頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドナルドいっぱいのドナルドダックルーム☆

今日も、昨日に引き続いて宿泊ホテルのご紹介です(*´▽`*)

ハロウィーン旅行、1泊目はバケパのアンバサダーホテル・スーペリアルームでしたが。
2泊目は、オンラインで予約した、アンバサダーホテル・ドナルドダックルーム*゚。+(n´v`n)+。゚*
予約のとき、スーペリアルームも空いていたので
ホテルに連絡すればお部屋替えせずに連泊できるのかしら~?と思いましたが、
あまり泊まれないせっかくの機会、泊まりたかったドナルドルームにしました。
値段もそんなに変わらなかったんですよ、たしかその日の差は3千円くらいだったかと…。
同じアンバサダーホテル内でのお部屋替えだったので、お部屋に荷物を置いたまま出かけることができて便利でした♪
ランホでもっとリーズナブルなお部屋の空きも見かけたのですが、
ホテル替えとなるとベルデスクに荷物を預けに行かないといけないだろうし、朝は早く出発したいので
いろいろ考えてやっぱりドナルドルームに落ち着きました☆

チェックインの手続きは前日済ませているので、フロントではルームキーの受け渡しのみでした。
キャストさんに連れられて2階へ上がります。
ドナルドルームはお部屋の扉にドナルドの帽子の模様があるのですが、
(すみません、写真撮るのわすれました(;´Д`))
歩いても歩いてもドナルドルームばっかり!
思わずキャストさんに、
「ドナルドルームってこんなに部屋数あるんですか!?」と聞いてしまいました(笑)
結構な数ありましたね~
だから直前にチェックしても予約の空きがあったんですねー納得(。・_・。)
私は1ヶ月ほど前にランホのお部屋からドナルドルームに予約替えをしましたが…
エレベーターから2番目に遠いお部屋でした(つД`)
きっとキャンセルが出たお部屋だったのでしょう、遠いこと遠いこと(>_<)

やっと到着!
キャストさんが扉を開けてくれて目に飛び込んできたのは…
201509ドナルーム1
ドナルドの足跡ー(≧▽≦)

水兵さんカラーのベッドカバーに蝶ネクタイクッション♡
201509ドナルーム2

201509ドナルーム3

201509ドナルーム4

ランプにはドナちゃんのお帽子♡
201509ドナルーム5

全体的に、青、赤、黄色のドナちゃんカラーでまとめられています♡
すっごくかわいい(*´ω`*)♡

壁紙だって!

201509ドナルーム6

201509ドナルーム7

201509ドナルーム8

デイジーもいました♡
201509ドナルーム9

201509ドナルーム10

201509ドナルーム11

トイレのドアです♪
201509ドナルーム12

こっちはお風呂♪
201509ドナルーム13
浮き輪がかわいい(´艸`*)

洗面台はスーペリアルームと変わりません。
違うのはドナルドのアメニティポーチがついていること!
シャンプー類以外のアメニティは、このドナルドポーチの中に入っていました♪
201509ドナルーム14

201509ドナルーム15

鏡にドナルドとデイジーのダンス♡
201509ドナルーム16

コレ、かわいいんですけど、イスに座って身支度を整えようとすると顔の位置に被るので少し面倒です(笑)
でもかわいいからよし!!
201509ドナルーム17

案内をしてくれたキャストさんに、足跡をたどってみてください!と言われたので入口からたどってみると…
201509ドナルーム18

迷いつつもまっすぐ進む(笑)
201509ドナルーム19

ベッドのところで曲がった!
201509ドナルーム20

どっちのベッドにダイブしたのかな~?
201509ドナルーム21
どっちにも見えますよね(*´▽`*)
スリッパが写っているのは、旦那がすでにベットでくつろいでいたからです(笑)

きっと両方のベッドを使ったに違いありません!
201509ドナルーム22
ベッドの頭の部分?がドナちゃんの足型になっているのもかわいい♡

この旅行に出かける前に悩んでいたのが、ドナルドダックルーム宿泊者専用の朝食メニュー。
201509ドナルーム23

このお部屋に泊まらないと食べることができないというスペシャル感満載のメニューなのですが…
201509ドナルーム24

201509ドナルーム25

201509ドナルーム26

①朝からそんなに食べられない
②以前提供されていた、ドナルドのランチボックスケースならとても欲しいのだけれど、
  今はおしぼり&ケースに変わっているので、それならそんなに欲しいと思わないw←公式HP
③次の日のパーク開園時間は8時なのに、朝食提供はどんなに早くても7時~7時半の間。←らしいです。
  7時半に持って来られたら、アーリーでパークに入れない

