頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏ディズニーに行ってきました!

ちょっと前になりますが…


夏ディズニー行ってきました(≧▽≦)


会社の誰よりも早く夏季休暇を取得して行ってきたのですが。
台風の影響で天気予報では雨だったのに晴れていたり
逆に予報で晴れだったのに雨だったり(;^ω^)
なんかよくわからない天候でした(笑)
でも楽しかったです♡♡

ツイッターで載せた写真もありますが以下ざっとインレポを♪

1日目平日。1日中雨予報。
舞浜到着後シーへ。
この日は1日中雨予報だったため、トロスプも見れるかわからず。
ポンチョなどの防水や場所取りの用意を、ホテルに預けるカートの中に入れてパークには持ってこなかったんですよね(;´・ω・)
実際この日の朝、舞浜に着いたときは土砂降りの雨でした(T-T)
ところがシーに着いてみると。

晴れてる…

太陽燦々に降り注いで…

あ、帽子家に置いてきた…

あ、日焼け止めカートの中…

がーん…

結果、パークに着いて1番最初にしたことは、日焼け止めを買いに行くことでした(笑)

そして迎えた1回目のトロスプ。
始まる前にざーっと雨が(つД`)
しかし何とか完走!!ありがとう!!
ちなみにこのときはショー始まる30分前にポンテベッキオ橋の屋根のあるところが空いていたのでそこから見ることにしました。
ショーが終わったらまた晴れたので、濡れずにすんでラッキーでした☆

2回目はオチェブッフェテラスから鑑賞しました。
初めてのオチェテラス(*´▽`*)
コースではないので、やっぱりちょっと見にくかったですねぇ。
でもミキ広がすぐそこなので、ミッキーやびしょ濡れゲストを近くで見ることができてなかなか楽しかったです(^^♪

そのあとはグリやBBB鑑賞(平日なので抽選なし)して夕方頃ホテルに戻りました(´艸`*)
大阪からの移動もあって初日は疲れましたね。。
天気予報とにらめっこして、残り2日の天気も微妙な方向に変わったので、2日ともランドに行くことに決めました。
初日にトロスプが思うように鑑賞できなかったら2日目もシーの予定でしたが。
割と満足したので残りはランドに決定!

2日目平日。曇り予報だが風強し。
この日は開園時間くらいにランドに着いて入園に10分程かかったのですが、
朝1番の目的であるトゥーンの整列グリの整理券を半ば諦め気味で貰いに行ったら
なんとまだラインカットされてませんでした(*^^*)
ダメかもと思いつつ一応行ってみてよかったです♪さすが平日。
整理券貰うまで結構な時間並びましたけどね(;^ω^)

2015夏1

そのあとおんどこの場所取りに城前に向かいます。
もう開園してから1時間以上たっているし、ベンチ空いてないかもなーと思っていたら、
こちらも意外にさくっとベンチ座れちゃいました(´艸`*)
しかも前から3列目くらいに(笑)今年はおんどこ人気ないんですかねー(・・?
朝の行動としてはスティッチのアトラクションに流れている感じなのでしょうか。

しかし!
おんどこ始まる前からパラパラ雨。
何とかショーはスタートしてくれましたが、途中から雨が激しくなってしまったため、
ドナルド音頭終了後、ショーは途中でキャンセルとなりました。゚( ゚´д`゚ )゚。

仕方がないのでレストランで雨宿り。
スクランプまんを買って…
2015夏2

謎解きに挑戦です!
2015夏3

このスクランプまん、味もおいしかったですが入れ物もしっかりしていて。
お持ち帰りしちゃいました♡
もっと薄いペラペラのプラスチックかと思いきや。予想以上に厚くて何かに使えそうな感じです。←断捨離から遠ざかる発想w

雨があがってから抽選に行きました。なんと3回目に当選~♡♡
2015夏4

1回目は雨の中強行、2回目は強風の中強行したこの日の群舞。
しかも当選したのは前から2列目という良席!風がやまない中3回目の群舞はというと。


途中で風キャン…(´;ω;`)


2回目と同じくらいの風だったのになー。残念(Pд`q。)
そうそう。群舞の前にはシェイブアイスのいただきました♡
2015夏5
クリームありの方にしましたが、暑くてみるみるうちに溶けていきました(笑)

このあとはミニオ最前に座るも風キャンで。風に泣かされた1日となりました。
普段ならここでホテルに戻るところですが…
リニューアルされたエレパレを見るために場所取りをするというまさかの行動に!

