頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お泊りインレポ☆マイアニまで休憩!

前回記事「お泊りインレポ☆1日目チェックイン!ミッキールーム」の続きです♪

ミッキールームにチェックイン後、朝から暑い中ファッショナブル待ちをしていたこともあり、
旦那がシャワーを浴びたいと言い、その間私はテレビを見て休憩していました。
ミッキールームで「アンパンマン」を見てました(笑)なんかシュール(* ̄з ̄)
旦那はシャワーのおかげでものすごくさっぱりしたらしく、ちょっと元気も復活してました♪
朝から開園待ち・ショー待ちさせてごめんよ(´Д⊂ヽ

マイアニの予約時間までしばらくあるので、ホテル散策も兼ねて1階のフェスティバル・ディズニーまで行ってきました。
思えばパークでほとんどお土産を見ていなかったので、ついでにここで購入しました☆
イベントのグッズやお菓子も、たいていは売っているので助かりました(*´▽`*)

お買い物が終わってもまだ時間に余裕があったので…
ラウンジに休憩に行くことに♪きゃっ(/ω\)贅沢な時間♡

17時を過ぎていたのでカクテルタイムに入っていました。
お酒が飲めない2人なので、ここではノンアルコールカクテルを頂きました♪
あとおつまみとしてミックスナッツも♡
このあとマイアニが控えているのに(笑)

201505ミッキーマウスルーム22
マドラーがミッキーです(*^^*)
これは「アーサー」というドリンクで、
ヨーグルト、ストロベリー、バナナのカクテルです♡
甘くておいしかったですよ♪

旦那はもうお腹いっぱい、と言いましたが、私はせっかくなので2杯目もいただくことに。
201505ミッキーマウスルーム23
2杯目は「スウィートベリー」です。
ヨーグルト、ストロベリー、セブンアップのカクテル♡
まぁ、1杯目のバナナがセブンアップに変わっただけなので、想像どおりのお味でした(笑)

18時すぎたので、一度部屋に戻って荷物を置き、いよいよマイアニの時間♡
エンパイアグリルに出発です!!

とその前に…

今回、アンバサダーフロアであるミッキーマウスルームに宿泊する上で、私が楽しみにしていたことがいくつかありました。
1つめはもちろん、マイアニバーサリーストーリーの利用♡
2つめはラウンジの利用♡
そして3つめ。
ターンダウンです(*´ω`*)

実はターンダウンって何をするのかよくわかっていないのですが、ゲストがお休みできる(寝る)準備をする…みたいなことだと理解しています(;^ω^)
すみません、詳しいことは知らないのであまりはっきり言えないんですけれど…
使用した洗面台やお風呂もキレイにしてくれたり、ベッドをベッドカバー外して寝れるようにしてくれたり。
このサービスはラウンジが使えるお部屋にあるものなので、我が家は滅多にお目にかかれるサービスではありません。
では何故このサービスを楽しみにしていたかというと。
以前ミラコのテラスルームに宿泊したときに、キャストさんの粋な計らいに感動したからなんです♡

当時、ホテルにチェックイン後、またパークに遊びに行っていたためターンダウンの間は不在でした。
そのときソファの上に置きっぱなしにしていたダッフィーとシェリーエイが、
部屋に戻ってくるときちんとベッドに並んでいたんです!
それに、チップとデールが好きだと話していたら、洗面所のタオルがチップとデールの形に折られていて♡
とても嬉しかったんですよね(*´ω`*)

なので。
今回も、普段は持ってこないぬいぐるみをわざわざ持参(笑)
マイアニに出かける前に、ベッドに寝かせておいたんですよ。こんなふうにw
201505ミッキーマウスルーム24

201505ミッキーマウスルーム25
ダッフィーとシェリーメイ、持ってくるの大変だったわ~(´艸`*)
チデさんのストラップは厳選して今回はこの2組が選ばれました。
荷造りの途中、持って行く枠を巡ってチデさんストラップ選抜総選挙が私の中でひっそり行われていたことは秘密です(笑)
ツムツムは小さいので、ほとんど持ってきちゃいました♪
お留守番はプーさんとペリーだけですw







…そしてマイアニから戻ってきました!
ぬいぐるみたちはどんな風に出迎えてくれるかな~
どこに移動させられてどんなポーズで待ってくれているのかしら??
なーんて期待に胸ふくらませながら扉を開けると…


あれ??


何も変わってない_| ̄|○ガーン…


ぬいぐるみの位置は全く動いておらず、洗面所のタオルアレンジもなし。
旦那がシャワーを浴びたので、お風呂や洗面所はキレイに拭き上げてくださっていましたけども…
あ、女性がいると頂ける化粧品セットと追加のミッキーポーチはありました♡
やっぱりターンダウンを担当するキャストさんによっても対応違うのかしら??
あまりに落ち込む私を、「楽しみにしてたのにねぇ」と旦那が慰めてくれました(´;ω;`)

おそらく、そういうサービスができるキャストさんとそうでないキャストさんがいらっしゃるのでしょうね。
ぬいぐるみの配置やタオルアレンジなどは、絶対的なサービスでないということを知りました。
前はたまたまだったのかもしれませんね。
ぬいぐるみとか勝手に移動させられたら嫌がるゲストさんもいそうですしね(;´・ω・)
ディズニーホテルでもキャストさんの数が減っていると聞きますし、1人あたりの担当部屋数が増えて、
そういうことをする時間が今はないのかもしれません。

