頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お泊りインレポ☆マイアニバーサリーストーリー①

前回記事「お泊りインレポ☆マイアニまで休憩! 」の続きです♪

今日はこの旅1番のメインイベント!
マイアニバーサリーストーリーのレポです♡
詳しくは公式サイトをご覧いただきたいのですが、
このプランはアンバサダーフロアに宿泊しなければならない&コース料理なのでお値段張ります!
そしてカメラマン撮影の写真を購入するなら更に追加料金が!!
そこはフォトキー対応して…と何回思ったことか。゚( ゚´д`゚ )゚。
なかなか頻繁に利用できるお値段ではないので、1回体験しようと今回思い切りました。

さて。
ラウンジで休憩したあとはいざエンパイアグリルへ!
ホテルレストランはシェフミッキーしか利用したことのない我が家は、入店する際はかなり緊張しました(>_<)
店内では、すでに1組のゲストがマイアニ真っ最中。
他にマイアニ予約席として4組ほどのお席が用意されていました。
何故わかったかというと、マイアニで使うストーリーブックが席にあらかじめ置かれているんです(笑)
こんなふうに。
201505マイアニ1

お席に案内されたら、いよいよマイアニバーサリーストーリー、スタートです(*^-^*)
201505マイアニ2

すみません、ストーリーブックの中身の写真を撮っていないのですが、最後に製本されてちゃんと手元に残ります。
プラン利用中は紙芝居のように、その料理の説明と物語のカードが
ストーリーブック表紙の前に立てて料理が進んでいきます。

まずは乾杯ドリンクですが。
スパークリングワインかノンアルコールドリンクを選べます。
ここでももちろん、ノンアルコールドリンクをいただきました。
これも写真なくて申し訳ないのですが、この日はりんごジュースでした。
これがとってもおいしかったんです♡おかわりしたいくらいでした(笑)
乾杯ドリンクなので、残念ながら1杯だけなんですよね(-"-)
飲み終わったらお水をサーブしてくれました。

ここで、スペシャルパフェのオーダーリストが届きます♪
201505マイアニ3
トッピングは全部欲しい(≧▽≦)

ですがそういうわけにいかないのでちゃんと選びましたよ(笑)
201505マイアニ4
トッピング、フルーツの順に決めていったので、甘くなりそう~と思い、アイスはバニラにしました。
アイス単品だったら迷わずストロベリーにするところなんですけど。

オーダーシート記入中、パンがきました。
201505マイアニ5
ほうれん草のパンと、もう1つは何だったかな(・・?
すみません、忘れました(;´Д`)
アンチョビのソースがおいしかったです♡
左側はオリーブオイルです。

オーダーリストをキャストさんに渡したら次は前菜です。
201505マイアニ6
マグロのタルタル仕立て
シーフードと彩り野菜のゼリーがけ

思ったよりさっぱりしていてこれも美味♡

続いてスープ。
201505マイアニ7
マッシュルームのクリーミーポタージュ
ふわふわのメレンゲを浮かべて

もうこのスープがですね。
運ばれてきたときからふわ~っといい香りが広がってとっても美味しそうだったんです!
口の中もマッシュルームの香りいっぱいで、絶品でした♡
7つの野菜は7人の小人を表しているんですって!
ドーピーはどれかな、なんて思いながら食べました(笑)

続いて魚料理。
201505マイアニ8
白身魚のソテー白ワインソース
パイケースを添えて

そろそろお腹いっぱいになってきました(笑)
でもメインはここからなので頑張ります!

続いて肉料理。
201505マイアニ9
ビーフテンダーロインのグリルエシャロットソース
トリュフ風味のマッシュポテト

私はウェルダンにしてもらったので写真がちょっと黒いですが、本来はミディアムくらいです。

ここでスペシャルな招待状が届きましたよ~(*´▽`*)
201505マイアニ10
10分後くらいに行きますので、準備していてください、と言われました。
すぐに、同じ時間帯にマイアニを利用していたゲストさんがキャストさんについてスペシャルルームに消えていきました。
私たちももうすぐあの部屋に行くんだ!
と思ったら緊張…(>_<)

そして時間になり、スペシャルルームでそれはもうスペシャルな時間を楽しみました~ヽ(〃∀〃)ノ
その様子はまた次回に…♪

席に帰ってくると、デザートが運ばれてきました。
201505マイアニ11
2種のムース
季節のソルベ添え

ベリー系のムース好きなので、お腹いっぱいでしたがぱくぱく食べてしまいました♡

その後、あのスペシャルパフェもきましたよ(*´ω`*)
201505マイアニ13

201505マイアニ14

スペシャルルームでミッキーと一緒に材料確認して、スペシャルパティシエなミッキーが作ってくれたスペシャルパフェ♡
…ミッキーが作ってくれた、と信じて疑わないことにします(笑)

予約の際にプレートに入れる文字を決めるのですが、
何て言ったか覚えてなかったんですよね(;^ω^)
極めてシンプルな言葉でしたね(´艸`*)
でもミッキーとミニーもいるし、素敵なプレートに仕上がってました(*´▽`*)

