頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お仕事は大変だ

実は今日、2月3日から3月31日まで。

またまた東京出張が決定しました゚(゚´Д`゚)゚

もう本当にね。行ったり来たりなので落ち着きたいんですよね。

もともと大学進学で大阪にでてきた私。
就職も大阪で。
今の会社には大阪配属で入社しました。
ところが、私が配属された部署はほとんど東京の案件を担当していて。
仮配属のOJT期間はさっそく東京に出張して東京で研修を受けました。
研修が終わってからは大阪に戻してもらって。
それから2年ほど大阪にいたあと、2年ほどの東京出張を経てついに東京に転勤。
この出張中に同じ現場で働いていた旦那(会社は違うけど現場が同じだった)と知り合い、結婚。
兵庫に実家がある旦那は1年半ほど前に大阪の会社に転職。
私は1年前の1月付で大阪に転勤で戻してもらいました。

でも所属部署が変わったわけではないので、基本的に仕事は東京。
去年もトータルで半年は東京に出張してた。
うちの部署は大阪に仕事が本当になくて。
何度会社を辞めようと思ったことか。
別居してまで働く意味って何なんだろうって…

でも、やっぱり経済的にはもう少し働かないといけないかなーと思っています。

うーん。
働かないとディズニーにも行けないし(笑)

今度の東京での仕事は、今まで一緒にやってきた人もたくさんいるし
私の力が必要だと言ってくれるし
多忙なことを除けば、まぁまぁうまくやっていけそうな気はします。
出張だから月に1回は一時帰宅させてくれるし。
出張が多いということに対していろいろ思うことはあるけど。
会社で働いている以上、お金を稼ぐ社員でいなくては会社は潰れていまいますからねぇ。
仕方ないのは仕方ないですね。
来年は本気で部署異動を検討してもらおうかな。
働くって大変だ(笑)

愚痴日記ですみません。

お休みがあったらディズニーに行って元気をもらって癒されてこようと思います。
2ヶ月頑張るぞ☆☆
【 2014/02/03 (Mon) 10:00】 お仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