ということで、以前ミラコで経験したターンダウン後の様子です♪
20120416ミラコスタ1
右がチップで左がデールです♡
ハンドタオルで折られていました!すごいですよね(≧▽≦)

20120416ミラコスタ2

20120416ミラコスタ3
ダッフィーとシェリーメイが、ちゃんとベッドに入って寝かされていました♡
大きいベッドにちょこんと入っているのが癒されますよね(´艸`*)
あ、チデさんのタオルは私が洗面所から持ってきて置きました♪


今回は残念ながらぬいぐるみたちはそのままでしたが、カーテンがひかれていて昼間では気付かなかったことが!
201505ミッキーマウスルーム27
ミッキーがところどころにいるーっっ(*´▽`*)
赤い丸の部分全部、ではなく、ところどころにあるのがいい感じです♡

スタンドの明かりもついていて、こんなところにもミッキーが。
201505ミッキーマウスルーム26
スイッチ(?)の紐の先がミッキーグローブでした(*^-^*)

夜になると、カーテンの色合いのせいか、ミッキーだらけの部屋でも落ち着いた雰囲気で
気持ちよく安らげましたよ~

そうそう。
ベッドの上に放置されていたぬいぐるみたちですが、かわいそうなので私がちょっと遊んであげることにしました(笑)
201505ミッキーマウスルーム28
集合写真風(´艸`*)

201505ミッキーマウスルーム29
ちっちゃい子たちにまみれるダッフィーとシェリーメイ(*´ω`*)

サザエさんのエンディング風なツムツムたち(笑)
201505ミッキーマウスルーム30


いや…
もう夜も遅かったので、もうちょっと頭が冴えていればストーリーを作って撮影したんですけどね(;´・ω・)
疲れていたので、上記3パターンを撮って終わりました(笑)

今日はここまで!
次回は、この部屋が不在だったときの時間について。
いよいよマイアニ記事です~(≧▽≦)
いろんな方のディズニーブログでお見かけするので私から伝えられる新しい情報はないですけど(笑)
これから利用される方の参考になれば、と思います。

それでは、次回に続きます♪


ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーサイト
【 2015/05/18 (Mon) 23:57】 ディズニーホテル | TB(0) | CM(4)
ターンダウン。 ランドのコンシェルジュに泊まった時 私もなんじゃそりゃ???でしたよ
私達が部屋にいる時に キャストさんが来られたんですが、ドアの外で靴を脱いで入って来られたのには びっくりしました。
なるほど 不在だったら こういうサプライズをしてくれることもあるんですねぇ
でも 今回は残念でした・・綺麗に並べてあったので あえて そのままだったのかもですねぇ
【 2015/05/19 (Tue) 18:22 】 編集
な、なんとぜいたくな時間!
うふ~、いいですね~、やっぱり泊まってみたい~憧れです。
何気に空き状況をチェックしたりしているので、そのうち勢いでポチしちゃいそうです。www
そのためにブログで勉強させてくださいね。
知らないまま行ったら、もったいないことしそうですもの♪

ターンダウンって言葉だったのですね!Twitterで見たことありました!それか!と。
なゆたさんのワクワク感が伝わってきて、読みながらうふふってなりました。(*´ω`*)
私も、きれいに並んでいたので、あえていじらなかったのかな~って思いました。さて、この後はどうだったのかしら??
なゆたさんの遊び心がかわいらしくって良かったです。
昨年のチップとデールのはすごいですね!!グーフィーあるのかしら?←

いろいろと素敵なひと時、更新を楽しみにしています♪

【 2015/05/19 (Tue) 23:26 】 編集
くるみ様
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません<(_ _)>

きゃー(≧▽≦)コンシェルジュに泊まられたのですね(≧▽≦)
我が家はランホは1度しか利用したことがないのですが、
(あ、もちろんコンシェルジュではありません泣)
全体的に黄色っぽい、明るいお部屋で素敵だったのを覚えています♪

そうなんですよ!不在の場合はそういうサービスもあると聞いていたのですが…
今回は残念でした。
旦那にも、あまりにもキレイに並べすぎてたからじゃない?と言われました(笑)
実は、出かけようとしていたところにターンダウンのキャストさんがちょうど来たんですよ。
同じように靴を脱いで入ってこられました(´艸`*)
ちょっとビックリしましたよね(笑)でも気遣いが感じられる瞬間でした☆
【 2015/05/21 (Thu) 08:06 】 編集
のんのん様
お返事が遅くなって&お待たせして申し訳ありません<(_ _)>

おっと!空き状況をチェックとは…ムフフ(´艸`*)
これはポチっとする日が近そうですね(*´ω`*)
ミッキーだらけのミッキールーム、おすすめですよ♡
グーフィーのタオルアレンジは私は見たことないんですー(´pωq`)
のんのん様がお泊りした際は、是非グーフィー好きをアピールして折ってもらってください(∩´∀`)∩
私もそれを楽しみにしてます♡♡
チップとデールは、タオルだけでは無理だったようで、ゴムで縛ってあるところがありました。
そうでないと、あの丸い感じは出ないですよね(;^ω^)
グーフィー作るならハンドタオルじゃ足りなさそうなのでフェイスタオルかもしれないですね~(ノ∀≦*)ノ

ぬいぐるみの件は、旦那にもキレイに並べすぎてたんじゃない?と言われました(´;ω;`)
次に利用する機会があったら、もっと煩雑に置いてみたいと思いますo(`・д・´)o(笑)
【 2015/05/21 (Thu) 08:08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


