頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝♡100日 ~お食い初めとお昼寝アート~

昨日、生後100日を迎えました~(*´▽`*)♪
ということで…
簡単お食い初めをしました♡
もともと料理そんなに好きじゃないし得意じゃないので適当です(;´Д`)

DSC_0312.jpg

食器はルクルーゼのベビーテーブルウェアセットです♡
ルク好きの私のために妹が出産祝いでプレゼントしてくれました(*´ω`*)
ま、私がリクエストしたんですけど(笑)

・お赤飯(授乳中なので、もち米ではなく白米で)
・はまぐりのお吸い物(ゆず入り)
・筑前煮
・紅白なます
・梅干し(実家で漬けてるもの)
・黒豆(実家の母作)
・祝鯛(調理済みのものをイオンで購入)

寿のお箸は、数年前にベルメゾンでプーさんのおせちを注文したときについていたもの。
とっておいてよかった(*´∀`*)

料理の準備も整い、いざ儀式をしようと息子を見ると…

おねんね中(笑)

寝ているところを抱っこしながらやりました(´艸`*)

DSC_0316.jpg

↑寝てます、全然起きません(笑)

実際に食べるわけではないので別にいいんですけどね~(-_-)

そして記念にお昼寝アートをしてみました!!
皆さん、日常でけっこうやってらっしゃいますが、私にはそんな余裕がなくてですね(;^ω^)
実家に里帰り中に妹が帰ってきたとき
「お姉ちゃん、お昼寝アートしないの?」と聞かれたのですが、
「そんな余裕とてもじゃないけどないよ!」と言うと
「じゃあ代わりにやってあげる♪」とやってくれたんです~☆

そのときの写真↓
IMG_20151217_233258.jpg

IMG_20151217_233316.jpg
↑このとき生後43日目だったので(笑)

やってるところを見ていたら「楽しそう」と思えてきて。
でも普段はやっぱり余裕がないので、節目にしようかなーと考えていて。
77日目にしようと思っていたんですけど、できなくて(;^ω^)
今回、100日目という記念の日だったので1人でやってみました♡

IMG_20160211_134744.jpg

…手抜きすぎますかね(-_-;)

着ているお洋服は、通販で買ったミッキーの退院セットの中に入っていたお洋服で、
退院の日も着せて帰ったので、100日目にも着せてみました。
そして比べてみます♪

退院の日。
DSC_0081.jpg

息子初の顔出しです☆
今ではだいぶ顏つきが変わってきたので(^^;)
まだお洋服がぶかぶかですね~

現在。
IMG_20160211_134424.jpg

ムチムチでもうサイズアウトしそう(笑)

比較。
DSC_0081-horz.jpg

う~ん、大きくなってる~(≧▽≦)
最近はじーっと自分の手を見つめていたりします。
そろそろおもちゃで遊べる時期かな?
今まで語りかけしかしていなくておもちゃを何も用意していないので、
慌ててネットで買いました(笑)
届くのが楽しみです♡

あと、声を出して笑うようにもなって、ちょっとビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
今までは声出さずににっこり、とか笑顔で「きゃっきゃっ」としか言わなかったのに、「ハハハッ」って笑うんです…ちょっと怖い(笑)

日々成長していく姿は頼もしいですが、ちょっと寂しい気もしますね(´・ω・`)
いつか離れていく日を想像して、早くも嫌だな~と思っている母でした(笑)

【 2016/02/12 (Fri) 14:09】 育児 | TB(0) | CM(6)
お食い初め~\(^o^)/
おめでとうございます!
ルクルーゼのセット、かわいい~!
そしてと~っても心温まる料理ばかり。いいな~って思います。
起きているとか関係ない(笑)うん、赤ちゃんだ!www
確か、「しっかり食べて行けるように」という願掛けの意味がありましたよね。
しっかり調べて臨みたいものです(*´ω`*)
赤ちゃんの成長って面白いですね!
笑い方が「ハハハッ」になって、ちょっと怖いというなゆたさんに、ふふふって思わず声出して笑っちゃいました。面白いな~と思って。
お昼寝アートはテレビで見たことがある!って思いました。気軽な感じでできますね♩義兄のところが、節目節目に必ず動画を撮っていて、マメなところはすごいな~って思いました。きっと私はできない(笑)
そのご家庭に合った残し方を模索するのもよさそうです(^^♪
【 2016/02/12 (Fri) 22:59 】 編集
のんのん様
ありがとうございます~(≧▽≦)
ルクルーゼ、かわいいですよね(*´▽`*)
離乳食が始まったらどんどん使っていく予定です♪
お食い初め中は寝ていた息子ですが(;^ω^)
でも泣いているところを写真に収められるよりはいいかな、と思って気にせず行いました(笑)
私自身のお食い初めの写真が、私が泣いているものしかなかったんですよー(つД`)
まだ寝ているほうがマシかな、と(^^;)

