宣伝レポートをつけさせてもらっています。
レポート書かなきゃいけないし、そんなこと引き受けて何の得があるの?
とお思いの皆さん!!
それが、お得なことがあるんですよ~(≧▽≦)
上記のリンク先の記事にも書いてありますが、視察パスポートが2枚もらえるのです♡♡
視察パスポートとは、ワンデーパスポートのこと。
これが2枚、タダでもらえるんですよっっ(*´ω`*)
そのかわり、「視察」とついているので、その視察パスポートを使用したらパークの宣伝レポートを書いて社内に広報しなければなりません。
広報し終わったら、また次の視察パスポートが申請できます。
流れとしては、

視察パスポート申請→パークで遊ぶ→レポート書く→社内に広報→また視察パスポート申請

という感じです☆
視察パスポートは使用期限が2か月というのが難点で、申請する時期に気をつけなければならないのですが(;´Д`)

なので。旦那とインするときはほぼこの視察パスポートを使わせてもらっています。
券種の変更はできないタイプなので、2泊3日のときはワンデーを買い足しています。
そして今月使う視察パスポートが届きました♪

じゃーんっっ☆
ワンデーパスポート1

なんとっ!!
まだ1回も出会ったことのなかったグーフィーがっっ!!
グー様がお目見えしたのですーーーっっ(≧▽≦)

というわけで、視察パスポートがこのデザインになってから約半年。
念願の全種類が揃いました(*´▽`*)
ワンデーパスポート2

グーフィー、「あっひょ」って絶対言ってる(笑)
デザインは指定できませんが、何故かチップ&デールとミッキーが来ることが多かったですねぇ。

ちなみにマジックキングダム、会員の年間の利用者数が規定に満たないと更新できないらしく、
このままだと2015年の3月で契約切れるかも…という噂を社内で耳にしたのですが、無事更新されました♡
おそらく社内でイン回数が上位の私が年パスでインしているので、
マジックキングダムカードを使ってパスポート購入することが稀ですからね(;^ω^)
いや~、更新されてよかったです(*´∀`*)ホッ-3
契約が切れると視察パスポートももらえなくなりますからね(*´Д`)

ということで、今月はプルちゃんとグーフィーを従えてインしてきます♡



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
スポンサーサイト
【 2015/04/12 (Sun) 19:45】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(6)
私も広報したいです〜
こんばんは〜!!
実は私の会社もマジックキングダムに入ってるものの、
そんな広報担当者誰がやってるのか謎です(笑)

いいなぁ〜!!
私も広報担当したいです!!
めっちゃレポート書くのに(≧∇≦)

なゆたさんみたいに本当にディズニー好きの人が書いた広報すごく楽しそうですね!!
がんばって、会社のディズニー好きを増やしてください(^O^)/
【 2015/04/12 (Sun) 23:03 】 編集
かなりんご(嫁)様
こんばんは~☆
かなりんごさんの会社でもマジックキングダム入ってるんですね!!
広報はどなたがやってらっしゃるんでしょうね(・・?
もしかしたら広報せずにそのままなのかもしれませんね。
せっかくパスポートがタダで手に入るというのにもったいないですo(`・д・´)o!!
これはかなりんごさんがやっちゃうしかないですね(*´▽`*)♪
でもでも~、ご夫婦で年パス持ってらっしゃるじゃないですか(*´ω`*)しかも単パス!!
ワンデーパスポートの出番はないのでは??
あ、でもワンデーのお友達と行くときなどは役立ちますね♪
かなりんごさんがレポート書いたらすごく楽しそうです♡
私は…ヲタ臭を消すために舞浜用語はできるだけ使わず、初めて行く人にもわかりやすく、という点に注意してひたすらイベントの紹介をしています(笑)
【 2015/04/12 (Sun) 23:29 】 編集
おぉ((((*゜▽゜*))))
デザインコンプリートですね((((*゜▽゜*))))♡
これ、今後デザイン増えたりしないのかな~( ´艸`)

視察パスポート、ほんと羨ましいです~(//∇//)
うちのダンナちゃんの勤め先もマジックキングダム加入してる(ワンデーを窓口で400円?値引きしてくれる会員証はもらえる)んですが、はてさて広報はいったいどこの誰なんだか…?
なんか「視察」ってカッコイイからしてみたーいヾ(o´∀`o)ノ

【 2015/04/13 (Mon) 12:36 】 編集
はじめまして!
はじめまして
かなりんごさんとこからお邪魔しました
くるみともうします よろしくです _(._.)_

マジックキングダム。 旦那さんの前の会社でよく利用してました。
でも 視察パスポートは初耳です
知ってたら 間違いなく 立候補させてましたよぉ
そういえば 他にもディズニー好きの方がいたから そちらがやってたのかな…

新しいパスポートの柄 なるほど それだけあるんですね
以前のパスポートでは 色々なキャラがあって どれが出るか楽しみでした
今回のも もっとキャラが増えてくれると嬉しいですよねぇ
【 2015/04/13 (Mon) 18:33 】 編集
ほーちゃん様
ついに…コンプリートしましたよぉ(*´▽`*)♪
デザイン増えたら、また全種類集めたい!と思いますね、きっと(笑)
デイジーやクラリスが増えてくれたらうれしいです♡

今の会員証は3月までで有効期限切れているので、早く新しいのをもらわないと!
同期にメール送ったのですが、未だ返信ナシ…
5月インの視察パスポートの申請も一緒にしているので、インまでに間に合わないのではないかとヤキモキする日々です(;^ω^)
私は「視察」っぽいことはしてないんですけどね(笑)普通にいつもどおりのインをしていますヾ(≧▽≦)ノ
視察パスポートがもらえる仕組み、意外と知られていないのかもしれないですね~
かなりおいしい役割を、私が独り占めしちゃってます(´艸`*)
【 2015/04/14 (Tue) 07:56 】 編集
くるみ様
初めまして!
「頑張りすぎない生活」の管理人のなゆたと申します。
ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)よろしくお願いしますm(_ _)m

実はくるみ様のブログ、以前から拝見させていただいておりました~♪
なので訪問、コメント残していただいてとてもうれしいです(*´ω`*)

マジックキングダムに加入している会社って意外と多いんですね!
皆さん会員証持っていらっしゃるようで、お仲間だ~と思っていました(´艸`*)
でも視察パスポートは知られていないので驚きました!
他にディズニー大好きな方がいらっしゃったのなら、その方がやっていたのかもしれませんねぇ(´ε`; )
こんな特典があると知っていたら、みんなやりたがりますよね!

以前のパスポートの絵柄、イラストが小さかったですが、いろんな種類があって楽しかったですよね♡
今のはキャラが全面に押し出されていて、こちらも素敵ですが6種類しかないのが寂しいです。
今後、デザインが増えることを期待しています♡♡
【 2015/04/14 (Tue) 08:03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


