頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンバサダーホテルのフロントで感動☆

先日、母と「いつかみんなおばあちゃんになるけど、上品に歳をとりたいね」という話をしていて、私が
「私、八千草薫みたいになりたい」と言うと母が、
「八千草薫って、お父さんの好きな女優さんだよ」と仰天発言をしました。
そうだったのか、父!!
初耳~
ちょっと意外な父の一面を知ったなゆたです(笑)

今日はハロウィーンから離れて、9月インしたときのアンバサダーホテルでのちょっと感動した体験を♪
ディズニーホテルに宿泊するのは、たぶんこれが8回(泊)目です。
ちゃんと記録してなかったので曖昧ですが、たぶんそのくらいです(;^ω^)

…振り返ってみるとディズニー関係、かなり散財してますね(>_<。
でも楽しかったからいいや~♪
ディズニーに行くために働いているようなものですから(笑)


ディズニーホテルに連泊したことはなく、今回が初めてでした。
アンバは5月にミッキールームに宿泊して以来、3回目です。

フロントでチェックインするとき、
「いつもご利用ありがとうございます」と言われました。
たぶんこの言葉、5回目以降に言われている気がするんですけど合ってますかね?
アンバだけではなく、ミラコでも言われたことがあるので、
ディズニーホテルなら、どのホテルに泊まっても宿泊回数は1回にカウントされているのかなーと思いました。
5回目(たぶん)のとき、誕生日や記念日を登録した記憶があって、
以前、旦那の誕生日前後1ヶ月以内にミラコに宿泊したとき
こちらからホテルに何も伝えていませんでしたが、バースデーカードをフロントで渡されたことがありました。
何も言ってないのに~と私はいたく感動していましたが、旦那は個人情報が!とちょっと冷めた反応でした(>_<)
あ、それ私が登録したの…ごめんよ(つД`)

それでですね、今回チェックインの際に、こんなシールを頂いたんです!!
201509アンバスーペ9
写真ボケててすみません…

誕生日シールや記念日シールよりも一回り小さい、かわいらしいサイズのシールでした。
「???」
と思っていると、フロントの方から
「ご懐妊されているということで…次回はお子様がこのシールをつけて、ご家族3人でお越しくださいね」とのお言葉が!
何それっ!うれしい~(≧▽≦)♡

でも、今回もホテル側には何も伝えていません。
何でだろ??と考えていると…
思い当たるのはただひとつ。
5月に利用したマイアニバーサリーストーリーです。
マイアニの予約をした時点では、利用日から半年前だったので当然妊娠はしていませんでした。
発覚後、コース料理なのでステーキはあるだろうな、と思いHPで確認。
やっぱりステーキがある…ということでとりあえずアンバに電話し、エンパイアグリルにつないでもらいました。
そのときに、「妊婦なのでステーキはレアではなく、よく火を通してほしい」と要望したんです。
当日もエンパイアグリルのキャストさんに再度確認され、私だけウェルダンにしてもらいました。
その情報がホテルに登録されていたなんて!
まぁ、よく考えればホテル内のレストランなので、ディズニーホテルなら情報連携されてますかね(^^;)

そのほかにも。
マイアニで、食後の飲み物に紅茶をオーダーした私。
もともとコーヒーは苦手で紅茶は好きなんですけど、妊娠してからカフェインの関係で紅茶も控えるようになっていて。
でも飲みすぎなければいいと聞くし、たまには紅茶を♪と思ってオーダーしたんですけど、キャストさんが
「紅茶で大丈夫ですか?オレンジジュースもご用意できますが」と言ってくれました。
が、私は大丈夫です~と言って紅茶を頼みました。
お肉のレアは気にするのに、紅茶のカフェインはあまり気にしない妊婦(笑)
そして運ばれてきた紅茶をサーブするときのキャストさんの一言。

「一応、薄めにしてありますので」

あぁ、ごめんなさい・゚・(*ノД`*)・゚・
私が頑固に紅茶を頼むから余計に気を遣わせてしまったのですね。。。
こんなところもディズニーホテルのキャストさんの気遣いなんでしょうね(●´ω`●)