当ブログをご覧の皆様なら薄々お気づきかもしれませんが、我が家はエレパレにあまり興味がないのです。。。
1回も記事に出てきたことありませんからね(笑)
ディズニー好きさんなら普通好きなはずなんですけど…
特に理由はないのですが…何故かあまり惹かれないんですよ、申し訳ないんですけど。
ディズニーランドと言えばエレパレなんでしょうけどね、普通(;^ω^)
今回は夏の夜ということもあり、場所取りには比較的苦痛ではない気温と平日という空き具合に加えて
ラプンツェルフロート追加というちょっと興味があるリニューアルが重なり、鑑賞を決意しました☆
久しぶりに見るエレパレはとっても綺麗で素敵でした♡♡
今後も夏なら見てもいいかな、と思いました(笑)←冬なら絶対見ないと思うw

エレパレ鑑賞後、ホテルに行く前に謎解きの答え合わせに。
絶対合ってる!これで正解!と思っていたのに…
2015夏6
ま、私たちの実力なんてこんなもんですよね(;^ω^)

3日目。休日。曇り予報で風強し。
この日も開園時間くらいにランド到着しました。休日なので入園に15分くらいはかかりましたかねー?
すぐにおんどこの場所取り。
さすがに前日よりは後方でしたが、センター寄りの席をゲットできました。
この日は通常通りのおんどこどん♡
私的に前日のおんどこのほうがチデさんが弾けてた…ように思います(笑)
相変わらず可愛かったですけど( *´艸`)

そのあと抽選に行くと、なんと2日連続で当選♡
2015夏7

実はですね、天気予報を見て風がまだマシそうな3回目を狙う予定だったんです、ほんとは。
朝から風が強かったので、また風キャンになることを恐れていたんです。
でも抽選会場に行くと、当選している方をチラ見したらみんな1回目。
イチかバチか、1回目に変更して抽選したのです。
すると読みが当たって当選~♡♡
どうやら1回目公演の当選フィーバーだったようです。
まぁ、このとき1回目の抽選終了時間まで残りわずかだったので、そのせいもあるでしょうけどね(´艸`*)
風は強いように思えましたが、この日は1回目も2回目もちゃんと完走してくれました♪
問題は3回目です。私が当初抽選しようとしていた公演です。
3回目公演の時間はレストランに入っていましたが、ふと外を見ると大雨&強風!!!
いや~つくづく1回目に当選してよかったと思いました(*´ω`*)
3回目も完走したようですが、晴れてる時間に鑑賞できたのでよかったです。

シーでもランドでも、グリも少しだけしましたが、
アトラクションは2日目と3日目にスティッチのエンカウンターに1回ずつ行っただけでした。
いろいろ予定詰め込まずにのんびりしに行った、という感じで終わりましたね(笑)
珍しくレストランのPSもオチェしか取らなかったですし。
予定に縛られずゆっくりするのもいいものです(*´ω`*)

最後になりましたが購入したもの紹介♪
今回はオフィシャルホテルに2泊したのでフリーきっぷ買いました☆
2015夏8

2015夏9
両方のデザインにチデさんがいてうれしい♡♡

プーさんのボトル♪
2015夏10
ミニーちゃんのを1つ持っているのですが、夏になるともう1つ欲しくなるんですよね。
これで冷蔵庫にお茶を常備しておけます(笑)

ダッフィーグッズも忘れてません!
2015夏11
購入品はこれだけですが(;´Д`)
でも私、スマホを買い替えたのでストラップつけるところがなくなったんですよ。
この先、毎回買っていたメイちゃんストラップどうしよう…そろそろ買うのをやめる時期に来ているんですかね…

