頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お泊りインレポ☆前泊~1日目チェックインまで

今日からしばらくインレポ書いていきます~
今回のインではホテルも楽しみの1つだったので記録に残しておこうと思いまして(;^ω^)
ショーの写真は天気の都合であまり期待できないのでね(笑)

まずは0日目。前泊の日です。
この日は普通に出勤していまして。
定時間際に仕事振られないかドキドキでしたよ~(;´Д`)
仕事が無事に終わり、急いで帰宅後着替えて新大阪駅へ!
お弁当を購入して新幹線の中で夕食。
食事後は、東京に着くのは夜遅いし、明日の朝早いんだからできるだけ寝ておかなければ!
と思ってはいたものの、インが楽しみで興奮していたせいか寝れず(笑)
新横浜くらいからようやく眠たくなってきました。遅っっ!
そんなわけで東京駅に着いた頃は眠気と疲労に襲われていましたよ(-_-;)
重たい体を引きずって都内のビジネスホテルへ。
翌日に備えて寝ます。

1日目。
頑張って5時すぎに起床。
朝の目的は、アンバサダーホテルに7時前に着くこと。
フロントの受付が7時からなので、そこで手続きを済ませるのです。
何を隠そう、この日の宿泊先はアンバのミッキーマウスルーム♡
アンバサダーフロアなので翌日はハイピリオンラウンジの朝食がついているのですが、
遠方組はせっかくディズニーホテルに泊まっているならばアーリーは捨てられませんよね?そうですよね??(笑)
2日目にアーリーを利用してショーの場所取りをしたかったのです。
頻繁に行けませんから、行けるときは出来るだけいい場所で見たいですよね(>_<)
あ、遠方関わらず、だとは思いますが(笑)
なのでアーリーを利用できる時間帯に朝食の時間のPSを取りたい!
しかしこの朝食のPSの受付は、チェックイン順なのです。
もちろん、皆さん考えることは同じなので早い時間帯から埋まっていきます。
チェックイン時間の15時はもしかしたらショー見ている時間帯かもしれないし。
朝1番でこの朝食の受付だけ済ませておきたかったので、このために前泊しましたw

そして6時半すぎにアンバ到着。
荷物を先にポーターさんに預けてフロントデスクに行くと…
誰も並んでいない(笑)
例年のミラコだと、6時半にはプリチェックインをしようとする人ですでに10組以上は並んでいるのに(>_<)
誰もいないのでロビーのソファで時間まで座って待たせてもらいました。
やがて時計が7時を指すも。
誰もやってきません(笑)
1人でフロントに向かいます。
そこでは、プリチェクインはせずに朝食の受付だけしていただきました☆
チェックインはせっかくなのでラウンジでしたいですからね(´艸`*)♪
しかし驚いたのは、フロントデスクの方の言葉。
「既に朝食のPSはほとんどがお席埋まっています」

!!!なんですと!!!

だって、今7時の時点でフロントに並んでいるのは私1人。
みんなどうやってPS取ってるんだよーーーーー。゚( ゚´д`゚ )゚。
でも幸い、1番早い時間の6時30分は空いていたのでその時間でお願いしました。
本当に運よく、希望していた6時30分が取れてよかったです(/ω\)これで一安心(*´ω`*)

ちなみにアンバ宿泊ならハイピの朝食を捨てて朝シェフミに行くことも考えたのですが。
朝シェフは1番早い時間で7時だし、開園時間が8時ならアーリー使うとするとせっかくのシェフミがゆっくりできないな~と思って悩んでいたんです。
そこで、このミッキールームを予約した半年前に、「大阪人が月1ディズニーを目指す!」のかなりんごさんに相談したんです。
以前、ミニーマウスルームに宿泊されてアーリー入園しつつアンバまで戻って朝シェフの利用もなさっていたので。
しかしかなりんごさんのこの言葉で決心がつきました。

「マイアニ予約してるんですよね?じゃあシェフミいらないですよ!」

…そうですよね!朝シェフはやめときます!!
そしてこっそり、シェフミは2日目の夜に予約を入れたのでした(笑)

