頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突入!

今日から妊娠36週です。
とうとう臨月に入りました~☆

もういつ産まれてもおかしくないということで、入院準備はおおかた済ませました。
あとは心の準備だけです(笑)
11月3日が予定日なんですけど…
里帰り先の病院で検診を受けたら、なんと2週間で赤ちゃんが2000グラム→2400グラムまで成長してました(*_*)!
え、このままいけば超ビッグベイビーが産まれるんではなかろうか…。
というか、ほぼ10月中に産まれるのは確定??

親の勝手な都合からいえば、11月に産まれてほしいんですけどね(;´・ω・)
仕事復帰のタイミングとか、保育園のこととか。
まぁ…
授かったときも、ちょうど仕事の切れ目のときですごくタイミングがよかったし、
きっと我が家にとって最高のタイミングで産まれてきてくれることでしょう♪

母は大阪に戻ったら保活を開始しなければ(´・ω・`)
顔と名前をアピールすべく、産休に入ったときにすぐ市役所に行って話だけは聞いてきたんですけどね~
本腰入れないといけないです。
いまどき珍しく、待機児童ゼロの地域なのですが、やっぱりそれは表向き。
今年度は、年度途中の入所は空きがなく出来ません、と言われました。
来年のことは来年になってみないとわからないので、また5月頃に来てください、と言われました。
いい保育園が見つかるといいなぁ(;´Д`)

ま、そんなことはまだ先のお話なので、とりあえずは無事に健康に産まれて来てくれればよいです♪
まだまだお腹の中にいてほしいのが本音の私ですが( *´艸`)
体重管理のために、実家に来てからせっせと運動しているんですけど、
早く産まれてほしくなかったら動かないほうがいいんですかねー(・・?
でも体重増えると困るし、難しい。
あんまり考えすぎると赤ちゃんも混乱してしまいそうなので、最終的には
「キミの好きなときに出てきてね」
と言ってます(笑)
さて、どうなりますやら(*´Д`)
【 2015/10/06 (Tue) 08:00】 妊娠 | TB(0) | CM(2)
いよいよですね❤️
私は、よくお腹に向かって
早く会いたいなぁ〜て話しかけてました!そしたら、予定日より3日早くうまれてくれましたよー♪
初産はよく予定日より遅れると聞きますよね!
ほどほどに歩いて、よく寝て、その日に備えてくださいね(o^^o)
元気な赤ちゃんが産まれますように\(^o^)/
【 2015/10/07 (Wed) 13:45 】 編集
みこ様
いよいよなんですー!!
まだ全然自分がどうなるのか想像できません(;゚Д゚)
毎日出産の夢を見ます(笑)目が覚めるとお腹に手をやって、まだ膨らんでる~と安心したり(笑)
後期になると胎動あまり感じなくなる、って言うじゃないですか。
まだまだ元気に、というか前よりも活発に動いているので、まだ産まれるのは先かな~と思ってます。
きっとまだ下りてきてないんでしょうね。
体力つけないといけないですし、これからもほどほどに動くことにしますね(*^^*)
ありがとうございます♡元気に産まれてくれるように、私も頑張ります☆
【 2015/10/08 (Thu) 00:47 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


