頑張りすぎない生活

なんでもない日常をゆる~く綴ります。最近はディズニー記事多めです☆
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インしてきました☆

15周年に沸くディズニーシーと、イースターで盛り上がるディズニーランドにインしてきました(´艸`*)♡
夏かと思うような陽気にぐったりしましたが、とても楽しい3日間でした(*´▽`*)

今回は4月の結婚記念日と5月の息子のハーフバースデーのお祝いの旅行でした♪
息子はバースデーシールをもらえました♡
DSC_0531.jpg

そしてランホにお泊りしたのでミッキーからのカードも♡
DSC_0536.jpg
(疲れていたのかぐっすりの息子。赤ちゃん特有のWMポーズです笑)

DSC_0538.jpg

DSC_0537.jpg

そういえば今気づいたことがひとつ。
毎年もらっていた、結婚記念日おめでとうシール、貰わなかったな(;^ω^)
いつもチェックインのときに渡してくれるんです。
すでに生活は子ども中心になっているので別にいいんですけどね(笑)
今まで忘れてたくらいだし≧(´▽`)≦

その結婚記念日らしく、シャーウッドでプレシャスセレブレーションセットもつけました♡
DSC_0540.jpg
ムースおいしかったです~(*´ω`*)
ブッフェも最高でした☆また利用したいな(´ー`)♡

北斎でごはんを食べていたら、息子の誕生日シールを見たキャストさんが
私のデザートのあんみつにロウソクをたててくださいました*゚。+(n´v`n)+。゚*♪
DSC_0544.jpg

北斎だけでなく、息子がいるといろんなところでたくさんのキャストさんに声をかけていただきました。
いつも行っていたパークなのに、また違った一面が見られて
やっぱり素敵な場所だなーと思いました(*ノωノ)

昨年のハロウィーン以来だったので、舞浜に着いたときはやっと来れた~という感じでした(笑)
でも、しばらくパークから離れていた間もディズニーを近くに感じることが出来てたんですよね。
パークグッズを買って送ってくださった方、お買い物代行してくださった方、出産祝いを贈ってくださった方、
パークの写真を送ってくださった方、メールやラインやツイッターでパークの状況を教えてくださった方。
たくさんの方々のおかげでディズニーは私の側にありました。
この場を借りてお礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからも以前のようにはいかないけれど、時々パークに行けるように頑張りたいです。

さて、これからインの記録を書いていきたいと思うのですが、また実家に帰るので…
しばらく更新はできなさそうです。゚( ゚´д`゚ )゚。
自宅に戻ってきてからゆっくり更新していきますね♪
今回のインで、今話題の動画撮影にチャレンジしてきたので、その部分はいつか絶対記事にしたいと思います。

【 2016/05/16 (Mon) 01:19】 ディズニー全般 | TB(0) | CM(0)

体重が減らない

妊娠中、なんと17キロも太ってしまった私。
産後、何もしなくても産後1ヶ月で11キロまでは自然と落ちました。
「母乳あげてたら何もしなくても痩せるよ~」といろんなところで聞いていたのですが…
いかんせん太りすぎた!!
11キロ減から一向に痩せない。゚( ゚´д`゚ )゚。
これが停滞期ってやつなのか(;゚Д゚)

産後はある意味体のメンテナンスをするチャンスかな?と思い
産後専門の骨盤矯正にも通いました。
そのおかげか骨盤は安定して元に戻りました。
妊娠前の洋服も普通に着れるようになりました。
だが体重が元に戻らないっヽ(゚`Д´゚)ノ
下半身も太いまま…どうしよう…

産後4ヶ月で風邪をひいたときのこと。
やっぱり食欲がなかったので食事をまともにしませんでした。
そしたら…
そこから3キロ痩せた~♡
普段どんだけ食べてたんだろう、私(笑)
でも食べないのは体には良くないので。
風邪が治ってからは普通に食事。
そしたら1キロリバウンド(´艸`*)♡
そしてそれをキープしたまま今に至る…

ということで、妊娠前まであと4キロ!
どうやったら痩せるのか(・・?
うん、たぶん食べ過ぎなんだな(;^ω^)
そろそろダイエット本腰入れよう。。。

【 2016/05/08 (Sun) 20:09】 妊娠 | TB(0) | CM(4)

