頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての発熱

息子が初めて熱を出しました(;´Д`)
たぶん予防接種の副反応だと思いますが…

予防接種、いろいろな意見があります。
中には絶対受けないって人もいるということは知っています。
受けることで出る様々なリスクを考えてのことだと思います。
でも。
私は自分で調べて、出産した病院でも話を聞いて、受けたほうがいいと思ったので任意も含めて全部受けることにしました。
ということで。2ヶ月になってすぐ予防接種デビューしました。
そのときは発熱はなかったんです。
おととい、2回目の予防接種をしてきました。
5種類の同時接種。
ちょっと心配はありましたが、1種類ずつ注射のために回数通うよりも同時に複数したほうが負担も少ないと思い承諾。
それがよくなかったのか…
昨日、抱っこしてたら「なんか熱い…」
熱を測ると微熱が!
でも機嫌いいしよく飲むし。しばし静観(´ー`)
夜になって、お風呂入れるか判断に迷ったので再び検温。
そしたらなんと38.4℃!!!
これはマズイと思い、慌てて小児科に電話。
「肺炎球菌の予防接種してますよね。熱出るんですよ。機嫌よくておっぱいも飲むんですよね。
なら大丈夫です。明日の夜になっても熱下がらなかったら受診してください。ガチャ」

いや…
たしかに診療時間10分すぎてるのに電話した私も悪いけども、そっけなさすぎるー!!
冷たすぎるー!!!
最後、私が「ありがとうございます」って言ってる途中で電話切られたし。
すっごい早口だったし。
結構、対応がよかった病院だけにちょっとがっかり(ノД`)・゜・。

ということで様子を見ています。
今朝は体温計では熱は下がってましたが、抱っこするとやっぱりまだ熱い気がします。。。
今日も外出は控えておうちでおとなしくしてます(>_<)

熱があってもご機嫌な息子(笑)
DSC_0281.jpg
笑ってる~(*´ω`*)

【 2016/02/05 (Fri) 09:15】 育児 | TB(0) | CM(2)
ひゃー
お熱早く下がりますように>_<

うちは、予防接種できるだけ先延ばしにしつつ、こわごわ一個ずつ受けてます〜!
こんな小さな体に注射なんてほんまは嫌ですよねーT^T 小心者の母です笑
【 2016/02/05 (Fri) 16:33 】 編集
みこ様
ありがとうございます(>_<)熱は下がりました!!
インフルとかじゃなさそうでホッとしてます(*´∀`*)

私も、小さい腕にブスブス注射の針ささるのを見て泣きそうになります。゚( ゚´д`゚ )゚。
ほんとに大丈夫なの!?って思います(笑)
注射したときの泣き声は聞いたことないような泣き声ですし(;´Д`)
子どものためとは思いつつ、出来れば避けたいですよね(つД`)
【 2016/02/05 (Fri) 17:54 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