こうして無事にハイピの朝食のPS受付を済ませた私たちはアンババスに乗り込みシーへ。
久しぶりに開園待ちしました。
開園したら、4月インのリベンジでミキ広で場所取りです。
この日は立ち見列が台形でしたが、すでに立ち見中央は埋まっていたので座り見へ。前から4列目くらいでした。
座りだとキャラやハーバーがあまり見えないのですが。
見たかった完成後のステージで踊るミッキーとミニーが見れてよかったです♡

201505ファッショナブルミキ広ミッキー1

201505ファッショナブルミキ広ミッキー2

201505ファッショナブルミキ広ミニー1
ほんとはカイトを入れたかったんです…_| ̄|○

201505ファッショナブルミキ広ミニー2

ファッショナブルを堪能したあとは、アメフロでシェリーメイちゃんのグリに並びました。
30分待ちほどでしたが、整理券配布だったのでちょっとだけ気分が楽でした♪
辛かったら1人残ればもう1人は列を離れて違う場所で休めますからね(*^^*)

201505メイグリ1

かわいいメイちゃんに癒されたあとは、お気に入りのザンビのボロネーゼで昼食♡
その後ハーバーでグリをしつつ、プラザへ向かいました☆
お目当てはディレクターミッキーとロマンスミニーちゃん♡
実は旦那はこの2人とまだグリをしたことがなかったんです!
この機会に並んでみることにしました♪

プラザでの整列グリも整理券配布でした。
ご存知だとは思いますが、ミッキーとミニーは交代制でどちらのときに自分の番がくるのかわからないので、
2人ともと写真撮ろうとすると何回か並ばなきゃいけないかなー
と思っていたのですが、運よく2回でミキミニ両方と会えました♡♡

201505プラザグリ1

201505プラザグリ2

よかった~(≧▽≦)

ディレクターとロマンスちゃんに癒されたあとは、プラザ内にいたほかのキャラともグリをして。
ファッショナブルが楽しかったので2回目を見に行くことにしました。
もうショー開始30分前だったので、場所はどこでもいいやーとミキ広に行くと、まだ立ち見最前が空いていました(∩´∀`)∩
そして2回目は立ち見で鑑賞。
マンマ側の立ち見だったのでチデさんがよく見えました♡

201505ファッショナブルミキ広チデ1
Wしっぽ♡

201505ファッショナブルミキ広チデ2
アクアポップ楽しい~(*´ω`*)

2回目のファッショナブルが終わったあとは、朝早かったことと炎天下の中のショー待ちでぐったりしていたので
もうホテルにチェックインしに行くことにしました。

またアンババスに乗ってアンバサダーホテルへ♪
チェックインは6階のラウンジで♡
アンバのラウンジは初めてなのでドキドキ~(≧▽≦)

201505アンバ1
私たちが行った時間は人も少なく、落ち着いていて素敵~(*´▽`*)
やっぱり座って手続きができるのはいいですね(´艸`*)
こんな経験は3年前のミラコのラウンジ以来2回目なのですが、リッチな気分♪
ラウンジでは飲み物と軽食が提供されています…そして私はラウンジに来たら絶対頂くものがあります。

201505アンバ2
ロータスクッキーです*゚。+(n´v`n)+。゚*
これおいしいですよね~(*´ω`*)
ぱくぱく食べてしまいました(笑)

ちなみにこのとき、朝食の話をしに来たキャストさんに聞いたのですが。
翌日のハイピの朝食PSが朝7時の時点で大方埋まっていたのは、
連泊の方が1泊目のときに2泊目以降もお席を先に押さえてしまっていたかららしいです。
私の予想通りでしたけどね(;^ω^)
しかしアンバサダーフロアに連泊とは!
世の中にはとんだリッチな方がいるものなのですね(;´Д`)
まさにドリームです(笑)

さて。
このように、お菓子食べつつジュースも飲みつつ、チェックインの手続きを済ませたら♡
キャストさんに呼ばれました。次はお部屋の案内です♡

次回に続きます♪