そして同じくアンバサダー内にあるレストラン「花」。
マイアニの次の日に行きました。
ここでも、フォアグラステーキ丼を自らオーダーしたくせに「お肉はウェルダンで」という妊婦w
「固くなってしまいますが」と説明を受けた上で、よく火の通ったステーキ丼を頂くことができました☆
「腰が痛いようでしたらクッションお持ちしましょうか」という優しいお声がけもいただきました(T-T)
そのときは大丈夫です~とお断りしましたが、今だったら確実に欲しい(笑)

という、ディズニーホテルのキャストさんの心遣いに感動したお話でした♪

またディズニーホテルに泊まりたいなぁ♡
9月の宿泊で、
ミラコ4回
アンバ4回(うち今回2泊)
ランホ1回
になったので、次はランホに泊まりたいです♡
30周年のときに1泊しただけなので、アメニティが30周年のものだったんですよ。
ノーマルも欲しい(*´ω`*)←

では最後に、今回の1泊目のお部屋の内装を♪
スーペリアルームなので特に変わりはないんですけどね(^^;)

201509アンバスーペ1
ファンタジアミッキー♡

201509アンバスーペ2

201509アンバスーペ3
たぶんこっちがトイレだった気がします…

201509アンバスーペ4
そしてこっちがお風呂…

201509アンバスーペ5
アメニティのシャンプー類、やっぱり以前宿泊したときと変わってました!
ミッキールームに泊まったときは、ミッキールーム限定のものかと思っていたんですけど…
今は全室こちらに変わっているんですね。

201509アンバスーペ6
コップは変わっていなかったです。

201509アンバスーペ7

201509アンバスーペ8
アンバはブルーが基調でシンプルなところが気に入っています(*´ω`*)
次の日、ドナルドルームでしたが、ルームキーは同じデザインでした(;´Д`)

パークにはちょっと距離がありますが、アンバサダーも素敵なディズニーホテルです♡♡


ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/09/29 (Tue) 08:00】 ディズニーホテル | TB(0) | CM(2)
8回~!!
こんばんは!なゆたさん。
ディズニーホテルの泊数にびっくり!しているのんのんです。
お~、「いつも」って言われるのはうれしいですね~。
すごーい。
そして、様々な心遣い。。。どうしてそんなサービスができるんだろう?です。
まー、本人とのギャップの差(笑)おもしろいです。
10泊目に、プレゼントがもらえる的な内容を(ブログかmixiで)見たことがあるんですけど、
そんなに泊まるとか、できないから!!です。
やはり回数を多くもちたい私にとっては、安い航空便、安いホテルを探す探す。。。
でも、「ディズニーのために働く」は私にとっても勇気になる言葉ですね(笑)
いい意欲づけです( *´艸`)
【 2015/09/29 (Tue) 22:36 】 編集
のんのん様
おはようございます☆
年に1~2回泊まっていると回数重ねてしまいました(;^ω^)ディズニー破産ですね(>_<。
10泊目にそんな素敵なことが起こるんですか!?知らなかったです。
では次が10泊目なので期待してもよいかしら(・∀・)笑
我が家も、大人2人の交通費だけで6万かかるので痛いです(T-T)
それだけでディズニーホテル泊まれるお部屋ありますしね。。。
今回もマイアニのときに続き、私の1か月の給料軽く超えてますよ~( ̄∇ ̄;)笑うしかないです。
本当に、「ディズニーのために働く」そのとおりです(笑)
仕事でどんな理不尽なことがあっても、納得できないことがあっても、ディズニーに行くために働きます(uдu*)
ディズニーホテルにもしばらく泊まれないですけど、あの大満足のステイを思い出すとまた泊まりたくなって、頑張ろうと思えます。
のんのん様もランホに宿泊される予定とか…♡
一緒に頑張りましょう☆←あ、ディズニー破産の私が言うな、って感じですが(;^ω^)
【 2015/09/30 (Wed) 08:58 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