ディズニーに行きたい

気付けば3月はブログ更新してなかったー。゚(゚´Д`゚)゚。
育児に関して。
いろいろ綴りたい足跡いーっぱいなのですが、いかんせん余裕がなく…
育児日記も全然つけておらず…
息子の軌跡が何も残せていません(;´Д`)
唯一、授乳表はまだつけているので、それが記録の代わりといえば代わりかしら(・・?
3月に予想外のことが起こり、いろいろ…本当にいろいろ大変だったこの1ヶ月。
頑張ったよ、私((´д`*)
まだまだ大変な日々は続くけれど、引き続き頑張ろうo(`・д・´)o
内容についてはまたおいおいと…書くのかな?(笑)

そして突然ですが、やっぱりディズニーに行きたいっ!!!!

私の好きなディズニーイベント。


1位 クリスマス☆


2位 スウィートダッフィー♡←イベント!?


3位 イースター♪



んん?
イースター??
3位がイースターなの??

はい(。・ω・)ノ
なので行くことにしました(´艸`*)♡
ハロウィン以来、8ヶ月ぶりにディズニー♡♡
いろいろ不安はありますが、それでもとっても楽しみ(*´▽`*)
心の充電、フルチャージしてこないと~♪
【 2016/04/28 (Thu) 01:11】 日記 | TB(0) | CM(8)

プラザと言えば…

晴れ女でも雨女でもない私は、インのとき晴れを願うのですが、叶わないこともあります。
遠方組は天気によってイン日を変えられないのが痛いところ。。。
でも私の場合はだいたい1年をとおして、晴:曇:雨がバランスよくイン日に振り分けられています。
晴れでも曇りでも、暑い日や風の強い日にはショーはキャンセルとなるので雨の日ばかりが残念というわけでもないのですが。

しかし、シーのプラザでのグリはやっぱりカラっと晴れている日が最高♡
なぜかというと、地面が青だから(笑)
プラザと言えばやっぱりキレイな青色のイメージですよね(ノ∀≦*)ノ

この日はたまたま晴れていたので、鮮やかな青色が映える日でした(*^^*)

チップ♡
201505チップ

デール♡
201505デール

パーティーコス、可愛い~(〃▽〃)♡

クラリスも♡
201505クラリス
相変わらずセクシー♡

整列にも並び、ロマンスちゃんにサインもらいました(´艸`*)

201505プラザサイン
クルーズディレクターさんには違う場所でもらったと思います(;^ω^)
なのでロマンスちゃんのサイン中心(笑)

これは母子手帳ケースなのですが、それなりに容量入るので重宝しています。
今も母子手帳とか診察券とか入れて持ち歩いてます(*^^*)

肝心のグリ写真、絶対に過去にアップしてる!!
と思ったのですが見当たらない…あれ、記事にしなかったっけ(-_-;)

というわけで、前にもあるかもしれませんが再度クルーズさんとロマンスちゃんを♪
201505ミッキー

201505ミニー

こんなに青がたくさんあるのはシーならではですね(笑)
ちなみにこのグリ写真、年賀状作成の際に見つけたのですが、私の全身がパンパンすぎて驚愕でした(;´Д`)
このときまだ妊娠4ヶ月なのに、食べづわりのせいでぶくぶく太っていた頃。。。
よくこの姿で外出できたよね!!というくらいヒドイ(*ノ>Д<)ノ
というか、2015年は太っている写真しかなかったです(´;ω;`)
マイアニもBBBグリも出来た素晴らしい年だったにも関わらず、残っている写真が無様な姿(笑)
来年の年賀状はもうちょっとマシな写真を使えるように頑張らないと!

ディレクターコスを見ていると、オーバーザウェイブ、もう1回見たくなってきました(>_<)
収録されてる媒体、うちにあったかな~??

