頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感動のグリとトラウマ!?

関西ではディズニーのイースターのCMもバンバン流れているのですが。
同時にUSJの新アトラクションのCMも同じくらい流れています!
今日があるエリアのリニューアルオープンらしいのですが、はい、大阪は大雨…
これは…
ミッキーの雨男伝説を思い出しますね(´艸`*)
こんなところまでマネしなくてもいいのに(笑)
リニューアルされたのは「ユニバーサル・ワンダー・ランド」
ディズニーでいうところの「トゥーンタウン」のようなエリアで、USJ歴が浅い私は入ったことがないエリアです(笑)
ここに新アトラクションが2つ出来まして、その1つが楽しそうなんですよ~(≧▽≦)
たぶん子供向けだと思うんですけど…乗れたら乗ってきたいです(*´▽`*)

さて、今日はシーでのグリレポです♬
もうすぐ終わってしまうこのコスチュームのダッフィー♡♡
201502ダフグリ1
は~癒される~♡♡

またまたシェリーメイのイヤーマフをつけていた私。
ダッフィーが、「メイちゃんがいる~」と耳ポフポフしてくれました♬
そしてマフラーにも注目してくれたんです!
クリスマスグッズとして出た白いマフラー。マスコットとしてダッフィーとメイちゃんとジェラトーニがクリップについているので、
それを指さして、「みんないる~」と喜んでくれました(*´ω`*)
なんてかわいいんだ(/ω\)♡

そしてパティシエダッフィーとお写真♡
201502ダフグリ2
スウィートダッフィーももうすぐ終わりですね(>_<)
お疲れ様、ダッフィー♡
また来年かわいいコス見せてね(´艸`*)

今回久しぶりに移動手段としてスチーマーラインに乗ったのですが、そこから見えた景色をご紹介~
201502スチーマーより1

201502スチーマーより2

ハーバーでグリをするフェローさんとジミニー(´艸`*)
囲まれてる様子が見えてちょっと面白かったです(^^♪

201502スチーマーより3
こちらはゴンドラの練習をしているところ。
漕ぎ方を教えていました。もうすぐデビューのキャストさんでしょうか。頑張ってほしいです☆

ロストに着いたら、ホセパンとマックスが遊びに来ているところに遭遇☆
マックスは人だかりができていたので、比較的ハードルの低いホセパンに突撃(笑)

201502パンチート
もうもうもう!
このパンチートがとっても優しくて一気にメロメロになってしまいましたよーっっ(≧▽≦)
撮影のお手伝いを4組くらいさせていただいたのですが、なかなか自分の番は回ってこず(笑)
見かねたパンチートが、「次はキミだからねっ」と手を握ってちょっと待ってて、のジェスチャー。
ところが前の人の撮影が終わるとまたパンチートに群がるゲスト多数。
ま、子供が多かったので順番譲って、ごめんね、次はキミだからね、とパンチートが言う。
これを3回くらい繰り返してました(´艸`*)
子供がだいぶハケたので(笑)、次私と撮ってくれようとしましたが…
「撮ってください!」と私に無理矢理カメラを押し付けてパンチートとグリしようとする女子が!
ここでイケメンパンチート様登場☆
「次この子とだから!」と言って私とのグリを優先してくれました!
きゃーっ!かっこよすぎるパンチート!!
もう一緒に撮ろうかと迷いましたがワンショ貰いました♡
あ、やっぱり一緒に撮ってもらえばよかったかな…(´ω`)
でもこのとき旦那一緒にいなかったので、勝手にツーショ撮ったら拗ねるかも。
もちろん、私の番のあとはさっきのカメラ女子の撮影お手伝いしましたo(`・д・´)o
たくさん撮影してカメラマンになった気分でした~≧(´▽`)≦

お次はホセ・キャリオカさん。
201502ホセ
このポーズ素敵♡♡
ちょっと露出ミスった気がしますが(;´Д`)
このホセの写真を撮るまでにも何組かの撮影のお手伝いをさせていただきました。
ホセも、次はキミだよ、って覚えててくれて嬉しかったです~♡♡

