頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セブンポート、ミッキー広場の場所取り平日バージョン

ミッキートレイルのご紹介をしようと思いましたが、その前にセブンポートの場所取りについて書きたいと思います。
ミッキー広場の場所取りの検索でたどり着いて来られる方がいらっしゃるようですが、あまり詳しく書いていなかったので申し訳ないです
平日と休日にわけますので、少しでもご参考になればうれしいです。
今回は平日バージョン。
前記事にも書きましたが、2泊3日のディズニー旅行中のインのときの場所取りです。
(簡単なタイムスケジュールはこちら)
と言ってもこのときはまだまだクリスマスイベント序盤。
今はもっと混雑しているかもしれません

まず、6:10くらいに開園待ちスタート。この日の開園時間は8:00でしたがすでに前から5組目くらいでした。
8:00に開園してから私はすぐミッキー広場へ!
しかしこの日が今年初めてのクリスマスインだったため、勝手がわからず少しうろうろしました。
なぜかと言うと、座り見の後ろになるくらいだったら立ち見最前がいいという私たち夫婦のポリシー(?)があったからです。
でも普段ミッキー広場でショーを見たことのない私たち。
立ち見最前がかなり後ろだということを知りませんでした
座り見と立ち見の境目がわからずうろうろ…
ちなみに座り最前はすでにミラコ組で埋まっていました。
キャストさんに聞き、立ち見最前の場所を確認するとかなりうしろだということがわかり、
しかもその立ち見最前も次々埋まっていき、もう正面の立ち見最前は無理な状態に…
あきらめて座り見の2列目を場所取りしました。座り見の1番左端でした。
私が場所取りを終えたか終えないかくらいで座り見はみるみる埋まっていき、立ち見の方の前に少しスペースがあるだけになりました。
ひえー、クリスマス人気、恐ろしいぜ!!
そして9:35、1回目のホリデーグリーティングセブンポート、スタート♡
そんな座り見2列目の写真がこちら↓
1115座り2列目プル_サンプル

1115座り2列目ミキ_サンプル

正面ではないのでなかなか目線はもらえませんでした。
このときは正面に場所取りできなかったことをかなり悔やみましたが、実はこのときの写真が1番まともだったのです…
今ならわかる。このときが1番まともだった…足まで写ってるし。
2回も言うってことはあとは残念な写真しかないということですね(笑)
休日バージョンもまとめますが、今まで4回鑑賞した中でこの場所が1番キャラも見えて写真も撮れてよかったです♡

お次に2回目の場所取り。
実はこの時間ほかにやりたいことがあったのですが、
旦那がビデオのスイッチを入れ忘れ、1回目のセブンポートが録画できていませんでした
なのでトイマニに乗ったあと、2回目のセブンポート場所取りのためにまたミッキー広場へ戻ってきたのでした(笑)
だいたい70分前くらいにミッキー広場に行くと、当然座り見はいっぱい。
正面立ち見も2列目までは人がいる状態。
右側の立ち見があいていたので、そこの最前を場所取り。
ちなみにミッキー広場は座り見のスペースの中に斜めにダンサーさんやキャラが通る通路が通っています。
エントランスからハーバーの方向を見たとき、右上から左下に通る感じです。
私たちの場所はその通路の右上の後方座り見のうしろの立ち見でした(ややこしい…)
そこからの写真がこちら↓
1115立ち見最前プル_サンプル
さすがに前が座りの方ばかりなのでお立ち台のプルートは足も写っています。

1115立ち見最前ミキ_サンプル
難点は横からなこと!
ここでも目線の写真はほとんどありませんでした…
でも今だから言える!
人が写りこまないで写真が撮れるというのはストレスフリーです(笑)

1115立ち見最前ミキ2_サンプル
通路はキャラも通るので、通路の座り見最前だとキャラと触れ合うゲストの方もいらっしゃいました~♡

平日統括。
とにかく場所取りは早めに。開園待ちは必須です。
この日は横のほうの立ち見最前や、座り見後方であれば30分前でも空きはあるようでしたが、
私個人としては、写真を撮る目的ならば座り見後方はオススメできません。
理由はこのあとアップする休日バーションの記事へ(笑)(→こちら)
ランドのパレードであればある程度高さがあるので座り見後方でも見えるんですけどね…

私は行っていないのですが、ミッキー広場と同様にリドアイルも人気のある場所で
早くから場所取りしないと前のほうは埋まっていくようです。

ショー自体はすごく楽しかったです♡
みんなかわいいし、ミッキーの30周年コスの登場は歓声が上がりますよ☆
【 2013/11/27 (Wed) 12:00】 ディズニーシー シー小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


