頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝♡3ヶ月

本日、生後3ヶ月を迎えました~♪
3ヶ月頃完母になった!
という人が周りに何人かいるのですが…
未だ混合です(笑)
でも。ミルクと母乳の割合は2:8くらいだし、完母じゃないから発育に異常があるわけでもないし。
元気でいてくれればそれでいいので、完母は諦めました(;^ω^)
人生、諦めると楽です(笑)
看護師さんにも、
「無理すると続かないから頼れるところは頼っていこう。育児はどれだけ楽をできるか、だよ」
と言われたので、今は何の抵抗もなくミルクをあげています(笑)
そして日々成長していく息子…
重いぜ!!!

1ヶ月のときと同じ服で写真を撮ってみました☆

1ヶ月の頃↓
DSC_0124.jpg

この写真は前の記事に使用した写真ですが、編集しなおしました。
スマホからの投稿だと写真のサイズ設定がうまくできなくて…(;´Д`)
文字入力の面でもPCがやりやすいです(>_<)

今↓
IMG_20160202_124304.jpg

ムチムチになってるー(≧▽≦)
いい意味で赤ちゃんっぽい(笑)

最近は「あー」「あぅあー」「あっくー」とかよく言ってます(*´ω`*)
2ヶ月頃から笑うようにもなってきました(*´▽`*)
1人にしておくと泣きます(´Д⊂ヽ
夕方は抱っこしてないと泣きます(ノД`)・゜・。

…男の子のほうが甘えん坊なんだろうか…(;´・ω・)
でも可愛いです(笑)

そしてなんと言っても!
2ヶ月頃から、昼間とミルク足す量は同じなのに夜は5時間くらい寝てくれるようになりました(≧▽≦)
多いときは7時間くらい寝ることも…Σ(・ω・ノ)ノ!
これだけでも私はずいぶん楽な子育てをしていると思います。
その上…
乳頭混乱もなく、母乳も哺乳瓶(しかも2メーカー)もどちらでもよく飲んでくれます。
湿疹もオムツかぶれもなし。
外出先でグズることは一切なし。
今のところ、かなり親孝行な子です♡

指しゃぶりと首振りだけ心配ですが、今の月齢では放っておいていいと言われたので
気ままにしゃぶらせて気ままにブンブン振らせてます(笑)

早くおしゃべりするようにならないかなー♪
【 2016/02/03 (Wed) 08:00】 育児 | TB(0) | CM(2)
3か月おめでとうございます❤️
ミッキーのお洋服、ぴったりですね!!可愛い〜^ ^あっという間に着れなくなりますよねー>_<

夜5時間睡眠!!7時間!!!
なんて羨ましい〜(;_;)うちはまだ2時間、3時間ごとに起こされます(;_;)下手したら1時間(T_T) 睡眠不足生活にすっかり慣れてしまいました!
哺乳瓶も拒否の我が息子に、見習え!!と言いたい‥>_<

いつかご対面できるの楽しみにしています\(^o^)/
【 2016/02/05 (Fri) 09:07 】 編集
みこ様
ありがとうございます♡♡
ミッキーの服、もうすぐ着れなくなりそうですよね、この感じだと(笑)
今のうちにたくさん着せておかないとーと思ってます(;^ω^)

そうなんです~夜寝てくれるんですよ♪ほんと、これだけでかなり親孝行ですよね(≧▽≦)
新生児の頃は息子の泣き声で夜中起きていたのに、今は朝まで起きないので私も朝まで寝るようになり…胸が張って痛くて起きます(;´Д`)
夜1時間ですか!!それは辛いですね(>_<)
ウチも昼間は1時間ごとに欲しがるときありますが、夜にそうだとキツイと思います(´Д⊂ヽ
まとまった睡眠時間ほしいですよね(´;ω;`)
哺乳瓶、拒否してくれたらたぶん完母になると思うんですけど、そこまで頑張らなくていいかーと気楽にやってます(笑)
哺乳瓶ダメだと預けるときとかに困りますよね(;´・ω・)

私もお会いできる日を楽しみにしてます(*´▽`*)♡
【 2016/02/05 (Fri) 09:48 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