このとき撮影のお手伝いをしたゲストさんの中に。
バズーカのようなレンズをつけた一眼の方がいたんです!
いや、私、こんなカメラ触っていいの!?とドギマギ(((( ;゚Д゚))))
カップルで、彼女さんがサインを貰っているところもパシャパシャしようとしたのですが、ふと気づきました。
このバズーカレンズ、超ズームになってる!!!
もうフォトキーどころじゃないです。だって、サインの文字くらいしか写ってないんですよ(;_;)
パンチートも彼女さんも写らない…
慌ててズーム直そうとしましたが、あれ、レンズ回らない…
彼氏さんが、「あ、ここです」と言って場所教えてくれましたが、それでも回らない!!
被写体のお三方はもうポーズもバッチリの状態でしたがカメラマン(私)の準備ができておらず_| ̄|○
「それ逆です」彼氏さんの一言に救われました。
そうです、私の使っているレンズとは、回す方向が逆だったのです!!
あ~ほんっとに申し訳ない・゚・(PД`q。)・゚・
私はパークで一眼を首から下げているので撮影お願いされること自体は多いのですが、
たいていスマホかコンデジなんですよね。
今回みたいな一眼渡されたのはホントにまれで。
まさか回す方向が違うレンズが存在するとは思ってませんでした(つД`)
カメラ買うとき、そんなにいろんな会社のを比較したわけではなかったので…(;´・ω・)
次回からは回す方向確認しますo(`・д・´)o
あのときのカップルさん、すみません。ズームマックスの状態のフォトキーなんてゴミにしかならないですよね。
一眼初心者でごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
次会えたらバッチリ、フォトキーしますので!!!


ロストを後にして、そろそろ帰ろうかと入口に向かう途中、
ポートでチップ、デール、マックスがグリしてました(*´▽`*)
201502科学者チップ

201502科学者デール

声はかけられませんでしたが、相変わらずメガネがカワイイ科学者チデさんに会えて満足です♡♡

子供と戯れるマックス。
201502ポートマックス1

ロストのマックスには声かけられずじまいだったので、
ポートのマックスにはワンショお願いしました☆
201502ポートマックス2

このワンショ貰うまでにいろいろありまして…
正直言うと…
私、未だにへこんでおります。゚(。ノω\。)゚。
もう1ヶ月ほど経っていますがね(;´・ω・)
前回インの最後のグリだったので、ちょっとトラウマです(´;ω;`)
次、フリグリできるかなぁ??
もう整列に並ぶ事しかできない気がします。
誰か私にフリグリに行く勇気をーーーー。゚(*ノωノ)゚。


でもでも、今回はイケメン&優しいパンチートにも会えたし、フリグリでも楽しい思い出はあるんですけどね♡
気持ちの持ちようですかねー。
苦手だったスティッチとのグリも最近は克服したしなぁ(笑)

前向きに!とは思っていますが、なかなかあのときの気持ちを上手く処理できません。
いかんいかん、次回インまでに消化しないと!



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/03/18 (Wed) 19:41】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(3)

クラリスに捧ぐ♡チップのお花

前回はデールのドングリ話でしたが。
デールの次はチップですよ~(*^^*)

チップ、デール、クラリスが3人でお出まし♡
201501アメフロチデクラ1

201501アメフロチデクラ2
実はウラリスとデール、ずっと手をつないでいるんですよね(≧▽≦)
それに気づかず先に行こうとするチップ…気づかないほうがいいこともあるってことで(;^ω^)

チップが花壇でお花を摘んでいました♬
201501アメフロチデクラ3
あ、これ、ワンショをお願いしたのではなく、
チップがととと~と先に行って何するのかな、と見ていたらお花を摘んでいて
摘んだお花を私ではなくクラリスに見せようとしているところです(;´・ω・)

お花を持って、いざクラリスのもとへGO!!
201501アメフロチデクラ4

チ「クラリス~お花だよ♡」
ク「まぁ♡キレイね~」
201501アメフロチデクラ5

ク「みんな見て~♬チップがくれたのよ♡」
201501アメフロチデクラ6

チ「えへへ♡」
201501アメフロチデクラ7
チップさん、至福の表情です(/ω\)

チ「さぁ、デートしよう♡」
201501アメフロチデクラ8
うまくクラリスのハートをつかむことに成功したチップ(*´▽`*)
このあと楽しいデートの時間をすごしたのかな~




ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/02/17 (Tue) 07:30】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(0)

デールの大好きなドングリ♡

また1週間が始まりますね!
寒い日々が続きますが、頑張ってお休みまで乗り切りましょう♪

アメフロでデールさんに会いました♡
プルートと一緒にマンホール?が気になっていたようで…
201501デール1
交代で足で踏んでいました(笑)
その後、ゲストにも踏むように促し、踏めた人には…
201501デール2
よくやった!OK♬
と褒めていました(笑)

そしてプルートと分かれて別々にグリをしていたのですが。
声をかけれない&かけてもなかなか気付いてもらえない私とは対照的に、
すぐにデールにロックオンされたグリ上手のチデファンの方がいらっしゃいまして。
あ、何故チデファンとわかったかというと、一目でわかるくらい全身チデグッズを身に着けていたからです(笑)
そのゲストさん、実際にドングリを持参していて、袋いっぱいに詰めたドングリをデールに渡していました☆
喜ぶデール♡
201501デール3