これはシェイブアイスのスーベニアです♡
2015夏12

2015夏13
スティッチ柄でかわいい(≧▽≦)
旦那が早速家で使ってます♪

絶対欲しかったスナックケース♡
家に飾ってます(´艸`*)
2015夏14
中のクルミも美味しかったです~♡♡

こちらも絶対欲しかったチデさんのタオル♡
2015夏15
ほっぺに手を当てているのが萌えポイントです(〃ω〃)

そして!
チデ好きさんなら絶対欲しいと思ったであろうこの夏イベグッズ!!
私も買っちゃいました♡♡
バナナクッション♡♡
2015夏16

2015夏17

2015夏18

2015夏19
なんてかわいいんだ(〃ω〃)
手がちょこんとバナナの皮に置かれているのと上目使いがツボ♡♡
癒されます~(/ω\)


ここからはお菓子☆
我が家用に。
2015夏20
このおまんじゅう、5個入りなのであっという間になくなりました(>_<)

缶とスイカクッキーに惹かれて買ったアソートクッキー。
2015夏21

2015夏22
スイカクッキーしか食べてませんが、美味しかったですよ♪

あとはお土産用に。
2015夏23
エンカウンターのパッケージのおかきと。

2015夏24
ショーのイラストのプリッツ。
それぞれ会社に持っていきました。


記事長くなりましたが、今回も無事に行ってこれました(*´▽`*)
そして楽しかったです♡
またすぐ行きたくなるディズニーマジック(笑)
次は9月のハロウィンまで我慢です(>_<)
夏イベはこれからが本番だけれども、早く9月にならないかなーと願ってしまいます(笑)

最後にオマケ写真。
ランドで親子に出会いました!!

2015夏25

本当は動画で撮りたかったんですけど…
あっという間に行ってしまわれました(´ω`)



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/07/25 (Sat) 23:57】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(2)
お楽しみ様!
おはようございます!
夏ディズニーで群舞当選、おめでとうございましたー!!
ラッシュの読みがよかったんですね。_φ( ̄ー ̄ )
しかも、予定していた回はキャンセル。。。
抽選会場のとっさの判断は、かけみたいなもので、実は苦手です。
はずれたら嫌だし。でも、はずれるんですけどね(笑)
今年は当選したいなー。
ワンスも当選したことがないので!!

あ、チデのバナナクッションを買えてよかったですね!お品切れとか??
やはりイベントの最初の方でインする方がグッズは確実ですね。
私はスペプラを期待します(笑)

レポートはありますか?(わくわく)
また遊びにきまーす
【 2015/07/26 (Sun) 08:14 】 編集
のんのん様
こんにちは☆
まさかまさか、2日間当選するとは思いませんでしたよー(≧▽≦)
抽選するときはできるだけ、抽選可能時間ぎりぎりに行くようにしているんです。
それが我が家の必勝法で(笑)
あ、それでも外れるときは外れます(-_-;)
今回は運よく群舞2回当選しましたが、ワンスとワンマンは外れました。
ワンス1回しか公演ない日だったので無理かなーと諦めていてそのとおりでした(笑)

バナナクッション品切れなんですか!?
知らなかったです~買えてよかった(*´∀`*)ホッ-3
でも欲しかったバナナルームパンツは私が行ったときはすでに品切れで…
グッズを確実に狙うならやっぱり最初の1週間ですかね。
私はハロウィン以外はだいたい2週目くらいに行くので品切れに遭遇することも多いです(つД`)
のんのん様は8月インでしたよね?
その頃は品切れグッズも再販の可能性ありますし、スペプラも狙えちゃうなんてちょっとお得感ありますね(*´ω`*)
更新、できるだけ頑張りますのでまた遊びに来てくださーい(*´▽`*)
あ、でもあまり期待しないで待っててください(;^ω^)
【 2015/07/26 (Sun) 13:08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