以上の理由で、今回はパスすることにしました。
アーリーで入ってヴィランズワールドの場所取りをしたかったのです。。。m(_ _)m
9時開園ならちょっと考えたかもしれません(^^;)
次が…あるのかどうかはわからないですけど、また機会があったら食べてみようと思います♪

この日はチェックインしたらやりたいことがありました。
それは、ドナちゃんのアメニティポーチにドナちゃんのサインをもらうこと!
なので、すぐにパークへ戻ります。
その前にお部屋に案内してくれたキャストさんに、もう1人分のドナルドポーチが欲しいことを伝えました。
たしか、ベッド利用人数分はアメニティは追加でもらえます。
もともとお部屋に用意されていたのは1人分だけっだたので、追加でポーチだけもう1つお願いしました。
そして私たちはまたパークへ戻って行ったのでした…(´艸`*)

お部屋に帰ってきてみると。

!!!

201509ドナルーム27
お願いしたポーチの横になんかいるーっっ(≧▽≦)←

201509ドナルーム28

こ、これは!!!

5月にミッキールームに宿泊したときに期待していたタオルアート!
結局ミッキールームではお目にかかれませんでしたが、
アンバサダーフロアでなくても作ってくれる場合があるんですねヽ(〃∀〃)ノ
ミッキーのタオルアート♡このまま持ち帰りたいくらいでしたよー。゚(゚´Д`゚)゚。

そのときのキャストさんか、また違うキャストさんかわかりませんが、素敵な心遣い、ありがとうございました♡♡

1つめのドナルドポーチはというと。
201509ドナルーム29
無事にサインゲット♪
いつか、これにデイジーにもサインもらいたいです♡
2つめのポーチは、ミッキーポーチ同様、保存します(´艸`*)

ホテル滞在中も大満足の2泊3日でした(●´ω`●)



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/09/30 (Wed) 08:00】 ディズニーホテル | TB(0) | CM(4)
こんにちは\(^o^)/

めっちゃ可愛いお部屋ですね〜!
見てるだけでテンション上がります!!!
それにしても、ディズニーホテルのサービスはすごいですね>_<前回の記事から見てて、感心しちゃいました(*^^*)
私は、ホテル歴はミラコ1回、アンバ1回やけど、5回以上目指して頑張ります\(^o^)/
【 2015/09/30 (Wed) 11:32 】 編集
みこ様
こんにちは~☆
とっても可愛いお部屋でした♡これはやはり残るミニールームにも泊まらねば!と思いましたよ(笑)
ドナちゃんルームとはお値段が違いますが(>_<。

ディズニーホテルは、たまーにホテルキャストさんによってサービスの質が全然違う!っていう方もいますけど、
私はいい経験しかしたことないです(´艸`*)
なのでお高くてもまた行きたくなるんでしょうね~(*´ω`*)
いつかみこ様と同じ日にミニールーム泊まりたいです(*´▽`*)
そしてラウンジで優雅にティータイムしましょう(笑)
【 2015/09/30 (Wed) 16:41 】 編集
たまらん!
ドナルド、ドナルド、デイジー、ドナルド、、、
天国じゃないですか!!!うらやましいe-258
私の好きなキャラクターランキングは↓という感じなのでv-238

1位 ドナルド・デイジー
2位 クラリス
3位 ミッキー・マックス

これは、遠くに住んでいる人ならではですよ。
私はまだ1回しか泊まったことありませんものe-259
それとe-14の問題ですね(笑)

絶対にいつか泊まってみせます!
なゆたさんもミニーマウスルームぜひ泊まってくださいね★
【 2015/09/30 (Wed) 20:20 】 編集
さるたろう様
さるたろう様…そうだったのですね!
てっきりミッキーがイチオシだとばかり思っていました(*_*)
クラリスがお好きなのは以前コメント頂いていたので知っていましたが♪
ドナデジ好きの方には、そりゃ~もうたまらないお部屋だと思います( *´艸`)♡
ドナルドとデイジーがたくさんでしたよ☆
大好きなキャラクターに囲まれて眠るのは幸せですよね♡
いつかチデルームとかできないかなぁ(´∀`*)
アメニティもチデ&クラリスがいっぱいのものがほしいです(笑)

ミニーマウスルームもいつか…♡
と思っているんですけどね(>_<)お金の問題でしばらくは無理そうです(;_;)
貯金頑張って何年後かには叶えたい夢です♡
【 2015/10/01 (Thu) 09:35 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