もう1袋持っていたゲストさん。
デールはそのもう1袋も奪い、大事に抱えていました(笑)
201501デール4

201501デール5
この表情♡
かわいすぎるっ(〃∀〃)♡

ゲストさんが、
「ダメだよ~それチップにあげるやつなのに~」
と言うと、
201501デール6
え?チップって誰??
とぼけるデールさん(笑)
独り占めしたかったんだよね(*^^*)

ワンショに便乗させてもらいましたm(_ _)m
私は声かけられなかったので(つД`)
201501デール7

写真撮る間、さっきのドングリはほかのゲストさんに預けて~
写真終わったらまた受け取って~
そしてまた別のゲストさんに預けて写真、とやっていました。
なんだ、この連鎖(笑)

お帰りの時間になり、少しずつ移動。
201501デール8
うしろにチップが見えました(笑)
ちゃんとチップの分のドングリ渡すのかな~??

私個人としてはグリできなかったのですが、グリスキルを見せてもらった楽しい時間でした☆
いつか私も楽しいグリが出来るように頑張りますo(`・д・´)o



ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/02/16 (Mon) 07:30】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(2)

マリーVSスクルージ

お見送りシリーズ最後です~

なぜお見送り写真が多いかって?
それは私がグリ苦手だからです(笑)
なかなか声をかけられずに終わってしまうことが多いので、お見送りの場面の写真が多いのです(;´・ω・)

今日は…前回も出演いただいたスクルージさん(笑)
と、かわいらしいマリーちゃん♡

お帰りに向かう最中、スクルージさんが歩幅を大きくして歩いていました。

201501お見送りスクルージ5

201501お見送りスクルージ6

201501お見送りスクルージ7

その後ろからマリーちゃん♡

201501お見送りマリー1

201501お見送りマリー2

201501お見送りマリー3

どうやらスクルージさん。
マリーちゃんと違って足が長いっ!と自慢しているようでした(笑)
いや、まぁ、どっちもどっちな気がしますが(;^ω^)

マリーちゃんはこれに怒って、ドンドン!!と足を踏み鳴らしていました(>_<)
面白かったので見入ってしまい、写真ないのですが…m(_ _)m

キャストさんも、
「ほら、マリーちゃんにそんな意地悪なことしないの!」
とスクルージさんに注意していました(笑)

でもでもマリーちゃん。すごくお行儀がよくって。

201501お見送りマリー4

201501お見送りマリー5

201501お見送りマリー6

ゲストに向かって丁寧なお辞儀♡
足の長さ勝負はよくわからないけど…(;^ω^)
お行儀の良さは今回はマリーちゃんに軍配が上がりましたね♡
グリのときのマリーちゃんは結構お転婆娘なのですが、こんな一面もあるんだ、と妙に感心してしまいました(*^^*)
その時々で違う顔を見せてくれるグリ、やっぱり楽しいですね♬

今日はオマケに同じくアメフロで会えたプルちゃんを♡
やっぱり服はないけど元気いっぱいだったワン♡♡

201501アメフロプル1
なぜか耳を押さえていました(;^ω^)

201501アメフロプル2


ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


【 2015/02/15 (Sun) 15:11】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(0)

クラリスの大人な誘惑♡

お見送りシリーズ続きます~

今日はまたまた登場!
魅惑のシンガー、クラリス♡♡

201501お見送りクラリス1
相変わらずセクシーですね♡

ふと立ち止まると…
201501お見送りクラリス2

モデル立(笑)
201501お見送りクラリス3
クラリスがやるとハマりますね~(●´ω`●)

そして腕を伸ばす。
201501お見送りクラリス4

201501お見送りクラリス5
手首くいっキター☆

誰かを呼んでいるんですね(≧▽≦)

201501お見送りクラリス6

その微笑みの先にいたのは…

スクルージさんでした(笑)
この組み合わせ、アメフロでは意外と多いですよね♬

おじさままで手のひらで転がすクラリス姫♡
ある意味最強女子ですね(*´▽`*)
201501お見送りスクルージ1

201501お見送りスクルージ2
「くいっ」アゲイン(笑)
大人の女性だーーっっ(/ω\)

結局先に行ってしまったクラリス。
残されたスクルージさんは、ちょいとバツが悪そうにご挨拶。
201501お見送りスクルージ3

201501お見送りスクルージ4

次回はクラリスと一緒に歩けるといいね(*^^*)

さてと。
今日はバレンタインなのでお菓子でも作ろうかな…
でももうこんな時間(笑)




ランキングに参加始めました☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

【 2015/02/14 (Sat) 16:22】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


