頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月イン☆初日は15周年のシーへ

今更ですが、5月インの記録を残していこうと思います(;^ω^)
もうすぐイースターも終わるというのに(笑)
赤ちゃん連れの旅の記録です☆

では1日目。
当日は朝4に起きました。
まずすることは授乳。だいたいいつも4時頃ちょいグズで起こされて授乳しているので
いつもと変わらないタイミングで授乳できてよかったです♪
そして準備をして5時すぎに自宅を出発!
旅行の計画をたてていたときからベビーカーをどうするか散々迷ったのですが、持参することにしました。
パークのレンタルのベビーカーは、息子は腰すわりがまだなので乗れないし。
抱っこ紐オンリーだと辛いので、荷物にはなりますが折りたたんでキャリーケースみたいにタイヤごろごろ転がしていきました。

6時すぎに新幹線に乗車!
授乳にも使わせてもらえる多目的室は11号車と12号車の間にあるので、11号車に座席を取っていたのですが
今は切符確認に車掌さんまわってこないので、用事があるときは8号車付近の車掌室まで行く必要があります。
最初は授乳ケープ使ってそのまま席で授乳しようとしましたが、息子がうまく飲めなかったので
車掌室まで行って車掌さんに多目的室の鍵を開けてもらって無事に授乳できました。

息子は遠出するとき電車の中ではいつもおとなしく、今回も起きている間はきょろきょろしていて
そのあとはぐっすり寝てくれました♪
終始グズることなく静かで、こういうところは本当に助かります。親孝行だなぁ(笑)

東京駅について京葉線に乗り、いざ舞浜へ!
今回はランドホテル泊だったので舞浜に着いたらウェルカムセンターへ向かい、荷物を預けます。
このときに、息子のハーフバースデーのシールをもらいました♡
既出の写真ですが(;^ω^)↓
DSC_0531.jpg

初日はシーに行くつもりだったのでリゾラへ。
201605リゾートライン切符
フリー切符のチップとデール、ちっちゃくて可愛い(´艸`*)

シーに着くとCWJの1回目がもうすぐ始まりそうだったので、どんな感じか見てみることにしました。
イル・ポスティーノ・ステーショナリーの前あたりの立ち見3列目くらいからです。
キャストさんに聞くと、立ち見の場合はベビーカーをたたまなくてよいとのことだったので、
息子が寝そうなこともあってベビーカーに寝かせたまま大人だけショー鑑賞しようとしました。
…が。
ショーが始まる直前にグズりだす息子。
この日、とーっても暑かったんです(;´Д`)
地面アスファルトだからベビーカーの中も暑くなっていたのだと思います…
私はカメラを諦めて息子を抱っこしてしばらくショーを見てました。
途中で寝入ったのでそのままベビーカーにそっと寝かせてカメラ復活(笑)
でも隙間からなのでそんなに撮らなかったです。

201605CWJ1

父さんの口、大きいなー
201605CWJ2

201605CWJ3

相変わらずのラブラブっぷり(´艸`*)♡
201605CWJ4

斜めからになりましたが、デールが見えました♡
可愛いよーっ(//▽//)♡
201605CWJ5

201605CWJ6

晴れていたのでカイトもくっきり♪
201605CWJ7

201605CWJ8

私にとっては初の生ジェラトーニ(*´▽`*)
201605CWJ9
途中息子をあやしながらだったのでちゃんと見れていませんが、なんだろう…。
もう少し華やかさや派手さがあってもいいのかなぁと個人的には思いました。
何回か違う場所で見るとまた印象も変わってくるのかな?
次の機会に期待します(*^^*)

1回目が終わって、2回目をどこかで場所取りして待とうかと思いましたが…
本当に暑かったので赤ちゃんには過酷だと思い、待つのはやめることにしました。
日陰ないですし(-_-;)
さてこれからどうしようか…まずは授乳だ!
ということで初のベビーセンターへ。
ここは涼しくてよいです(≧▽≦)
授乳室には男性は入れないので、入り口のイスのところで旦那には待っていてもらいました。
でもイスの数が少なく待ちスペースも広くないので、混雑している日は外で待ってもらうことになるかもしれませんね(^^;)

授乳を終えたらお昼ごはん。
かなり久々にユカタンでごはん食べました。
普段あまり奥地に行かないんですけど、そのあとトレイルに行きたかったので(´▽`)
あ、ユカタンではごはん写真ないですw

ごはんのあとはいざトレイルへ~
息子の初めてのグリです♡
どうなることやら。。。どきどき(p>ω
次に続きます♪
【 2016/06/13 (Mon) 02:15】 ディズニーシー 15周年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