ほんとに成長が早くてびっくりです。
「ハハハッ」って笑われたらちょっぴり不気味ですよ(笑)
キャッキャッと笑うのは可愛いんですけどね~(*´ω`*)
節目に動画ってかなりマメなお義兄さんですね!!
私は動画ほとんど撮ってないので絶対マネできないです。゚( ゚´д`゚ )゚。
もっとマメな性格になりたいです(´Д⊂ヽ
てきとーな性格なので、育児もてきとーです(笑)
でもこれが私のスタイルなので、無理はせず気楽にいきます(´艸`*)
自分らしく、が1番ですよね♡♡
【 2016/02/13 (Sat) 12:39 】 編集
100日おめでとうございます!!
食器可愛いですね!!!
愛情感じます❤️

いざという時に、寝ちゃう>_<赤ちゃんあるあるですよね!!

おむつアート、素敵ですー\(^o^)/記念になるし、動いて写真撮れなくなる日まで是非続けてくださーい^ ^
うちは、半年過ぎてからもうじっとしてくれなくなり、諦めてしまいましたー>_<

オモチャこれからどんどん必要ですよね!お気に入りがあるといいですね❤️
うちみたいに結局そのへんのガラクタばかりで遊ぶ子になりませんように笑
【 2016/02/15 (Mon) 13:15 】 編集
みこ様
ありがとうございます♡
あるあるですよね(笑)
さっきまで泣いてたのに!とか、さっきめっちゃ笑ってたのに!!とか、数えたらキリがないです(* ̄з ̄)

あ、やっぱり動き出したら撮れなくなるんですね(>_<)
寝返りするようになったら厳しいですかね(;^ω^)
今だけの特権だと思って、写真に残していけるように頑張ります(笑)

おもちゃ、いくつか買ってみたんですけど、今のところどれにもあまり興味を示さず(;・∀・)
音が鳴るものに関しては少し反応するんですけどね。。
せっかく買ったので、興味持ってくれるようになるまで気長に待ちます(*^^*)
そのへんのモノで遊んでくれたらめっちゃいいですよね!賢い子じゃないですか♪
みこ様の息子さんに遊び方を教えてもらいたいくらいです(≧▽≦)
【 2016/02/15 (Mon) 15:42 】 編集
おめでとうございます(o^∀^o)
祝!100日(≧∀≦)♡

ル・クルーゼ、ベビー用もあるんですね(☆。☆)ル・クルーゼ好きで使ってますが、知らなかった~(☆。☆)
かわいいですなぁ(o^∀^o)
御食い初めは『食べ物に一生困りませんように』って親の愛情、願いですよね(^-^)

おむつアート、楽しそうですよね♪
100っていい記念ですね(o^∀^o)これからも楽しめそうな時にやって欲しいです。そして見せて下さい(o^∀^o)

こちらは昨日24℃あって暑かったんですが、先ほどは雪がちらつき、雹が降りました。雹、直撃!いやぁ、痛かった!
季節は今どこ・・・迷走中であります。

また遊びにきまーす(。・_・。)ノ゛


【 2016/02/15 (Mon) 15:49 】 編集
ほーちゃん様
お返事、大変遅くなってしまって申し訳ありません。゚( ゚´д`゚ )゚。
メールでも申しましたが、コメントくださっているのに気づかなくて…本当にごめんなさい・゚・(PД`q。)・゚・

お祝いのお言葉、ありがとうございます♡
なんと!ほーちゃん様もルク好きでしたか(≧▽≦)奇遇~♡
私も好きで、すこーしずつ集めてるんですよ♪
3月に発売される、「アーバンリゾート」のコレクションも気になってます(´艸`*)
プレート買っちゃおうかな(´ー`)
ベビーのコレクションは、どれもサイズが小さくて可愛いです♡
せっかくなので離乳食に使いたおそうと思います(*´▽`*)

おむつアート、私は芸術的センスがまるでないのでありきたりのものしかできませんが
また頑張って撮ったら公開しますね(笑)

ってか雹直撃ってΣ(・ω・ノ)ノ!!!
事故ですよ!普通に事故!!
窓ガラス割れたりしますものね(>_<)気をつけてください(´;ω;`)
三寒四温、暑くなったり寒くなったりですね(;_;)
早く春がきてほしいものです(*^^*)そしてイースターに行きたいです♡
【 2016/02/22 (Mon) 00:19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