ボリュームがあるので、もう必死で食べました(笑)
フルーツが思ったより大きくカットされていましたね。
器が大きいからでしょうか。
クリームやトッピングが甘い中、フルーツには助けられました♪

スペシャルパフェが届けられたとき、スペシャルルームに一緒に入ってくれるカメラマンさんが、
ここでも写真と撮ってくれます(*^^*)
招待状と一緒に撮りました☆
201505マイアニ12
自分の手持ちカメラも撮っていただいたので、これは自分のカメラの写真です。

このとき(…だったか、デザートが終わり食後の紅茶を頂いているときだったか忘れました(>_<))
カメラマンさんがやって来ます。
「購入されますか?」と聞き
スペシャルルームの様子を撮影した写真を、カメラの再生で見せてくれます。
購入には更に1万円かかります。
私はせっかくの体験だし、購入するつもりでした。
予約の時点では、高いし自分のカメラでも撮れるんだからいいかなーと思っていたのですが…
やっぱり、あの部屋に入ると撮影どころじゃなくなるんですよね(笑)
なのでカメラマンさんの写真欲しくなるんです!!
「お願いします」とおそるおそる言って旦那の顔を見ると。
「あんなふうに見せられたら買うに決まってるじゃん」と。
よかった(*´▽`*)内心は買うのやめときなさい、と思っていたかもしれませんが(笑)
強引に行かせてもらいました!

しばらくすると、製本されたストーリーブックとカメラマン撮影のCDが届けられました。
201505マイアニ15

ストーリーブックの最後には、カメラマンさんが撮影してくれた2枚の写真が収められています☆
201505マイアニ16
ネタバレですが、スペシャルルームのパティシエミッキー♡
と、お席でパフェと撮ってもらった2枚です。

201505マイアニ17
ストーリーブックと同じデザインのCD☆
重厚感ありますね(笑)


今回はお料理編でしたが、次回はパティシエとの幸せなひとときをお伝えしようと思います♡
これが1番のメインですよね(´艸`*)

では次回に続きます♪


ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ほわ~(☆。☆)
こんにちは~ヾ(o´∀`o)ノ

ほわ~(☆。☆)
豪華ディナーにパフェ!ダブルデザートだ!
これは朝から絶食しとかないと食べきれないな…( ・_・)ジー
お野菜の粒が7人のこびと達っていいですね♪

カメラマン撮影のデータ込みかと思ってましたよ~(°∇°;)いちまんえん(¥。¥)
マイアニ、泊まりナシで対応してくれるプランが出たらいいのにな~(´-`).。oO

次はついにミッキー登場ですね!
ニヤニヤしながら待ってます( ´艸`)
【 2015/05/21 (Thu) 11:48 】 編集
ほーちゃん様
こんばんは~☆
そうです!ダブルデザートです!!
もともとコース料理はメインに行く前に満腹になりがちですが、
デザートが2つもあれば、かなりお腹いっぱいになりましたよ(*>д<*)
スープの野菜たち…(≧▽≦)
私は小人さんの中ではドーピー推しなので、勝手にブロッコリーをこれかな?と思って食べてました(笑)

そうなんですよ!!1万円もするんです!!
オンラインフォトCDの約2倍ですもんねΣ(・ω・ノ)ノ!
しかもプラン外で別途請求なんて…
たぶんほとんどの方が購入すると思うので、もう込みの値段にしたらいいのに。って旦那も言ってました(>_<)

宿泊者じゃないと利用できないのはツライですよね。゚( ゚´д`゚ )゚。
ディズニーホテルなんだし、いつかペットOKのフロアとか棟とかできたらいいのにな、って思います。

次はついにミッキー登場ですよ(´艸`*)
ミッキーがかわいすぎて、もうどうしよう状態でした(笑)
近々更新すると思うので、また遊びに来てください~♪
【 2015/05/21 (Thu) 21:43 】 編集
歳のせいか…笑 沢山 食べられない私たちは間違いなくコース料理でギブですわぁ
でも・・ミッキーには会いたいし ダブルデザートでも頑張っちゃいますよねぇ

高いけど スペシャルな体験しちゃうとねぇ また 来たいって思っちゃいますよね
ほんと 写真は込みで いいのではと・・・パークのフォトキーでさえなかなか買えません 汗
【 2015/05/22 (Fri) 14:03 】 編集
くるみ様
いや~私たちもお魚料理の時点でキツかったですよ(´ε`; )
コースはお腹パンパンになりますよね(´;ω;`)
でも貧乏性なのでもったいない精神が働き…(笑)意地で完食です☆
こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが…
スペシャルパフェのほうは味は期待しないでください(;´・ω・)
本当に、ミッキーのために頑張った感じです(笑)

そうなんです~
今回の旅は、今までのディズニー旅行で1番お金使いました!
なのでこの先こんなスぺシャルな体験することはもうないかな、と肝に命じていたのですが…
あのひとときを味わってしまうと、また計画立てたくなっちゃいますー。゚(。ノω\。)゚。
年1でこのプランしてたら間違いなく破産の道まっしぐら、なので。
また何年かのち…ですかね(;^ω^)
写真は買わずにいられませんでした…いい商売してます。くっっ…(*ノ>Д<)ノ
【 2015/05/23 (Sat) 07:45 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