【 2016/02/22 (Mon) 15:04】 ディズニーシー シーグリ | TB(0) | CM(0)

祝♡100日 ~お食い初めとお昼寝アート~

昨日、生後100日を迎えました~(*´▽`*)♪
ということで…
簡単お食い初めをしました♡
もともと料理そんなに好きじゃないし得意じゃないので適当です(;´Д`)

DSC_0312.jpg

食器はルクルーゼのベビーテーブルウェアセットです♡
ルク好きの私のために妹が出産祝いでプレゼントしてくれました(*´ω`*)
ま、私がリクエストしたんですけど(笑)

・お赤飯(授乳中なので、もち米ではなく白米で)
・はまぐりのお吸い物(ゆず入り)
・筑前煮
・紅白なます
・梅干し(実家で漬けてるもの)
・黒豆(実家の母作)
・祝鯛(調理済みのものをイオンで購入)

寿のお箸は、数年前にベルメゾンでプーさんのおせちを注文したときについていたもの。
とっておいてよかった(*´∀`*)

料理の準備も整い、いざ儀式をしようと息子を見ると…

おねんね中(笑)

寝ているところを抱っこしながらやりました(´艸`*)

DSC_0316.jpg

↑寝てます、全然起きません(笑)

実際に食べるわけではないので別にいいんですけどね~(-_-)

そして記念にお昼寝アートをしてみました!!
皆さん、日常でけっこうやってらっしゃいますが、私にはそんな余裕がなくてですね(;^ω^)
実家に里帰り中に妹が帰ってきたとき
「お姉ちゃん、お昼寝アートしないの?」と聞かれたのですが、
「そんな余裕とてもじゃないけどないよ!」と言うと
「じゃあ代わりにやってあげる♪」とやってくれたんです~☆

そのときの写真↓
IMG_20151217_233258.jpg

IMG_20151217_233316.jpg
↑このとき生後43日目だったので(笑)

やってるところを見ていたら「楽しそう」と思えてきて。
でも普段はやっぱり余裕がないので、節目にしようかなーと考えていて。
77日目にしようと思っていたんですけど、できなくて(;^ω^)
今回、100日目という記念の日だったので1人でやってみました♡

IMG_20160211_134744.jpg

…手抜きすぎますかね(-_-;)

着ているお洋服は、通販で買ったミッキーの退院セットの中に入っていたお洋服で、
退院の日も着せて帰ったので、100日目にも着せてみました。
そして比べてみます♪

退院の日。
DSC_0081.jpg

息子初の顔出しです☆
今ではだいぶ顏つきが変わってきたので(^^;)
まだお洋服がぶかぶかですね~

現在。
IMG_20160211_134424.jpg

ムチムチでもうサイズアウトしそう(笑)

比較。
DSC_0081-horz.jpg

う~ん、大きくなってる~(≧▽≦)
最近はじーっと自分の手を見つめていたりします。
そろそろおもちゃで遊べる時期かな?
今まで語りかけしかしていなくておもちゃを何も用意していないので、
慌ててネットで買いました(笑)
届くのが楽しみです♡

あと、声を出して笑うようにもなって、ちょっとビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
今までは声出さずににっこり、とか笑顔で「きゃっきゃっ」としか言わなかったのに、「ハハハッ」って笑うんです…ちょっと怖い(笑)

日々成長していく姿は頼もしいですが、ちょっと寂しい気もしますね(´・ω・`)
いつか離れていく日を想像して、早くも嫌だな~と思っている母でした(笑)

【 2016/02/12 (Fri) 14:09】 育児 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

なゆた

Author:なゆた
ディズニーと読書と食べることが好きなOLの日記です。
好きなディズニーキャラはチップ&デールとダッフィーです。
好きな作家さんは角田光代さんと唯川恵さんです。
好きなスイーツはフルーツタルトです。
仕事はSEやってます。

大阪住みでできるだけディズニーに行けるように頑張っています。
よろしくお願いします。
※2015年11月3日に出産したため、ディズニー旅行はしばらくお休みします
育児ブログと兼用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今のTOP画像
※ランダム表示です
①ミニオエンディング
②ワンマンモノクロミキミニ
③ワンマンハリウッドミキミニ
④ヒピホピチデ
⑤ヴィラワミキミニ
⑥マイアニミッキー
⑦BBBグリミキミニ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック


